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数十年前に言ったら信じてもらえないゲーム関係の出来事2
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0309ゲーム好き名無しさん
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2019/07/14(日) 05:05:15.24ID:303nZQ6g0
ゲームじゃないが、吉本の闇営業とかで芸能界がgdgdなのがバレバレ
ジャンプとかの老害コンテンツを老害同士で壊し合ってるのも見てられない
0310ゲーム好き名無しさん
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2019/07/14(日) 08:37:20.51ID:xDh1Elx10
基本無料が主流になってること
0314ゲーム好き名無しさん
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2019/07/15(月) 01:11:23.59ID:RQRZzlib0
くにおくんシリーズオマージュ作品が色々出て、そこそこ好評なこと。

しかし引き継ぎ最新作がよりによって『くにおたちの挽歌』続編。

熱血物語からファンだったから、このポッと出のみさこときょうこが
嫌でしょうがなかったのに。
発表直後大歓迎ムードなのがイラッとする。
もう自分がくにおくんシリーズ自体を楽しめなくなっているんだなって
改めて思った。
0315ゲーム好き名無しさん
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2019/07/15(月) 01:53:22.02ID:8bZSWVKz0
時代劇の続編も不評だったよな

くにおくんが腐女子人気が爆発しそうでしないのは
あの「低頭身〜やや低頭身の絵柄」にあるんだなと後から気付いた(自分はあの絵柄が好き。おそ松理論だな。)
腐っていうか女性人気が高いのがごうだなのも意外だった
0316ゲーム好き名無しさん
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2019/07/15(月) 01:58:14.90ID:8bZSWVKz0
挽歌の外伝今知ったけど、みさこときょうこが萌えキャラ化してるね
ボンバーマン女体化みたいなもんか
ネットでファンが作ったフリーゲームのほうがまだいいわ
大ゴケして欲しいw
0319ゲーム好き名無しさん
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2019/07/15(月) 23:21:38.30ID:Id901dY80
このスレの内容がネタ切れになり
ネタ被りや無理矢理過ぎるネタレスが増えてきた件について
0320ゲーム好き名無しさん
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2019/07/15(月) 23:24:11.63ID:Id901dY80
あとゲームと関係ないネタやスレ違いのネタレスが増えてきたことについて
前スレ立てた>>1に、スレを立てた直後に行っても信じてもらえないと思う。
0322ゲーム好き名無しさん
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2019/07/16(火) 12:26:55.49ID:CtWlb8MN0
老害懐古じじいの俺は最近のゲームをよく知らず投稿できるネタがあまりないな。
あっても2000年代のゲームに関して、ファミコン世代のやつらに言っても信じてもらえないだろうみたいなネタしかない。
2010年代のゲームはよく分からん。
0323ゲーム好き名無しさん
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2019/07/16(火) 15:16:23.92ID:MtGi6yP60
数十年規模だしそこまで気にしなくても良いさ
0324ゲーム好き名無しさん
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2019/07/20(土) 11:17:17.58ID:2rwOTcVG0
今の日本ってローラント王国の風が止まってるような状態なんだろうな

コンパイル倒産やゆっくり虐待は笑っていた(同時に苦笑いもした)クチだが
今回の事件は笑えなかった
0327ゲーム好き名無しさん
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2019/07/20(土) 14:42:41.15ID:TG1aKY7P0
こいつ毎回バブルバブルとネチネチうるさい愚痴野郎だろ?
お前にはそれしかないのかよ
生き方が薄っぺら過ぎて軽蔑しかない
0328ゲーム好き名無しさん
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2019/07/22(月) 16:06:41.06ID:JzGSUU720
絵が細かくなり過ぎてドットを探しても見えない
0329ゲーム好き名無しさん
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2019/07/22(月) 17:13:09.49ID:yclqaTvi0
でも、スーファミ辺りのドットって今見ても綺麗なんだよね
ファミコンのドット絵も昭和レトロ絵でパロディにされてるし
0330ゲーム好き名無しさん
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2019/07/23(火) 00:56:18.96ID:d0RwIBA50
アニメでファミコンっぽいドット演出が多いこと
0331ゲーム好き名無しさん
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2019/07/23(火) 14:47:45.08ID:3FvWJYHL0
ファミコン以下のゲームボーイカラーみたいなドット絵を採用してるインディーゲームズは多いけど
スーファミクラスのドット絵を採用してるところは少ないよね

逆にスーファミクラスのを用意してるのすげーわ
0332ゲーム好き名無しさん
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2019/07/24(水) 02:24:49.08ID:wfwTfsvp0
『えりかとさとるの夢冒険』に夢ぶちこわしな
隠しメッセージに傷ついた人も多数居るが。

『さんまの名探偵』に全く笑えなくなる日が来るとは
誰も予想だにしなかっただろう。

お笑いファンでもないが、ショックは大きい。
0333ゲーム好き名無しさん
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2019/07/24(水) 03:24:00.14ID:JgQT4guv0
吉本興業がプロゲーマー事業に本格参入していること
0334ゲーム好き名無しさん
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2019/07/24(水) 13:11:22.18ID:ITGANN230
上でも言われてたけど

・大が中小から金を取り上げて中小に裏切られるパターン
・中小にも及ばない最底辺が大と比べて中小を貶すor成功した中小を妬んで爆破するパターン

の二種類の事件ばっかり起きてる
二番目の最底辺はコミュニティーの一生の威張る凡人ポジションも兼ねてる率が高い
0335ゲーム好き名無しさん
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2019/07/24(水) 15:43:53.78ID:yQ3YLwW20
>>333
ショービジネスだから吉本の分野から大きく離れてるわけじゃないからなあ
落語とか花月とか、もっといえばプロレスみたいなもんだしさ
0336ゲーム好き名無しさん
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2019/07/27(土) 14:47:34.07ID:HymhbxrH0
ハードスペックが上がれば30fps以下のゲームは消滅するだろうと思われていたが
実際にはそうなっていない事
0338ゲーム好き名無しさん
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2019/07/27(土) 16:15:57.67ID:HymhbxrH0
ゲーム会社の上層部がエアプばかりで
fpsの重要性を理解してないせいかもしれないよな
だから静止画のクオリティしか評価できない
0339ゲーム好き名無しさん
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2019/07/27(土) 18:04:45.11ID:Z6pEeZLn0
そもそも上層部って銀行屋とかマネーロンダリングのプロしかいないから
金を効率的に増やすことしか考えられないのは当然
ゲームメーカーに限らず大手は全部そうだし中規模でも大半は経営層が銀行屋ばっかだよ
海外も実際はそうだけどあちらは機能分散で開発側も発言権はあるからマシってだけの話
日本と同じ縦割り上位絶対の会社はどこも日本と同じ失敗しかしてない
0340ゲーム好き名無しさん
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2019/07/27(土) 19:19:30.18ID:HymhbxrH0
映画の影響もあるかもしれないな
映画なんて24fpsなんだから、ゲームもその位でいいだろみたいな
思考があるのかもしれない
ゲーム脳じゃなくて映画脳で作ってるというか
0341ゲーム好き名無しさん
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2019/07/28(日) 13:28:29.19ID:tdRGJGrB0
ゲームが映画と肩を並べる程の規模になってる事
0342ゲーム好き名無しさん
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2019/07/28(日) 14:01:10.75ID:UggstIKV0
60fpsのゲームの比率でいったら
8ビット時代よりも退化してるもんなぁ今
もしスーパーマリオが60fpsじゃなかったら絶対流行ってないから
0343ゲーム好き名無しさん
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2019/08/04(日) 12:47:29.45ID:hUcOnkTH0
タイトル画面とかデモというのは
もともとアーケードの習慣なんだが
そんなフォーマットが今でも踏襲されているのは
むしろ驚きだな
0344ゲーム好き名無しさん
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2019/08/04(日) 17:07:56.01ID:sa6HpEkE0
スタート画面はオプションとかゲームモードの選択が細かくなってるからむしろ必要性が増してる
しかしスタート画面で放置するとデモになるゲームなんて今あるか?
0345ゲーム好き名無しさん
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2019/08/05(月) 01:16:30.75ID:IK7OaeVp0
少子高齢化、ユーザーのマニア化、買い支えブームが原因で
「お客様は神様です」の時代から「売る側がお客様です」の時代に変わりつつあること
0346ゲーム好き名無しさん
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2019/08/05(月) 13:05:33.63ID:dUqJ4i/40
うーん意味わからんな
具体例でたのむ
0347ゲーム好き名無しさん
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2019/08/08(木) 02:56:13.39ID:qvkJtYBD0
デも画面はチュートリアルとゲーム紹介を兼ねてるから
そこらが不要になった今だとOPムービーが代役を兼ねてるかね
もしくはスタボ押せや画面から一切変わらない完全手抜き型
0348ゲーム好き名無しさん
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2019/08/08(木) 03:32:25.45ID:IrIM2nsA0
デモは減ったな
おそらく、デモのためにロードし続ける事が
ハードウェアに負担を掛けると見られているためではないか
しかし、タイトル画面がメーカーやらのロゴと違って
自動で進まず、ウェイト状態になるという挙動は
なぜか不滅だよな
0350ゲーム好き名無しさん
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2019/08/08(木) 13:01:29.69ID:qqNPT0NP0
ドラクエ3みたいに勝手にゲーム始める一歩手前まで進めってこと?
スタート押してすぐゲームメニュー選べるゲームならまだしも
スタート押したあとローディングがあってからゲームメニュー行くタイプのはいいからはよいけってのはわかる

無駄なウェイトだもんな
0351ゲーム好き名無しさん
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2019/08/09(金) 12:50:18.26ID:bsRyF5R90
デモはもともとアーケードの文化だろ
金入れるまで流れ続ける、一種の広告だ
家庭用には別に必要のない機能
0352ゲーム好き名無しさん
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2019/08/09(金) 16:04:29.35ID:loP+sbgm0
でも昔は家ゲーオリジナルでも
大体はデモあったんだよな
それが店頭で流されたりもしていた
0353ゲーム好き名無しさん
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2019/08/09(金) 21:06:39.44ID:YGMdPMZ10
自分は家庭用でもデモ在った方が良いな
良いデモは延々と流してられる
0354ゲーム好き名無しさん
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2019/08/10(土) 02:16:04.49ID:seHZW3ge0
宝箱を足で開ける奴が異様に増えた事
0355ゲーム好き名無しさん
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2019/08/10(土) 16:34:16.06ID:+/ydw8l90
ああああの知名度
ゲーム番組のタイトルになる程
0356ゲーム好き名無しさん
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2019/08/14(水) 19:32:43.81ID:FGGTb6NH0
失われた20年で「家族もの」の新作出なかったよな・・・
少子高齢化が如実に出ててがっかり
0359ゲーム好き名無しさん
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2019/08/16(金) 05:17:41.93ID:dUmeein10
格ゲーの新作が
いまだに盛んにリリースされている事
0360ゲーム好き名無しさん
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2019/08/16(金) 09:52:30.71ID:tuBY8Zyw0
ストリートファイターは続くと思ったけど
GUILTY GEARは意外だった
0363ゲーム好き名無しさん
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2019/08/17(土) 17:38:48.02ID:QxjYcx6M0
ゲームが30FPSになってしまったのは、ある意味PS2のせいなのかも
当時の家庭用TVで限界の解像度表示するためには
インターレース表示即ち30FPSしか無かった

そんときに染み付いてしまった「30FPSでも普通に遊べるやん」
という認識が未だに抜けないんかもね
0364ゲーム好き名無しさん
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2019/08/17(土) 20:37:15.52ID:qzWPY82n0
中国、韓国の方が日本よりゲームクオリティが上がってきてる事
0365ゲーム好き名無しさん
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2019/08/18(日) 05:17:04.73ID:dC9reGEF0
日本より中韓のほうがゲームの嗜好が欧米に近く
海外に売り込むにも有利だしな
というか日本の嗜好が致命的にガラパゴス過ぎるんだわ
0366ゲーム好き名無しさん
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2019/08/18(日) 12:21:01.90ID:YSdNLhea0
日本はマスゴミの報道しない自由みたいなもんを未だに行使できるから
バカな国民、扇動しやすい国民を簡単に作れる土壌もあるからなあ
タピオカドリンク()に海外の数周遅れで踊らされるバカとかまさに日本らしい
価値の無くなった情報商材に群がってた時代と全く変わんねえ
0368ゲーム好き名無しさん
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2019/08/18(日) 22:01:24.51ID:f0Nbnp9C0
別に流行りとかどうでもいいけどその手の陰口が一番鬱陶しいわ
SNSでキャーキャーやってるやつがそんなに嫌いならなんで直接言わない?

スレに沿った話だと昔はこれからはディスク媒体の時代だと思ったんだが今はそうでもないことだな
0369ゲーム好き名無しさん
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2019/08/18(日) 22:10:02.68ID:dC9reGEF0
既にソフトのDL販売が主流になっているし
クラウドゲームとなると、ゲーム機本体さえ無くなるかもしれない雰囲気だ
0370ゲーム好き名無しさん
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2019/08/19(月) 15:01:57.11ID:QOUWDX4C0
Stadiaとか一つのコントローラーとツールアプリとネットで様々な最新作ゲームが出来そうとかビックリだよな
0371ゲーム好き名無しさん
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2019/08/19(月) 15:10:37.55ID:3U83SFR50
通信技術がこれほど発達するとはまったく理解の範疇になかったな
例えばテレビ電話ができるのはみんな予想してたけど、
それに「通信可能データ量の増加」っていう側面を見出していた人は少なかった

まさしくITは革命だったと思う
0372ゲーム好き名無しさん
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2019/08/19(月) 18:55:59.98ID:WsdfsRjW0
夢の技術だったテレビ電話なのに
「化粧してないからTV電話に出ない」という事態は
全く想定してなかっただろうな
0373ゲーム好き名無しさん
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2019/08/20(火) 13:01:56.21ID:Uu9bXchN0
3DSの自分の撮影した顔でゲームが出来るとか意外に面白かったな
0374ゲーム好き名無しさん
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2019/08/20(火) 21:29:49.36ID:71mO04Qz0
3DSは可能性はあったがむしろユーザー保護みたいな名目で
機能を封じられていったのが残念だな
0375ゲーム好き名無しさん
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2019/08/21(水) 12:42:38.93ID:gyaRdMZq0
幼子がネット起動してチャットサイトとか行けるからな
0377ゲーム好き名無しさん
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2019/08/22(木) 22:57:59.29ID:TFk0FnS60
ダンボール工作キットがゲーム機の為に発売したこと
0378ゲーム好き名無しさん
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2019/08/22(木) 23:04:12.50ID:fgTQ/MNq0
むしろ構造がダンボールになる位に
周辺機器が廃れたって感じだな
0379ゲーム好き名無しさん
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2019/08/22(木) 23:52:11.69ID:8+/j6KnQ0
犯罪ゲーが世界売上No.1になってること
0381ゲーム好き名無しさん
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2019/08/23(金) 12:23:34.82ID:i8Ntrxfd0
ダンボールの親しみやすさもあるんだろうね
数十年前はハイテクを求めてたからな
0382ゲーム好き名無しさん
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2019/08/27(火) 22:29:54.67ID:OTK9NpFR0
昔は「祭りよりも祭りの準備のほうが楽しいなんて…」ってボヤきをよく聞いたが
今は「祭りの準備が面白い」だけでもかなりのステータスなこと

センチメンタルグラフィティみたいのはあれはあれで完成されてるんだよ
0383ゲーム好き名無しさん
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2019/08/28(水) 23:15:27.36ID:MM0B9Rmr0
確かに今では期待の新作ゲームをやっている時より、
発売前の情報や動画を見てる方がワクワクするよな。

だがセンチメンタルグラフィティ2を作る必要は無かったんだよ
0384ゲーム好き名無しさん
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2019/08/29(木) 07:17:57.10ID:nFLMDN630
肝心の漫画やアニメやゲームよりも
イメージグッズ、「公式が病気」状態のアカウント、関係者のオフ会のほうが
「漫画、アニメ、ゲーム」に見えるパターンも増えてきたと思った

DLサイトで売られてるRPGのアイコンを見ただけでストーリーが思い浮かんでくるから
コレクションでそういうのを集めてる人も多いと思うんだ
0385ゲーム好き名無しさん
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2019/08/29(木) 12:28:29.30ID:U0EvTBmZ0
漫画やアニメの後ろにゲームと書いとけば
ゲームの話をしたつもりのいつものエアプ
0386ゲーム好き名無しさん
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2019/08/30(金) 07:22:07.09ID:Ud/r9U4Z0
女児向けアーケードゲームが大人にも人気な事
0388ゲーム好き名無しさん
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2019/08/30(金) 13:29:34.85ID:R/Ovss4U0
ボイチェンでのネカマやネナベの普及
最近のチェンジャーは単なる早送りやスローみたいなピッチ変声じゃないから
野太いオッサンの声ですらロリボイスにできてしまう恐ろしい時代
0390ミレニアモン
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2019/08/30(金) 18:44:26.19ID:9xsPjY4Z0
ダークプラズは勇者ダークプラズに転生した
攻撃力434防御力331魔力83
武器聖剣エクシード
能力瞬間移動
ダークプラズモンは勇者ダークプラズモンに転生した、攻撃力464防御力368魔力48、武器拳銃、能力小さくなる
ミレニアモンは勇者ミレニアモンに転生した
攻撃力341防御力245魔力42、武器拳銃、能力手から炎を出す
スパーダモンは勇者スパーダモンに転生した、攻撃力129防御力352魔力97、武器金属バット、能力不死身
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモードは勇者ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモードに転生した
攻撃力363防御力316魔力19、武器デス○ート、能力記憶操作
アポカリモンは魔王アポカリモンに転生した
攻撃力277防御力211魔力71、武器包丁、能力小さくなる
ディアボロモンは魔王ディアボロモンに転生した
攻撃力179防御力129魔力78、武器パチンコ、能力時を止める
アーマゲモンは勇者アーマゲモンに転生した
攻撃力82防御力4魔力68、武器スマホ、能力透明化
ベルゼブモンは勇者ベルゼブモンに転生した
攻撃力160防御力494魔力21、武器聖魔剣イゼプシヲン、能力相手の思考力を無くす
ベルゼブモンに秘められし技は【シャイニングライジングトキシン】
遥か彼方から発せられる攻撃技。…相手は死ぬ。
ベルゼブモン:ベルゼブモン・パッショナートハーモニー!!

※ベルゼブモンオリジナルの必殺技です。
シャウトモン:ラブハートアロー!!シャウトモン・ロゼッタリフレクション!!

※シャウトモンオリジナルの必殺技です。
ティラノモン:エクスチェンジ!モードエレガント!!きらきら、星よ!!ティラノモン・トゥインクルハミング!!・・・ごきげんよう。

※ティラノモンオリジナルの必殺技です。
ティラノモンの渇望は『異能の救済ができる己になりたい』発現は『求道型』位階は『活動』 座の神から『友人として気まぐれ程度のマイナス補正』の干渉を受けています。
セラフィモンの渇望は『力の信仰ができる己になりたい』発現は『求道型』位階は『流出』 座の神から『聖遺物として許容量を超える程のプラス補正』の干渉を受けています。
オファニモンの渇望は『悲想天との同化を知りたい』発現は『求道型』位階は『形成』 座の神から『怨敵の転生体として適量のマイナス補正』の干渉を受けています。
ホーリーエンジェモンの渇望は『死者の祝福がしたい』発現は『覇道型』位階は『流出』 座の神から『有象無象として適量のマイナス補正』の干渉を受けています。
ホーリードラモンの渇望は『自滅因子を●●ことがしたい』発現は『覇道型』位階は『創造』 座の神から『玩具としてほんの少しのプラス補正』の干渉を受けています。
ホーリードラモンは『愚かなる者、《桃太郎》必殺技は〖ゴッドジャンプ〗です。敵は人間。
ゴッドドラモンは『選ばれし血をもつ者、《ホモ次郎》必殺技は〖コールドリフレッシュ〗です。敵は妖怪。
ブイドラモンは『妖艶なる血をもつ者、《エロ美》必殺技は〖トロピカルリフレッシュ〗です。敵は神。
ユピテルモンは『愚かなる翼を持つ者、《ぷー子》必殺技は〖トロピカルワールド〗です。敵はリア充。
ウルトラスーパーハイパーワイルドマッチョガオガモンは『選ばれし死神、《レズ左右衛門》必殺技は〖トロピカルリフレッシュ〗です。敵はゴキブリ。
0391ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/08/31(土) 08:34:35.52ID:dbBtC1/C0
>>389
確かにアタリの時代で言ったら、合成音声に興奮したり癒されたりしてるのって想像付かないな。
0392ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 11:58:57.48ID:kbzaQlQe0
今日本の動きが止まってるけど

・ソシャゲとかに金を注ぎ込む
・地域を活性化させる
・コラボとかで繋がる
・『カメラを止めるな!』みたいので製作費を抑える
・支援サイトとかで募金してあげる

これで日本の経済を循環器みたいに循環させればいいの?
ちなみに有害広告はブロック済み
0393ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/01(日) 15:58:53.68ID:8OxkcoS+0
日本の動きが止まってるとかいう妄想が怖すぎる
ソースは何なんだ?脳内ソースか?
どの星の日本に住んでるんだ?
0394ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/02(月) 18:36:34.49ID:7CjOtrlN0
子供たちの間で初音ミクと東方が普通になっていること
0395ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 04:31:04.30ID:bshob10O0
まぁ単なる同人ゲームが、長年シリーズを積み重ねていくうちに
PS4で関連作が出るようになり、キャラも世界的知名度を得ているというのは
異例ではあるが…
0396ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 08:04:53.71ID:zpPQt1pU0
エロゲ上がりのfateがコンビニコラボまでこぎつけたのも凄い
下積み期間が凄いんだな…
0397ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 10:14:34.37ID:qGc/mWI80
同人のひぐらしが今でも新作ハードが出る度に移植されるのも凄い
0398ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/03(火) 18:16:13.11ID:wBp67ExD0
東方は早いうちから企業や広告代理店が絡んで巨大ビジネス化してたからなあ
渋やニコ動などの売り込みも企業バックアップで最初期からやってたほどだった
大半の人は個人グループの頑張りの結果だと思ってそうだけど
0399ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 13:34:12.75ID:bSfqDbkH0
Windows10版の初期Fateが店頭で売ってる事。
TYPE-MOONの子会社。StudioBBが出来た事。

TYPE-MOONも殆ど元コンパイル社員ってとこも大きいかったりするのだろうか。
それでも奈須きのこのシナリオは凄いと思うけど。
0401ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/04(水) 21:21:07.09ID:7ZgN9exQ0
きのこだけじゃSAOとかとあるシリーズ辺りで止まってる程度だったと思う
広報や裏方が飛びぬけて有能かつ交流が広いってのが現状につながってるかと

なろう運営がカドカワなどと組んで型月ビジネスの後追いやってるけどネット成熟過程の
コンテンツ細分化以前に根回しやれたかどうかってのは絶対的に違うな
カネやネット扇動つぎ込んでもSNSやメディアが多様化しすぎてタゲの固定自体が不可能だし
それこそ日本も中国に倣ってネット規制掛けて情報操作する位しないともう無理
型月並みの巨大ビジネス網を作るのはこれからの時代では100%不可能だろうな
0403ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/07(土) 10:39:06.97ID:2SSaWktY0
ゲームのシリーズがフランチャイズと呼ばれている事
0404ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/09(月) 15:51:00.40ID:wqg9NqUR0
PCやスマホで違法以外で気軽にみんなが有名ゲームに触れられるようになったこと

この状況ができてななかったから
ジャンプとかと他コンテンツの格差が開いてしまったんだろう
0407ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2019/09/13(金) 00:48:39.21ID:bj8+PHps0
対魔忍が全年齢化してアクションゲームに
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