PCエンジンvsメガドライブ Part.36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。 次スレは>>970 を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。 ※前スレ PCエンジンvsメガドライブ Part.35 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1622884141/ 立てる時はワッチョイ付きで !extend:checked:vvvvv:1000:512 誹謗中傷控えましょう。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured セガ公式(sega.jp)の公式情報、公式見解は、 誰がどう見ても明らかに320×224dotsですね 91 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr3b-DUe9) [sage] 2021/06/20(日) 20:59:56.66 ID:H2dzJ/OEr 関連・周辺機器 | メガドライブ | セガハード大百科 | セガ ttps://sega.jp/history/hard/megadrive/devices.html テラドライブ仕様 グラフィックモード ■VDPモード: 320×224dots(512色中64色) >>101 NECの公式サイトにはPCEの記載がないから、PCEの解像度は0x0(不明)ということでいいか? >>100 嘘と優良誤認 ttps://youtu.be/dlkZj24ENrY >>102 頭大丈夫? もう一度言う、頭大丈夫? いや、マジで >>102 因みにお前が個人的にそう思い込みたくて、 実際に一人で勝手に個人的に思い込むのは お前個人の自由だと思うぞ 因みにくれぐれも他人にはその思想を話さない方が、 お前自身の為にも良いと思うぞ >>105 では、これでいいね。 ■最大解像度VS(最終版) 判定基準:市販されたタイトルで使用された、縦最大解像度×横最大解像度のドット数 勝者【MD】 ・MD 320x480(320x448)=153,600(143,360) 敗者【PCE】 ・PCE 512×240(512x224)=122,880(114,688) "ですな"は議論で勝てないからと 強引にMDの勝利にしようとしてますね まさに敗者のとる行動ですな >>107 最大解像度は決着がついてるだろ。言いがかりは止めろよ。 >>108 ついてますよ "ですな軍"が反論できなかったので PCエンジンの勝利でしたな >>109 反論できないのではなく、お前が理解できないだけ。 >>110 わかってないですな 例え私が理解できたところでMDの勝利にはなりませんよ このスレの住人皆が理解できなければMDの敗北ですわ >>101 くだらねぇw テラドライブで使っているVDPのモードが320x224ってだけだろ。 実際に出たソフトはパズルコンストラクション(320x224)だけだったしな。 サウンド構成も見てみ?BEEPが書かれてる上にPSG1声だからw VRAMも128KBだし、Z80のワークRAMも16KBだし。しかもZ80用じゃなく「サウンド用」だからな。 ついでに言えばテラモニターも本体もSVGA(800x600)対応だが、それも書いてない。 説明しても理解できないふりをしてれば勝者になれる優しい世界wwwwwwwwww 矛盾だらけでまともな説明すらできず 「解像度は走査線数! 解像度は走査線数!」 しか言っていないのが "ですな"と"ですな軍"ですな 敗者のごとく強引にMDの勝利にするしか勝つ手段が無いですからな >>114 >>矛盾だらけでまともな説明すらできず PCE派の事だな。 以下、矛盾とは何のことか説明よろしく。 ■最大解像度VS(最終版) 判定基準:市販されたタイトルで使用された、縦最大解像度×横最大解像度のドット数 勝者【MD】 ・MD 320x480(320x448)=153,600(143,360) 敗者【PCE】 ・PCE 512×240(512x224)=122,880(114,688) 【セガ公式情報→320×224dots】 関連・周辺機器 | メガドライブ | セガハード大百科 | セガ ttps://sega.jp/history/hard/megadrive/devices.html テラドライブ ◆発売日:1991年5月31日◆ テラドライブ仕様 グラフィックモード ■VGAモード: 640×480dots(262144色中16色) 320×200dots(262144色中256色) ■VDPモード: 320×224dots(512色中64色) 上下君「とにかく320×448なんだぞ!MDの勝利なんだぞ!最終版!最終版!」 セガ公式「320×224」 【悲報】セブンイレブンさん、弁当の底上げが叩かれたので今度は「水増し」を開始へwww水分多すぎワロタwwwwww ttps://youtu.be/oVxbZedt9xc >>115 不完全なフレームでは解像とは言わないですからな 【コミュニケーション力テスト】 〜〜その後〜〜 上下君「カ、カルピス()2杯には違い無いんだぞ! 何も間違って無いんだぞ!」 99.9%のタイトル「。。。」 【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】 カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg そもそもカルピスに例えるのが間違いw 薄まってるとか謎理論だし。 テラドライブのスペックをメガドライブのスペックとして扱うのなら 解像度は640x480になるんだろうなw >>119 不完全なフレームとは何のこと? インターレースでは2フィールドで1フレーム。1フレームの走査線数が縦解像度。これが考え方。 1枚の絵を奇数フィールドと偶数フィールドに分けて表示しようが、 奇数フィールドと偶数フィールドで異なるから絵を表示しようが、 インターレースでは奇数フィールドと偶数フィールドを合わせて1フレームとし1フレーム中の走査線数が縦解像度となると言うことをお前が理解できないだけ。 >>124 また話がループしてますよ 理解できてないのは"ですな"と"ですな軍"のほうでしたな 前スレから読み直してくださいな >>122 63 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr3b-DUe9) [sage] 2021/06/20(日) 18:06:47.57 ID:Fu/Dlovqr 【1/60秒あたりの情報量(データ量・ドット数)】 ・PCE 512×240p→122,880ドット ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 64 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr3b-DUe9) [sage] 2021/06/20(日) 18:07:03.81 ID:Fu/Dlovqr 【1/60秒あたりのドット数】 ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】 ・5倍希釈1杯(200mL)→40mL ・10倍希釈2杯(400mL)→40mL >>122 ×そもそもカルピスに例えるのが間違いw薄まってるとか謎理論だし。 ○カルピスの例え話が図星で芯を食い過ぎていて気に食わない 芯を食うとは?〔ゴルフ用語説明〕 - ゴルフ用語説明〔さ行〕【その3】 ttp://niceshotnavi.blog11.fc2.com/blog-entry-2562.html 芯を食う(hit it pure)とは ・・・ クラブヘッドの芯でゴルフボールの芯を捉えることができた際に生じる打感が 全く手に伝わらないほどの会心の当たりのことを言います。 "ですな"と"ですな軍"は 「解像度は走査線数! 解像度は走査線数!」 しか言えないうえ話がループしまくりですな そして敗者のごとく強引にMDの勝利にするという 完全に議論で負けた負け犬の行動そのものですな >>128 理解できていないのはお前。 480インターレースの1フレームを1/60秒だと言っているのはお前だけ。 >>128 負け犬はお前のことだろう。 最大解像度vsにおいて、なぜ1/60の情報量にする必要があるのか? 縦解像度はフレーム単位という基準があるのだからそれに従えばよい。 また、不完全なフレームというのはお前が勝手に言っているだけ。 >>129 >480インターレースの1フレームを1/60秒だと言っているのはお前だけ。 私だけではありませんよ wikiにしっかり書いてありますからな 「フレームレートは59.94がよく使われる。」 逆に解像度は走査線数!と言っているのは "ですな"と"ですな軍"の2人だけですな >>59 >違うね。 >MDのインターレースはプログラムテクニックではなく、ハードの機能。 いやそれを言ったらスプライトチラツキもハードの機能だよ スプライトというカテゴリのいち機能。 つーかソニック2でしか使用されないプログラムはハード機能で PCエンジンはもちろんファミコンからネオジオまで沢山のラインバッファ機で確認できるチラツキがソフト機能とか どんだけMD残党はおめでたい頭してるんだよ フレームだのコマだの純粋な解像度の話には不純物 ゲーム好きの範馬勇次郎がいたらそう言うだろうなw ファミコンの烈火のボムやMD大魔界村の雨もそうだ これらはBGを高速で切り替えることでボムや雨を表現してるわけだが それを以て烈火のBGが2枚という事にはなりえない。 「448iという規格で決まってるんだ!」と吹いてもこちらは「そうだよ448iだよ、448ではないね」と言うしかない。 あそうそう、いい忘れたけど ソフトウェアとかハードウェアでやってるとかがそもそも関係ねーから凸 >>133 >>いやそれを言ったらスプライトチラツキもハードの機能だよ これも違う。 スプライト16個までしか表示できないのがハードの機能。 普通なら17個以上は表示されない。 フレーム毎に表示させるスプライトを変更し、17個以上をちらつかせながらも表示させるのがプログラムテクニック。 ハードとソフトの違いを上記スプライトの例で言えば、 スプライトが17個数以上並んだときプログラムで表示優先度を変更しているならソフト、 プログラムで何もしなくても自動的に優先度がかわるのならハード。 MDやPCEはプログラムで表示優先度を変えているからソフトだね。 >>135 ソニック2場合は、上画面を224下画面を224座標(厳密には境目があるのでもう少し少ないが)の448(便宜上内部解像度とする)の座標の画面をインターレースという走査線方式での2フィールドに分けて448ラインの解像度で出力している。 内部解像度も画面に映し出される解像度も480で間違っていない。 >>132 ですな君は既に消えてるだろ。 ですな軍という言い方は気にくわないが、お前がお前に対抗する奴の総称として悔し紛れに呼ぶのは仕方ないけどな。 >>139 普通に常識的に考察すれば、 ×ですな君は既に消えてるだろ。 ○「ですな」が「ですな口調」をやめただけ 何故か「消えた」と思える不思議 「消えた」と思った理由をどうぞ >>135 >>何故か「消えた」と思える不思議 >>「消えた」と思った理由をどうぞ むしろ同じとする根拠をお前が提示すべきじゃないの? お前の妄想に付き合いきれんわ。 >>131 インターレースで59.94フレームを出してるテレビを教えてくれよw >>133 ワッチョイを見りゃ分かるが>>59 は俺ではないぞ。 「秒間120個まで処理しており〜」とは思っちゃいない。従来通り、1/60秒で2キャラ分の処理してるだろうな。 で、それはさておき。恐らくはその書き込みが無くても 自分に対するレスのつもりだったんだろうからこちらで答えるとする。 スプライトのちらつき・・・これをどういう意味で言ってるのか知らんがハードの問題であれば欠けたままになる。 お前さんが書いたのはその欠けを見た目上で軽減する為のソフトウェアのテクニック。 スプライトを交互に表示する。というのもプログラム側で処理している。 320x448iは、ハードが行ってる事でソフト側からはそのモードを使いますとハードウェア通達するだけ。 キャラパターンの構成は変るからそれに合わせる必要があるが、 描画に関してはソフト側で1フィールド毎に描き分けたりという事はしていない。 こちらが行う処理はインターレースだろうがノンインターレースだろうが変らん。 ソフト側で行うテクニックとして320x448iが存在するのではなく、ハードの機能として存在するもの。 だからお前さんの例えでは意味が違ってくるんだよ。 対してPCEの512x448iのデモはソフトウェアのテクニックとして表示させてるものだからこれもMDの320x448iとは違い、 お前さんのいうところのスプライトのちらつきの軽減と同じカテゴリだろうな。 ちなみにスプライトダブラーもこっちのカテゴリ。 と書いていたら>>137 に同じこと書いてる人が居るなw >>143 >>「秒間120個ま(コマ)で処理しており〜」とは思っちゃいない。 >>従来通り、1/60秒で2キャラ分の処理してるだろうな。 上半分はソニック視点、下半分はテイルズ視点の別画面だからな。 上半分で一コマ分描画したあと、上下左右のBGのスクロール位置やスプライト位置を変更した後下半分を描画している。 単に左右の表示開始位置を変えているだけではない。 おそらく中央の仕切りがvblank期間と同じ位置付けだろう。 1/60で2コマ分処理しているので秒間120コマ。 ここでいうコマというのはフレームのことではないよ。 >>141 ×むしろ同じとする根拠をお前が提示すべきじゃないの? ○「消えた」と思った理由をどうぞ 「同じ」などとは俺は一言も言って無いのだが? それでは「消えた」と思った理由をどうぞ >>141 「むしろ」って言えば、何となく誤魔化せちゃうと思った? 頭大丈夫? >>143 ,145 「違う!理解して無い!」 「理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「だから理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「あのさぁ、、、それ話が真逆でお前が間違った解釈しちゃってるだけだろ」 「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 「。。。」 【セガ公式情報→320×224dots】 関連・周辺機器 | メガドライブ | セガハード大百科 | セガ ttps://sega.jp/history/hard/megadrive/devices.html テラドライブ ◆発売日:1991年5月31日◆ テラドライブ仕様 グラフィックモード ■VGAモード: 640×480dots(262144色中16色) 320×200dots(262144色中256色) ■VDPモード: 320×224dots(512色中64色) 【1/60秒あたりの情報量(データ量・ドット数)】 ・PCE 512×240p→122,880ドット ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【1/60秒あたりのドット数】 ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】 ・5倍希釈1杯(200mL)→40mL ・10倍希釈2杯(400mL)→40mL 利用規約 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト ttps://www.bandainamcoent.co.jp/info/ 権利に関するご注意 法律で認められている場合を除き、弊社の許可なく下記に掲げます行為をなすことはできませんのでご注意ください。 なお、弊社は現状個人様に対する許諾を行っておりません(ホームページへの転載や掲載物を利用して新たな作品を作ることなども含みます)。あしからずご了承ください。 リブルラブル |ゲーム文化保存研究所 ttps://igcc.jp/database/libble-rabble/ リブルラブル ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント) 1983年12月 ⒸBANDAI NAMCO Entertainment Inc. 無料ティーカップ「ちょ、著作権法違反だろうと何だろうと、 とにかくボクはリブルラブルをTwitterの壁紙にし続けたいんだぞっ!」 一息入れましょうさん (@shilka357) / Twitter https://mobile. twitter.com/shilka357 なおそのアイデンティティは、フリー素材の無料のティーカップ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 | きらら◆別館◆ 〜一人暮らしお役立ち情報まとめ 中心&時々イラスト ブログ〜 - 楽天ブログ ttps://plaza.rakuten.co.jp/kirara2018/diary/201806230000/ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 ●料理、飲み物 ティーカップ ttps://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/ba319ef542ea77bbebaf65c9dab80dd30e67a3e8.67.2.9.2.jpeg >>146-152 つまらんコピペを繰り返す暇があるなら、インターレース画面の1つでも見てこいや。 【コミュニケーション力テスト】 99.9%のタイトル「家でゲームやろうぜ! カルピスもみんなに1杯ずつ出すぞ!」 ソニック2上下分割対戦君「ボ、ボクの家なら みんなにカルピス()2杯ずつ出すんだぞ!」 99.9%のタイトル「それは良いな よし、みんなで上下君の家行こうぜ!」 〜〜その後〜〜 上下君「カ、カルピス()2杯には違い無いんだぞ! 何も間違って無いんだぞ!」 99.9%のタイトル「。。。」 問.上下君は何を間違ってしまったのでしょうか? 上下君はどうすれば良かったと思いますか? 【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】 カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg >>154 「>>146-152 」って書けば、何となく 勢いや流れで誤魔化せちゃうと思った? 頭大丈夫? >>158 反論や反対意見は焦らず落ち着いて、 具体的にお一つずつどうぞ 頭大丈夫? 焦った、訂正 >>154 反論や反対意見は焦らず落ち着いて、 具体的にお一つずつどうぞ >>155-161 インターレースが理解できないなら黙ってろ。黙っていれば馬鹿をさらけ出すことも無かろうに。 >>162 「違う!理解して無い!」 「理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「だから理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「あのさぁ、、、それ話が真逆でお前が間違った解釈しちゃってるだけだろ」 「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 「。。。」 >>162 「>>155-161 」って書けば、何となく 勢いや流れで誤魔化せちゃうと思った? 頭大丈夫? >>162 反論や反対意見は焦らず落ち着いて、 具体的にお一つずつどうぞ 頭大丈夫? >>145 多分、スクロールはどちらも2面使用しているから、水平割込みを利用して上下で使いまわしてるだろうけど、 スプライトを使いまわすのは多分無理。スプライトダブラーは 画面の上1/3から2/3ぐらいの期間がないと書き換えが終了しないから。 だから通常のプレイと同様にソニックとテイルズの処理は同時に行っていると思う。 元々通常プレイでもソニックとテイルズは別行動ができるから 対戦の時だけ、テイルズの動きにも背景画面を追従させるようにしてるんじゃなかろうかと。 1/60で2コマの分の処理をしているという意味は分かった。 >>165 スレのルールとして申し上げます。 コピペを繰り返すだけの荒らし行為はおやめください。 >>163-165 インターレースで59.94フレームを出してるテレビほ見つかったのか? >>168 反論や反対意見は焦らず落ち着いて、 具体的にお一つずつどうぞ 「>>163-165 」って書けば、何となく 勢いや流れで誤魔化せちゃうと思った? 頭大丈夫? >>167 スレのルール違反の自演行為をしていた"ですな軍"に そんな事を言う資格はありませんよ あんたらはさっさとこのスレから出て行きなさいな "ですな軍"は自演だけでなく著作権法違反もしているのですな 本当にどうしようもない連中ですな >>166 >>スプライトを使いまわすのは多分無理。 >>スプライトダブラーは画面の上1/3から2/3ぐらいの期間がないと書き換えが終了しないから。 スプライトの使い回しはしてないだろ。 上半分で40個以内に収まれば使い回しは不要。 40個以上を所有していたリング放出したシーンも表示しているリングは32個。 ソニック・テイルズ同時位置で同時にリング放出しても表示されるリングは半分の40個のスプライト以内に制限している模様。 >>171 「違う!理解して無い!」 「理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「だから理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「あのさぁ、、、それ話が真逆でお前が間違った解釈しちゃってるだけだろ」 「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 「。。。」 PCE派は思考が停止しているね。 もはや相手を中傷することでしかマウント取る手段がないんだろうね。 >>170 一応念の為に聞いておくがお前がコピペしてる内容は転載元から許可を得ているんだよな? >>171 それだと後はBGだな。上下別にスクロールしてるから・・・ってBizHawk見りゃ分かるのか。 >>173 個人的な部分に対して誹謗中傷(名誉棄損)を繰り返すのは 自分の話が行き詰まった時なのは毎度のパターンだからわかりやすいわな。 解像度VSをやるにはあまりに知識がなさ過ぎた。まぁ、どのVSも似たよなことばかりだけどw これだけかまってもらえたのなら奴も本望だろ。たとえ負けであったとしても。 ただ実際のところはPCEがMDに負けてるんじゃなく、 VS主催者の至らなかった為にPCEが負けの汚名を着せられてるだけけなんだけどなw >>176 ×個人的な部分に対して誹謗中傷(名誉棄損)を繰り返す ○著作権法違反 >>176 利用規約 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト ttps://www.bandainamcoent.co.jp/info/ 権利に関するご注意 法律で認められている場合を除き、弊社の許可なく下記に掲げます行為をなすことはできませんのでご注意ください。 なお、弊社は現状個人様に対する許諾を行っておりません(ホームページへの転載や掲載物を利用して新たな作品を作ることなども含みます)。あしからずご了承ください。 リブルラブル |ゲーム文化保存研究所 ttps://igcc.jp/database/libble-rabble/ リブルラブル ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント) 1983年12月 ⒸBANDAI NAMCO Entertainment Inc. >>176 無料ティーカップ「ちょ、著作権法違反だろうと何だろうと、 とにかくボクはリブルラブルをTwitterの壁紙にし続けたいんだぞっ!」 一息入れましょうさん (@shilka357) / Twitter https://mobile. twitter.com/shilka357 >>176 なおそのアイデンティティは、フリー素材の無料のティーカップ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 | きらら◆別館◆ 〜一人暮らしお役立ち情報まとめ 中心&時々イラスト ブログ〜 - 楽天ブログ ttps://plaza.rakuten.co.jp/kirara2018/diary/201806230000/ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 ●料理、飲み物 ティーカップ ttps://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/ba319ef542ea77bbebaf65c9dab80dd30e67a3e8.67.2.9.2.jpeg >>176 気を付けよう!うっかりやってしまいがちなSNS上の著作権侵害 一つ目は、好きな人物やイラストの画像を、 SNSなどのトップ画像やアイコン画像に使うことです。 【コミュニケーション力テスト】 99.9%のタイトル「家でゲームやろうぜ! カルピスもみんなに1杯ずつ出すぞ!」 ソニック2上下分割対戦君「ボ、ボクの家なら みんなにカルピス()2杯ずつ出すんだぞ!」 99.9%のタイトル「それは良いな よし、みんなで上下君の家行こうぜ!」 〜〜その後〜〜 上下君「カ、カルピス()2杯には違い無いんだぞ! 何も間違って無いんだぞ!」 99.9%のタイトル「。。。」 問.上下君は何を間違ってしまったのでしょうか? 上下君はどうすれば良かったと思いますか? 【1/60秒あたりの情報量(データ量・ドット数)】 ・PCE 512×240p→122,880ドット ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【1/60秒あたりのドット数】 ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】 ・5倍希釈1杯(200mL)→40mL ・10倍希釈2杯(400mL)→40mL 【セガ公式情報→320×224dots】 関連・周辺機器 | メガドライブ | セガハード大百科 | セガ ttps://sega.jp/history/hard/megadrive/devices.html テラドライブ ◆発売日:1991年5月31日◆ テラドライブ仕様 グラフィックモード ■VGAモード: 640×480dots(262144色中16色) 320×200dots(262144色中256色) ■VDPモード: 320×224dots(512色中64色) 【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】 カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg ○□○□○□ [PCE]vsMDまとめ(暫定版) ○□○□○□ ・解像度VS(512×240p。走査方式:プログレッシブ。フレームレート:60Hz) ■●■●■● PCEvs[MD]まとめ(暫定版) ■●■●■● ・インターレース表示可能VS(320×448i。フレームレート:30Hz)※ ※MD約1,400本中、「ソニック2」の1本のみ。採用率0.1%。 なお「上下分割対戦モード」のみ。「ソニック2」本編では不採用。 >>184 それ最大解像度vsではない、と何度言えばわかるのやら。 ■最大解像度VS(最終版) 判定基準:市販されたタイトルで使用された、縦最大解像度×横最大解像度のドット数 勝者【MD】 ・MD 320x480(320x448)=153,600(143,360) 敗者【PCE】 ・PCE 512×240(512x224)=122,880(114,688) >>189 スレのルール違反の自演行為をしていた"ですな軍"に VSに参加する資格はありませんよ あんたらはさっさとこのスレから出て行きなさいな >>189 上下君「と、とにかく320×448なんだぞ! MDの勝利なんだぞ!最終版!最終版!」 セガ公式「320×224」 >>189 上下君「10倍希釈だろうと何だろうと、 カルピスは2杯はカルピスは2杯に違い無いんだぞ! とにかくMDの勝利なんだぞ!」 セガ公式「320×224」 上下君「勝者MD!勝者MD!最終版!最終版!」 【ひろゆき】バカな人ほど自分を頭良いと思ってる ttps://youtu.be/zDBUS5j2a28 「頭がいいと言われてる人ってある程度の 可能性があると、断言できないんだよね」 「物事を断言しない先生とかって多いんだけど、 あの人たちの方が頭いいんだよね」 >>190-193 あのな、たとえお前が犯罪者であろうと無駄なコピペを貼りまくる荒らしであろうと、PCEvsMDにおけるハードスペックは変わらない。 このスレはどういう人間が発言したかは重要ではなく、発言した内容が正しいかどうかが重要なんだよ。 PCEvsMDの結果が正しければ問題ない。 お前の場合は、PCEやMDの知識の欠落部分を発言者への誹謗中傷や人格攻撃にすりかえて、肝心のPCEvsMDの結果を変えようとするから論外なんだよ。 >>175 BGは画面半分の位置で、テイルズに合わせて表示開始位置(スクロール位置)を決められるね。 スプライトが40個以内なら1画面で2コマ処理は可能じゃないの? また、スプライト40個以上でも、パターン書き換えがなければ中央分離帯で表示位置ぐらいは書き換えられると思うけどな。 >>194 >あのな、たとえお前が犯罪者であろうと >無駄なコピペを貼りまくる荒らしであろうと、 >PCEvsMDにおけるハードスペックは変わらない。 【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】 ・印象操作、レッテル貼り ・荒らし呼ばわり、犯罪者呼ばわり<追加> 「ですな」は本当に馬鹿だな >>194 ×誹謗中傷や人格攻撃にすりかえて、 ○問題行為の指摘、報道、注意喚起 >>196-197 お前はPCEもMDもテレビの仕組みも知識が足りなすぎる上に、複数の情報を組み合わせて考えることもできないので議論にならんのだよ。 議論ができないから誹謗中傷に走るだけ。 >>198 【1/60秒あたりの情報量(データ量・ドット数)】 ・PCE 512×240p→122,880ドット ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【1/60秒あたりのドット数】 ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】 ・5倍希釈1杯(200mL)→40mL ・10倍希釈2杯(400mL)→40mL >>198 【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】 カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる