数十年前に言ったら信じてもらえないゲーム関係の出来事2
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ソニック・ザ・ヘッジホッグの新作が任天堂、ソニー、マイクロソフトのゲーム機で発売されている事
前スレ
数十年前に言ったら信じてもらえないゲーム関係の出来事
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1504953171/l50 当時はワゴンセールだったゲームが
今ではプレミア価格で売られている事 バンダイとナムコが合併
そしてキャラゲーの殆どがその会社でクソゲーから世界的ゲームまで発売 スネークは信じられないけど、パックンフラワーは信じられるだろ >>13
まさか雑魚敵キャラに過ぎないやつが参戦というのがな。
パックンフラワー参戦ならば、ノコノコ参戦、ジュゲム参戦、ハンマーブロス参戦etc …
とかキリなくないか?なぜその中でパックンフラワーなんだろと思ってしまう。 まあ、ソニックやストIIやペルソナ主人公の方が驚きだ。 コナミが嫌われてること
実際、
スーファミあたりまでで一旦ゲームから離れてた俺が
ずっとあとにそれで驚いた 最近のコナミは長年のファンには残念な事になってるからなぁ
お手軽に作って売れるものしか出さなくなった ストリートファイターが5まで出ていること
当時の人間にはスト5よりも
「ネオ・スーパー・グレート・ウルトラ・ストリートファイター2・デラックス・ダッシュ・ターボ・スペシャル・XX」
が出てると言った方が信じそう 任天堂ゲームが高露出巨乳キャラでガチャ煽り
ほんと時代は変わったな >>19
わかるわ
意地でも3は出さないんだなっていきおいあったもんなあ ドラゴンクエストの3DCGアニメ映画化が決定した事
2019年でも堀井雄二と鳥山明とすぎやまこういちが元気な事 ファイナルファンタジーが嘲笑の対象になっていること >>23
だが、堀井雄二と鳥山明とすぎやまこういち以外の有名人は
ツイッターで年齢に関わらずどんどん変○を遂げて荒れていること 無線LANでゲームできること。
ファミコンやスーパーファミコンとかのころ、線が絡まったり長さに限りがあったりして辛かったなあ。
あとは携帯ゲーム機でもカラーが当たり前になり、しかもそれはファミコンやスーパーファミコンのソフトより高画質なこと。 最新のハードよりファミコン、スーファミの、ゲームボーイ方が頑丈な事 機能が増える程、駆動部品が増える程、
機械っての信頼性が低くなるわなぁ… 今思えばプレステは信頼性が低かった
DISC読み込まなくなって横にしたり反対にしたりしてた
64やサターンのが頑丈 サターンはねー拡張スロット刺すところが致命的オブ致命的脆弱性
ゲームの途中でメモカを抜き差しして再認識させられるゲームは良かったけど
途中で認識されなくなると終わりなゲームもあって、それが辛かった
あとは本体のセーブ記録領域の初期容量が小さすぎたかな サターンのデザエモン2で手間掛けて作ってたゲームデータが突然全消滅して絶望したぜ
今の世ならクラウド保存で助かったのだろうが パワーメモリは駄目なのがあったな
セガラリーのリプレイ記録でゴミファイルが大量にできた
トキメモ附属のパワーメモリとサードパーティのスケルトンパワーメモリは大丈夫だったが ときメモの奴廉価版で良くないって話だったなあ
壊れたデータ読ませるためのテクとか裏技とかもいっぱいあったし
Biosで初期化選んですぐ抜く、とか 裏技は用意される様になり、致命的なバグは増えていく一方になる事 オンラインアプデできる様になって、デバッグ費用が削られたからな
昔とは比較にならないリッチなゲームをプレイできるようになった事の代償と考えるべきであろう んで結局バグの少ないゲームになるんじゃなくて、バグ放置したままアプデ打ち切りな RPGツクールの最新作がほぼ何もやれなくてクソゲーとも言えないくらい酷くなってる事 数十年じゃなくて10年前レベルだけどさ、MOD文化が低迷してくって誰も思わなかったよな
MODで成り立ってたようなゲームがMOD排除しだすなんて 昭和末の時点で超少子高齢化は決まっていたのだ
子供がベタベタに甘やかされてるのは
子供が少ないもの扱いされて、子供が搾取源に見られている証拠なのだ
似非フェミと一緒 >>50
今はMODゲーと言えばベセスダになってるね MSXマガジンにあるようなカオスなフリーゲームが現在でもある事 X68のおまけゲームでうる星やつらのがあったけど絵が可愛かった X68000のお蔭でストIIの最新バージョンが出まくった >>48
家庭用ゲーム機に関してはな。
PC版は結構良いけど。
RPGツクールだけじゃなくもっと良いものもPC版にはあるがな。 ピカチュウが主演でハリウッド実写映画製作
しかも中の人はマーベルvsカプコン3にも登場したデッドプール しかしこれだけゲームが格段に進化したにも関わらず
未だにボタンをピコピコ押しながら画面見てゲームしていること。
昔の漫画やアニメなんかで、実際にゲームの中に入ってそこで自分自身がゲームのキャラになり戦ったりする
そんなバーチャルリアリティーなゲームがよくあった。
ゲームの中に閉じ込められたりしてゲームをクリアしないと脱出不可とかそんなストーリーだったり。
(大長編ドラえもんのびたのパラレル西遊記のヒーローマシン、夢幻三剣士の気ままに夢みる機等)
そういうゲームが未だに出来ていない件について。 ヘッドホンみたいなのをつけて
意識はゲームの中に飛ぶみたいなのが多かった。
大魔王を倒してクリアするまでゲーム世界から脱出不可能みたいな。
子供の頃にあんなゲーム俺が大人になるころには出ると思ったのに…。
ヘッドホンみたいなのをつけてまるでゲームの中にいるかのような感覚を味わう系のものはあるけどさすがに意識まで飛ぶわけではないし。
テレビ電話や空飛ぶ車とかと並んで外れた未来予想図だな。 しかし完成VRなゲームの中に入り込むようなゲームでエロゲーはやってみたい。
実際と全く変わらないセクロスがゲームの世界でやり放題。素晴らしいじゃないか。 テレビ電話とかちょっと前でいえばSkypeとかだろ スーファミ時代にスクウェアとエニックスが合併して、しかもクソゲーメーカーになるぜ!
って信じられるかな?信じられない? 逆に任天堂がそんなに変わってないのが凄い
>>69
個人的には信じられない
当時、大人だったら信じられるかも知れないけど 20年前でもGoogleの知名度は日本では殆ど無いに等しいな。 文字通り実写並みのグラフィックのゲームが
家庭用ゲーム機で動いている
進歩早すぎ TVゲームがオリンピック競技にするか議論になった事 スターソルジャーだっけ?とかヘクター87とかシューティングゲームを競技化してる流れの時だったら信じられたな
その頃の人に言ったら、ついにそこまで行ったか!って感じて貰えたと思う
そのすべてをヘクター87がぶっ潰したけど バブル崩壊後の負債を萌え系という準ポルノで稼ぐ羽目になったから
平成の2/3は消化試合になったの? ゲームとバブル崩壊がほとんど無関係なのは
歴史を知ってりゃわかると思うんだが
知ったかぶるなよクズ? 迷宮組曲とかバブルボブルとか泡以外が効かない某ラスボスとか
バブル期って泡ネタが多かったんだな
今も別の泡ブームが来ている 昭和末〜平成は、将来を見据えて上が
買い支えさせるオタクを養成していたのでは?と思うことがある… 子供の頃真剣に楽しく遊んでたんだし、ゲーム業界は自然と大きくなったんだよ すごい画質のサムライスピリッツ新作が出る事
初代ポリサムからここまでほんと長かったなぁ 2Dの格ゲーが無くなり、CGやポリゴンだらけになった事 2D格ゲーはアークシステムワークスあたりがまだ作ってないか?
どちらにしても、格ゲーで今更2Dにこだわる理由は薄いだろう おじいちゃん、おばあちゃんになっても
アニメや漫画(それも子供向け)が想像できない人ばっかり
…は「意外」というよりも「なると思ってた」と思ってた人が多そう 例にゲームを入れれば解決だな
FF6のCMの撮影現場で大事件が起きたこと お前マジで頭おかしいだろ
スレタイに沿ったレスする気がないんなら
荒らしでしかないから書き込むなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています