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いい加減ゲームでやめてほしいこと その15 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ db90-SCNO)
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2017/06/10(土) 22:46:28.14ID:3pUgZKeK0
例え理にかなっていなくても言ってしまいたい事だってある
内に秘めたゲームへの不満をブチ撒ける
王様の耳はロバの耳に出てくる木の洞(うろ)のようなスレ

前スレ、
いい加減ゲームでやめてほしいこと その14
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1468697313/

※他人の愚痴にケチをつけるような野暮な真似は無しだぜ
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0616ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 696a-nFVg)
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2017/10/07(土) 03:15:41.18ID:MXM+bHx20
素足に布靴、裾縛り、たい焼き袋+ミトン+白い息とかの「萌え記号」を
継ぎ接ぎみたいに付け足していくよりは
自分が女に自己投影して、現実の女(人間)がするような行動を起こしていく方が早い
(ノマ厨、恋愛脳以外の女だったら、男でも自己投影しやすいと思われる)

今時「萌え絵最高」「その時代に合った記号を逆輸入すればやっていける」「ネイルアートはいつ逆輸入されるだろう」とか
言ってる奴は、完全に時代遅れ
0617ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 696a-nFVg)
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2017/10/07(土) 03:22:54.49ID:MXM+bHx20
今は、萌え「絵」と萌え「という感情」が分離した感じだね
萌え絵を極限までデフォルメするとゆっくりになる
それが虐待されて、萌え作品はオワコンになった
0618ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 696a-nFVg)
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2017/10/07(土) 04:57:02.16ID:MXM+bHx20
>>609
スクエニは過去の焼き直しも多いが、過去の放置も多いのが気になる
過去の下積みと反省点で作った壮大な作品、オタ媚び作品をワッショイして
人気の火付け役になった過去は放置する(スクエニに限らないが)
原点回帰とか言って初代だけはワッショイする(古くも新しくもない、一番面白い時期を無視する)
新作がスカスカになってから、過去の作品のファンにすがりついてくるまでがパターン
0620ゲーム好き名無しさん (ドコグロ MMfa-mzVN)
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2017/10/11(水) 12:39:15.76ID:iMR3JQmYM
アクションに多いがカメラ操作がY軸しか反転オプションがない
Y軸できるならX軸も設定させろや
そのせいでろくに操作できないゲーム掴んじまってストレスがマッハ
0622ゲーム好き名無しさん (ドコグロ MMfa-mzVN)
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2017/10/11(水) 16:18:14.93ID:iMR3JQmYM
これは人によるんだろうけど俺は棒の先にカメラがついてるイメージなんだよ
だから左に押せば画面は右に
上に押せば画面は下に行って欲しいわけ
標準でこうしろってんじゃなくて各人に設定させろと言いたい
0627ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 93d2-sIQB)
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2017/10/12(木) 12:07:15.08ID:ERaODcSv0
飛行機の操縦桿で考えると上下は逆さまで、左右はそのままなんだよな
むかーしは俺もX軸だけかY軸だけ反転させてプレイしてたけど
洋ゲーは軸反転設定が無いことが多いって聞いたから
PS3時代に反転無しに矯正した、割と辛かった
0628ゲーム好き名無しさん (フリッテル MM8b-IWUq)
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2017/10/12(木) 15:08:29.21ID:TCrSXYhqM
あれは操作キャラを中心に
右を押すとカメラがキャラの右側へ回り込み
左を押すとカメラがキャラの左側へ回り込む
だからカメラ操作だとかなんとか
0629ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 09b3-BSx0)
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2017/10/12(木) 19:14:06.27ID:A4PYyM0W0
やめてほしいというほどでもないんだけど
冷静に考えると、クリアしないとスタッフロールが見れないゲームっておかしい気がする
生産者表示という意味で
0631ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 11b8-BSx0)
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2017/10/12(木) 22:03:36.01ID:FO3DW05I0
俺は電源投入時に毎回「シナリオ ○○」とか表示されるとイライラする。
誰が創ってようがいいからサッサと初めて欲しいし、
エンディングでのスタッフロールもいらん。
0639ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ fb8a-fL/h)
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2017/10/14(土) 09:19:01.82ID:G+uN2j6k0
でも昔のゲームはしょうもない選択肢も多かったよね。
ちょっと会話の内容が変わるだけでどっち選んでも変わらない。
かと思ったら「鶏のから揚げを食べる」「鶏の竜田揚げを食べる」レベルの選択肢の差で
エンディングが変化したり…。
攻略本見ても最後までシナリオ見ても「なんでそこでルート変化するんだ?」って思えるようなのが結構あった。
0641ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 93d2-sIQB)
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2017/10/14(土) 12:50:06.06ID:ZRkpWma80
>>634
その辺はわざと隠してる臭いぞ
洋ゲーのローカライズ企業も名前隠す会社と普通にクレジット出す会社とある

名前出さない会社がローカライズしてると最初に小銭稼いで途中でアプデ打ちきって、死んだ名作とか結構ある
0642ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 016a-C/uf)
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2017/10/15(日) 09:43:36.24ID:Wwt+EZZ90
>>640
萌え豚妄想クソキモラノベが
・少年漫画の日常カテエラ(ラノベよりイケメンが多い)
・少女漫画の恋愛カテエラ(特にフェミ要素)
・「性的な要素」以外の萌え要素(アリスみたいな服とか)
を引き算したらオワコンになったのは有名な話
このジャンル自体が受けてたんじゃないんだろうね
0643ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9146-D3Lw)
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2017/10/15(日) 14:05:02.56ID:PdV7SYM00
>>629
PS1のソニー発売タイトルだとマニュアルに書いてあったりするよね。
0648ゲーム好き名無しさん (ラクッペ MM3d-PeNl)
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2017/10/29(日) 00:39:09.40ID:T5NX79crM
マルチエンディングとか複数主人公ものなんかで
多数ルートが用意されてて飽きさせない!大ボリューム!
みたいに言ってる割にメイン以外がおまけみたいなやっつけだったり
大差ないじゃねーかとしか思えない差分だったりする事

1章2章と進んでいくけど章ごとの長さに差がありすぎなのも嫌だ
0649ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 13d2-20SA)
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2017/10/29(日) 00:44:54.54ID:V28Ao5QO0
マルチエンディング、
確かに楽しみ要素なんだけど
1回クリアするまでに50時間とかかかるゲームを
1からやらせるとかは勘弁してほしいなあ。

出来るだけ簡単に他のエンディングも見せて欲しい。
メガテン4は1エンド見てもう投げた。
0650ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 010f-01LR)
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2017/10/29(日) 08:01:12.30ID:x810mBAH0
昔、攻略本のインタビューで
「2ヶ月くらいでコンプリートされちゃったら、悔しいよ」とのたまった方がいらっしゃるくらいだから
そういう考えの持ち主が製作者に少なからずいるんだろう。
ゲーム作りをユーザーとの勝負とでも考えているんだろうか?
0652ゲーム好き名無しさん (ニククエ 9bc7-O+EC)
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2017/10/29(日) 20:59:36.41ID:Ulab+9hZ0NIKU
ファイアーエムブレム 聖戦の系譜は、クリアの度にオープニングデモが追加されたけど、
まさに「1回クリアするまでに50時間とかかかるゲーム」なのに、15回もクリアしないとコンプできないという誰得仕様だった
相当の暇人でないとコンプできんだろ…
0654ゲーム好き名無しさん (ニククエ 6946-Pewa)
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2017/10/29(日) 23:32:17.36ID:EnR27f0l0NIKU
>>650
昔、というか80年代中盤まではその考え方が支配的だった。>ゲームは作り手と遊び手の勝負
クリアできた人先着100名に認定証発行、とかあったりしたし、
遊び手がRPGの早解きを自慢する雑誌投稿などもよく見られた。
そのころの作り手にはもう物故者が多少いるが、
遊び手のほうはまだまだ人生現役だし、中には今の作り手に回ってる人もいるだろう。

この「作り手と遊び手の勝負」ってのは
今でも紙媒体のパズルとかそうだろう?
0658ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 6946-PeNl)
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2017/10/30(月) 09:13:45.69ID:TimDeOmG0
フラグ管理が無駄に細かい事で主人公の融通が効かなすぎなADV

例えば星型の宝石を嵌め込んで開く隠し扉があるけど
その為には隠し扉の場所を調べて「ここの壁は色が違うな」と言わせておかなければならないとか
星型の穴が壁に空いてて手持ちに同じ形の宝石も持ってるのに
壁の色の違いを調べておかないと穴に嵌め込む発想すら持てないって流石におかしいだろ
勿論壁の色が違う事はそこに来た時点で一目で解るほど露骨
0659ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6946-Pewa)
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2017/10/30(月) 22:16:36.83ID:VBwTPzrJ0
順番を崩されると発生する、思わぬところでのゲーム処理誤作動とかあるのかもね
0661ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d98e-O+EC)
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2017/10/31(火) 12:47:14.99ID:uvN5Q20H0
クリアしないといけない条件とそれによるエンディング変化に
因果関係なし

キーキャラAが死ぬと主人公はラスボスに殺されてしまい
バッドエンド確定というのは良いけど
Aを助けるとBがラスボスを倒してくれる、Aのおかげ要素皆無とかイミフすぎる
そこはAが倒してくれるなり能力や隠しアイテムを使ってBや主人公がパワーアップとか
そういう方向性にすべきだろう
0662ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9bc7-O+EC)
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2017/10/31(火) 21:57:24.52ID:UUqDASAN0
>>658
新宿中央公園殺人事件がそうだった
派出所で、犯行当日に怪しい車が駐車していたという情報を手に入れて、その場所を調べたら駐車禁止区域だと分かって、
そのまま派出所に引き返していくら話を聞いても、新しい情報が手に入らなくて、話がちっとも進まない
話を進めるためには、公園に熊野警部を呼んで、警部を連れた状態で派出所の警官に車の事を聞かなきゃいけない
そうすると警部が「あの場所は駐車禁止区域ではないのかね?」と警官に尋ねて、それを聞いた警官がヒントを思い出し、話が進むようになる
駐車禁止区域ではないかという事くらい、警部呼ばなくたって、神宮寺本人が直接警官に尋ねれば良いだろうに
0664ゲーム好き名無しさん (ラクッペ MM3d-PeNl)
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2017/11/01(水) 00:44:42.43ID:cJjZnWeNM
>>661
クロックタワー2がそれだったな
ジェニファーとヘレンはダブル主人公だからどっちのルートでも
片方が死んでるとランクAエンドへ行けないのは納得なんだが
ヘレンのAエンドでの助かり方が直前に助けたジェニファー無関係に
ゴッツ刑事がヘレンを道連れにしようとするシザーマンを撃つという物
しかもランクBのエンドでも同じ状況でゴッツは駆け付けてくれてるから
なんでBの時には撃ってくれなかったんだよとしか言いようの無い物という展開だった

助けたジェニファーが今度はヘレンを助けてくれるって方が
話としても綺麗に纏まってて良いだろうに
0666ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d9f7-Eec1)
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2017/11/01(水) 10:25:37.21ID:wvePgzWA0
ウィッチャー3開発中のディレクターだったかがスカイリムと比較されて
「アプローチがぜんぜん違う
ベセスダはオープンワールドRPGで、自分たちはオープンワールドを舞台にしたストーリー主導RPG
ストーリーをオープンワールドに落とし込むのは困難だが、全力を尽くしている」
「オープンワールドはストーリーテリングに向いてないが、ウィッチャーの場合は助かった点もある
2はストーリーとゲームの配分に苦労したが、3ではオープンワールド化された3つの地域に分けたことで
ミクロとマクロの両面からストーリーを作れた」
他のインタビューでも
「ストーリー重視とオープンワールドをどうやって融合させるかが問題だった」と言ってたくらいで
何でもかんでもオープンワールドと相性良いわけじゃないからな

まぁ、ストーリー重視が売りのウィッチャーがオープンワールドでも大成功したから、オープンワールド偏重は続くだろうけど
0667ゲーム好き名無しさん (スップ Sdc2-mjh8)
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2017/11/05(日) 12:49:59.79ID:RBnNSrr8d
>>658
DQ6の川の抜け道がそうだったな
恐らくヒントを聞く場面でハッサンの伏線にまつわるイベントがあるからなんだろうけど、ヒントを聞かないと正解の場所を調べても見つけられない
0668ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW dff5-Q0PI)
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2017/11/09(木) 07:55:16.77ID:ZVTFKZZE0
どんだけあるか知らないけど ダッシュに慣性ついてるRPG
マリオの氷面みたいな感じの…走り出しが遅くて加速して止まる時ブレーキかける走り方
確かps2のワイルドアームズとDSのファンタジーライフがこんなんだった気がする
0669ゲーム好き名無しさん (アウアウエーT Sa7f-TPjW)
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2017/11/09(木) 12:07:24.01ID:ao5Dq7oSa
>>668
妖怪ウォッチもだったからレベルファイブのゲームではこのシステム採用されてるってことかな
フルダッシュで息が切れたり逆方向に移動しようとして急ブレーキかかるのが嫌で
小まめにダッシュボタンから指離してたの地味にストレス溜まってたわ
0671ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ df46-VY+y)
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2017/11/09(木) 19:56:49.73ID:2oLoMp7v0
>>668
慣性がかかるってのはないけど、「ネクロスの要塞」の最高速状態がそんな感じよね。
ただ、このゲームの場合ダッシュボタン式じゃないので
方向キーだけでダッシュと歩きを使い分けるためには仕方がなかった。
0674ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7f19-WWgg)
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2017/11/10(金) 08:36:36.45ID:kQd5OENG0
FONVってそんなに言うほど遅かったっけ?
オープンワールドとかみんなあのくらいでしょ。ファストトラベルもあるしさ。
あ、重量オーバーで遅くなってる時は同意。あれは遅いなんてもんじゃない。
0680ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ffe8-TPjW)
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2017/11/13(月) 21:20:33.90ID:Iqk28c5F0
>>679
>「幸運」
パラメータ割り振り型の成長システムだったり
斜め上の効果が持たされていたりすると最悪

敵パーティの構成の偏りに影響するっていう
ゲームがあって、それが公表されるまでは
強パーティ出過ぎ、アイテムドロップの内容偏り
すぎ(どの敵が何を落とすかではなく、メンツに
よって何を落とすかが決まっていた)ってことで
叩かれまくってた

なぜ、自作の評価を落とすようなことをするのか…
0682ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ff21-GOor)
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2017/11/13(月) 21:45:40.48ID:VSiJkFaf0
スキル振りの強すぎて必須級過ぎるのとか全くと言っていいほど効果無い死にスキルとかも嫌だなぁ
特に搦め手使いたいのに脳筋火力育成じゃないと実用度0になるようなバランスとか嫌い
0683ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7fcd-Faql)
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2017/11/14(火) 02:45:17.95ID:xczySE4d0
動かせるが急に歩くしか出来なくなる演出・会話シーンマジでやめてほしい
1周目はいいが2周目はとばせなくてイライラする。ムービーにして飛ばせるようにしろ
お前だよバイオとかサイコブレイク
0686ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ df46-VY+y)
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2017/11/14(火) 21:11:03.50ID:muvtrxPY0
昔のアクションRPGだとありがちよね、素早さがグラディウス的スピードアップになってるやつ
0691ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8d46-skne)
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2017/11/16(木) 20:42:47.53ID:tFjIbaIS0
防御が事実上無意味なのは
被弾最低ダメージ保障のせいもあると思う。
ドラクエなら1点、スパロボなら10点のあれ。
ダメージはあったものの鎧で全防ぎした結果としての「エトは耐えた」「パーンは耐えた」(PCエンジン版ロードス島戦記)
ってするのみんなそんなに嫌か。

・・・って意見を昔出したら、メタルスライム云々で反論されたので、
「味方限定で十分な頑丈による被弾ノーダメージはあってもいいと思う」と言わせてもらう
0694ゲーム好き名無しさん (ササクッテロレ Spd1-llnD)
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2017/11/17(金) 10:36:31.69ID:XzKn1tiXp
>>691
んなら頭だけ最強の兜で残りは全裸でも剣撃は頭受けでセーフでしたってなるぞ
防御力とは違う装備による補正かけるなら個別に耐久度設定したり全ての技に攻撃箇所を設定したりしやきゃならん
0695ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd22-x/r4)
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2017/11/17(金) 14:29:11.42ID:Kp2kDMy/d
ドラクエの1ダメやスパロボの10ダメは別に問題ないでしょう。
どうせ1ターンの間に来る攻撃回数なんてたかが知れてるし、ホイミや修理装置1回でチャラになる。
1番問題なのは連続で集中放火を受けてノックバックで動けなかったり、エフェクトが激しくて前が見えない間にガリガリと一方的にやられたりする場合。
初代のアーマードコアとかまさにそれで重量級にするとどうやっても耐えられない。
0696ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd22-LYbr)
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2017/11/17(金) 18:13:29.57ID:U4D9YIvKd
ロボット物は>>695コレ思うね、
防御力っていうか重装のヤツにはマシンガンや散弾の類いはノーダメよくね?ってさ。
貫通力の無いような豆鉄砲を弾くのは重装のロマンだよね。
0697ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8d46-skne)
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2017/11/17(金) 23:33:34.13ID:hsU/S64m0
>>694
そこまでする必要はないかもね。
実例がWiz6。
ACが二段構えになってて、全防具のAC合計は5でと同じ回避率、
鎧のACだけは被弾時のダメージ減殺にも使う
0702ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ cdb8-RuWE)
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2017/11/18(土) 21:36:08.72ID:IsJbJ2Vj0
数字がたくさん並ぶ場面では三桁区切りの「,」を入れて欲しい
みかがみのたて…14800G
ミンクのコート……65000G
ガキの頃はパッと見て読めてたはずだが大人になって読めなくなった…
0703ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sd22-pBc3)
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2017/11/19(日) 12:06:02.56ID:Fj8UoyDdd
理不尽さで今思い出したが、DQMJ3では
「野生モンスターが最初からテンションが2段階(次の攻撃の威力が3倍)もしくは4段階(次の攻撃の威力が7倍)上がった状態になっていることがある」
という理不尽仕様があったな。しかも最序盤から。
0704ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd22-LYbr)
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2017/11/19(日) 12:28:29.62ID:p77dEbNmd
DARK SOULS初代の墓王のケンゾクの難度上げは狂ってたな。
あるネットプレイのスタイルで、
P2P?で繋がった人の自分がいるエリアにクソ強い赤黒いザコが現れる。(呪いをばらまく。とされてる)
そのクソ強ザコを消すには呪ってる奴の世界に侵入してそいつを倒さなければいけない。
場所によって難度変わるけど無理なとこはホント無理
けど実際呪われた人達は「祝われてる!」って喜んでわざわざ呪ってる人の所には来ない。
あげく呪ってる人はボランティアと言われる始末…
開発もユーザーを理不尽だったわ。
0705ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e9d2-8CrJ)
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2017/11/19(日) 17:39:44.21ID:/z2lOFIW0
デモンズソウルの時の塔の魔術師がプレイヤーを召喚して
ラスボス代わりにする展開は面白かったけどね。
何度も呼ばれて簡単にフルボッコされた。
色々策を練って扉横に貼り付いて隠れてる、とか色々試したんだけど。
0707ゲーム好き名無しさん (HappyBirthday! e9d2-8CrJ)
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2017/11/20(月) 00:11:03.16ID:u3/V4O2s0HAPPY
>>706
うろ覚えだけど塔を登ってって橋を渡って向こう側の塔の中へ入ろうとする所で、
中にいた魔術師が召喚呪文で同エリアにいる他のプレーヤーを召喚するの
そうするとプレーヤー(基本的に仲間あり)と他プレーヤーとの戦いになる。

自分はそもそもデモンズが下手だったので、やられキャラでしかなかったけど、
上手い人は本当にプレーヤーのチームを倒しちゃったりとか結構あった。

あれは喚ばれる方もいきなり召喚シーンがカットインするから最初は「え!?」って驚く。
0708ゲーム好き名無しさん (HappyBirthday! Sd22-LYbr)
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2017/11/20(月) 08:18:17.39ID:HLGMQQ1WdHAPPY
>>706
主人公側
ステージ自体は非常に狭い螺旋階段を登って行くだけ(ボスプレイヤーマッチングの時間稼ぎ?)
ボス部屋は半円状の部屋
螺旋階段の下のちょっとした小部屋で仲間(ボランティアのボディガード)のプレイヤーを召喚できる。(基本野良、二人まで)
階段登っているとボス召喚ムービー流れてボスプレイヤーの人がボス部屋に待機状態になる。
ボス戦へ
仲間側(ボディガード)
階段下の小部屋の床に「助けるよ〜呼んでね」ってサイン書いて待つ
主人公側かボス側(基本的には敵対的マッチングが優先されるけど、人いないと協力的マッチングの人もお呼びがかかる)に呼ばれる。
ボス側
ボス部屋に呼ばれて待機、ボス補正ステータスアップ(ボディガードいると増える)
あと、定期的に自身から魔法の玉が敵に飛んでく
主人公側を倒すとボーナス装備貰える(魔法威力特化頭、見た目はネタ、デモンズを代表する変態装備 通称うんこターバン)

思い出しながら書いてたら長文スンマセン。
0710ゲーム好き名無しさん (HappyBirthday! e9d2-8CrJ)
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2017/11/20(月) 22:17:04.31ID:u3/V4O2s0HAPPY
>>708
ボスやって一度も勝った事ないからボーナス装備しらなかったや。
デモンズはゲーム下手な人でも遠距離弓攻撃とか、なんとかクリア出来る方法が
あるから良かったんだけどね。
ダークソウル以降は知り合いの待ち合わせもほぼ不可能になって、
難易度爆上げで全部積んでる・・・
0711ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 927f-77Sk)
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2017/11/21(火) 15:13:35.21ID:BTPScL9T0
フルボイスは嬉しいんだが、恥ずかしくなるようなセリフまで大声で言わなくていいと思うな。
これぐらいサラっとしてくれてたほうがいいし、無理してフルボイスじゃなくていい
https://goo.gl/j3mrqQ
0713ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e9d2-8CrJ)
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2017/11/21(火) 22:29:21.81ID:49TvArGf0
>>712
「○○が死んだ事によりあなたはこの世界を救う事ができなくなりました!」
とか出ればそれでいいと思う。
まあ、オブリビオンだとイベントキャラが街から街へ移動中にモンスターに殺されて
普通に死ぬから主要キャラがそうなったらまずいんだろうけどさ。
0715ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 8d46-skne)
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2017/11/21(火) 23:46:25.84ID:sS7yBdE10
>>713
それは運ゲーというものなのではないでしょうか。
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