ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 71章
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ブライトンは剣士として育てる。 遠出するときだけ馬に乗る。 ブライトンはグレートナイトだっけ?にして愛用します ブライトンは馬に乗っている方が遥かに強いと思う
だから、城外マップだけ出すのがベスト
馬から降りてしまうと剣レベルD(110)の怒り持ちの凡庸なアクスナイト(徒歩)になる
CCしないと移動力が5と低いのも悩みの種 ブライトンはポールアックスさんよりチャンスが有るイメージかな
序盤屋内マップ攻略時に育った奴を1人育てるのは途中を誤魔化すのも出来るし何よりノーリセ未攻略なら色々きついし ヒックスは加入後すぐにオーシン達が合流するからなあ
騎馬が活躍できるマップもそんなに多くないし絶対に育てると決めて育成しないと自然にフェードアウトしてしまう ブライトン、ヒックス、マーティはセティの書とオードの書を奪い合う仲 成長率ならヒックスかなり優秀だよね…体格は上がらないでください… ヒックスは成長率いいしリーフから支援受けられるし追撃必殺係数2なのに
何故こんなにも使われないのか スキル無しなのと剣E
あと初期装備のポールアクスがもったいなくて逃亡中は温存→成長が遅れる
鉄の斧とかを補充できるころにはフィンとかカリオンがいるし 騎兵はフィンとカリオンで十分だし
その2人すら、意識して使わないと使用率低くなるし 地味父ちゃんなフェイスが好きで使ってるわ
一般人が仲間になるの好き 槍騎兵はフィンと飛行系だけで良いかな
他のユニットを出すと、槍騎兵の出撃枠が無くなってしまう事が多い 野次なんか放っておきなよ
そいつと同レベルに落ちることはない
トラキアの話を続ければいい >>927
目と口のあたりがそっくりだな
髪型いじって無精髭にすれば完全にひろし 歴代のスレで野原ヒロシに似てるって話題に出た事一回もなかったっけ? ヒックスより寿司屋(ラルフ)の方が話題出てたまである 実際ラルフはゼーベイア説得時にスリープの剣の使い手として見せ場があるけど
ヒックスはね…… そうだぞ。ボールアクすは短期間で鍛えるために開発が用意したものに思える ひろしとヒックスが脳裏から消えなくて
今日は仕事にならなかった FEって反撃で敵倒していける育成軌道上にいかに乗せるかみたいなゲームやしな
お荷物キャラはいい武器で初期ブーストするに限る 公式サイトだと縦横比狂ってるから似てるように見えるけどゲーム内だともっとがっしりしてるぞ ヒックスは騎馬だから、城外マップだと結構使い道がある
リーフから個人支援を受けられるのも大きい
ただ、育てないけどね 移動力の大きなユニットはそれだけで使い道がある
移動力を安定して上げる事の出来るアイテムが限られているので、
騎馬の最低8以上の移動力は役に立つ局面が多い イラナイツも?
あいつら育てればそこそこは強いけどな。 移動力と言えば、前半キャラだとなぜかロナンが成長しやすい印象 ヒックスやケインアルバロベルトは待望の第2預かり所だな ロナンは魔力の成長率がネタにされるけど守備5%体格2%とかいうシスターもビックリな成長率がどうしようもない
女の子より非力で打たれ弱いとかどうなってるんだ 非力で武器レベル低くて
強い武器使えないのがもっともキツかった あー、そうそう。
トラキアはどんなキャラにも活躍の葉があるからいいよな。
倉庫として… 大体三章くらいにロナンの移動力上がってたからそう思った
9になった事もあったし子供運ばせてた ロナンは戦闘要員っていうより輸送隊だな
移動力高いし再行動も多いし 敵からアイテム奪うのと買い物禁止の縛りプレイをやった時はイラナイツは大活躍したわ
正確には本人たちより装備品が活躍したんだけど
夫の家来も色々持ってるし会話で武器2つもくれるしマジで神様だった 一応っていうのは試行回数何百回みたいな苦行なしでってニュアンスね >>957
増援の相手を馬鹿正直にやらなきゃなんとかなる
というか序盤にケチりまくったけど終盤はほとんど普通のプレイと変わらん位に余るぞ
あとマーティの装備を剥いでおいて加入時に武器買わせて説得みたいなセコい事もやったけど まあリーフ強奪団なゲーム設計だし無理することないな 実際にやってみた感想としては全く逆で捕縛なしでも余裕でクリアできる調整してあるんだなって感じだけどな
あとプレイ時間が凄く短縮されてサクサク進んで楽しいというか楽 略奪不可は動画もあったな確か
ノーダメとか使い捨てプレイとかでもクリアできるしほんといいバランスだよ やっと24章外伝まで来たけどサラっていやらしい事すると
虫を見るような目で見てくれそうだな これで最後の書き込みとさせて頂きます
土曜日に日記を書いた愚か者です
場の空気を乱してしまいすみませんでした
今日も自身のプレイした状況をもとに書き込んだはずが不快な思いをさせてしまった事も合わせてお詫びします。
アドバイスしてくださった方の善意を反故にせぬようこのゲームは必ずクリアします
ここにはもうきません
失礼しました >>957
>>958の条件でノーダメージクリア動画とかハジけたプレイしてる人もいるよ 敵からどうしても奪いたいアイテムは余り無いよな
強いて言えば、ブラキの書(アマルダ)とトードの書(バラート)くらいかな
必要度(A:必須、B:出来れば奪いたい、C:奪うリスクが低ければ)
A:ブラキの書、トードの書
B:スリープ、バサーク、サイレス、ワープ、アンロック、ナイトプルフ
C:リブロー、ウインド、ブリザード、炎の剣、風の剣、待ち伏せM、月光M、プージ、Sドリンクetc 捕獲が仲間条件な連中もいるんですよ
そもそもスリープの杖の持ち主とかそれ経由でスリープの剣取ったり利用出来るし 奪いたい仲間や外伝条件的な事もやるのがリーフ盗賊団だと縛りを見て知ったわ 必殺防止の為の聖戦士の書は、ほぼ必須だと思う
敵の必殺を常に考慮して戦うのは結構しんどい
ヘイムの書が欲しくて、ターン数が増えるのには目を瞑って
わざわざ11章外伝に行く位だからね レッグリング使った後にリーフの移動力がぽこぽこ上がって騎馬並みに動ける王子になった
すごい便利 リーフの移動力が上がっても他のメンバーが付いて来れないと
早解きは難しいかな
12章外伝とかならリーフがサフィを担いで王座まで運ぶとかは出来そう 小学生の頃初FEで聖戦やったんだけど、リセットプレイとかしなかったからシグルドとレヴィンだけ生きてて他死ぬか本城で放置な前半だったな
後半は途中で諦めて中学時代にやり直してクリアしたよ FEは下手な奴ほど後半きつくなるから小学生には厳しいよな FEは、1週目はリセットしてでも最後までクリアすれば2週目からは割と楽になる
2週目以降は、無駄をドンドン省いて安全プレーと早解きをする
後は、レアイベントを見る位かな 歳とったせいか今はスマホゲーで数十分やって死んだらぐわーってなるのに
昔は数時間が平気で吹っ飛ぶFEよくやれてたよなーと思うわ FEは、ゴールが決まっているし、やる度に違う展開になるので、なかなか飽きずに割と何度も遊べた
これがRPGだとクリア後にひたすらレベルアップさせても変化が無いので、すぐに飽きてしまう
経験値を稼ぐだけのRPGは単調なので、一度やれば、もう充分 俺もFEだけは未だに何回も遊んでるな
成長がランダムって楽しいわ強キャラヘタったり雑魚が育ったりして飽きないわ
それでも半分はメンバー固定だけど なんか最初からやりたくなってきたな…
でも絶対スタメンなブライトンロナンがヘタれるとやる気なくなるんだよな マチュアを書集めてから強くしたいから経験値増えないようにキープしたり
割りをくうのはダルシンwwwセティとオードで頑張ってもらう
序盤は失敗成長させないように意識したり ダルシンはセティとオードで十分だから実際理にかなってるんだよな 移動力が大きく飛行系のカリンが強いと、何をやっても捗りそう
その為、最初の頃は、カリンにエリートを付けてプレーしていた
CCしてマスターランスが使えようになるとアーチ潰しが楽なんだよね トラキアが特効=クリティカル発生だったら書を持たせればダルシン普通に使えたのにぃ… 特効を無効にするアイテムだと【アイオテの盾】みたいな物かな
いずれにしても、アーマーが苦手にする武器が多過ぎ アーマーって避けない分、
ゲーム内で一番脆くないか…?
マージ系は当たらなければどうという事はないって、
アスベルやサラか言ってたしな。 ハンマー(1200)は、8章・武器屋でしか売っていないのに、何故か出回っているのね とはいえトラキアはまれによく当たるからなあ
サラとかマリータとかアスベルは実際そんなに使わなくて
もうちょっと安定感あるシヴァとかフィアナ斧コンビとかばっか使ってたわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。