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いい加減ゲームでやめてほしいこと その15 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ db90-SCNO)
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2017/06/10(土) 22:46:28.14ID:3pUgZKeK0
例え理にかなっていなくても言ってしまいたい事だってある
内に秘めたゲームへの不満をブチ撒ける
王様の耳はロバの耳に出てくる木の洞(うろ)のようなスレ

前スレ、
いい加減ゲームでやめてほしいこと その14
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1468697313/

※他人の愚痴にケチをつけるような野暮な真似は無しだぜ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0524ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cfa2-X0kF)
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2017/09/03(日) 21:47:21.91ID:ISu3YCfv0
>>520
手動でも連射コントローラ使っても効果に大差ないならまだいいじゃない
世の中には連射コントローラの入力を検出して弾いた上に、手動連射も
適当にやった程度じゃ効果が出ない、なんてゲームがあったりするし
しかも戦闘時はずっと連射し続けないといけない(厳密には
そうでも無いらしいんだが、少なくとも発売当初はそういうことになってた…)

たぶん、>>520のゲームは連射入力は活用したい、でも上記のような無駄に
シビアな内容にはしたくないっていう妥協の産物なんだろうなあと想像
0529ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 339d-WcSR)
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2017/09/03(日) 23:23:57.96ID:y2LqJ0i20
メジャー中のメジャーFF8が出ないのか

あの辺りからゲーム内におけるムービーの中だるみが問題になってて
ムービー中も操作をさせるということで解決に一石を投じたと思う
面白かった、とはとても言えないが

さらにその後はQTEという余計な要素が生まれるんだよな…
0530ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 8346-wvv6)
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2017/09/03(日) 23:36:09.56ID:8fTRdzsm0
連打もどうでもいいバカ要素なら好き、
モンハンの腕相撲とか、あと北斗百烈拳やゴムゴムのガトリングとかで連打するQTEは好き。
GTA3のダッシュ連打とか超しんどい。
0531ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 3390-TwP9)
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2017/09/03(日) 23:49:34.02ID:0BO9M0G/0
>>530
がんばれゴエモンシリーズで「黒船党の謎」でボスが連打ゲー対決なのはまだいいが、
なにをトチ狂ったか連打回数が困難レベルに設定されておりゲーム雑誌の攻略記事が、
「ピンポン玉を用意してカシカシこすりつけよう」ともはやゲーム攻略じゃねぇ次元w。

・・・このゲームはマジで褒める要素が少なく、スタッフが困ったのか紹介記事で
「(1面の海賊船は)画面の4倍もある広〜い甲板」という説明を・・・
・・・それ当時のGB基準でもトップビューゲームだとむしろ狭いです。
0535ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ffea-X0kF)
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2017/09/04(月) 22:23:14.86ID:EH+h/tah0
むかーしむかし、アーケードでアニメーションするゲームがまだ
めずらしかった時、QTEとかあったんだよな
タイムガールだかなんだか

今やるシステムじゃないよ
0536ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW d3fe-JHoF)
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2017/09/04(月) 22:30:33.90ID:Yv9Bbm550
メタルギアライジングのQTE はましだった
漢字ヒントが良かったのか
普段の操作と似てた(ジャンプボタンが要求された場合
QTE成功時ジャンプする)のがよかったのか
0538ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 33cd-SDEO)
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2017/09/05(火) 00:16:00.74ID:dJPtMEUj0
ダイナマイト刑事がこけてたらQTEは淘汰されてたんだろうかね
0540579 (スップ Sd1f-wvv6)
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2017/09/05(火) 08:32:35.09ID:/3uHQVPdd
ダイナマイト刑事ってアーケード出じゃん、
アーケードなら多少QTEもわかる。
0541ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sd1f-e+qS)
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2017/09/05(火) 08:47:05.79ID:ywM/ta/Xd
成功したら戦闘回避くらいだったね。
即死して最初からやり直しじゃないから『あーしくじったww』くらいで
気持ち切り替えてそのまま進められるのが良かった。
0542ゲーム好き名無しさん (アウーイモ MMa7-tNFG)
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2017/09/05(火) 11:57:51.70ID:xc+eJa87M
QTEはムービー眺めモードに入ってるなかで突然ゲームオーバーになって繰り返し見させられて興醒めするのと、ゲーム操作中にやりたい行動を当然中断してやらされるのが問題
さぁイベントシーンで操作するぞって心構えがあったりプレイ中自然な操作で移行出来るんなら演出導入としてはありなはず
0543ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d339-b8Mh)
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2017/09/05(火) 12:24:50.59ID:q4ogUUtC0
ヘビーレインの製作者が、このゲームはシェンムーのような、よくある駄目なQTEじゃないと主張してたし
作ってる側からすると、駄目と分かってても、入れたくなる魅力的システムなんだろう
0545ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ffea-oQTm)
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2017/09/05(火) 14:50:46.71ID:N2K3MeP10
ダイナマイト刑事は成功すると微量HP回復&戦闘回避or戦闘有利で、失敗のペナルティは確かあまりなかった
せいぜい成功すると敵の武器を弾き飛ばして戦闘が始まるが、失敗すると銃器を持ってる敵が多いので危険とかそういう程度

今のゲームは失敗すると死ぬからな…反射神経ゲーか覚えゲーでしかない
0551ゲーム好き名無しさん (キュッキュ 57cd-6YXo)
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2017/09/09(土) 14:39:22.48ID:JW+yzHtI00909
まあ、バイオ3やメガドラ版ソーサリアンの
「音を聞いて解く謎」みたいなもんだしな。
遊ぶ人に適性がないなら無理。
0552ゲーム好き名無しさん (キュッキュ 9a6f-liDa)
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2017/09/09(土) 15:24:35.75ID:v6TrSp0m00909
バイオ3の音あわせはメンドかったなぁ。
ピポピポいってるだけでよくわからなくてあそこでずっと詰まってたわ。
ブレスオブファイア2の音ゲーも全然できなかった。
あれはクリアできても魔法1個覚えるだけだからスルーで良かったけど。
0553ゲーム好き名無しさん (キュッキュ 1790-M0FR)
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2017/09/09(土) 20:31:27.05ID:fo7KYOFv00909
>>551
そこまでひどくはないが、サムスピ零の三九六(中ボス)の「仲間を呼ぶ」はひどかった。

こいつ自体は幻十郎のドット改変の流用キャラなのだが、この技は専用のモーションがある。
…が、3パターン全部を作れなかったらしく全部一緒の動きで、こいつの声だけ違う。
そして攻撃の種類が「立ちガード不可」「しゃがみガード不可」「ガード自体不可(ただし遅い)」。

・・・うん、うるさいゲーセンだとなんて言っているのか聞こえないんだw(見てからでは間に合わない)
0554ゲーム好き名無しさん (キュッキュ 57cd-6YXo)
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2017/09/09(土) 20:53:23.91ID:JW+yzHtI00909
>>553
前スレからコピペでもしたの?
0558ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff39-QyhX)
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2017/09/10(日) 19:10:22.08ID:0Z776xb/0
スキルやアイテムの適当な説明
敵一体に大威力の攻撃やら○○する確率が少し上がるやら具体的な数値を書かない
例えば同じ大表示でも実際の威力はぜんぜん違う
0559ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1790-M0FR)
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2017/09/10(日) 20:12:19.70ID:Qewd3x/C0
>>558
そういうのだとSRPGの戦闘時計算式も。
特に命中率・回避率は作品によって全然違う(*)のでなるべく本編で説明してほしい。

*…例、同じゲームのリメイクでも全然違うファイアーエムブレムの基本回避率の違い例。
(なお、「攻撃速度」というのは重い武器を持っていることで本来より低下した素早さの事)
・暗黒竜:攻撃速度
・紋章:攻撃速度+幸運
・新暗黒竜:攻撃速度+(幸運/2)
(これ以外に地形などによる補正もあるが省略)
0560ゲーム好き名無しさん (ササクッテロ Sp3b-b3wh)
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2017/09/11(月) 07:50:29.78ID:Nr7AgUuip
>>558
アケゲだけど旧三国志大戦シリーズがそうだった
絶対エラッタ出さない!って方針のせい
「自分中心に小さい範囲の技」→盤面全てに干渉するくらい範囲大きい
「コスト比で破格の攻撃力を持つ」→内部的に攻撃力落としたのでカード表記とズレ発生
「弱くて使われない」→カードに書かれてない効果をこっそり追加
0561ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 178e-W/Qx)
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2017/09/12(火) 05:03:09.82ID:CLHgig3B0
小ダメージとか中ダメージとかの曖昧表記でも、実データにそってればまだましなんだけど、
その場のノリで書いてるんか「大ダメージ>特大ダメージ」だったりと参考程度にもならない奴、
フレーバーテキストだけで効果がよくわかんない奴、
名前しか分からないいつの時代のゲームだよって奴(しかもDQみたいな造語ベース)はほんと……
0562ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4ea2-xkdj)
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2017/09/12(火) 19:16:44.46ID:i4svPnl40
効果がわからんのも厄介だが、効果が説明不足で実際に使うとふつう
期待するだろって内容と違うってのも厄介だな

「一ターンに複数回攻撃します」→全然攻撃がばらけないで、やたらと
                     対象が偏る
                     しかもオーバーキル上等で死体蹴りする
「ダメージを軽減するバリアです」→一ターンくらいは継続するかと
                     思ったら一回攻撃食らうだけで
                     剥げる
                     なのになぜかタンク役に取得推奨                     
「MPにダメージ与える物理攻撃」→物理攻撃と同じ程度の破壊力
                     (破壊力/キャパ)発揮するかと
                     思ったら比較にならない低威力
                     せめて物理攻撃に分類しなきゃ
                     取得前に効果疑うのに
                    
…とか
スキル制のRPGでこういう地雷踏むと、難易度が段違いに変わったり
するから勘弁してくれ…
0563ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1790-M0FR)
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2017/09/13(水) 00:34:18.75ID:28LZXTlD0
>>562
似たようなのでちょっと計算すれば割が合わない(使わない)低性能スキルも入れてくれ。

例:FE蒼炎の「流星」、
聖戦・トラ7で「5回連続攻撃」が技の数値(最高30)%でランダム発動という強すぎスキルだったので弱体化。
→「半分の威力で5回攻撃(通常攻撃の2.5倍ダメージ)」に変更。

・・・普通のクリティカルは3倍ダメージなんですけれど・・・せめて任意発動できれば使えたのに。
0565ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9990-6bo2)
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2017/09/14(木) 08:28:19.54ID:VVQ96G3X0
>>564
一応クリティカル(基本:技/2+武器の値<普通は0>)と重複発動はするのだが、
武器の耐久力の概念があるので通常の5倍耐久力が減る方が痛い。

スタッフも気がついたか自作の暁では半減が消されて習得も楽になったが、
今度はクリティカルが絶対重複発動しなくなった。

覚醒でやっと「見た目だけ5回攻撃」にされて、通常と重複する2.5倍クリティカル扱いに変更。
0568ゲーム好き名無しさん (ブーイモ MM6f-UBKO)
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2017/09/24(日) 00:44:38.69ID:EYYezgbpM
>>567
個人的にやりこみ要素自体はいいけどストーリーに絡めるのやめてほしい
裏ボス倒すとストーリーのわからなかった部分が明らかになるとか
めちゃくちゃ強いイベントと無関係の敵倒したり大変な苦労してアイテム集めるとイベントで死んだ仲間が復活しますよとか

そういうのはストーリーでやってやりこみ要素はあくまでスコア上げの一種にしてほしい
人と話す時に当然のようにやりこみ後の知識を求められるの辛い
0572ゲーム好き名無しさん (スッップ Sdaa-SJik)
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2017/09/24(日) 23:12:07.34ID:ksi9jLTud
PS4になってからムービーとかのお話中は
壁紙になりそうな場面をスクショしてる。
クリア後に落としてスクリーンセーバーに入れとくと良い思い出になってるw
ドラクエ11とか600枚超えた。
0587ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cba2-Txnz)
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2017/09/29(金) 01:01:01.83ID:EwNHO3Ze0
でも技名とか全然口にしない柔道やボクシングと比較すると
剣道なんかは素人でも観戦しやすいってとこがあるから
格ゲーもパーチャの出始めの頃みたいなリアル路線至上
主義みたいな風潮に染まっちゃうと詰まんないかもしれん
なんでも程度問題ってことか
0588ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 3d47-ZBN+)
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2017/09/29(金) 09:52:07.87ID:2K48tlbp0
ゲームは最初、昔は良かったとか、発想が出尽くして出枯らしになったのが問題なんだと思ってた

正確には

昭和後期〜バブル崩壊までの作品→面白い。ただし消化不良。
近年の作品→発想は新しい。ただし、萌え絵な時点で突っ込みどころ満載。ソシャゲは完全に別枠。

こうなんだろう
改善点が何か気付かないまま前へ前へと進んでるんだよ
懐古と新規の喧嘩になるのもそこが関係してるのかも
0590ゲーム好き名無しさん (ニククエ 23ea-Txnz)
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2017/09/29(金) 14:48:30.32ID:sbCEcSCk0NIKU
操作方法がめちゃくちゃ大量にあるのに
説明は最初のチュートリアルだけとか厳しいわ。
いつでも再確認できるようにしておいてくれよ。
0592ゲーム好き名無しさん (ニククエ 3d47-ZBN+)
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2017/09/29(金) 18:05:43.19ID:2K48tlbp0NIKU
発想はいいのにゲームバランスが悪いせいで
クソゲーになってるクソゲーは
スト2みたいに完全版を作り直して欲しい

つまらなかった理由を調べもせずに「○○は失敗作でした」で済まして次に行くな
資源の無駄使いをするな
0593ゲーム好き名無しさん (ニククエ a3ea-fcgs)
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2017/09/29(金) 20:04:22.98ID:DUZzCR+F0NIKU
>>588
最も基本的で、しかも三十年近くの蓄積のあるユーザーインターフェイス関連での不親切が気になる
こんなん改善点わかりきってるのに製作途中で気付かない、直さない、そしてそのまま製品になってしまう

日本のゲーム制作過程が完全に狂ってると思う
0595ゲーム好き名無しさん (ニククエ 9b2a-0rIO)
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2017/09/29(金) 22:48:55.09ID:tLZlH6rE0NIKU
ここ最近はキーコンフィグ機能そのものが無くなるというゲームがいくらか出てるなぁ
キーアサイン変えたいのに全く出来ないとかどうかと思う
0596ゲーム好き名無しさん (ニククエ MM2b-84Os)
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2017/09/29(金) 23:46:24.80ID:A+1PQZhrMNIKU
ボタンが多い上、同時押しやらこれ押してたら他反応しないとか、
複雑になりすぎて直感的に操作できないような、
ストレスマックソなアクションゲームは早めに見限ってる
0601ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6d46-iw0I)
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2017/10/04(水) 18:43:23.84ID:rrXa4ALh0
>>598
何が悪いのかというと、ゲーム画面内での視認性が悪い。

そして「今度のゲームのゲス枠の悪役、クラスの○○○に似てね?」を防ぐためでもあるだろう。
0602ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 3d6a-ZBN+)
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2017/10/04(水) 20:57:31.12ID:qz4jeb5c0
クラスって学校のクラスって意味か
現実と混同しない為に数々の架空っぽい表現があるんじゃないだろうか

萌え絵って「逆の発想をすれば、萌え絵に描かれてない要素は萌える要素扱いされてないんだ」って
心にしんしんと毒が溜まっていく絵でもあるよ
「おにゃのこかわいい」と愛でる筈が逆の効果になってる

萌え絵のゲームのスレで、年寄りの女、露出度が低い女、不人気の女、クズじゃない男の悪口言う奴(別に若い男ではない)がいて
グサッ、グサッっと心に槍が突き刺さっていったし
0603ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 76e8-XSap)
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2017/10/05(木) 09:07:26.08ID:hsXJskz/0
ンなわけないだろ
萌え絵萌え絵って毛嫌いする奴は十把一絡げに見過ぎてる
男受けする可愛い系の絵柄が総称として萌え絵といわれる
ようになって軽く十年以上以上たつけど、その間にどんだけ
変遷があったと思ってるんだ
萌え絵ってのは単にその時、可愛いとされる絵の主流を
指しているだけで、それ以上でもそれ以下でもない

「今度のゲームのゲス枠の悪役、クラスの○○○に似てね?」を防ぐため?
現実と混同しないため?
ないないww
そんなこと考える暇があったら、萌え絵師の大半はいかに売れる作品を
書くかって至上命題のために腐心してるわ

一言でいうと考えすぎ
つか、ワッチョイいじってまで自演してんじゃねえ
ここはお前の下らん意見を開陳するスレじゃない、失せろ
0604ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ aee9-wZop)
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2017/10/05(木) 11:18:15.09ID:+nIckAb50
結局、どんな絵柄が好きかって話で終わるんじゃないの
んでもって、人の趣味にケチつけるような話って
あんまり良い結果にならんからやめといた方がいいと思う
0609ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 1ad2-21tt)
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2017/10/05(木) 15:09:08.58ID:+z0Rc7HF0
スクエニのお得意って感じだなあ
一般的にはFC、SFCのカセットからCD媒体に映ってゲームの値段安くなったっていうけど
最近はSFC時代みたいな価格設定になってきたな

FFのリメイクじゃなくて、単なるリマスター微修正作品でとか昔のゲームのベタ移植詰め合わせで
微妙にプレイヤーからのニーズに外れてると思う
0611ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7146-U4HJ)
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2017/10/05(木) 20:52:33.39ID:ayg37MFW0
>>603
ドルゲ少年事件を知らんのか…
0613ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b69f-53uH)
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2017/10/06(金) 00:57:23.62ID:IEyEHAMk0
まあ萌え絵というかよくあるアニメ系の絵とかやめて欲しいかな
>>603
十把一絡げは当たり前じゃね?ザックリとした絵柄のジャンル分けだろう
流行り廃りなんぞ関係ないし人によるとしか
0614ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW b102-xFAY)
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2017/10/06(金) 13:49:51.60ID:fluago3k0
萌え絵については>>598(= >>602?)の気にしすぎだと思うぞ

萌えという単語の黎明期においては、それは可愛いとか綺麗とかとはまったく異なる概念で、
萌え絵じゃないと可愛くないとを結びつける奴がいたら、知ったかかこじらせすぎたオタクのどちらかでしかなかった

最近は良くも悪くも一般的に知られるようになったせいで、事実上意味が定義されてない言葉になった
萌え絵という単語も同様に、黎明期と同じ意味で使う奴、オタク受けしそうなイラストに対して使う奴、
主観的に可愛いイラストに対して使う奴、いわゆるアニメ絵全般に使う奴……

そんな状況において「萌え絵じゃなければ萌えないみたいで失礼」なんて言っても藁人形論法でしかない
そもそも何をもって萌え絵と言ってる? ていうか萌えって言葉をどういう意味で使ってる?
確実に俺や、あるいは他の奴と違う定義になると思うぞ

602の後半で述べてるようなことは、悪口言ってる馬鹿が悪い
ただそれだけの話なのに、実態のない萌え絵という概念を必要以上に悪し様に思ったり、
逆に萌え絵という概念に過敏になりすぎて、悪口じゃないものまで悪口と捕らえたりしてないか?
0616ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 696a-nFVg)
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2017/10/07(土) 03:15:41.18ID:MXM+bHx20
素足に布靴、裾縛り、たい焼き袋+ミトン+白い息とかの「萌え記号」を
継ぎ接ぎみたいに付け足していくよりは
自分が女に自己投影して、現実の女(人間)がするような行動を起こしていく方が早い
(ノマ厨、恋愛脳以外の女だったら、男でも自己投影しやすいと思われる)

今時「萌え絵最高」「その時代に合った記号を逆輸入すればやっていける」「ネイルアートはいつ逆輸入されるだろう」とか
言ってる奴は、完全に時代遅れ
0617ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 696a-nFVg)
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2017/10/07(土) 03:22:54.49ID:MXM+bHx20
今は、萌え「絵」と萌え「という感情」が分離した感じだね
萌え絵を極限までデフォルメするとゆっくりになる
それが虐待されて、萌え作品はオワコンになった
0618ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 696a-nFVg)
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2017/10/07(土) 04:57:02.16ID:MXM+bHx20
>>609
スクエニは過去の焼き直しも多いが、過去の放置も多いのが気になる
過去の下積みと反省点で作った壮大な作品、オタ媚び作品をワッショイして
人気の火付け役になった過去は放置する(スクエニに限らないが)
原点回帰とか言って初代だけはワッショイする(古くも新しくもない、一番面白い時期を無視する)
新作がスカスカになってから、過去の作品のファンにすがりついてくるまでがパターン
0620ゲーム好き名無しさん (ドコグロ MMfa-mzVN)
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2017/10/11(水) 12:39:15.76ID:iMR3JQmYM
アクションに多いがカメラ操作がY軸しか反転オプションがない
Y軸できるならX軸も設定させろや
そのせいでろくに操作できないゲーム掴んじまってストレスがマッハ
0622ゲーム好き名無しさん (ドコグロ MMfa-mzVN)
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2017/10/11(水) 16:18:14.93ID:iMR3JQmYM
これは人によるんだろうけど俺は棒の先にカメラがついてるイメージなんだよ
だから左に押せば画面は右に
上に押せば画面は下に行って欲しいわけ
標準でこうしろってんじゃなくて各人に設定させろと言いたい
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