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ARPGとかいう水と油を一緒くたにしたようなゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲーム好き名無しさん
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2017/07/01(土) 19:21:06.14ID:d9Sh7LUB0
適正レベル帯を意識しながら遊ばないと勝手にヌルゲー化
あるいは進み過ぎで敵が超火力&超硬化からのレベリング作業という足止め
アクションゲームの命ともいえるバランス調整を堂々と放棄したゲーム性
試行錯誤できず同じことを繰り返すチンパンジーのためのゲーム

アクションゲーム制作で名高いプラチナゲームズやチーニンまでARPG作って結果レベルゲー装備ゲーが出来上がった訳だけど
なんで最近こんなにARPGが流行ってんの?
0028ゲーム好き名無しさん
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2019/07/13(土) 14:24:01.49ID:oV6zfPWQ0
サイバーパンク楽しみだな
0029ゲーム好き名無しさん
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2019/08/31(土) 12:24:53.22ID:rbGQFfv20
龍7は市場の予想に反してコマンドバトルとなったが
退化と受け止められる事が多かったようだ
0030ゲーム好き名無しさん
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2019/09/15(日) 22:16:07.94ID:uiqhJE960
>>29
もともとPS2時期の洋ゲーブームから派生したアウトロー路線ブームに便乗するために
和製GTA(GTAはリアルタイムアクションだった)気取りで出てきたものだから、
本家のブームが過ぎたし変えるでしょ
0031ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/15(日) 22:17:40.05ID:uiqhJE960
>>27
昔はイースRPG(出版社界隈ではRPGといえばTの付く方の事)ていうものもあったんですよ
0032ゲーム好き名無しさん
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2019/09/16(月) 07:00:53.02ID:OF4pLq8R0
なにを言ってるんだ
如くはあれでもシェンムーの系譜だ
腐っても名越がコマンドゲーなんてつまらないものを作ろうとする訳がない
これは推測だが、名越は如くシリーズを2軍落ちさせて
自分は別のゲームを作ろうとしているのではないか?
0034ゲーム好き名無しさん
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2019/11/02(土) 20:10:07.37ID:VtUtFz/D0
アランドラも謎解きでつまったことはないけど
解いたあとの移動というアクションがどうしても突破できずに積んでるから
謎解き1のアクション9な印象になった

アランドラの謎解きで詰まったこと無いって凄いな
氷柱なんか出てくる度に1時間2時間悩まされたよ
逆にアクションで詰まる箇所が思い付かん
0035ゲーム好き名無しさん
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2019/12/24(火) 06:18:21.38ID:52QsWJtP0
最近は洋ゲー大作もほぼ成長要素を取り入れているしな
成長要素があるからRPG、という認識は間違っているが
0036ゲーム好き名無しさん
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2019/12/24(火) 08:29:00.51ID:bcilGQDp0
油と水がほど良く混ざった状態を乳化という
パスタを上手く作る時のコツだな
0037ゲーム好き名無しさん
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2020/02/17(月) 09:29:41.80ID:Xx7+8JRh0
ニーアと仁王の事言っとるんか?
0039ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/31(日) 10:51:37.48ID:MJ7zd8JK0
時間を掛ければ下手でもどうにかなるシステムなのだから
何も間違っていない
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