0394ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0f10-APmd)
2021/06/25(金) 00:08:57.39ID:wecNm6ly0また妙な例え方してるなw
ドラクエの世界4096x4096というはマップの広さであって解像度じゃないだろw
どう結びつくんだよw単なる二次元配列じゃねぇかw
無理やり解像度として扱うのなら16x15だな。(16x16ドットの勇者一人分が横16マス、縦15マス配置だから )
で、それがどうかしたのかよw
インターレースの448は実際に448の空間を持っているが1フィールドで表示されるのは224。
そこで高速で切り替えて残りの224も利用して情報の密度を倍の448に引き上げてる。
でもって、どこかのお偉いさんが「それも解像度という事でOKです」と取り決め居たんだろw
だからインターレースでの解像度の表記の仕方も定められてる。
けど、PCEにはその機能が無い。だから【解像度】ではPCEが負けたというだけの話。
ごねてるのはどう見てもお前だろw
だからオッペケが「解像度」じゃなくて「1/60秒での〜」とか追加ルールを後から持ち出してるんだろw