PCエンジンvsメガドライブ Part.36
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好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。
次スレは>>970を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。
※前スレ
PCエンジンvsメガドライブ Part.35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1622884141/
立てる時はワッチョイ付きで
!extend:checked:vvvvv:1000:512
誹謗中傷控えましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>448
毎回そのコピペだが、例えが例えになってないな。
インターレースの解像度は水増しでも恥ずかしいものではない。
縦解像度480をノンインターレースで出力するか、インターレースで出力するかの違い。
240pは240の解像度をノンインターレースで出力しているだけ。
縦解像度1080は1080pと1080i
縦解像度720は720p
縦解像度480は480pと480i
縦解像度240は240p
解像度として、あえて言うなら240pは格下。 >>450
>解像度として、あえて言うなら240pは格下。
あなたの感想ですよね?
なんかデータとかあるんですか?
なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか?
【解像度・画質(セガ公式)】
セガ公式による、製品としての最終的な品質判断
448i<224p
「ソニック2」本編→progressive(320×224p)
「ソニック2」上下分割対戦モード→interlace(320×448i)
その他、「ソニック2」以外での採用実績
(MDタイトル約1,400本での採用率)
progressive→100%
interlace→0% >>451
480ドットと240ドットを単純な解像度で比較すれば、240の方が格下でしょ? >>452
あなたの感想ですよね?
なんかデータとかあるんですか?
なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか? >>453
それしか言えないの?
あんたが解像度が低いほど格上だというのであれば、あんたはたまごっちでもやってればいいよ。 >>454
あなたの感想ですよね?
なんかデータとかあるんですか?
なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか?
↓なおデータ
【解像度・画質(セガ公式)】
セガ公式による、製品としての最終的な品質判断
448i<224p >>455
それは対戦の際は上下それぞれ224の解像度が必要と判断したというだけでしょ?
通常プレイで縦224ドットが、対戦プレイで122ドットじゃ、画面が粗いということ。
むしろインターレースの解像度が高いという証拠だね。 >>456
頭大丈夫?
「ソニック2」本編→progressive(320×224p)
「ソニック2」上下分割対戦モード→interlace(320×448i)
お前の理屈だと、じゃあ何故本編は
interlaceでは無くprogressiveなのかと そんなに誇れて自慢出来るのなら、
じゃあ本編も448interlaceにしろよと >>446
はい間違い、正しくは勝者がPCEでMDが敗者。 >>449
だから何の通常だよ
480iは480iであって480ではありえない。
お前は字面だけ480なのを良いことに480iを480だと強弁してるだけ。やめろ。 >>457,458
>>そんなに誇れて自慢出来るのなら、
>>じゃあ本編も448interlaceにしろよと
VRAMが128kBあれば本編も448インターレースにしていたかもしれんね。
上下が同じ絵面の対戦画面ならともかく、一人プレイ縦解像度二倍じゃ必要なキャラパターンも多くなるだろうからね。 >>460
>>だから何の通常だよ
もちろん解像度の数え方だね。
480インターレースは480の解像度をインターレース方式で出力している、
240ノンインターレースは240の解像度をノンインターレース方式で出力するしている、言葉通りだよ。 ですな「じゅ、10倍希釈だろうがカルピス2杯はカルピス2杯なんだぞ!
量が多い方がいいに決まってるんだぞ!味なんかどうだっていいんだぞ!」 【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL >>414
すまん。これはこれは謝らせていただく。
確かにあんたの言う通りでPCEで1/60秒毎に背景色を白と黒に反転させたのと同じになる。
こちらの間違いだ。ごめんなさい。
そもそも実験するまでもなく、考えてみれば当然で
インターレースで1ドット幅の白黒縦縞を表示すると1フィールドと表示する色が同期してしまう為に
奇数フィールドはすべて白、偶数フィールドはすべて黒というようになる。
結果インターレースではフラッシュに。
片方が黒以外の縞模様ではフラッシュにはならず綺麗な縞模様にはなるな。
ただ、ここで「お礼」も言わせてもらうと、実際に表示してそうなるという事は
MDのインターレースモードはインターレースの規格通りに動作しているという証拠にもなるという事で。
1フレーム当たり320x448i分の画素は存在する。 >>457
対戦の場合は二人分のフィールドが必要だから
インターレースにして上下を圧縮して二人分のフィールドを表示した、それだけじゃんw >>412
どう読んだらそういう意味にとれるんだよw
物理を数値化数式化するには数学が必要と書いてるだろww >>467
でもお前、高校生レベルの数I(逆・裏・対偶)出来無いじゃん
裏は必ずしも真じゃねーぞ
高校で授業受けたんだろ?
授業中寝てたんか?
398 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0f10-APmd) [sage] 2021/06/25(金) 00:16:10.39 ID:wecNm6ly0
>>390
ナムコからの削除要請が来るまでじゃね?
削除要請が来る = ポリシーに反している だから。
逆に削除要請が来ない = ポリシーに反していない = 認められてるという事だろ。 【数学I】逆・裏・対偶【ゼロから始める高校数学 第25講】
ttps://youtu.be/fOP2SMif4vQ
【高校 数学I】 数と式60 集合と要素 (9分)
ttps://youtu.be/9bswCiTN2-M >>468
逆・裏・対偶を知っていても、
勝つために1/60秒あたりのドット数などという解像度と関係ないオレオレ基準を主張するようじゃインチキ野郎としか言えないよね。 >>470
×逆・裏・対偶を知っていても、
○誰もが知っている高校レベルの逆・裏・対偶 398 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0f10-APmd) [sage] 2021/06/25(金) 00:16:10.39 ID:wecNm6ly0
ナムコからの削除要請が来るまでじゃね?
削除要請が来る = ポリシーに反している だから。
逆に削除要請が来ない = ポリシーに反していない = 認められてるという事だろ。 >>462
そう、お前が言ってるのは「インターレースの480」。
「インターレースの480」であって、480ではありえない。
お前は字面だけ480なのを良いことに規格だのと勝手に都合のいい決まりを垂れ流してるだけ。 ROMの中に320x448サイズで描いた一枚の絵があったとして
それを320x448のインターレースで表示した所でそれはやはり320x224。擬似的に448に見せかける224なの。 ゆえに、最大解像度はPCエンジンのほうがメガドライブより優れている。 >>473-475
インターレースの448ライン分情報はノンインターレースの224ラインでは表示しきれない。
ノンインターレースで同じライン上に交互に表示したら2つの画像が重ねってしまい画像が崩れる。
インターレースの場合はノンインターレースと同様に点滅していたとしても
その画像が重なり合うわけじゃないから認識可能。
仮にこれが認識不可能だというのならDVDの画像は見れたもんじゃないだろw 昨日のドラクエの妙な例。あれをMDやPCEに置き換えるとしたら・・・
MDの場合、BGの解像度は1024x256、512x512、256x1024となり、
一度に表示できる範囲は320x224、256x224、320x448、256x448となるな。
448に関してはインターレースとなるが。
PCEはいくつなんだろ。確か前に一度見た覚えは有るんだが・・・。 >>476
うん、だから「インターレースの448」なんだろ。くどいよ。
>>477
ドラクエの例を書いたのは多分俺だが俺が書いたのはマップの話でBGじゃないがな。
どうしてそうなるんだか面白い頭してんのな >>473
あんたがいくら「インターレースの480」と叫んでも480インターレースの走査線は480本なのだから解像度は480。
実質解像度を語りたいなら「とある係数」を用いてxx本と表現すればいいだけ。
少なくともそれはPCE派の主張する1/60の走査線数じゃないよ。
あんたがその「とある係数」を調べて裏とか逆とか対偶とか関係ない話を繰り返している奴に教えてあげなよ。
PCE派がオレオレ理論を繰り広げて馬鹿をさらけ出さなくても、インターレースを理解していればどちらのほうが実質解像度が上かでまともな主張ができると思うよ。 「480iは480!」
「480iは480iだろ」
「480iは480!」
「だから480iは480iだろ」
「480iは480!」
「あのさぁ、480は普通480iって書」
「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」
「。。。」 「480iは480!」
「480iは480iだろ」
「480iは480!」
「だから480iは480iだろ」
「480iは480!」
「あのさぁ、480iは普通480iって書くy」
「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」
「。。。」 「とある係数!」
「とある係数って何?」
「とある係数!」
「だから、とある係数って何?」
「とある係数!」
「あのさぁ、お前とある係数って言いたいだけだ(r」
「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」
「。。。」 >>451
縦解像度1080は1080pと1080i
縦解像度720は720p
縦解像度480は480pと480i
縦解像度240は240p
240pは480の解像度がないからやはり格下。 >>483
【解像度・画質(セガ公式)】
セガ公式による、製品としての最終的な品質判断
448i<224p
「ソニック2」本編→progressive(320×224p)
「ソニック2」上下分割対戦モード→interlace(320×448i)
その他、「ソニック2」以外での採用実績
(MDタイトル約1,400本での採用率)
progressive→100%
interlace→0% 【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 1/60秒、1/30秒、1秒、1分、1時間等々
お好きな単位時間でどうぞ 【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL >>484
>>セガ公式による、製品としての最終的な品質判断
>>448i<224p
品質に関する見解がセガ公式にあったなら、ソースよろしく。
でなければお前の勝手な決めつけだな。 >>485-487
すまんが解像度の話をしてくれるかな。 >>488
採用率と言う覆し様の無い事実(上下対戦以外100%)が物語っていますが?
頭大丈夫? >>490
採用率?
お前は横512ドットより横256ドットの方が品質が高い、と言いたいわけか? >>478
だから情報量は448あるけど、PCEではそれが無理だと書いているんだがw
解像度の話を無理やりマップの話に置き換えるから
無理やり解像度の話に戻そうとしたらそうなっただけだわw ずっと皆でinterlaceの話をしていたのに、
何故か突然interlaceとは関係無い話を始めちゃう馬鹿→>>491 実際に使われたソフトが1本であっても、
お前が設定したレギュレーションである「メガドライブの基本的な機能を利用したもの」だから
文句を言われる筋合いはないわな。
それが今度は採用率が〜と条件を後付けで加える。
VSやるにはお前自身の知識は少なすぎるんだよ。
だから負けてから条件を付け足して「PCEは負けてない!」とか言い始めることになる。
お前みたいなやつに支持されるPCEが哀れだわ。
ここでMDの擁護に回ってる?奴らはですな君も含めてPCE推しだったはずだぞ?w
それがお前みたいなやつが無理やりPCEを上げてMDを貶そうとするから敵に回ってしまっただけだ。
お前・・・一度、伸びしろ君までに噛みついただろ?w >>492
>だから情報量は448あるけど、
情報量は224pと448iは変わりません(同一です)
【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL >>493
お前が「採用率」とか言い始めるからだろwwwwwwwwwwwwwww >>492
MDは情報量そのままでinterlace機能で
224ラインを448ラインに見せかけられるから凄いな
2倍に希釈出来るMDの勝利ですね
■●■●■● PCEvs[MD]まとめ(暫定版) ■●■●■●
・インターレース表示可能VS(320×448i。フレームレート:30Hz) >>492
採用率って、つまり販売する製品としての実用性ですよ?
違う話がごっちゃになって支離滅裂になっちゃってますよ?
頭大丈夫? >>478
擬似的はなく、縦解像度はフレームでの走査線なんだから480インターレースの解像度は2フィールド1フレームで480本なんだよね。
480インターレス本とか480i本とかいう本数はないんだよ。
240pは240本の走査線をつかって表示し、480iは480本の走査線を使って表示する。
そういうことだね。 >>498
PCE派閥が採用率を主張するということは、
解像度vsは256x224のPCEと320x224のMDの比較となるので、MDの勝ちとなるんだけどね。 >>500
×PCE派閥が採用率を主張するということは、解像度vsは256x224のPCEと320x224のMDの比較となるので、MDの勝ちとなるんだけどね。
○数Iって言うか、中学数学からやり直してくれる?頭大丈夫? >>500
どこからどう見ても「ですな」お得意の論法です
有難う御座いました
【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】(抜粋)
・話の擦り替え、論点の擦り替え
・詭弁、捏造、改変
・意味不明、支離滅裂
・切り貼り、継ぎ接ぎ、無理矢理の論理展開(論理破綻)<追加> >>493
ずっと解像度の話をしているのに、インターレースの採用率などという訳のわからん指標を持ち出しちゃう頭のおかしな奴が一人いるけどな。 >>502
解像度の話をインターレースの採用度のすり替えているのはお前だろ。 >>504
×インターレースの採用度のすり替えている
○99.9%のケースで、interlaceが使い物になら無い >>501
数Iがどうのという前に、採用率が低い512x224ドットが有効で320x224が無効な理由を説明してほしいところだね。 >>506
×数Iがどうのという前に、採用率が低い512x224ドットが有効で320x224が無効な理由を説明してほしいところだね。
○切り貼り、継ぎ接ぎ、無理矢理の論理展開(論理破綻)
「ですな」は本当に馬鹿だな >>506
×インターレースの採用率が低い→無効
○インターレースの採用率が低い→99.9%のケースで、interlaceが使い物になら無い
「ですな」は本当に馬鹿だな >>505
今度はインターレースが使い物にならない、などというすり替え。
おまえは卑怯だな。 >>508
0.1%の確率で使い物になるなら、それは解像度として有効だな。
■最大解像度VS
判定基準:市販されたタイトルで使用された、1フレームあたりの縦最大解像度×横最大解像度のドット数
勝者【MD】
・MD 320x480(320x448)=153,600(143,360)
敗者【PCE】
・PCE 512×240(512x224)=122,880(114,688) >>509
ずっと一貫して「10倍希釈のカルピス」(薄くて不味い)と言ってますが?
話聞いてた?
頭大丈夫?
【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】
カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット
ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html
ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg >>510
>0.1%の確率で使い物になるなら、それは解像度として有効だな。
正にそのものズバリ、
稀にレアケースで味(5倍希釈のカルピス)よりも
量(10倍希釈のカルピス)が求められる事も有ると言う事ですよ?
兎に角喉が渇いている時とか
話聞いてた?
頭大丈夫? >>510
>■最大解像度VS
>判定基準:市販されたタイトルで使用された、
>1フレームあたりの縦最大解像度×横最大解像度のドット数
因みにその「最大解像度」に何故か、
「市販された」とか「1フレームあたり」とか
一体何処から湧いて出て来て、
しれっと勝手に付け足しちゃってるの?
勝手に「判定基準!判定基準!」って頭大丈夫? >>381
>インターレースを理解していないということがわかるよね。
なぜそう思うのですかな?
>>442
まずあんたが間違っていたのだから謝りなさいな
>>465
私の事を「このポンコツが」と言った事も謝ってくださいな >>386
"ですな"も
「インターレースを理解しないPCE派がアホなだけ」
と言ったのを謝りなさいな >>514
>>>インターレースを理解していないということがわかるよね。
>>なぜそう思うのですかな?
解像度が上がったように見せる、と言っているからだよ。
インターレースは解像度が上がったように見せる技術じゃないからね。
むしろ、インターレースについて、なぜ「解像度が上がったように見せる」と思ったのかを知りたいね。 >>516
>インターレースは解像度が上がったように見せる技術じゃないからね。
「interlaceは解像度が上がったように見せる技術では無い」
と言うソースを合わせてどうぞ 【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL 結局、言い方をあれやこれや変えた所で、
「10倍希釈のカルピス」は誰かに自慢出来る代物じゃ無いよね >>516
縦1ドットの横1ラインが縦1ラインおきに格子状にあるスプライトは点滅するからですよ
これではスプライト数が増えたように見せかけるスプライト点滅と変わらないですな
つまりインターレースは解像度が上がったように見せかけてるだけですわ
こんなんでは縦解像度が480あるとは言えませんな
そんな事より"ですな"は
「インターレースを理解しないPCE派がアホなだけ」
と言ったのを早く謝りなさいな >>517-518
>>「interlaceは解像度が上がったように見せる技術では無い」
>>と言うソースを合わせてどうぞ
むしろ、「インターレースが解像度が上がったように見せる技術」というソースを出すべきだよ。
480の解像度を1/60秒1フレームで出力するのが480ノンインターレース,1/30秒1フレームで出力するのが480インターレースだからね。 >>520
>>縦1ドットの横1ラインが縦1ラインおきに格子状にあるスプライトは点滅するからですよ
もう少し日本語としてわかるようにいってくれるかな? >>521
インターレースは元々30fps用ですよ
30fpsなら縦解像度が480あるという事ですわ
60fpsのソニック2には当てはまらない話ですな
>>522
"ですな"は頭が悪いのですな
どこが分からないか言ってみなさいな >>523
>>インターレースは元々30fps用ですよ
30fpsなら縦解像度が480あるという事ですわ
>>60fpsのソニック2には当てはまらない話ですな
違うよ。
元映像が秒間60コマだろうが30コマだろうが、インターレースは480本の走査線を2フィールドに分けて表示するだけ。2フィールドで1フレーム。
元映像が秒間60コマの場合は
1コマンド目の奇数ラインと2コマ目の前偶数ラインを合わせて1フレームだから、解像度は480のままだね。
無理やりIP変換するとコーミングノイズが見えるが、ちゃんとインターレース表示できるテレビならコーミングノイズも発生しないよ。
インターレースで1/60で1フレーム表示がとするアナログテレビがあったなら機種名をよろしく。
>>縦1ドットの横1ラインが縦1ラインおきに格子状にあるスプライトは点滅するからですよ
横1ラインが格子状に並ぶわけないでしょ。格子状にならんでいたら横1ラインじゃないし。 >>524
>ちゃんとインターレース表示できるテレビならコーミングノイズも発生しないよ。
アホですな
コーミングノイズは必ず発生しますよ
特にゲームのように1/60で点滅や色が変わるエフェクトでですな
>格子状にならんでいたら横1ラインじゃないし。
これは失礼
格子状を90°回転させたものでしたわ
"ですな"は早く
「インターレースを理解しないPCE派がアホなだけ」
と言ったのを謝りなさいな >>524
縦1ドットの横1ラインが格子状を90°回転させたように
縦1ラインおきにあるスプライトは点滅するからですよ
これではスプライト数が増えたように見せかけるスプライト点滅と変わらないですな
つまりインターレースは解像度が上がったように見せかけてるだけですわ
こんなんでは縦解像度が480あるとは言えませんな >>511
すり替えなのはカルピスに置き換えちゃって希釈とか言ってる方だろうにw
薄くて不味いはお前さんの個人的な感想だが?w
それを単位に含めるのってどうなのよw >>525
>>コーミングノイズは必ず発生しますよ
>>特にゲームのように1/60で点滅や色が変わるエフェクトでですな
発生しないよ。
偶数ライン表示中は奇数ラインは消えているし、奇数ライン表示中は偶数ラインは消えている。
そもそも、ブラウン管テレビは面や線単位で光っているわけじゃないからね。
厳密に言えばゼロとは言わないが、そもそもコーミングノイズが目立つような長残光のテレビじゃ普通の放送番組は見るに耐えんよ。
そんなコーミングノイズが目立つようなテレビじゃ、インターレース画面を見たとはとても言えないけどね。 >>525
>>格子状を90°回転させたものでしたわ
格子状を90度回転させても格子状でしょ?
何が言いたいのかさっぱりわからんね。 >>526
>>縦1ドットの横1ラインが格子状を90°回転させたように
>>縦1ラインおきにあるスプライトは点滅するからですよ
あんた、日本語不自由な方のようなので、図で説明してくれんかね。
てにをはの間違いや誤字脱字はある程度許容するが、理解できないものは許容できんよ。 >>514
取り消すにはなんか微妙なんだよなぁ。
そこまで理解しているのにオッペケの話の乗っているというのが不思議なのだが。
乗るつもりもないが否定しないというスタンスなのかもしれんが。
縦一ラインの〜は結局ビデオテープやDVDなんかのNTSCなビデオでも起きうる事で
それを踏まえた上でのインターレースであり解像度だろ?
結局自分の好みの画像じゃないからと否定してるのと変わらんだろ。
>>523
内部処理は関係ないだろうなぁ。「解像度」のVSなんだから。
オッペケとは別な人間とも思えなくもないが、そういうところでオッペケに乗っちゃってるのがねぇ。
自分の気に入らない所が有ると別な理由を抱き合わせて否定するところがオッペケと同じ手法なんだよなぁ。 >>527
×すり替え
○例え話
頭大丈夫?
【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL
完全に一致
例え話として真芯で芯を食っちゃってますね
×それを単位に含めるのってどうなのよw
○どうなのよも何も、単位に含める?頭大丈夫?
頭大丈夫? >>527
127 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr3b-DUe9) [sage] 2021/06/21(月) 07:42:47.89 ID:iu0c/DHcr
>>122
×そもそもカルピスに例えるのが間違いw薄まってるとか謎理論だし。
○カルピスの例え話が図星で芯を食い過ぎていて気に食わない
芯を食うとは?〔ゴルフ用語説明〕 - ゴルフ用語説明〔さ行〕【その3】
ttp://niceshotnavi.blog11.fc2.com/blog-entry-2562.html
芯を食う(hit it pure)とは ・・・
クラブヘッドの芯でゴルフボールの芯を捉えることができた際に生じる打感が
全く手に伝わらないほどの会心の当たりのことを言います。 >>525
コーミングノイズって60iの画像を30pに変換するから発生するものじゃね?
奇数フィールドと偶数フィールドの画像が違う動きになり、それを合成するから発生するんだろ?
けど、ブラウン管のテレビでは前フィールドの画像はほぼ消える。
だからお前が言ったように白黒の縞々ではフラッシュするわけだ。
もし前フィールドの画像が残っているのならフラッシュにはならずに白黒の縞模様ははっきり見えるからな。
だったらブラウン管のインターレースの画像ではコーミングノイズの原因になる前画像は消えるだろ。 >>528
だな、だからPCでインターレースに対応するために「長残光ブラウン管」ってものが存在した。
ただ、長残光だからマウスを動かすと軌跡が発生するんだよw
PCのマウスの設定で「軌跡を表示する」ってのが有ると思うがあれと同じになるw
ゲームとかやると酔ってくるw
冬場のゲームボーイと同じ感じw >>511
ずっと一貫してすり替え、
ずっと一貫して勘違いの例え、
ということだな。
>>513
>>因みにその「最大解像度」に何故か、
>>「市販された」とか「1フレームあたり」とか
>>一体何処から湧いて出て来て、
しれっと勝手に付け足しちゃってるの?
512x224のタイトルは市販されているし、解像度を1フレームと知らない奴がいるから1フレームあたりと書いたんだが何か問題か。
まさか市販タイトルで使われていない「採用率ゼロ」の解像度が使えるとか言い出すのか?
それとも解像度度は1フレームで表すことは常識だから敢えて書くなと言ってるのか? >>514
>>まずあんたが間違っていたのだから謝りなさいな
いやいや、むしろ見たことを隠していたことをお前が謝るべきだろ。
インターレースの解像度が240に見えたかどうかも隠そうとしてるんだからな。 >>536
ですな「カルピスの例え話が気に食わ無いんだぞ!今すぐやめるんだぞ!」
「ですな」は本当に馬鹿だな
【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL >>531
私の事を「このポンコツが」と言った事も謝りなさいな
"ですな"は早く
「インターレースを理解しないPCE派がアホなだけ」
と言ったのを謝りなさいな
>>537
別に隠してなどいませんよ
そもそもなぜ隠したら謝らなければならないのですかな?
>>442
まずあんたが間違っていたのだから謝りなさいな >>536
×何か問題か。
○「市販された」とか「1フレームあたり」とか勝手に付け足しちゃって「判定基準!判定基準!」って頭大丈夫? >>533
カルピスの例の場合、薄めるとかが例えになってないね。
カルピスで例えるなら、
6000ccのカルピス希釈済を、
100ccのコップで60杯飲むのが240ノンインターレースで、
200ccのコップで30杯飲むのが480インターレース。
解像度はコップの容量だね。 >>541
「市販された」や「フレームあたり」をはずしても結果はかわらんでしょ?
解像度がフレーム単位であることはあえて言うことでもないし、
PCEの最高解像度は「シャーロックホームズの探偵講座」止まりだし。 >>536
>解像度を1フレームと知らない奴がいるから
>1フレームあたりと書いたんだが何か問題か。
「プログレッシブは1/60秒(0.017秒あたりのドット数)で測定するんだぞ!
インターレースは1/30秒(0.033秒あたりのドット数)で測定するんだぞ!
2倍のハンディキャップが自動的に与えられるんだぞ!そんなの当然なんだぞ!
同じ時間で測定なんてダメなんだぞ!そんなのズルいんだぞ!」
「ですな」は本当に馬鹿だな >>542
>>>533
>カルピスの例の場合、薄めるとかが例えになってないね。
>カルピスで例えるなら、
>6000ccのカルピス希釈済を、
>100ccのコップで60杯飲むのが240ノンインターレースで、
>200ccのコップで30杯飲むのが480インターレース。
>解像度はコップの容量だね。
イミフ
(そもそも例え話で60杯ものませるなよ、、、1日1杯2ヶ月飲み続けたとかそう言う例え話??)
「ですな」は本当に馬鹿だな
【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL 【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 >>542
例え話は例えてる状況が容易に分かる様にお願いしますね >>547
>>例え話は例えてる状況が容易に分かる様にお願いしますね
容易にわからないのはあんたのカルピスの例えのことね。 【コミュニケーション力テスト】
99.9%のタイトル「家でゲームやろうぜ!
カルピスもみんなに1杯ずつ出すぞ!」
ソニック2上下分割対戦君「ボ、ボクの家なら
みんなにカルピス()2杯ずつ出すんだぞ!」
99.9%のタイトル「それは良いな
よし、みんなで上下君の家行こうぜ!」
〜〜その後〜〜
上下君「カ、カルピス()2杯には違い無いんだぞ!
何も間違って無いんだぞ!」
99.9%のタイトル「。。。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています