ゲームセンターCXを楽しむスレ 29シーズン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2016年4月から第20シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から13年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
有野の挑戦“新章”のスタートで、第20シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンミニコーナーも必見です!!
第20シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/100000017.html
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
※前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 28シーズン
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1511846953/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>323
2015年頃からざっと見て見たけど辞めすぎだろ
土屋、松村、江川、市川、鈴木、伊東、矢内、前田、太田、岡村、峯川、城間、三浦、赤星
更新無い期間にも人知れず辞めてるのいるし(イースワット回三浦とか) そういえば一時いた野球部の子だっけ?か含めた女の子たちのスタッフは一体どうしたんだ 入れ替わりの多さは何だろうね?業界の事とかわからないんだけど、ADなんてアルバイトみたいな身分なのかな? 何日も帰れない寝れないみたいなことも多いみたいだから
体力的にきついんじゃないかな
会社がブラックというより、業界全体がブラックみたいな。 >>355
ちなみに中内はフリーになっていて藤本は取締役から大分前に消されてるからガスコインから離れてる
ピアノの大谷は新人なのかそれともすでに辞めてるかわからない
野球の松村は辞めてるけどtwitterがある
入社順に並んでるのを見るとミニゴリラが社長に次ぐポジションで浦川はその次みたい キー局のADだって会社で寝泊まりしてたりするんだし
下請けの制作会社となればそれ以上にブラックでも不思議じゃない 知人な局のADやってたけど一月に局に泊まる日数が借りてるアパート帰る日数より多いから借りてるの馬鹿馬鹿しくなるぐらいだったとか Dの数考えたらまだ残ってるほうに思うけどね。もっと少ないイメージ >>354
ファミオネアとか仁義なき戦いマリオ
は一回で全撮りじゃなかったっけ? 加賀さんはつらい職場でよく頑張ってるなと思うわ
クリアしたときに素で喜んで大声だすのが好印象
でもライザップはしてほしい スプラッターハウス2のラスボス撃破時の雄叫びが良かった。 自分は最近番組見だしたから渡のアニキが離れるとき早いなぁと思ったんだけど、歴代もそれくらいのスパンで交代してるのかな? >>368
ああ、なるほど、そうなんかも
自分は確かにどっちも嫌いだw
今回の中山見て「やっぱり中山おもしれーなー
それに比べてうるさいだけの加賀はよ交代しろ」と
強く思った。 >>370
本来はGCCXは新人ADの登竜門ぽいけど、矢内のあとの新人が辞めちゃった(三浦・・だっけ?)ので
人手不足で緊急で大須賀→渡とADを繋いだ感じ。
それゆえサポート期間が短いんじゃないかと。
二人とも新人じゃないしね。
ちょうどガスコインで中途採用の募集も掛けてた頃じゃなかったかな。 >>355,359
ちょっと待ってお前らキモすぎる >>373
1年以上続けさすと、矢内のように辞めてしまうから短くしたのかもしれん
同じく1年以上続けた松井は頑張ってたが 有野のサポートじゃなくても辞めまくってるんだが
ガスコインのADの仕事はGCCXだけじゃないと何回言ったら( >>375
ああ、なるほど。
そういう見方もあるか。 矢内はサポート上手だけどビジュアルに華が無いから地味な印象がある
新日のヒロ斎藤みたいなAD 家業かなんか知らんけど江本みたいにさくっとやめたと思ったら大金持ちになってるのもいるし、わからんね
中山の出方が完全に社員と言うかバイトなんだがw
もう他の仕事やめててバイトなんじゃないかコレ、正社員ADよりよっぽどやりやすそうだし >>373
大須賀は途中からディレクターに昇進してたなぁ、課長と大須賀のやり取りは面白かったなぁ >>379
家業が宝石商ってピンと来ないものがあるが・・・
4LDK買ったのはすごいけど、即金でポンって訳ではないだろうし
大金持ちっていうと語弊あるような気がする。 >>354
譜面あったとしてもあのコーナーほぼ一発撮りだろうからよくBeginning弾けるなぁと
元からレパートリーとして持ってたとしか笑 よく考えたらあのBeginning前奏と〆があるからFC版じゃないな…
何かのアレンジ版か…分からん; 宝石商が家業って発想は浮かばなかったなあ。
辞めて転職したADは、それぞれの人生を歩んでるよな。
テレビ業界をやったあとだと、少々きつい仕事でもへこたれないのかもと思う。 演奏家には譜面を読みながら弾くタイプと練習して全部覚えて弾くタイプがあるから耳コピだけでも演奏はできる
覚えるタイプの人でも保険として譜面を置いておくことはあるけど
ゲームメーカーの時にピアノ演奏していた人に協力してもらった可能性はある 中山って たぶん自己投影した形なんだと思う
なんか声がもぞもぞした感じとか
人見知りの性格の部分とかで共感して
もちろん井上と加賀はあんまりすきじゃないです。 イノコは不器用ながらもよく頑張ってて偉いと思うけど、すぐ調子に乗るところがあるからなあ。
加賀は、大須賀や渡の後だとどうしても立ち振る舞いにキャリアの差が出てしまって
ちょっと可哀想。 この番組は井上、浦川といった古株の新人時代の仕事ぶりが見られるのが励みになるかもね いけそう缶て使い道がないんだよなあ。
ボトルやサーモマグとかならよかったのに。 課長ってなんでカクテル詳しかったの?バイトしてたんか? 今回挑戦するのは
スーパーファミコンのプロレスゲーム
「新日本プロレスリング超戦士IN闘強導夢」
当時の新日本プロレスの人気レスラー10人が
実名で登場し熱戦を繰り広げる!
果たして、有野課長はチャンピオンになれるのか!?
番組後半では、ある男が乱入し場外乱闘勃発!?
さらに、謎のマスクマンも登場!
久々のたまゲー!
今回は、居酒屋さんにお邪魔しました。
ミニコーナー「学べるゲーム講座」は技術。
有野課長、かなり苦戦しています。
1992SFCもお楽しみに! 予告から完全にクソ回フラグ立ってるな
200回のプロレスと変わらなそう ライセンス取って実名使用できるソフトじゃないと権利的に厳しいのかね? マスクマンでひと盛り上がりあるくらいか?正直不安
今シーズン序盤は当たりの連続だったんだがなあ たまゲーもう近辺には行く場所ないのかな
駄菓子屋でゲーム一個しかないみたいな時もあって最早駄菓子屋紹介コーナーみたいな時もあったけど 花やしきに有見沢で現れたようにいいすぽコスプレの予告回かね
本編にはまっっっったく期待持てない ぶよぶよの体のレスラーが出てきて雄叫びを挙げるのは
前回やったじゃないか
大丈夫かイノコ 調べたら藤波、長州、ムタ、蝶野、橋本、馳、ライガー、ベイダー、ノートンが出てくるなんて豪華だと思ったら
トニー・ホームだけ知らない…最初スコット・ホールだと思ってテンション上がったけど別人だった プロレスが好きでこのゲーム買ったけど、面白くなかったぞ 200回の全日は確か馬場さん(ジャイアントサービス)が監修しただけあって滑らかだったけどこの新日は動きもカクカク、ライガーに回転ドロップキック実装されてたりでいい加減な作り。
ちなみに当時タモリ倶楽部でも取り上げられてた。 VF2やったんなら鉄拳3とかやんねぇかな
アーケードモードじゃなくてフォースの攻略でもイイゾ VF2まで来るともうレトロじゃなくなってきてるけど
今はもうゲームってジャンル自体がレトロだからいいのか 要は出てから何年経ってるかってことでしょ
ゲーム自体レトロとか言い出したら
PS4のゲームだって挑戦OKみたいな話になってくるぞ >>409
覚えてる人がいて嬉しい
馳とライガーが出てたよな SD解像度ならレトロ余裕
しかしこの基準だとWiiまでレトロ
早いうちからPSやSSに手を出してSFC以前は温存させた方がいいかも PS2はあと10年お待ちください
アンジェリークトロワはノーカンで >>411
20年以上前だから発売されてからこの番組でファミコンやり始めた時よりも年数経過してたりするけどそう感じてしまうのもわからんでもないよくわからない感覚 またプロレスか
野球のルール勉強してくれたら
まだまだ挑戦候補ラインナップが増えるんだが 無理してつまらん挑戦するなら、たまにはロケとかインタビューだけの回でもいいんじゃないかね >>419
SD解像度だとPS2もレトロだからな
というかPCエンジンのマジカルチェイス飛ばしてもうサターンVF2まで行ってしまうってのが… おっさんになると感覚狂うかもしれんけど、PS2なんて出てから18年近く経ってるからね
ボーダー20年と考えるとあと2年でCXで扱っても普通にOK、十分レトロ
ちなみに後数ヶ月でDCが20周年
この辺扱えると枯渇はしないが、10時間程度でクリア出来るゲームはどんどん少なくなるから苦しいか 時代が進むとアケ移植も忠実移植多くなるから、この前の天喰ら1みたいにはいかないだろうな 丸一日でクリアできるちょうどいいサイズのゲームとなると、次世代機はチョイスが難しいよな。
特にPSは大作指向が強かったし。
シンプルシリーズとか、意外とハマるサイズのがあるかもしれない。 #200 祝!200回!! 「全日本プロレス」
これどれだけの人が面白いと思ったんだか。。
200回という記念の回に何の関係もないソフトを持って来た謎センスといい
イノコのプロレス好きには困ったもんですな >>425
そうなると、1本クリアに4.5週とかになるな… >>429
キリのいいところでのみなしルールでダビスタ方式にすりゃどうにでもなるかも
PS1あたりの育成や経営系シミュやって欲しいんだけどなあ
本編じゃないけど、ポケモンマイクラマリオメーカー見ても適性ありまくり
指も痛くならないし酔わないぞ
視聴者置いてけぼりになるかも知れんけどそこは編集で何とか 何週かかっても個人的にはいいけどなあ
ADや裏技を使って強引に1週でクリアされるのが一番萎える
スーパードンキーコング2は最高だったよ よりにもよって長すぎるせいで評判最悪なスパドン2をこの話題の中良かったって言うか さすけを華麗に操る中山かっこいい
何でも得意なことがあるってのはかっこいいもんだな ドンキーは駄目だゲーム自体がつまらないし放送もつまらなかった 収録と放送日の感覚的には最速でドンキー2の評判については触れてたからな
もう二度と三週以上かけることは無さそう
本当に無くていいけど dvdで見てもやっぱり冗長だったよ。
見どころはあっても全体が長いと見づらいな。 ゲームセンターCXの本読んで気付いたけど
昔は木曜日の22時から放送されてたのね
いつから今の時間に変更されたんだ? ドンキーコングが面白くないのはディレクターの編集の腕もあるからね
挑戦部屋でのサポートや演出は担当がやるみたいだから相性の良いゲームじゃないと厳しい ドンキーはプレイ済で内容知ってる人が多いからじゃないかね
自分は単に食わず嫌いだけど よく考えてみたらメジャー級タイトルで挑戦が面白かったのはマリオワールドぐらいか
忍者龍剣伝みたいなメジャーとは言えないけど名作な作品とは相性が良いのかな アースワームジム、多分続編やるんだろうけど、
今年の年末あたりかな
有野は洋ゲーアクション(ステージ内にトリックやパズル要素が
仕掛けられているもの)と相性良さそうだから、どんどん挑戦してほしい >>440
放送時間は何度か変わってる
wikiに書いてくれてるよ そういやボンバザルってやったことあったっけ?
なんか課長の好きそうな系統のゲームっぽいと思うんだけど ボンバザルは挑戦はしてないかな…初期シーズンのケムコ特集で出てきたかもくらい ボンバザルは130面あるから飛び飛びのダイジェスト放送に
なりそうな予感がしますよ。
パズルが得意らしいですが得意分野だけプレイさせても
画面がみにくくて慣れるまで間違った方向に動いて海に落ちる
場面とかは笑えるかもしれません
ケムコ作品はCXでは少ないね版権の問題なんですかね。
PSとSSはボリュームが大きいので1週間の放送だと
おもしろさがつたわらんと思うのだがどうだろう。
個人的にはシルエットミラージュに挑戦してほしいが
SSとPSで出てるからPSで挑戦するよなあ PSならちっぽけラルフ見てえな。プレミアついて入手大変そうだが >>444
ドンキー2はこの番組でただ無難に面白いだけのゲームをやってるところ見ても面白くないっていうのを時間の長さのせいで痛感した回って印象だった
もっと面白いこと言ってくれ有野 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています