PCエンジンvsメガドライブ Part.36
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好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。 次スレは>>970 を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。 ※前スレ PCエンジンvsメガドライブ Part.35 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1622884141/ 立てる時はワッチョイ付きで !extend:checked:vvvvv:1000:512 誹謗中傷控えましょう。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>131 インターレースで59.94フレームを出してるテレビを教えてくれよw >>133 ワッチョイを見りゃ分かるが>>59 は俺ではないぞ。 「秒間120個まで処理しており〜」とは思っちゃいない。従来通り、1/60秒で2キャラ分の処理してるだろうな。 で、それはさておき。恐らくはその書き込みが無くても 自分に対するレスのつもりだったんだろうからこちらで答えるとする。 スプライトのちらつき・・・これをどういう意味で言ってるのか知らんがハードの問題であれば欠けたままになる。 お前さんが書いたのはその欠けを見た目上で軽減する為のソフトウェアのテクニック。 スプライトを交互に表示する。というのもプログラム側で処理している。 320x448iは、ハードが行ってる事でソフト側からはそのモードを使いますとハードウェア通達するだけ。 キャラパターンの構成は変るからそれに合わせる必要があるが、 描画に関してはソフト側で1フィールド毎に描き分けたりという事はしていない。 こちらが行う処理はインターレースだろうがノンインターレースだろうが変らん。 ソフト側で行うテクニックとして320x448iが存在するのではなく、ハードの機能として存在するもの。 だからお前さんの例えでは意味が違ってくるんだよ。 対してPCEの512x448iのデモはソフトウェアのテクニックとして表示させてるものだからこれもMDの320x448iとは違い、 お前さんのいうところのスプライトのちらつきの軽減と同じカテゴリだろうな。 ちなみにスプライトダブラーもこっちのカテゴリ。 と書いていたら>>137 に同じこと書いてる人が居るなw >>143 >>「秒間120個ま(コマ)で処理しており〜」とは思っちゃいない。 >>従来通り、1/60秒で2キャラ分の処理してるだろうな。 上半分はソニック視点、下半分はテイルズ視点の別画面だからな。 上半分で一コマ分描画したあと、上下左右のBGのスクロール位置やスプライト位置を変更した後下半分を描画している。 単に左右の表示開始位置を変えているだけではない。 おそらく中央の仕切りがvblank期間と同じ位置付けだろう。 1/60で2コマ分処理しているので秒間120コマ。 ここでいうコマというのはフレームのことではないよ。 >>141 ×むしろ同じとする根拠をお前が提示すべきじゃないの? ○「消えた」と思った理由をどうぞ 「同じ」などとは俺は一言も言って無いのだが? それでは「消えた」と思った理由をどうぞ >>141 「むしろ」って言えば、何となく誤魔化せちゃうと思った? 頭大丈夫? >>143 ,145 「違う!理解して無い!」 「理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「だから理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「あのさぁ、、、それ話が真逆でお前が間違った解釈しちゃってるだけだろ」 「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 「。。。」 【セガ公式情報→320×224dots】 関連・周辺機器 | メガドライブ | セガハード大百科 | セガ ttps://sega.jp/history/hard/megadrive/devices.html テラドライブ ◆発売日:1991年5月31日◆ テラドライブ仕様 グラフィックモード ■VGAモード: 640×480dots(262144色中16色) 320×200dots(262144色中256色) ■VDPモード: 320×224dots(512色中64色) 【1/60秒あたりの情報量(データ量・ドット数)】 ・PCE 512×240p→122,880ドット ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【1/60秒あたりのドット数】 ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】 ・5倍希釈1杯(200mL)→40mL ・10倍希釈2杯(400mL)→40mL 利用規約 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト ttps://www.bandainamcoent.co.jp/info/ 権利に関するご注意 法律で認められている場合を除き、弊社の許可なく下記に掲げます行為をなすことはできませんのでご注意ください。 なお、弊社は現状個人様に対する許諾を行っておりません(ホームページへの転載や掲載物を利用して新たな作品を作ることなども含みます)。あしからずご了承ください。 リブルラブル |ゲーム文化保存研究所 ttps://igcc.jp/database/libble-rabble/ リブルラブル ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント) 1983年12月 ⒸBANDAI NAMCO Entertainment Inc. 無料ティーカップ「ちょ、著作権法違反だろうと何だろうと、 とにかくボクはリブルラブルをTwitterの壁紙にし続けたいんだぞっ!」 一息入れましょうさん (@shilka357) / Twitter https://mobile. twitter.com/shilka357 なおそのアイデンティティは、フリー素材の無料のティーカップ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 | きらら◆別館◆ 〜一人暮らしお役立ち情報まとめ 中心&時々イラスト ブログ〜 - 楽天ブログ ttps://plaza.rakuten.co.jp/kirara2018/diary/201806230000/ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 ●料理、飲み物 ティーカップ ttps://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/ba319ef542ea77bbebaf65c9dab80dd30e67a3e8.67.2.9.2.jpeg >>146-152 つまらんコピペを繰り返す暇があるなら、インターレース画面の1つでも見てこいや。 【コミュニケーション力テスト】 99.9%のタイトル「家でゲームやろうぜ! カルピスもみんなに1杯ずつ出すぞ!」 ソニック2上下分割対戦君「ボ、ボクの家なら みんなにカルピス()2杯ずつ出すんだぞ!」 99.9%のタイトル「それは良いな よし、みんなで上下君の家行こうぜ!」 〜〜その後〜〜 上下君「カ、カルピス()2杯には違い無いんだぞ! 何も間違って無いんだぞ!」 99.9%のタイトル「。。。」 問.上下君は何を間違ってしまったのでしょうか? 上下君はどうすれば良かったと思いますか? 【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】 カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg >>154 「>>146-152 」って書けば、何となく 勢いや流れで誤魔化せちゃうと思った? 頭大丈夫? >>158 反論や反対意見は焦らず落ち着いて、 具体的にお一つずつどうぞ 頭大丈夫? 焦った、訂正 >>154 反論や反対意見は焦らず落ち着いて、 具体的にお一つずつどうぞ >>155-161 インターレースが理解できないなら黙ってろ。黙っていれば馬鹿をさらけ出すことも無かろうに。 >>162 「違う!理解して無い!」 「理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「だから理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「あのさぁ、、、それ話が真逆でお前が間違った解釈しちゃってるだけだろ」 「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 「。。。」 >>162 「>>155-161 」って書けば、何となく 勢いや流れで誤魔化せちゃうと思った? 頭大丈夫? >>162 反論や反対意見は焦らず落ち着いて、 具体的にお一つずつどうぞ 頭大丈夫? >>145 多分、スクロールはどちらも2面使用しているから、水平割込みを利用して上下で使いまわしてるだろうけど、 スプライトを使いまわすのは多分無理。スプライトダブラーは 画面の上1/3から2/3ぐらいの期間がないと書き換えが終了しないから。 だから通常のプレイと同様にソニックとテイルズの処理は同時に行っていると思う。 元々通常プレイでもソニックとテイルズは別行動ができるから 対戦の時だけ、テイルズの動きにも背景画面を追従させるようにしてるんじゃなかろうかと。 1/60で2コマの分の処理をしているという意味は分かった。 >>165 スレのルールとして申し上げます。 コピペを繰り返すだけの荒らし行為はおやめください。 >>163-165 インターレースで59.94フレームを出してるテレビほ見つかったのか? >>168 反論や反対意見は焦らず落ち着いて、 具体的にお一つずつどうぞ 「>>163-165 」って書けば、何となく 勢いや流れで誤魔化せちゃうと思った? 頭大丈夫? >>167 スレのルール違反の自演行為をしていた"ですな軍"に そんな事を言う資格はありませんよ あんたらはさっさとこのスレから出て行きなさいな "ですな軍"は自演だけでなく著作権法違反もしているのですな 本当にどうしようもない連中ですな >>166 >>スプライトを使いまわすのは多分無理。 >>スプライトダブラーは画面の上1/3から2/3ぐらいの期間がないと書き換えが終了しないから。 スプライトの使い回しはしてないだろ。 上半分で40個以内に収まれば使い回しは不要。 40個以上を所有していたリング放出したシーンも表示しているリングは32個。 ソニック・テイルズ同時位置で同時にリング放出しても表示されるリングは半分の40個のスプライト以内に制限している模様。 >>171 「違う!理解して無い!」 「理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「だから理解してますが?」 「違う!理解して無い!」 「あのさぁ、、、それ話が真逆でお前が間違った解釈しちゃってるだけだろ」 「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 「。。。」 PCE派は思考が停止しているね。 もはや相手を中傷することでしかマウント取る手段がないんだろうね。 >>170 一応念の為に聞いておくがお前がコピペしてる内容は転載元から許可を得ているんだよな? >>171 それだと後はBGだな。上下別にスクロールしてるから・・・ってBizHawk見りゃ分かるのか。 >>173 個人的な部分に対して誹謗中傷(名誉棄損)を繰り返すのは 自分の話が行き詰まった時なのは毎度のパターンだからわかりやすいわな。 解像度VSをやるにはあまりに知識がなさ過ぎた。まぁ、どのVSも似たよなことばかりだけどw これだけかまってもらえたのなら奴も本望だろ。たとえ負けであったとしても。 ただ実際のところはPCEがMDに負けてるんじゃなく、 VS主催者の至らなかった為にPCEが負けの汚名を着せられてるだけけなんだけどなw >>176 ×個人的な部分に対して誹謗中傷(名誉棄損)を繰り返す ○著作権法違反 >>176 利用規約 | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト ttps://www.bandainamcoent.co.jp/info/ 権利に関するご注意 法律で認められている場合を除き、弊社の許可なく下記に掲げます行為をなすことはできませんのでご注意ください。 なお、弊社は現状個人様に対する許諾を行っておりません(ホームページへの転載や掲載物を利用して新たな作品を作ることなども含みます)。あしからずご了承ください。 リブルラブル |ゲーム文化保存研究所 ttps://igcc.jp/database/libble-rabble/ リブルラブル ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント) 1983年12月 ⒸBANDAI NAMCO Entertainment Inc. >>176 無料ティーカップ「ちょ、著作権法違反だろうと何だろうと、 とにかくボクはリブルラブルをTwitterの壁紙にし続けたいんだぞっ!」 一息入れましょうさん (@shilka357) / Twitter https://mobile. twitter.com/shilka357 >>176 なおそのアイデンティティは、フリー素材の無料のティーカップ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 | きらら◆別館◆ 〜一人暮らしお役立ち情報まとめ 中心&時々イラスト ブログ〜 - 楽天ブログ ttps://plaza.rakuten.co.jp/kirara2018/diary/201806230000/ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 ●料理、飲み物 ティーカップ ttps://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/ba319ef542ea77bbebaf65c9dab80dd30e67a3e8.67.2.9.2.jpeg >>176 気を付けよう!うっかりやってしまいがちなSNS上の著作権侵害 一つ目は、好きな人物やイラストの画像を、 SNSなどのトップ画像やアイコン画像に使うことです。 【コミュニケーション力テスト】 99.9%のタイトル「家でゲームやろうぜ! カルピスもみんなに1杯ずつ出すぞ!」 ソニック2上下分割対戦君「ボ、ボクの家なら みんなにカルピス()2杯ずつ出すんだぞ!」 99.9%のタイトル「それは良いな よし、みんなで上下君の家行こうぜ!」 〜〜その後〜〜 上下君「カ、カルピス()2杯には違い無いんだぞ! 何も間違って無いんだぞ!」 99.9%のタイトル「。。。」 問.上下君は何を間違ってしまったのでしょうか? 上下君はどうすれば良かったと思いますか? 【1/60秒あたりの情報量(データ量・ドット数)】 ・PCE 512×240p→122,880ドット ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【1/60秒あたりのドット数】 ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】 ・5倍希釈1杯(200mL)→40mL ・10倍希釈2杯(400mL)→40mL 【セガ公式情報→320×224dots】 関連・周辺機器 | メガドライブ | セガハード大百科 | セガ ttps://sega.jp/history/hard/megadrive/devices.html テラドライブ ◆発売日:1991年5月31日◆ テラドライブ仕様 グラフィックモード ■VGAモード: 640×480dots(262144色中16色) 320×200dots(262144色中256色) ■VDPモード: 320×224dots(512色中64色) 【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】 カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg ○□○□○□ [PCE]vsMDまとめ(暫定版) ○□○□○□ ・解像度VS(512×240p。走査方式:プログレッシブ。フレームレート:60Hz) ■●■●■● PCEvs[MD]まとめ(暫定版) ■●■●■● ・インターレース表示可能VS(320×448i。フレームレート:30Hz)※ ※MD約1,400本中、「ソニック2」の1本のみ。採用率0.1%。 なお「上下分割対戦モード」のみ。「ソニック2」本編では不採用。 >>184 それ最大解像度vsではない、と何度言えばわかるのやら。 ■最大解像度VS(最終版) 判定基準:市販されたタイトルで使用された、縦最大解像度×横最大解像度のドット数 勝者【MD】 ・MD 320x480(320x448)=153,600(143,360) 敗者【PCE】 ・PCE 512×240(512x224)=122,880(114,688) >>189 スレのルール違反の自演行為をしていた"ですな軍"に VSに参加する資格はありませんよ あんたらはさっさとこのスレから出て行きなさいな >>189 上下君「と、とにかく320×448なんだぞ! MDの勝利なんだぞ!最終版!最終版!」 セガ公式「320×224」 >>189 上下君「10倍希釈だろうと何だろうと、 カルピスは2杯はカルピスは2杯に違い無いんだぞ! とにかくMDの勝利なんだぞ!」 セガ公式「320×224」 上下君「勝者MD!勝者MD!最終版!最終版!」 【ひろゆき】バカな人ほど自分を頭良いと思ってる ttps://youtu.be/zDBUS5j2a28 「頭がいいと言われてる人ってある程度の 可能性があると、断言できないんだよね」 「物事を断言しない先生とかって多いんだけど、 あの人たちの方が頭いいんだよね」 >>190-193 あのな、たとえお前が犯罪者であろうと無駄なコピペを貼りまくる荒らしであろうと、PCEvsMDにおけるハードスペックは変わらない。 このスレはどういう人間が発言したかは重要ではなく、発言した内容が正しいかどうかが重要なんだよ。 PCEvsMDの結果が正しければ問題ない。 お前の場合は、PCEやMDの知識の欠落部分を発言者への誹謗中傷や人格攻撃にすりかえて、肝心のPCEvsMDの結果を変えようとするから論外なんだよ。 >>175 BGは画面半分の位置で、テイルズに合わせて表示開始位置(スクロール位置)を決められるね。 スプライトが40個以内なら1画面で2コマ処理は可能じゃないの? また、スプライト40個以上でも、パターン書き換えがなければ中央分離帯で表示位置ぐらいは書き換えられると思うけどな。 >>194 >あのな、たとえお前が犯罪者であろうと >無駄なコピペを貼りまくる荒らしであろうと、 >PCEvsMDにおけるハードスペックは変わらない。 【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】 ・印象操作、レッテル貼り ・荒らし呼ばわり、犯罪者呼ばわり<追加> 「ですな」は本当に馬鹿だな >>194 ×誹謗中傷や人格攻撃にすりかえて、 ○問題行為の指摘、報道、注意喚起 >>196-197 お前はPCEもMDもテレビの仕組みも知識が足りなすぎる上に、複数の情報を組み合わせて考えることもできないので議論にならんのだよ。 議論ができないから誹謗中傷に走るだけ。 >>198 【1/60秒あたりの情報量(データ量・ドット数)】 ・PCE 512×240p→122,880ドット ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【1/60秒あたりのドット数】 ・MD 320×224p→71,680ドット ・MD 320×448i→71,680ドット 【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】 ・5倍希釈1杯(200mL)→40mL ・10倍希釈2杯(400mL)→40mL >>198 【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】 カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg >>199 1/60秒というのは何の単位かと聞いているだろ? 解像度ならフレームという単位があるのだから、お前の比較表は解像度という点において何ら意味がない。 >>201 「1/60秒」が気に食わ無いのであれば、 ご自由に「1秒」「1分」「1時間」等、 お好きに変換(換算、掛け算)をどうぞ 大小関係の結果は一切変わら無いけどな フレームの話してるのは 解像度の勝敗とは別のつもりで話してるのか? 解像度の勝敗にフレームなんか無関係だぞ >>188-189 まだ言ってるのかいいかげんにしろ 320x448iは320x448ではない!最大解像度はメガドライブの負けだ! >>202 ,204 解像度は1フレームあたりが基準の単位であり、時間あたりが基準ではない。 強いて解像度に単位をつけるなら、 「ドット数/フレーム」 1フレームを構成する時間はノンインターレースなら1/60秒,インターレースなら2フィールド分の1/30秒というだけ。 秒単位のドット数というのは解像度vsで比較する単位ではないんだよ。 >>203 秒間フレーム数の比較は解像度とは関係ないが、解像度は1フレームでカウントする。 例えるなら、 120km/hの球を投げるのに10秒かかるピッチングマシンと、 80km/hの球を投げるのに5秒かかるピッチングマシンがあったとして、 最高速度対決なら、120km/hの方が勝ちということと同じ。 1分間に6球と12球では単位が違うので比較できないと主張しても最高速度対決に球数は関係ないし、 5秒あたりの速度にすれば60km/hと80km/hの比較だと主張しても基準は一球なので最高速度対決にはならない。 >>205 例えるなら、 上下君「じゅ、10倍希釈だろうと何だろうと、 カルピスは2杯はカルピスは2杯に違い無いんだぞ!」 と言う事ですね 無限ループお疲れ様です 【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】 カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg >>205 >120km/hの球を投げるのに10秒かかるピッチングマシンと、 そもそも例え話とは言え、 縦448i(ドット数)を120km/h(スピード、速度) に置き換えちゃうとか、 それ例え話としてどうなのかと 誤魔化して混乱させる気満々ですか? >>205 >解像度は1フレームあたりが基準の単位であり、 >時間あたりが基準ではない。 「時間あたりが基準ではない!」 などと言ってる奴が持ち出して来る例えか?それ >>205 「時間あたりが基準ではない!」などと主張する一方で、 しれっと「120km/h」とか「10秒」とか言っちゃう奴 (因みに「h」って何の略か知ってますか?) 「時間あたりが基準ではない!」などと言っちゃってる奴が、 例え話に「時間」持ち出して来ちゃったよ。。。 >>206-210 馬鹿だから例えの意味も理解できないのか。 >>211 「>>206-210 」って書けば、何となく 勢いや流れで誤魔化せちゃうと思った? 頭大丈夫? >>211 ×馬鹿だから例えの意味も理解できないのか。 ○「時間あたりが基準ではない!」などと言っちゃってる奴が、 例え話に敢えてを「時間あたり(/h)」を 持ち出しちゃって来るとか訳が分から無い >>201 >1/60秒というのは何の単位かと聞いているだろ? 480i wiki 「フレームレートは59.94がよく使われる。」 >>205 >解像度は1フレームあたりが基準の単位であり 480i wiki 「フレームレートは59.94がよく使われる。」 >>177 自分のツイに貼ってある写真は公式サイトから得たものではない。 お前がやってる事が名誉棄損に当たる可能性があると言ってるのだが? もう一度書くわ。 【こちらとしては迷惑なのでおやめください】 >>202 そもそもその単位が【負け】を覆すための【後付けのルール】に他ならない。 >>204 320x448iも解像度だが?なぜ320x448でなければいけないのか? 後付けルールで勝ちに仕立て上げるようなことがまかり通るならVS自体無意味だからやめちまえw ですな「解像度は走査線数! 解像度は走査線数!」 PCE派「不完全なフレームでは解像とは言わない」 ですな「秒間60コマでも480iの垂直解像度は480と規格されている(キリッ」 PCE派「規格のソース貼ってくれ」 ですな「解像度は走査線数! 解像度は走査線数!」 PCE派「いやだからソースは? あんた1人が言ってるだけやん」 ですな「解像度は走査線数! 解像度は走査線数!」 PCE派「…」 何の根拠もない「解像度は走査線数!」と ただ喚くだけになってしまった哀れな"ですな"であった >>195 どちらかというと2コマというような区切りをつける必要がないというのかな。 ソニック2の通常モードでもテイルズは2コンで操作できる二人同時プレイのようなものなので VSモードではテイルズ中心に動く背景を付け足しただけ。BGを追従させればいいだけになる。 MDのスプライトバッファはVRAMに有るから描画中にVRAMの書き換えが必要になる。 自分では試したことはないけど、その場合は画面位置の上から1/3〜2/3位位までの時間が必要になるそうで。 320x448i状態だからソニック表示エリアの半分ぐらいからテイルズ表示エリアの上半分ぐらいまでの時間が必要になってしまう。 逆に言うとガントレットのようにあれだけの敵の数を処理しつつ4人同時プレイで スプライトダブラーをこなせるという68Kの処理能力にびっくりするばかり。 https://bmimg.nicovideo.jp/image/ch2531579/28723/de94a512ad9ad26fb45d0e28b8c4bd199d6551da.jpg SFCでもインターレースモードを解像度として扱ってるしねぇ。 当時の書き方だから512x448iではなく512x448(インターレース時)と書かれてる。 逆に448iという書き方をするからもめる原因になるんだよなぁ。 当時はそんな書き方しなかったし。 後から慌てて知識を詰め込んでるのがバレバレ。 POLICY │ パックマン ウェブ PAC-MAN WEB ttps://pacman.com/jp/policy/fanmade.php ファンメイドコンテンツを制作・共有される場合、以下の内容を守ってください。 以下の内容を皆様のファンメイドコンテンツの受け手に伝わる形式で表示してください。 「このコンテンツはファンメイドコンテンツです。 「パックマン及び自社IPゲームシリーズ」ファンメイドコンテンツポリシー(https://www.pacman.com/jp/policy/fanmade.php )のもと制作されています。」 「パックマン及び自社IPゲームシリーズ」に含まれる要素の全部又は一部を何ら改変することなく再配布することや、共有はしないでください。 「パックマン及び自社IPゲームシリーズ(アーケード)」ファンメイドコンテンツポリシー対象タイトル一覧表 │ パックマン ウェブ PAC-MAN WEB ttps://pacman.com/jp/policy/popup/arcade_title.php 21 AC(ビデオ) リブルラブル 無料ティーカップ「ちょ、著作権法違反だろうと何だろうと、 とにかくボクはリブルラブルをTwitterの壁紙にし続けたいんだぞっ!」 一息入れましょうさん (@shilka357) / Twitter https://mobile. twitter.com/shilka357 なおそのアイデンティティは、フリー素材の無料のティーカップ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 | きらら◆別館◆ 〜一人暮らしお役立ち情報まとめ 中心&時々イラスト ブログ〜 - 楽天ブログ ttps://plaza.rakuten.co.jp/kirara2018/diary/201806230000/ フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 ●料理、飲み物 ティーカップ ttps://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/ba319ef542ea77bbebaf65c9dab80dd30e67a3e8.67.2.9.2.jpeg >>215 ×お前がやってる事が名誉棄損に当たる可能性がある ○明らかな「ファンメイドコンテンツポリシー」違反、著作権法違反の指摘 >こちらとしては迷惑なのでおやめください 頭大丈夫? >>219 まあ、MDのソニックだけについて言えば、「1画面で2コマ」などと分ける必要はないかもね。 >>213 球速の単位時間と投球間隔の単位時間を混同しているあたりが、お前の理解力。 >>205 ,225 >1フレームを構成する時間はノンインターレースなら1/60秒, >インターレースなら2フィールド分の1/30秒というだけ。 ですな「インターレースに対してはボクのルール上、 自動的に2倍の時間のハンディキャップが与えられるんだぞ! (プログレッシブは1/60秒で測定、インターレースは1/30秒で測定) 2倍の時間のハンディキャップにより大差でMDの勝利なんだぞ!」 ですな「10倍希釈だろうとカルピス!10倍希釈だろうとカルピス!」 「ですな」は本当に馬鹿だな >>226 混同? 混同も何も、俺は「投球間隔」について何一つ言及してませんが? 頭大丈夫? >>220 その記事に「擬似的に」ドット数を2倍にする方法って説明されてるね、どうでもいいけど >>229 ノンインターレースに対して解像度は二倍になるがフレームが半分になるから、ということだろ。 >>228 混同してるよ。 球速の時間とフレームレートの時間を同一視している。 フレームレートに相当するのは投球数。 >>224 残念ながらファンメイドでもございません。当然ゲーム画面でもございません。 そして、それが著作権に抵触するのか判断する権利はあなたにございません。 繰り返し書かせていただきます。ハンドル名を添えての書き込みは迷惑だからおやめください。 名誉棄損に該当する恐れがあります。 "ですな軍"は自演だけでなく著作権法違反もしているのですな 本当にどうしようもない連中ですな >>229 更にそのあとに「より細かい画像を〜」と書いてあるね。解像度を上げてる訳だ。 だから、解像度としては320x224よりも320x448(インターレース)の方が上だということ。 一般的な説明として行われてるわけやね。 >>233 HPの書き込みをそっくりそのまま転載するのも著作権違反だけどなw >>227 何が希釈されてるんだろう?薄められたものなんて存在しないのだが? プログレッシブもインターレースも「解像度」、そしてお前が付けタイトルは「解像度VS」だから何の問題も無い。 それに負けたから「解像度と言えばプログレッシブ限定なんだぞ!インターレースは反則なんだぞ!」と騒ぎ立ててるのが今の状況。 >>221-222 一応確認したがガイドライン的には何の問題も無い。 微妙なのは「ガイドラインに〜」の表記ぐらいか。一応コピーライト表記はしているが。 そもそもこのポリシー制定前の話だからな。気に入らないのならお前がナムコに通報すりゃいいだけ。 そしてこれはゲーム画面ではないと言いうことも付け加えておくか。 要はお前の迷惑な言いがかりだわな。 久しぶりにゲサロにきたが数ヶ月同じ話しててクソワロタwwwww ですな「解像度は走査線数! 解像度は走査線数!」 PCE派「不完全なフレームでは解像とは言わない」 ですな「秒間60コマでも480iの垂直解像度は480と規格されている(キリッ」 PCE派「規格のソース貼ってくれ」 ですな「解像度は走査線数! 解像度は走査線数!」 PCE派「いやだからソースは? あんた1人が言ってるだけやん」 ですな「解像度は走査線数! 解像度は走査線数!」 PCE派「…」 何の根拠もない「解像度は走査線数!」と ただ喚くだけになってしまった哀れな"ですな"であった >>237 POLICY │ パックマン ウェブ PAC-MAN WEB ttps://pacman.com/jp/policy/fanmade.php ファンメイドコンテンツを制作・共有される場合、以下の内容を守ってください。 以下の内容を皆様のファンメイドコンテンツの受け手に伝わる形式で表示してください。 「このコンテンツはファンメイドコンテンツです。 「パックマン及び自社IPゲームシリーズ」ファンメイドコンテンツポリシー(https://www.pacman.com/jp/policy/fanmade.php )のもと制作されています。」 「パックマン及び自社IPゲームシリーズ」に含まれる要素の全部又は一部を何ら改変することなく再配布することや、共有はしないでください。 「パックマン及び自社IPゲームシリーズ(アーケード)」ファンメイドコンテンツポリシー対象タイトル一覧表 │ パックマン ウェブ PAC-MAN WEB ttps://pacman.com/jp/policy/popup/arcade_title.php 21 AC(ビデオ) リブルラブル >>237 >一応確認したがガイドライン的には何の問題も無い。 POLICY │ パックマン ウェブ PAC-MAN WEB ttps://pacman.com/jp/policy/fanmade.php 「パックマン及び自社IPゲームシリーズ」に含まれる要素の全部又は一部を何ら改変することなく再配布することや、共有はしないでください。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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