>>752
毒性を上位者の生命力に例えてるのね、生命力って言うのは言い換えると精神エネルギーの事だよね?
その肉体の有り様すら変えてしまう毒(精神エネルギー=精神的作用)を受けた際に本質である獣の部分が自身を守ろうと強く働く。これが獣の病って主張なのね
ここで疑問なんだが精神的作用により肉体に変態が生じてるって事だよね?
つまり獣の病により獣化(精神的作用により変態)するヤーナム民もまた精神体に依存してる事にならない?

>上位者の血は毒性がありそれ単体だと眷属になってしまう
これ特に根拠ないよね、ここがふわふわな論証のまま次の解釈「そこで人間にとって異物である上位者の血を人間の体に適応できるようになじませる必要が出てきた」という更なる仮定が始まるのか

"解釈の根拠の説明"が"解釈"というのは論理学的に説得力ないよ。何故なら根拠が君の解釈(空想)に依存しているから
空想を証拠とか根拠とは言わないでしょ?俺はお前が犯人だと思った!これが根拠だ!!だからお前は犯人だ!!この論法の滑稽さが分かってくれるかな?

>>753
>上位者の血はそれだけで黙ってはいない
肉体の主導権を握ろうと硬い外殻を纏う様進化し、脳あるいは神経を直接支配に動く、これが虫の正体
すまん、これの根拠は?まさか「思った」が根拠になってないだろうな?

"獣血の主"は骨肉が切り開かれて腑分けされてるけど、脳や神経を直接支配される前に肉体的にまず確実に死んでるよね。
寄生された肉体の思考を乗っ取るならわざわざ骨肉を切り開いて肉体側が死んでますよ〜みたいなアピールいる?
肉体が死んでいたのに動いていた事実を見た方がいい、思考を乗っ取ったのではなく思考や神経が肉体に依存してないって事だろ。
じゃあ何に依存してるの?って疑問が出るけどこれの答が「血」だよね。見た目通りの名前だよね"獣血の主"って
人の淀みの根源が「虫」であり、虫が獣血の主の正体なら、人の淀みの根源とは獣の病の正体である血、即ち生きる力(魂=精神体)だよね

"獣化は上位者の血に勝った事で起きる"と言うけれどじゃあ劇中で何度も描写される上位者の「怒り」や「呪い」って何?呪いは上位者がもたらすものとされていてその呪いが掛かっている対象は「獣の病」だよね?むしろ…負けてね?
だとすると眷属化が何故起こるのかについての説明が怪しくなってきたね

>>754
アデーラ思いっきり神様〜神様〜って祈ってるけど獣にならなくね?声には出してないがアルフルートも祈ってるよね?
ガスコインに関しては祈るどころか怒って獣化してるし
祈るなんて行為誰にでもあてはまるよね?バーナム効果かよ
性犯罪を犯す人間は99.9%オナニーをした事があるからオナニーが悪いって言ってるようなもんだぞ、この滑稽さが分かってもらえるかな?

悪夢の中で警句を唱えてる連中も死ぬまで人の姿保ってるよね。あ、ミコラーシュも我らの祈りが聞こえぬか〜と祈ってるな
観測出来る数少ない対象ですら矛盾してるものがトリガーだとは到底思えないんだけど。
強く言ってしまったが祈り(聖職者)が獣性を抑え込み、その反動で獣性がどんどん増加されるって言う主張だったら同意するよ。そうじゃなきゃ聖職者だけが恐ろしい獣にはならんもんな

>>749
ああ、わりいわりいww何言ってんだお前?それお前の価値観だよな??そう思うならお前だけ勝手にやってればいいだけの話だろ?価値観のなすりつけとかやめてくれ気持ち悪い
思想と信条の自由を犯すのか?いつの時代の人間だよ、教条主義か?モラルがないという話をするなら日本国憲法第19条犯してるお前の方だぞ
答えたくなければ答えなくていいぞ、盟約まがいなことして逃げる口実にされんのも癪だしな
俺の中でそれは答えられないからNGアピールしてる奴らと何も変わらんからな、システム的にNGにしてスルーするか自発的にスルーしてるかの違いであり、俺にとってはどちらも同じ事でしかない。
俺はお前にここの奴等は思ってる以上に頭悪いぞと言ってやったがもう一つ教えてやるわ、俺はお前が思ってる以上にクズだぞ
知的弱者がしたり顔で妄想や空想という萌芽を踏み荒らしてるのが目に余るんだわ、だから俺は知的弱者に対して論理的にマウントをとり踏み潰して根絶やしにしようとしてるだけ
つまりそいつらが消えれば俺も直に消えるだろうさ

だから君は俺に構うべきではないかもしれないな、君含めなんか新規も結構来てくれてるみたいだし