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ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 72章
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0001ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 82e7-wbPu)
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2018/12/01(土) 03:18:26.65ID:82bRii4/0
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■前スレ
ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 71章
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1526470721/
■ファイアーエムブレム トラキア776公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/index.html
■ファイアーエムブレムミュージアム
https://www.nintendo.co.jp/fe/fe_museum/thracia/map/index.html
■バーチャルコンソール公式
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fet/index.html
http://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041662

※NG推奨 村上直樹
名前欄に「7c-」または「e3-」
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0570ゲーム好き名無しさん (ニククエW 3d86-2v7v)
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2019/01/29(火) 22:39:52.66ID:+mnA1Z5d0NIKU
表示される必殺率がほぼ嘘っぱちなうえ
作中でも一切言及無いからな

意図的に組み込まれてるから
wkb多すぎやろ…→乱数なのに偏ってました!とはちょっと違う
0572ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4261-QihW)
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2019/01/30(水) 01:03:03.28ID:7bCteqF30
ケンプフは先に攻撃する方が良いね
そうすれば、敵のターンで離脱してくれるので攻撃は受けない
0574ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ adef-hIZr)
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2019/01/30(水) 01:38:43.11ID:aPkpMuB40
ケンプフってなぜかいつも毒剣持ってるから盗まずにはいられない
砦ですっぱだかにしてから「お前らさえいなければぁ!」と叫ばれながらちくちく倒すのが楽しい
0576ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4261-QihW)
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2019/01/30(水) 02:39:48.29ID:7bCteqF30
追撃必殺係数に不満があるのでは無く、隠しパラメーターだから不満なだけ

最初から追撃必殺係数がパラメーターに明記されていれば、
戦略に組み込めると言う事

それが隠しパラメーターでは、知らなければ戦略に組み込めないから
それが不満なだけ
0577ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 62bb-lTOu)
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2019/01/30(水) 03:01:11.55ID:ec4Nkdrt0
トラキアに腹立っちゃったんでしょ
感情的なものは吐き出すしかないんちゃう
0584ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4261-QihW)
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2019/01/30(水) 20:03:28.27ID:7bCteqF30
>>583
【盗むスキル】を持っているマウンテンシーフは、倒すと経験値がより多く(+20)手に入るらしい
0588ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/01/31(木) 01:02:36.58ID:Su/YGIKi0
12章では、マウンテンシーフの持っている鉄の斧がお目当て
汎用性の高い鉄の斧が欲しいんだよね
ただ、マウンテンシーフは体格が高いから、逆に重い武器も良く盗まれたな
0590ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fbb-9U/x)
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2019/01/31(木) 13:30:32.28ID:Z8y5qxMF0
シーフを捕らえるという考えは捨てろよ
0598ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/01/31(木) 23:29:34.80ID:Su/YGIKi0
12章外伝で主にやる事は、

ラーラのCC (必須)
ティナを仲間にする (必須)
宝箱の回収 (任意)
盗賊の宝の鍵を奪う (任意)
トルードを仲間にする (任意)
25T目増援のダンサーのナイトプルフの入手 (任意)
30T目増援のダンサーのワープの入手 (任意)

リフィスの速さが15以上で初期配置を3番目にすると、
1ターン目に近くにいるLV12シーフ(速さ14)から宝の鍵を奪える
0600ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fbb-9U/x)
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2019/02/01(金) 18:44:16.42ID:vhO8fCRH0
NGネーム機能ないんか?
0604ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/01(金) 19:57:19.65ID:zDmDRwDJ0
トラキアのスレで、トラキアの事についてアレコレ書き込むのが、それ程気に入らないのかね?
0605ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 7fbb-9U/x)
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2019/02/01(金) 20:17:54.52ID:vhO8fCRH0
ハイフン前2文字は基本変わらないから
0608ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/01(金) 21:50:44.88ID:zDmDRwDJ0
理由も述べずに、何となく気に入らないだけでは、もう話に成らないんだよね
トラキアの事について語る気が無い人間は書き込まない事だよ
0611ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/01(金) 23:03:12.57ID:zDmDRwDJ0
内容で勝負出来ないから誹謗中傷するしかないだけだろう
トラキアの事全然知らないのと違うかな?
0615ゲーム好き名無しさん (アウアウオー Sa7f-PoJv)
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2019/02/03(日) 02:11:12.16ID:aO3bNym+a
>>611
貴様もしや去年くらいにこのスレで縛りプレイは意味ないとか抜かしてた奴か
0616ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/03(日) 02:27:05.98ID:BouvUjYz0
>>615
多分そうだと思う

個人的にはストレスフリーでゲームを楽しむと言う考え方なので、
縛りプレイは自己満足以外の何物でも無いだろう
0618ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/03(日) 03:16:44.76ID:BouvUjYz0
要するには、縛りプレイに何の意味があるのか答えられない訳ね
0621ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Saa3-PoJv)
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2019/02/03(日) 10:47:43.96ID:q7e0f+ySa
話は変わるけど
19章のアーチとジェネラル狩ったことある人いる?
敵のステータス自体はいいんだけどアマルダ(コノモール)がどうしても邪魔でね(特に東回り時のアマルダ)
0626ゲーム好き名無しさん (ワキゲー MM8f-xtpd)
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2019/02/03(日) 11:51:12.49ID:QTk0DEW1M
>>624
リーフ以外全員捕虜にするプレイしたら
収容所で部隊メニュー開いてスクロールする時
めちゃくちゃ重くなったの思い出した
0629ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/03(日) 14:55:10.21ID:BouvUjYz0
19章は基本的に逃げに徹するマップ
下手に敵の数を減らしても、増援がワンサカ出て来るだけ
ミランダ(スルーフ)→コノモール(アマルダ)で寝返らせた後は、市民を担いで全力で離脱
0634ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/04(月) 01:21:06.47ID:s/7EBbjQ0
収容所にはリーフ以外全員送れると言う事は
収容人数は最低46人と言う事かな
0636ゲーム好き名無しさん (ワントンキン MMdf-bdhi)
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2019/02/04(月) 16:37:14.55ID:v2EV46YyM
発売当時にクリアしてこんな面倒なゲーム二度とやらんと決意したのに
ウメハラ見て始めてしまった。やっぱ面白いわ
今四章で、何も考えず北の扉を開いて安定のリセットです
0639ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/04(月) 18:07:57.83ID:s/7EBbjQ0
4章地下牢獄の北側の扉は意地が悪過ぎる
開けるまで中が分からない扉は紋章でもあったけど、確か前半の章には出て来ていなかった
索敵マップや開けるまで中が分からない扉を見るとウンザリする
0642ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
垢版 |
2019/02/04(月) 20:21:10.48ID:s/7EBbjQ0
18章王都解放まではストーリー的に面白いんだけど、
21章以降はワープの連用による流れ作業になるから面白みに欠ける
0643ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 5f86-xtpd)
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2019/02/04(月) 20:24:08.81ID:wvnsGLRL0
>>641
進撃Bもいいよね
ここぞの難所で流れる
0645ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/04(月) 22:44:26.24ID:s/7EBbjQ0
やっつけ負け誘発スキルなんて誰も言わないだろう
攻撃される範囲内にいる全ての敵を相手にしても、まず死なないように計算してから配置するからね

仮にHP20なら、最大でも19までしかダメージを受けない位置で待機
0655ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW ffda-SIJ6)
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2019/02/06(水) 07:22:11.19ID:eLkpEDcE0
>>653
ラストターンとかマジで全滅するだろうなと思ってたらポカーンだったわ
それでもエロとマーセルとあと一人くらいは前のターンにやられた記憶がある
トラキアの14章の緑のドラゴンナイトがラストターンアリオーン登場で攻撃してこない所とちょっと似てるな
0656ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/06(水) 18:12:30.37ID:fM7dGTK20
>>654

4章の北の扉は、
ダルシン(←リーフ10%)とブライトン(←マチュア10%)が壁役にならないかな?
壁役のユニットからは攻撃せずに、ひたすら回復に努める

そして、フェルグス(←カリン10%)が壁越しに炎の剣で間接攻撃
この時にサンダーマージを先に倒しておけば大分安全な筈

炎の剣(ライブリング・シールドリングetc)を温存して4章に持ち込むのが安全攻略のコツ
待ち伏せして少しずつ敵の数を減らすようにすれば、
味方ユニットが倒される事は無いだろう

フェルグス(剣C180)が20回剣を振れば剣レベルがBになるから、
敵の増援を相手にして早く武器レベルを上げてしまえば良い
0659ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/06(水) 18:28:46.17ID:fM7dGTK20
言いたい事が沢山あるから、どうしても長くなる
短く纏められる余地はあるけど、出来るだけ詳しく伝えたい訳ね
0660ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
垢版 |
2019/02/06(水) 18:31:20.48ID:fM7dGTK20
>>658
短いけど、何だか暗号みたい
0662ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/06(水) 18:45:31.06ID:fM7dGTK20
>>661
仰る通りだけど、余りレス数を増やすのも迷惑かなと思い
1レスに纏めている
0664ゲーム好き名無しさん (アウアウクー MMb3-PoJv)
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2019/02/06(水) 18:56:17.51ID:dkLyUUhSM
支援を受けられるブライトンとダルシンで壁してこれまた支援受けられるフェルグスで炎の剣で間接でマージを倒す

フェルグスはすぐ武器レベル上がるからおけ

これでいいだろ
0666ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 7f61-hw6J)
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2019/02/06(水) 20:28:31.80ID:fM7dGTK20
>>663
別に短く纏めるのが目的では無いからね
それ程長文でも無いんだから、余り目くじらを立てなくも良いんじゃない?

それよりも、内容についてコメントして
0667ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd9f-aPMM)
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2019/02/06(水) 20:33:48.81ID:GKdncz1ed
>>666
信じてもらえないかもしれないけど、多くの人は三行以上の文は読み飛ばしてしまうそうなんだ
君せっかくいいこと書いてるのにいつも誰も反応してくれてないでしょ?
読んでもらえてないんだよ
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