PCエンジンvsメガドライブ Part.36
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好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。
次スレは>>970を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。
※前スレ
PCエンジンvsメガドライブ Part.35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1622884141/
立てる時はワッチョイ付きで
!extend:checked:vvvvv:1000:512
誹謗中傷控えましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured たしかサターン版サクラ大戦2も全員攻略でおまけ画像があったなあ
それがインターレースの640x448(数値は推測)
内部では640x448だが画面は紛うことなき320x224である
インターレース特有のあのプルプル表示でな >>350
解像度は時間ではなく、フレーム単位だというのが理解できていない証拠。
何度言っても繰り返すのは理解力のない証拠。
>>351-352
インターレース特有のプルプル画面であろうと、インターレースの解像度は480だよ。それがインターレースの解像度の数え方。
それを縦240だというのはPCE派の勝手なオレオレ理論。
とある係数をかけた数値を実質的な解像度というのであれば、少しは話が進展するけどね。
PCE派が「とある係数」を調べてくればいいだけ。 >>353
ですな「インターレースに対してはボクのルール上、
自動的に2倍の時間のハンディキャップが与えられるんだぞ!
(プログレッシブは1/60秒で測定、インターレースは1/30秒で測定)
2倍の時間のハンディキャップにより大差でMDの勝利なんだぞ!」
「ですな」は本当に馬鹿だな >>353
ですな「1時間で測定したって駄目なんだからな!
そんなの認め無いんだからな!」
「ですな」は本当に馬鹿だな 「単位時間あたり」と言う客観的な評価基準を
「駄目だ!駄目だ!認め無い!認め無い!」
などと顔真っ赤にして必死に喚かれても困りますね
「ですな」は本当に馬鹿だな >>356
解像度はフレーム単位であり、単位時間あたりのドット数は解像度ではないよ。
強いて言えば平均ドット数。
解像度vsとして始めたにも関わらず、平均ドット数などという解像度とは関係ない訳のわからん指標を持ち込むことがPCEを勝たせるためのオレオレ基準でしかなく、後出しのインチキだよ。 >>357
×強いて言えば平均ドット数。
○単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)
「ですな」は本当に馬鹿だな 【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 >>358
単位時間あたりというが、解像度は秒単位じゃないということを理解してないよね。
解像度はフレーム単位。1フレームを表示する時間がインターレースとノンインターレースでは違うのだから、無理やり時間を揃えても解像度ではない。
ピッチングマシーンの例で言えば、最高速度比較において、
10秒に一回120km/hの球速で投げる機械と、
5秒に一回80km/hの球速で投げる機械があって、
無理やり5秒単位に合わせれば前者は60km/hだから後者の方が早い、と言いがかりをつけているようなもの。
最高速度比較なんだから、球速120km/hで前者の勝ちは変わらんのよ。 >>360
>10秒に一回120km/hの球速で投げる機械と、
「解像度の話に「単位時間あたり」を持ち出して来るな」などと言いつつ、
その例え話に正に「単位時間あたり」の「/h」(1時間あたり)を持ち出して来ちゃう馬鹿
「ですな」は本当に馬鹿だな >>362
例え話とは、
×話をややこしくする
○話を分かり易くする
「ですな」は本当に馬鹿だな
(むしろ話をややこしくして誤魔化すのが目的ですか?) >>363
話をややこしくする、
まさにカルピスの例えだね。 >>364
カルピス(10倍希釈)の例え話→「単位時間あたり」を用いて無い
ピッチングマシンの例え話→「単位時間あたり」を用いている
頭が湧いちゃってる「ですな」は本当に馬鹿だな 【コミュニケーション力テスト】
99.9%のタイトル「家でゲームやろうぜ!
カルピスもみんなに1杯ずつ出すぞ!」
ソニック2上下分割対戦君「ボ、ボクの家なら
みんなにカルピス()2杯ずつ出すんだぞ!」
99.9%のタイトル「それは良いな
よし、みんなで上下君の家行こうぜ!」
〜〜その後〜〜
上下君「カ、カルピス()2杯には違い無いんだぞ!
何も間違って無いんだぞ!」
99.9%のタイトル「。。。」 問.上下君は何を間違ってしまったのでしょうか?
上下君はどうすれば良かったと思いますか? >>331
縦1ドットの横1ラインのスプライトなら点滅しますよ
点滅表示しかできないのではスプライト点滅と変わらないですな
こんなんでは縦解像度が480あるとは言えませんわ
>>339
「アホ」「デタラメ」「仕組みをわかってない」
などと言っておきながら
結局MDのインターレースの仕組みを説明できない"ですな"であった
アホでデタラメで仕組みをわかっていないのは"ですな"のほうでしたな >>331
縦1ドットの横1ラインが縦1ラインおきに格子状にあるスプライトは点滅しますな
これではスプライト点滅と変わらないですな
こんなんでは縦解像度が480あるとは言えませんわ >>344
解像度なんだろ?
1フレーム当たりのドット数じゃないと意味ないじゃん。
>>350
時間当たりの解像度って勝手に妙な単位作り上げるなよw
>>351
1フレーム当たりの解像度だから320x448で問題ない。
その1フレームがノンインターレースなのかインターレースなのかの違いだ。
>>363
的外れな例を持ち出すのもいるだろw
カルピスとかスプライトの優先順位の入れ替えとかw >>369
インターレースの場合1フレーム当たりの解像度だから1ライン置きの画像でも点滅はしないわな。
フィールドとフレームは区別してくださいな。 >>371
実際にブラウン管TVに表示して見てから言いなさいな
点滅スプライトと変わらない表示結果になりますよ >>370
>解像度なんだろ?
>1フレーム当たりのドット数じゃないと意味ないじゃん。
カルピスなんだろ?
量が2倍でも薄さも2倍(10倍希釈)じゃ意味ないじゃん。
(むしろ不味い) >>337
「著作権違反のデータ対してリンクを張る事は著作権違反のほう助に当たる可能性がある」
お前は「違法だと知っている訳ではない」と言っているが、著作権違反だと指摘するのであれば、
その画像が違法な可能性をお前は知っているという事になる。
逆にそうじゃなければ指摘する必要もないからな。
可能性のあるものにリンクを張ったという事実だけは確実に残るわけよw
仮にお前が「犯罪の抑止になるから」と言ったとしてもそれをどうとるかはナムコ次第という事になるわけだわな。
そして、著作権違反になるのかどうかはナムコが容認するかどうかに掛かっているが、
そのナムコは個別に回答しないと言ってる。だからこちらは確認の仕様がない。
こちらは問題ないだろうと判断してるから消さないわけで。
だから、こちらも、迷惑だから書くのをやめろと何度も言ってるわけだわな。
それでもやめないとなると「お前の悪意でこちらのハンドル名だが名誉棄損を繰り返し行っている」という事実だけが残る。
ちなみに真実であっても公共性や公益性が無い場合は名誉棄損は成立するぞ?ハンドルだから微妙だけどなw
ただ、お前の悪意はここの書き込みを見ればわかる事だから、お前が何を言っても始まらんよ?
それを判断するのはお前じゃないし、俺でもない。 >>372
で、点滅したとしても、解像度には変わりがないんだが? >>370
×時間当たりの解像度って勝手に妙な単位作り上げるなよw
○単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)
勝手に改変するなよw
【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】
・詭弁、捏造、改変<更新> >>374
お前が壁紙削除すれば全て解決だろ
頭大丈夫? >>375
だからそれでは点滅スプライトと変わらないと言っているのですよ
最大64個のスプライトを点滅させて128個表示しても
スプライトが128個表示できるとは言わないですからな
点滅させて解像度が上がったように見せかけるインターレースも
結局解像度が上がったとは言わないのですわ >>374
POLICY │ パックマン ウェブ PAC-MAN WEB
ttps://pacman.com/jp/policy/fanmade.php
「パックマン及び自社IPゲームシリーズ」に含まれる要素の全部又は一部を
何ら改変することなく再配布することや、共有はしないでください。 そもそも自分の動画自慢する為に自ら進んで
自分のTwitterアカウント積極的に晒してる件
967 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b310-ypFR) 2021/06/19(土) 19:39:30.53 ID:Vu44967V0
さっきお試しで録画してついにアップしたのがこっち。
https://twitter.com/shilka357/status/1406190452038979587
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>378
解像度が上がったように見せる、と言っている時点でインターレースを理解していないということがわかるよね。 >>377
お前に指図される覚えはないわw
ナムコからの削除要請が来ないというのならそういう事だろ理解しろw >>382
いやいや、そう言う事ってどう言う事だよ
頭湧いてんのか? >>351
解像度は画面に出力される走査線に依存だろ?
4096x4096をコンポジで出力できると思ってるのかね。 >>372
ブラウンテレビでインターレース画面みたことないお前が言うなよ。 >>378
解像度が上がったとは言わないってのはあんたの屁理屈であって
そういうモードで解像度を上げる技術として確立されているものなのだから問題ないわな。
インターレースの白黒のストライプの場合、白はRGB粒子の全点灯、黒は全消灯となり、
人の目には光が残ると理由から白くフラッシュして見えてしまうが
カメラなどで確認すると白のラインと黒のラインは確認できる。
ただ、RGBの粒子の構成から黒ラインよりも白ラインの方が若干太い。
それと純粋な白黒フラッシュよりは若干暗い。全面白となってるわけじゃないので当たり前だわな。
この時点でPCEで全面白黒フラッシュとは違うな。
青と緑のストライプの場合は青と緑の交互のラインとして確認できる。
離れてみると青緑。もし同じ位置で光ってるとすると水色(もしくは暗い水色)になるはずだが、そうならない。 >>380
意味が違うの分からん?w
こちらがやっているのは「こういうことしましたよ!」と言ってリンクを張ってる。
お前がやっているのは「こいつは犯罪者の可能性がありますよ。ここにある画像は違法な可能性がありますよ」と言ってリンクを張ってる。
この二つが同じに見えるんだw >>388
馬鹿がTwitterアカウントのトップの壁紙に
勝手にリブルラブル貼ってるだけだろ
頭大丈夫? 967 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ b310-ypFR) 2021/06/19(土) 19:39:30.53 ID:Vu44967V0
さっきお試しで録画してついにアップしたのがこっち。
https://twitter.com/shilka357/status/1406190452038979587
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なおそのアイデンティティは、フリー素材の無料のティーカップ
フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。 | きらら◆別館◆ 〜一人暮らしお役立ち情報まとめ 中心&時々イラスト ブログ〜 - 楽天ブログ
ttps://plaza.rakuten.co.jp/kirara2018/diary/201806230000/
フリー素材コーナーにティーカップ(紅茶)と立て札のイラストを追加しました。
●料理、飲み物
ティーカップ
ttps://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/ba319ef542ea77bbebaf65c9dab80dd30e67a3e8.67.2.9.2.jpeg >>387
ですな「10倍希釈のカルピスは量が2倍!(←正しい)
凄い!みんなに自慢出来る!MDの勝利!最終版!最終版!」(←誤り)
「ですな」は本当に馬鹿だな >>351
また妙な例え方してるなw
ドラクエの世界4096x4096というはマップの広さであって解像度じゃないだろw
どう結びつくんだよw単なる二次元配列じゃねぇかw
無理やり解像度として扱うのなら16x15だな。(16x16ドットの勇者一人分が横16マス、縦15マス配置だから )
で、それがどうかしたのかよw
インターレースの448は実際に448の空間を持っているが1フィールドで表示されるのは224。
そこで高速で切り替えて残りの224も利用して情報の密度を倍の448に引き上げてる。
でもって、どこかのお偉いさんが「それも解像度という事でOKです」と取り決め居たんだろw
だからインターレースでの解像度の表記の仕方も定められてる。
けど、PCEにはその機能が無い。だから【解像度】ではPCEが負けたというだけの話。
ごねてるのはどう見てもお前だろw
だからオッペケが「解像度」じゃなくて「1/60秒での〜」とか追加ルールを後から持ち出してるんだろw >>388
POLICY │ パックマン ウェブ PAC-MAN WEB
ttps://pacman.com/jp/policy/fanmade.php
「パックマン及び自社IPゲームシリーズ」に含まれる要素の全部又は一部を
何ら改変することなく再配布することや、共有はしないでください。 >>394
1/60秒、1/30秒、1秒、1分、1時間等々
お好きな単位時間でどうぞ
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL >>390
ナムコからの削除要請が来るまでじゃね?
削除要請が来る = ポリシーに反している だから。
逆に削除要請が来ない = ポリシーに反していない = 認められてるという事だろ。
そもそもお前に言われる筋合いはないしな。
お前はリブルラブルの著作権保有者なのか?違うだろ? というかあの画像が何なのかわからないくせにお前は何を言ってるんだ状態だがなw アーケード版『リブルラブル』 - ゲームマルシェ - レトロゲーム情報のデータベース -
ttps://games.sakura-marche.com/ac-libblerabble/ >>381
>インターレースを理解していないということがわかるよね。
なぜそう思うのですかな?
>>385
>ブラウンテレビでインターレース画面みたことないお前が言うなよ。
なぜそう思うのですかな?
>>387
>そういうモードで解像度を上げる技術として確立されているものなのだから
確立されていませんよ
解像度が上がったように見せかける技術ですよ
>それと純粋な白黒フラッシュよりは若干暗い
デタラメをいいなさんな
240pの白黒フラッシュと変わりませんわ
まずあんたはブラウン管で表示を確認してから発言しなさいな
MDのプログラム作れるのでしょう?
>>394
>どこかのお偉いさんが「それも解像度という事でOKです」と取り決め居たんだろw
それは元映像が30fpsの場合でしょうな
以前は29.97iという表記でしたからな
ソニック2は60fpsなので話が違ってくるのですわ 「理解して無い!理解して無い!」
「理解してますが?」
「理解して無い!理解して無い!」
「だから理解してますが?」
「理解して無い!理解して無い!」
「だから理解、、、」
「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」
「。。。」 >>398
>ナムコからの削除要請が来るまでじゃね?
>削除要請が来る = ポリシーに反している だから。
>逆に削除要請が来ない = ポリシーに反していない = 認められてるという事だろ。
違いますよ?
「裏」は常に真とは言えません
Twitterで「ボ、ボクはMDとかのゲームプログラミングが出来るんだぞ!」
とか延々と喚き散らす前に数Iからやり直しましょうね
【数学I】逆・裏・対偶【ゼロから始める高校数学 第25講】
ttps://youtu.be/fOP2SMif4vQ
【高校 数学I】 数と式60 集合と要素 (9分)
ttps://youtu.be/9bswCiTN2-M ttps://twitter.com/shilka357/status/1407714537764114436?s=19
あがががが。駄目だ、ジャンプ処理全部書き直さないと・・・。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ↑碌に数I分かって無いのでは、そりゃあそうなる罠
当然の帰結 >>402
なんででたらめだと言い切れる?その出鱈目だという根拠を出してくれ。
見せかける技術でも実際にそう見えるのなら問題あるまいw
内部動作と表示は切り離そうよ。なんでハードの問題なのにソフトを絡めてくるんだよw >>407
あんたがインターレースを理解してないからですわ
まず若干暗くなる根拠を言ってみなさいな
>見せかける技術でも実際にそう見えるのなら問題あるまいw
ではPCエンジンのスプライト最大表示数は128個で問題なくなりますな
>ハードの問題なのにソフトを絡めてくるんだよw
ユーザーからしたらハードだろうがソフトだろうが関係ないからですよ >>407
>見せかける技術でも実際にそう見えるのなら問題あるまいw
×問題がある
○実体の情報量(描画量、ドット数)が少ない 【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 >>406
意味が分からないなら書くだけ恥だぞ?ジャンプの高さ制御に問題がある訳じゃなく、
ジャンプ時に左右移動を行う際にその左右に動く部分をジャンプと同時に行わず、
別な処理として書き直す必要があったというだけ。
数学云々の前に・・・ジャンプ中に前後移動が可能な人間がこの世に存在するのか?
あれ?数学?この場合は物理じゃね?
動きを自然に見せるには物理の知識が必要で、物理的な動きを数値化・数式化するのは数学、
数学の流れをプログラムとして表現するにはプログラムの知識、それを言語化するには各言語の知識、
そこにゲーム的な動きを加味するならゲームの知識がそれぞれ必要だ。
更にそれをその機種ごとの機能に合わせる必要があるからゲーム機の機能の知識も必要になる。
今回のはそのまとまった部分に更に大きな変更を加えようとしたというだけ。 >>411
馬鹿「数学(数I・逆・裏等)が分から無くたって、
物理が出来ればMDプログラミングは出来るんだぞ!」
数学が出来なければ物理も何も無いだろと。。。
因みに馬鹿にはプログラミングは出来ませんよ?
頭大丈夫? >>408
今は時間がないから後でまた実験してくるわ。
ユーザーからしたらとか要らんよ?
ハードの基本機能としての有無の問題だから。ソフトで行っていることは除外。
そういうレギュレーションでこのVSは成り立ってるはずなんで。 >>413
あんたはいったい何のVSをやっているのですかな? >>413
>そういうレギュレーションでこのVSは成り立ってるはずなんで。
あんたはいったい何のVSをやっているのですかな? >>402
>>>ブラウンテレビでインターレース画面みたことないお前が言うなよ。
>>なぜそう思うのですかな?
お前が見たことある、と言わないからだよ。
仮に見たことがあるとすれば、過去の曖昧な記憶で語っているからだよ。
ソニック2のインターレース画面実機画面を見れば、解像度は480だということがわかるよ。 >>415
「ボクはMDぷろぐらみんぐが出来るんだぞ!
自主的に色んな実験だって出来ちゃうんだぞ!
Twitterでひけらかしてみんなにボクの凄さを見せ付けてやるんだぞ!
VSなんてどうだっていいんだぞ!」
高校レベルの数学(数I)が出来無い馬鹿は本当に馬鹿だな >>416
>お前が見たことある、と言わないからだよ。
無茶苦茶な話ですな
では「人を殺していない」と言わなかった人に対しては
あんたは「あいつは人を殺した」と言うという事ですな
>解像度は480だということがわかるよ。
それは静止しているときだけですよ
動きのある部分では縦解像度が半分になりますわ >>417
PCEを勝たせるために規格とか標準オレオレ基準を作るやつよりマシだけどな。 >>418
言い訳や屁理屈はいらんよ。
で、実機を見たのかね? >>419
「マシ!マシ!」
頭大丈夫?
【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】(抜粋)
・話の擦り替え、論点の擦り替え
・詭弁、捏造、改変
・印象操作、レッテル貼り
・偏見、決め付け、こじつけ >>420
×PCEvsMDスレ
○個人のプレー状況を問い詰めるスレ
馬鹿は本当に馬鹿だな >>418
まず、静止画で縦解像度480あるなら480だね。
次に、動画であっても480本の走査線で走査しているので480だな。
奇数ラインと偶数ラインと別々の絵を表示しているだけで、縦解像度は走査線の数だからな。
インターレースの解像度とはそういうもの。 >>422
なんだ、やっぱり実機も見てないんだな。
「講釈師見て来たような嘘をつき」とはお前の事だよ。 >>470
見ましたが何か?
「人を殺していない」と言わなかった人に対して
「あいつは人を殺した」などと言うような事はやめなさいな
>>423
また話がループしてますよ
前々スレから読み直しなさいな 著作権法違反上等の奴がPCEvsMDスレに入り浸って居て、迷惑でしか無い
「コンプライアンス」とかガチで分から無いんだろうなぁ。。。
まともな仕事してんのかよと
コンテンツ業界で働いて無いのは言動から考えて明白 >>420
見ましたが何か?
「人を殺していない」と言わなかった人に対して
「あいつは人を殺した」などと言うような事はやめなさいな
まずあんたが間違っていたのだから謝りなさいな >>425
数I(逆・裏・対偶)すら分かって無いのでは、会話にすらなら無いんだよなぁ
ここは「馬鹿に数Iを教えて上げるスレ」では無いのだがなぁ >>428
逆裏対偶がわかっていても、あんたがインターレースをわかってないから会話にならんのでしょ? >>429
違いますよ?
数Iすら分かっていない馬鹿が喚き散らしていて、
その馬鹿に数Iを教えて上げる事に労力を費やして
しまっているので話にならないのですよ?
頭大丈夫? >>430
ここは数Iのスレではないのであんたが数Iの授業するより、あんたがインターレースを学んだ方が早いかと思うけどね。 >>431
ですな「インターレースを理解して無い!」
「理解してますが?」
ですな「インターレースを理解して無い!」
「だから理解してますが?」
ですな「インターレースを理解して無い!」
「あのさぁ、だから王(r」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」
「。。。」 >>431
「映像の画質」映像の基礎知識#1
ttps://youtu.be/1pnGyb5gG7E
映像の基礎知識「映像の画質」映像初心者の方へ
ハイビジョンとか4Kとかインターレースとか色々解説
この映像で解説する内容
1.解像度
2.フレームレート
3.インターレース
4.ビット深度
5.輝度 >>433
画質の話とインターレースの話を混同しているぐらいだから、インターレースを理解していないように見えるんだよね。 >>434
ですな「お前は画質の話とインターレースの話を混同しているんだぞ!」
訳の分から無い因縁難癖を付けて来るとは、
「ですな」は本当に馬鹿だな >>435
インターレースの縦解像度を240と主張する方が訳のわからないオレオレ理論だけどね。 >>436
誰に向かって言ってんだ?
頭大丈夫?
448iは448ラインを描画してますよ?
訳が分から無くなっちゃったからと言って、
捏造しないで下さいね >>437
ということは、最大解像度vsは512x224のPCEより320x448のMDの勝ちということですね。 ↑【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】(抜粋)
・粘着&質問攻め(「では?では?」「ですかな?ですかな?」)
・謝罪しない
粘着&質問攻めの挙げ句、人違いや間違いは謝罪しないとは、
「ですな」は本当に馬鹿だな >>353
うん、だからお前が言ってるのは「インターレースの解像度」ね。
通常の解像度では320x224といいます >>437
448iは448ラインを描画している224。 >>427
本当に見たなら、インターレースの縦解像度が240本に見えたの? 【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL 1/60秒あたりのドット数は解像度ではありません。
最大解像度vsなら決着はついた。
■最大解像度VS
判定基準:市販されたタイトルで使用された、1フレームあたりの縦最大解像度×横最大解像度のドット数
勝者【MD】
・MD 320x480(320x448)=153,600(143,360)
敗者【PCE】
・PCE 512×240(512x224)=122,880(114,688) ○□○□○□ [PCE]vsMDまとめ(暫定版) ○□○□○□
・解像度VS(512×240p。走査方式:プログレッシブ。フレームレート:1/60秒)
■●■●■● PCEvs[MD]まとめ(暫定版) ■●■●■●
・インターレース表示可能VS(320×448i。フレームレート:1/30秒)
MD約1,400本中、「ソニック2」の1本のみ。採用率0.1%。
なお「上下分割対戦モード」のみ(本編では不採用)。 2倍に水増しした物(10倍希釈のカルピス)を
顔真っ赤にして必死に「勝利!勝利!」って、
言ってて恥ずかしく無いのだろうか? >>440
480インターレースの縦解像度は480だよ。インターレースにおいてそれが通常。 >>448
毎回そのコピペだが、例えが例えになってないな。
インターレースの解像度は水増しでも恥ずかしいものではない。
縦解像度480をノンインターレースで出力するか、インターレースで出力するかの違い。
240pは240の解像度をノンインターレースで出力しているだけ。
縦解像度1080は1080pと1080i
縦解像度720は720p
縦解像度480は480pと480i
縦解像度240は240p
解像度として、あえて言うなら240pは格下。 >>450
>解像度として、あえて言うなら240pは格下。
あなたの感想ですよね?
なんかデータとかあるんですか?
なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか?
【解像度・画質(セガ公式)】
セガ公式による、製品としての最終的な品質判断
448i<224p
「ソニック2」本編→progressive(320×224p)
「ソニック2」上下分割対戦モード→interlace(320×448i)
その他、「ソニック2」以外での採用実績
(MDタイトル約1,400本での採用率)
progressive→100%
interlace→0% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています