ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 72章
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61-をNGワードに設定してもだめなんだけどこれもしかしてハイフンじゃないのか? エアプ特有の的外れに具体的な数字と未就学児以下の句読点使いの特徴二つをチラ見して判断すれば専ブラいらずだぞ NGネームあるけど次の日とかになるともう効かなくならん?よくわかってない >>602
確かワッチョイは毎週木曜0:00に変更だから
NGの指定次第では次のワッチョイが指定から外れる可能性もあるから高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応しよう トラキアのスレで、トラキアの事についてアレコレ書き込むのが、それ程気に入らないのかね? >>606
名指ししたわけでもなしにキレだす中卒の相手するな
わかってるのに他人のせいにしたがるのは改善が見込めない証拠だからシカトを決め込め 理由も述べずに、何となく気に入らないだけでは、もう話に成らないんだよね
トラキアの事について語る気が無い人間は書き込まない事だよ チーズでも食べて落ち着こう
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00252729-1549025665.jpg 内容で勝負出来ないから誹謗中傷するしかないだけだろう
トラキアの事全然知らないのと違うかな? >>611
貴様もしや去年くらいにこのスレで縛りプレイは意味ないとか抜かしてた奴か >>615
多分そうだと思う
個人的にはストレスフリーでゲームを楽しむと言う考え方なので、
縛りプレイは自己満足以外の何物でも無いだろう 要するには、縛りプレイに何の意味があるのか答えられない訳ね ストレスフリーがいいならフェニックスモードでもやればいいのに 話は変わるけど
19章のアーチとジェネラル狩ったことある人いる?
敵のステータス自体はいいんだけどアマルダ(コノモール)がどうしても邪魔でね(特に東回り時のアマルダ) >>621
一応どっちのルートでも狩ったことあるよ
てか敵のアマルダorコノモールは普通に倒せるでしょ ブリザード美味しいからやり応えある
単純な上下に長いマップもたまには悪くない >>624
リーフ以外全員捕虜にするプレイしたら
収容所で部隊メニュー開いてスクロールする時
めちゃくちゃ重くなったの思い出した 収容所は何人捕らわれてようとちゃんと全員出てくるのが偉いよな アスペくんまだこのスレに常駐していたのか
無駄な改行やめるとか成長してるじゃんw 19章は基本的に逃げに徹するマップ
下手に敵の数を減らしても、増援がワンサカ出て来るだけ
ミランダ(スルーフ)→コノモール(アマルダ)で寝返らせた後は、市民を担いで全力で離脱 逃げるマップでガチで立ち向かうの楽しいわ
ガルザスから逃げながら街の中殲滅は最高に痺れたな 中盤以降は離脱マップでも殲滅余裕になっちゃうけど
前半マップでそれはやった事ないわあ 収容所にはリーフ以外全員送れると言う事は
収容人数は最低46人と言う事かな 発売当時にクリアしてこんな面倒なゲーム二度とやらんと決意したのに
ウメハラ見て始めてしまった。やっぱ面白いわ
今四章で、何も考えず北の扉を開いて安定のリセットです >>636
何故そんな簡単に皆のトラウマを忘れられるんだ… 4章地下牢獄の北側の扉は意地が悪過ぎる
開けるまで中が分からない扉は紋章でもあったけど、確か前半の章には出て来ていなかった
索敵マップや開けるまで中が分からない扉を見るとウンザリする 紋章はやっつけ負けしない蓋役用意して1ターン耐えればどうにでもなる事多いから楽だった 7章までどんどん盛り上がってくのたまらん
そしてダキアの盗賊でワクワクして
14章で絶頂 18章王都解放まではストーリー的に面白いんだけど、
21章以降はワープの連用による流れ作業になるから面白みに欠ける >>641
進撃Bもいいよね
ここぞの難所で流れる 追必はやっつけ負け誘発と言われるが
怒りスキルはやっつけ負け誘発スキルとは言われないのが不思議 やっつけ負け誘発スキルなんて誰も言わないだろう
攻撃される範囲内にいる全ての敵を相手にしても、まず死なないように計算してから配置するからね
仮にHP20なら、最大でも19までしかダメージを受けない位置で待機 そもそも計算できるくらいの敵の数ならやっつけ負けしないだろ、というツッコミは置いといて
追撃必殺係数の方が怒りより持ってる人多いから目立つよね >>642
パズルゲームとしてもネタ切れ
プレイしてた時、何度も同じ面をやってる気分になった。
飽き飽きしつつクリアしても同じ面だった。 怒りは効果が目に見えてるし100%発動するから文句はない
追必はプレイヤーを騙してやっつけ負けさせようとしてるからギルティ ベルサガ12章以降は任務の度にため息が出るほどキツかった
最後はネットリいるからなんとかなるけど ベルサガ初見13章のラスト2ターンは今までプレイした全SRPGの中でも断トツで絶望感があったわ でもあいつらが制圧出来ない出来ないっていうオチがわかると…
ってオチがわかってればトラキアも似たようなものか 4章の北の扉マジでやべーよな
あてにできる壁一人もいないもん >>653
ラストターンとかマジで全滅するだろうなと思ってたらポカーンだったわ
それでもエロとマーセルとあと一人くらいは前のターンにやられた記憶がある
トラキアの14章の緑のドラゴンナイトがラストターンアリオーン登場で攻撃してこない所とちょっと似てるな >>654
4章の北の扉は、
ダルシン(←リーフ10%)とブライトン(←マチュア10%)が壁役にならないかな?
壁役のユニットからは攻撃せずに、ひたすら回復に努める
そして、フェルグス(←カリン10%)が壁越しに炎の剣で間接攻撃
この時にサンダーマージを先に倒しておけば大分安全な筈
炎の剣(ライブリング・シールドリングetc)を温存して4章に持ち込むのが安全攻略のコツ
待ち伏せして少しずつ敵の数を減らすようにすれば、
味方ユニットが倒される事は無いだろう
フェルグス(剣C180)が20回剣を振れば剣レベルがBになるから、
敵の増援を相手にして早く武器レベルを上げてしまえば良い 壁 マチュア、ブライトン
攻撃 フェルグスが炎の剣 言いたい事が沢山あるから、どうしても長くなる
短く纏められる余地はあるけど、出来るだけ詳しく伝えたい訳ね >>659
文章って長ければ長いほど伝わらなくなるんだよ
良ければ短くまとめる努力してみてね >>661
仰る通りだけど、余りレス数を増やすのも迷惑かなと思い
1レスに纏めている >>662
1レスの中で短くまとめてみようってことね
日記なら分かりづらくてもいいんだけどね、人に伝えることだから 支援を受けられるブライトンとダルシンで壁してこれまた支援受けられるフェルグスで炎の剣で間接でマージを倒す
フェルグスはすぐ武器レベル上がるからおけ
これでいいだろ 壁か…
トラキアは壁できないゲーム
受けゲーが好き >>663
別に短く纏めるのが目的では無いからね
それ程長文でも無いんだから、余り目くじらを立てなくも良いんじゃない?
それよりも、内容についてコメントして >>666
信じてもらえないかもしれないけど、多くの人は三行以上の文は読み飛ばしてしまうそうなんだ
君せっかくいいこと書いてるのにいつも誰も反応してくれてないでしょ?
読んでもらえてないんだよ まあ、ここで日本語教室やらなくていいと思うけど、
半分は事実でもあるからな。
新聞とプレゼン資料とどっちがわかりやすいかという話。 別にいいことも書いてないしな
しっかり読めば読むほどエアプでがっかりする >>666
あ、もしかしてあなた外国人の方?それなら分からなくてもいいけど
外国人だったら凄く日本語上手だから誇っていいと思いますよ 10行程度の文章を長文だと言って、内容もロクに理解出来ないのなら仕方無い
トラキアについてのコメントが聞きたかったけど、そこまでのレベルに到達していないのね
分かる人間が分かれば良いよ 三行以上の文は読み飛ばしてしまうとか、初めて聞いたよ
もし本当にそうなら、自分との会話は難しいだろうな 4章下一周して逃げられんかったか?
ダル神だけ加入後に追いつかれたっけな >>672
そうなんです、長文は読まれないんですよ
お仕事とかでもそういう長文使われてるんですか?
よく「言いたいことが分からない」って言われませんか? >>674
スレ違いの投稿をダラダラ続けるのは止めた方が良いね
ここはトラキアについて語るスレだよ ID:GKdncz1edは、何しにこのスレに来たんだろう? 政治の世界でも政策は説明すると長くなるからとりあえずキャッチフレーズを付けたりしてるしな
アベノミクスみたいな感じで 話を戻すと、
マチュア、ブライトンを壁にするのは他にいないから当たり前かな。
フェルグスも他にいないから攻撃でも壁でもやる。
全員総出で何でもやるんだよ。
炎の剣は何とも言えない。
リーフの光の剣でも良い気もする。 >>678
俺はよくライブリング使った光の剣リーフを壁にしてたなぁ
幸運プラス10って思った以上に大きい 俺も一周してサンダーマージが単独行動したとこ叩いてる
アーマーも同じく フェルグスの炎の剣とリーフの光の剣だと、間接攻撃時の性能が違う
リーフ(LV1)の光の剣 攻撃力12 攻速0 必殺率2%(追撃時4%)
フェルグス(LV3)の炎の剣 攻撃力14(9+5) 攻速6 必殺率7%(追撃時35%)
リーフだと攻撃力12で1回攻撃なのに対して、フェルグスだと攻撃力14で2回攻撃が出来る
更にカリンがフェルグスを支援すると必殺率17%(追撃時85%)で、ほぼ敵を倒せる
リーフ(LV1)の光の剣 攻撃時12×1.02=与ダメージ12.24
フェルグス(LV3)の炎の剣 攻撃時14×1.17+追撃時14×1.85=与ダメージ42.28
フェルグスだと間接攻撃での与ダメージが大きい為、反撃時に大体敵を始末出来る
その為、炎の剣が使えると4章〜6章での安全度が増す訳ね 本気で隔離したいならしたらばとかに行くしかないよね
ちなみにおーぷんの方ならアク禁が使えたりするよ >>683
初期レベルで計算されても…フェルグスは20回剣振らないと炎の剣使えないって自分で言ってたじゃん
安全最重視で行くならリーフやリフィスを3章で充分に鍛えてればいいだけの話
捕縛重視でアイテム減らして挑む人や評価狙いでターン短縮したい人もいるんだから最適解はないよ 初期レベルで比較とかナンセンス過ぎ
申し訳ないけど知識披露したいだけならやめてください 当方の投稿スタイルの何が気に入らないのか理解出来ない
ちょくちょく指摘して来る人間がいるけど、長文が気に入らないのかな
単に自分の考えを書き連ねているだけなのだが >>687
>>688
リーフやリフィスを3章で鍛えても、フェルグスほど安定して敵を倒せないと思う
初期レベルで計算したのは、それが一番比較として分かり易いと思ったからに過ぎない訳ね
そもそも、4章を安全にクリアする為のひとつの方法を示しているだけだから、
無理に同意する必要は無いよ
自分で考えたやり方の方が良いと思うのなら、そちらでやってね フェルグスけっこう無茶しないと武器上がらないし
成長させたら後は捨てキャラになってまう… SRPGじゃNGname出来ないからサロンに移ったんだっけ?
しばらく平和だったのにまた頭角を表してきたわけか ngネームの有無というか向こうはワッチョイ入れられなかったからね
まあ煽れば定型文で返す壊れたラジオの相手すんなよって話よね
どうせ反応が無ければ退散する話し相手のいない痴呆だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています