http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/76 /671
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1371613810/46
ゲンさんのシマ2派は主流ではないが若干いるフェイの最終問題(SFC)2、食神のほこら(SFC)2との比較。過去ログ読んでね
シレン5/99F(シレン4も)はテリブルラビいるから最下位にしたくないと理由書いた。原始に近いテーブルで敵は嫌らしく配置が細かくかなり強い自動回復遅い
過去作は盾強化や何か1つ覚えれば50F以降無双だがシレン4-5は99F最後まで気が抜けない。代わりに白紙稼ぎや草親稼ぎで「チートシレン」vs「チート敵」になる
現行5本スレ見ると集会所や原始で苦戦してる初心者は稼ぎ精度が低い。上から目線の「稼げるから簡単」は難易度3以下では危険
A案は1-2を単純に50F→+0/99F→+1にした(結構テキトー)。別にゲンシマ1でもそんなに異論はない5/99Fの過小評価さえ止まってくれれば
それとは別にゲンシマ1の下にガマラ0(新階層)を作ろうぜB案も出している

ずっと規制中でこのレスも代行してもらっている ↓テンプレと言いたいことまとめ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2721764.txt

もっと不思議なダンジョン(トルネコ2)、白蛇島、月影村出口(GB1)は何で動かしたのかわからないので戻す
白蛇と最果ての差を減らしたいなら最果てのほうを3に上げたほうがいい
バナナ王国は仲間死亡で終わりだから最果てとの比較は不適。バネの罠、みだれ大根の事故考慮で3のままでよかった
50F/保存有/透視パコ/落とし穴連打を7に上げて99F/保存無/気配高級店限定/65F以降難所長いの下げ提案って酷い。初クリア難易度だからぶっとびループでいい
天下一ワナ道会(DS2)とポポロ異世界は全く関係なくGB2ならともかくDS2が上がる理由はない

等を議論したいが人もいないし、何度も代行してもらうわけにもいかない
とりあえず666ターン風無理ゲーのわくパラを上げ意見ちらほら出ているからさっさと7に上げる。シレン5+の組み込みをやるといいかと
シレン4-5/99Fの下げ下げは猛反対。下がる可能性があるのは50Fのあがらず(人生99F上は絶対ない)と商店街(ドレッドいるから個人的には6)の2つのみ