ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 72章
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
嫌いな女の振り方はリーフに教えてもらった
試せたことはない >>860
ヒゲのおっさんとアマルダのクラスが逆だったらどうなってたのか気になるw
女パラディンが強クラスすぎてな・・・ 杖振りお兄さんスルーフのが遥かに使えるという悲しさ ___
/ ヽ\
│ │
へ- ─ヾ │
─ ─ ∂ \
| し 丶 √ │││
| ト-=ヽ │ ││
\ / ││
/ ゝ── /ノ 丿
( \__ / /│ コノモールでもアマルダでも、杖C以上のユニットはそれなりに役に立つ は?リフさんは聖者やぞ
ステが一切上がらなくても最後までレギュラー確定じゃ スルーフとかあんな後でプリーストとか普通なら使えねーなはずなんだけど
初期杖Aや再移動やらできちんとピンチヒッターとしては十分使えるように設定されてるのすごいと思う
スルーフに限らずだけど
基本的に全員使い出がある イラナイツの中ではロベルトが有望だな
セルフィナよりずっと強くなる
馬乗り弓自体あまりいらないんだけど フィンとディーンとカリンで意外と槍も足りないしね
深刻なてつのやり不足 徒歩だと両手で構えてヤーッ!て感じになるから騎士っぽくなくて嫌なんだろう
ジェネラルくらいムキムキにならないと片手槍は辛い >>870
ステ吟味せずに遊ぶと後から仲間に加わるキャラの頼もしいこと
運が悪いと期待値高いはずのキャラですらへたれまくって使えないからねえ セティガルザスとかいう育成がアホらしくなるくらいのチート スルーフは顔も初期値も成長率も再行動もみんな持ってるからなあ 最近は残念上級職加入キャラってのもあんまりいなくなっちゃったぬぇ >>882
封印はパーとカレル以外はかなり残念だったけど、烈火以降は使えるのが多くなったな トラキアの上級騎馬は、みんな残念
だって全然使わないもの ナンナよりは使えるってなったり
ヘタレやすい奴もいるのだけどね 杖使い 杖レべル・魔力・レベルアップ回数・成長率一覧
サフィ 杖C 魔力6→LV20時の魔力30.6 LVUP回数36(17+19)魔力成長率60% CC時魔力+3
セイラム 杖C 魔力8→21.2 34(15+19)30% CC+3
ティナ 杖E 魔力3→25 38(19+19)50% CC+3
リノアン 杖C 魔力7→29.2 36(17+19)45% CC+6
スルーフ 杖A 魔力11→27.2 33(14+19)40% CC+3
サラ 杖B 魔力11→42.6 32(13+19)80% CC+6
サイアス 杖A 魔力18→20.8 8(8)35%
セティ 杖A 魔力17→21.5 6(6)75% アマルダの方がナンナより力と魔力が高くなったりとかもあるんだよね
後半だから書があるってのもあるけど
せめて杖がCじゃなくてAなら >>888
Cでも十分でしょ
スリープ使えるし、炎の剣装備できるだけでもめっちゃ便利 砦ルートは、杖Aのスルーフと杖Cのアマルダが仲間になるから大分助かるな
森ルートの方は、使えないユニットばかり セイラムさんって便利そうだけどいつもつかわずじまいだな
今度遊ぶ時は使ってあげよう >>892
杖使いが理論上どれ位まで魔力が上がるかを書いたんだけどね
サフィ(LV3)だと最大36回(下級職で17回+上級職で19回)までレベルアップ出来るので、
魔力(上限20)は本当なら30.6まで上がると言う事
だから、成長の早いサフィは使い易く、LV20時で魔力21.2のセイラムは使い辛い >>891
見た目がアレなのと初期ステータスがグロいのがね…
杖役はなんだかんだ女の子使っちゃう >>896
どこかオカシイ所があるかな?
間違いなら説明して貰えると助かる http://www.geocities.jp/odoru7094/fe5ky.html
期待値ならここのサイトが一番見やすい
てかここから引っ張ってきてはっつけてるだけだろうけど 言ってしまえば今さら鼻息荒く期待値の話グダグダ垂れ流すのがおかしい セイラム使ったことないけどフェンリルいっぱい持ってたら強そう
そこまで育てられれば とはいえヨツムンで追撃できるの結構後になってからだしなぁ
一戦闘で一回しか使えないのはキツイ ヨツムンガンドは重さ12が問題有り過ぎ
この重さのせいで追撃が出せない上に逆に敵に追撃を出される
だからセイラム(速さ7)にはウインド(重さ1)を使わせる方が良いと思う
フェンリル(闇A)が使えるまでセイラムを育てるのは、もはや苦行でしか無いな 闇魔法使わないならセイラムさん使う意味もうないじゃん
闇魔法を使いたいからセイラムさん使うんだし >>899
俺のマチュア強すぎワロタ
ガルゾンすら倒せるぜ 最終章に出て来るツヴァイ(顔色の悪いガルザス)かな セイラム(杖C)はマージよりもプリーストとして使うプレイヤーが多いと思う
リブローを17回振って(杖Bになる)ダークマージ(杖Aになる)へCCするのが無難かな 何度でも言うが一回の戦闘でロングアーチを2発消費させてる有能だぞ(棒) ダグダの突撃はクッソ有能なのになぁ
あんなヒョロヒョロおばさんに持たせちゃ駄目だ セルフィナには、突撃の代わりに【祈り】と【連続】を付けた方が良さそう シューターを早く消耗させる以外の突撃の活用方法が思いつかない 相手が反撃できない状況だったら利用価値あるやろ
連続よりは発動読めるから固ければ通常戦闘でも悪いスキルではない
遠距離攻撃が悪いよ遠距離攻撃が 突撃スキルが活きるのは捕縛時かな
ただ、捕縛が出来ないセルフィナには全く意味が無いけどね
コノモールとゼーベイアにも突撃を付ける意味が分からない
単に死に易くなるだけ 12章外伝終わらんわー
ティナにサイレスかけたら仲間にできねえわ、
リフィス飛ばしてシーフ奪ったら部屋を出る時パーンにボコられるわでヒドイ目にあった
明日も加賀さんに呪いの言葉を吐きながらやるのか… >>927
12章外伝は1ターン目にラーラをパーンの所へ飛ばして会話させ
味方になったパーンでティナからシーフを奪ったら、後は宝箱を回収して制圧するだけ
トルードを仲間にしたい時は眠らせて体格10以上のユニットで担いでクリアすればOK
特に問題が無ければ10ターン位で終わる筈
増援のダンサーの持つナイトプルフ(25ターン目)とワープ(30ターン目)を取る時は
ダンサーを倒したり捕縛しては駄目(以下参照)
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1482838660/613 リフィスの速さが15以上で初期配置を3番目にすると、
1ターン目に近くにいるLV12シーフ(速さ14)から宝の鍵を奪える 12章外伝はやることというよりやりたいことが多くてきついよな
宝箱の中身はプルフ以外は結局使わないものも多いけどダンサーのワープとプルフは取ってた
あとてつの剣も欲しい 自分の過去のレスをリンクで貼ってんのかよ…
キモ過ぎるよ… >>932
過去レスをリンクで繋げば同じ事を書く手間が省けるからね どんだけ自分の攻略を人に見せたいんだよ
ブログでやれよもう
だから嫌われるんだっての 他の人間の投稿内容に文句を言う感覚が分からない
ゲーム攻略に興味が無ければ読み飛ばせば良いだけでは? 見てないけどどうせその辺の攻略サイトと同じこと言ってんのやろ? ご病気らしいからわからなくても仕方ない
気にしなくて良いよ
でも-61は3行以上禁止な
目障り 雑談スレにされて迷惑しているのは、こちらの方なんだ
自分で何一つ考えない癖に、文句だけは垂れるんだよな 別に攻略スレって訳でもねーだろ何言ってんだこいつ
にしても単文でも目にうるさい文章になるのは才能だと思う >>928
いきなりパーンを仲間にしたら敵が撤退を始めたような気がしたから
他の方法を探してたんだよ
>>929
リフィスが強くてトルードは彼一人で捕獲までできるからスリープはいらなそうかな
壊れてるし
パーンを仲間にした後でも増援出たのかあ…オレの一日… >>941
ごめん、最近来た人かもしれないけど「ワッチョイ 5f61-6Nen」にはレスしないでくれる?
皆頑張って無視してる障害者の人なんだ
てか次スレの1には注意書きした方がいいかもね 12章たまらん深夜暗闇にしてドキドキした昔の思い出が印象深い >>945
よく考えると相手は山賊と共闘しちゃってるよね
特に19章はなんだかなあって思っちゃう 初プレイ時は死にまくりでもう森ごと燃やせよと思ったわね >>947
16章西なんか帝国軍が山賊にリブロー使うしな トラキアは増援が多過ぎる感じがする
増援が出ない章は8章外伝と9章だけだろう 12章はワープ無しだと結構きついよな
セイラムのスリープ飛んでくるしマリータが専用剣使っちゃうし 10章以降はワープを使う前提のゲームバランスになっている
特に12章や12章外伝はワープを使わないとどうしようもない マリータの剣は、マリータの育成用アイテム
使用回数も多いから、どんどん使った方が良い
使用回数を残してゲームを終えるのは非常に勿体無い 人妻のロングアーチ突撃に耐えつつゲットする勇者の弓とかいうビミョーな弓 >>958
いや微妙どころか最強の弓でしょ
微妙なのは弓使い自体 >>958
ゼーべイアの最強武器候補やぞ…(´・ω・`) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。