ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 72章
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>>965
タニア
ロナン
セルフィナ
マーティ
ダグダ
ダルシン
ゼーベイア 弓育てるよりは
手斧系を使い倒した方がお得に感じるぜ セルフィナは強い騎兵で担いでアーチゾーンを抜ければよいのじゃ オレくらいのプロのセルフィナは突撃しつつもヒョイヒョイ避けれるから
あの奇跡を拝めたので今日はグッスリ眠れるぜ 弓使いは、セルフィナ一択
一から弓使いを育てるのが面倒臭いもの
運用にさえ気を付ければ、ほとんど育てる必要の無いセルフィナが一番楽だね >>941
一応攻略サイトとかでもラーラ飛ばすのがセオリーだぞ
トルードは塞ぐなりなんなりして話せばいい
雑魚は逃してやれ経験値より宝や おいらは可愛いからタニア使います
オーシンとの支援あるから基本セットで使ってる 能力的には再行動と連続持ってるロナンが良いはずなんだけど、
なぜかパッとしない印象なんだよなー
やたら魔力が上がるのも使い道ないし >>974
何故かなんて分かりきってるじゃん、成長率がクソ過ぎるから
魔力は置いといてHPも力も守備も体格も全然伸びないポンコツだし 同時期に加入するタニアと比べられがちなのもね
タニアは発育がいいしお供が強力だから ロナンきゅんはサフィと成長率入れ替わってる説でも結局マージ狩る弓マンになる成長率ってゆう 平民で猟師で若くてイケメンていういかにもFE的に最強の弓兵になりそうな設定を持ちながらあれは >>976
確かにタニアは発育いいな
逆にサラはとても悪い 弓使いが使えないのは、射程(2)のせいだと思う
5マス先くらいまで攻撃が届けば飛び道具の有効性が出て来るのに、
接近距離でしか戦えないから歩兵ユニットと大差無い
歩兵(1-2)と長距離攻撃(3-10)の中間の攻撃距離(2-5)を埋める役割が
弓使いに求められる 敵が群がってくる&反撃をしないということでほぼ壁として使っていました
ロベルトくんごめんよ 武器を奪ったグレイド隊を馬から降ろして敵に重りとして差し出してた
某有名格ゲーの人よりはヒドくないよ >>985
ウメハラ実況見てないんだけど、初見でそれにたどり着いたんだったら凄いな グレイド隊のランスナイトとアーチナイトは
増援の出現ポイント4ヵ所を塞ぐ為に上に移動させないと不味いな 行動前の味方を担いで降ろすと行動済みになるけど、
味方が捕縛されている敵を倒すと行動前の状態で降ろされるのが少し不思議 初見で重り作戦思いついたらすごいわ
俺はたまたま敵が捕縛したのを見て気づいた タニアをわざと無抵抗捕獲させて敵パラメータ下げたりしてたら
エンディングでしっかり負け数ついてて泣いた 青顔なんて作るの楽だろうし、
色んなパターンの魔戦士を見たかったな…
特殊条件ではラインハルトとかも このスレッドは1000を超えました。
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