PCエンジンvsメガドライブ Part.36
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好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。
次スレは>>970を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。
※前スレ
PCエンジンvsメガドライブ Part.35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1622884141/
立てる時はワッチョイ付きで
!extend:checked:vvvvv:1000:512
誹謗中傷控えましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>659
>インターレースの仕組みに則るなら解像度の考え方もインターレースの基準に従うべきだね。
何の基準?480iが480だというオレオレ基準には従いませんよ 240pの縦解像度は240。
480pの縦解像度は480。
480iの縦解像度は480。だがインターレースの実質的な解像度は「とある係数」を掛けた値となる。
この基準に従って話をすればいいだけなのに、1/60秒ではとか、ハンディキャップとか、偶数は消えているとか、なぜPCE派はオレオレ理論を展開しちゃうのかね? そもそも俺は認めてるからね、480iは480iという解像度だと。
512x448(インターレース)なら512x448(インターレース)だと認めてる。
でも512x448(インターレース)は512x448ではない
そんな当然のことを言ってるに過ぎないのだが
(オッペケ Sra3-QpUE)は手前のオレオレ基準を業界基準であると虎の威を借る狐のごとく吹聴してる >>663
>この基準に従って話をすればいいだけなのに、1/60秒ではとか、ハンディキャップとか、偶数は消えているとか、なぜPCE派はオレオレ理論を展開しちゃうのかね?
へえPCE派によるオレオレ理論なんだ。
なら形式として一応聞くけど、「偶数は消えている」ってのは何が間違ってるのかな? >>660
>>でもそんな細かいことは置いといて要するに224本を切り替えてるんでしょ
肝心なのはそこなんでね
切り替えているんじゃなく、奇数の後に偶数が来るだけ。
順次走査で上半分の後に下半分が来るのと同じ。 >>665
>>なら形式として一応聞くけど、「偶数は消えている」ってのは何が間違ってるのかな?
間違いというより、情報不足。
「偶数は」ではなく「表示中の一点を除いて奇数も偶数も消えている」というのが正しい。
それこそPCE派の得意な「逆・裏・対偶」で考えたらいかが? >>664
>>512x448(インターレース)なら512x448(インターレース)だと認めてる。
この数字はどこからでて来たの?
また、「480i」は出力形式。
解像度は480、インターレース形式で出力という意味だからね。
480iの実質的な解像度は「とある係数」を掛けた値。
それが理解できればPCE派のオレオレ主張などやるだけ無駄だとわかるよ。 >>664
>> (オッペケ Sra3-QpUE)は手前のオレオレ基準を業界基準であると虎の威を借る狐のごとく吹聴してる
オッペケ Sra3-QpUEはPCE派だよ。
業界基準も示せていないし、意味のない>>661のような表をコピペしている名薬な人。 「とある係数!」
「とある係数って何?」
「とある係数!」
「だから、とある係数って何?」
「とある係数!」
「あのさぁ、お前とある係数って言いたいだけだ(r」
「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」
「。。。」 最大解像度はMDの勝ちだね。これでおしまい。
■最大解像度VS
判定基準:市販されたタイトルで使用された、1フレームあたりの縦最大解像度×横最大解像度のドット数
勝者【MD】
・MD 320x480(320x448)=153,600(143,360)
敗者【PCE】
・PCE 512×240(512x224)=122,880(114,688) >>671
1フレームあたり→MD
1/60秒あたり→PCE
1/30秒あたり→PCE
1秒あたり→PCE
1分あたり→PCE
1時間あたり→PCE
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 >>672
>1フレームあたり→MD
progressive→1/60秒あたり
interlace→1/30秒あたり
2倍の時間のハンディキャップ戦なので当然の勝利 >>658
インターレースの仕組みに則って反論って何?w
規格自体を否定するならそれこそスレ違いじゃね?w
実際にブラウン管のテレビでは問題なく映っているわけだしなぁ。
そもそもブラウン管のテレビやディスプレイを現在お持ちで? >>660
細かい事は置いといて・・・じゃねぇよwwwwwww
お前さんの理屈の根本が否定されてるのにそれを置いちゃダメでしょwwwwwwww
面白いこと言うな。お前wwww
お前さんの理屈で言ったら解像度そのものが存在しない>>649
最高の明るさで光るのはスキャンしているポイントのみで徐々に暗くなる。
ある程度の明るい部分だけを抽出したとしても僅かなラインでしかない。
224本を切り替える前にすでに映像は消えてるからねぇ。
お前さんの理屈の根源が成立しない。
こちらがマウントを取ろうとしているのではなく、
お前さんがマウントを取られに人の股下にスライディングしてきてるんだよw >>673
ハンディキャップじゃなく、
メガドライブにインターレースモードが有る事を知りませんでした!ってだけな。
試合前にお前がハンディキャップなど許すわけがなかろう? >>672
それは最大解像度vsじゃないよね。
しかも解像度ですらない。
その上、PCEノンインターレースの横ドット数はPCE派の主張する採用率によれば512x224ではなく、256x224ドットだよ。
なので、PCE派の主張する採用率をベースに走査方式別に比較すると、以下のようになるね。
■解像度vs
勝利条件:市販されたタイトルで採用率の高い解像度で比較し、解像度の高い方
□ノンインターレース方式
勝者 MD 320x224
敗者 PCE 256x224
□インターレース方式
勝者 MD 320x448
敗者 PCE 該当なし >>673
別にハンディキャップなどいらんから、PCEもインターレースで出力すればいいんだよ。 ○□○□○□ [PCE]vsMDまとめ(暫定版) ○□○□○□
・解像度VS(512×240p。走査方式:プログレッシブ。フレームレート:1/60秒)
■●■●■● PCEvs[MD]まとめ(暫定版) ■●■●■●
・インターレース表示可能VS(320×448i。フレームレート:1/30秒)
MD約1,400本中、「ソニック2」の1本のみ。採用率0.1%。
なお「上下分割対戦モード」のみ(本編では不採用)。 >>677
×PCE派の主張する採用率をベースに走査方式別に比較すると、以下のようになるね。
×勝利条件:市販されたタイトルで採用率の高い解像度で比較し、解像度の高い方
○その採用率(0.1%)に関わらず、インターレース表示可能VSは見事MDの勝利(320×448i。フレームレート:1/30秒) ですな(例え話)「60杯飲むのが240ノンインターレース!」
ですな(例え話)「飲むか飲まないかの問題ではない!」
自分で「飲む」って言い出して置いて、
「ですな」は本当に馬鹿だな
542 ゲーム好き名無しさん (アウアウカー Sac3-rdeb) [sage] 2021/06/26(土) 19:11:17.96 ID:3eJ8JRfNa
6000ccのカルピス希釈済を、100ccのコップで60杯飲むのが240ノンインターレース
567 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 3f47-4Zym) [sage] 2021/06/26(土) 23:03:38.99 ID:rNBYKVzD0
飲むか飲まないかの問題ではないということが理解できないのかね、こいつは。 【コミュニケーション力テスト】
99.9%のタイトル「家でゲームやろうぜ!
カルピスもみんなに1杯ずつ出すぞ!」
ソニック2上下分割対戦君「ボ、ボクの家なら
みんなにカルピス()2杯ずつ出すんだぞ!」
99.9%のタイトル「それは良いな
よし、みんなで上下君の家行こうぜ!」
〜〜その後〜〜
上下君「カ、カルピス()2杯には違い無いんだぞ!
何も間違って無いんだぞ!」
99.9%のタイトル「。。。」 問.上下君は何を間違ってしまったのでしょうか?
上下君はどうすれば良かったと思いますか? 【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL
【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】
カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット
ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html
ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg >>680
採用率がどうのこうの言い出したのはPCE派。
不利になるとすぐに条件を変えるインチキは見苦しいな。
解像度vsと最大解像度vsはこれで決まり
■解像度vs
勝利条件:市販されたタイトルで採用率の高い解像度で比較し、解像度の高い方
□ノンインターレース方式
勝者 MD 320x224
敗者 PCE 256x224
□インターレース方式
勝者 MD 320x448
敗者 PCE 該当なし
■最大解像度VS
判定基準:市販されたタイトルで使用された、1フレームあたりの縦最大解像度×横最大解像度のドット数
勝者【MD】
・MD 320x480(320x448)=153,600(143,360)
敗者【PCE】
・PCE 512×240(512x224)=122,880(114,688) >>685
×採用率がどうのこうの言い出したのはPCE派。
不利になるとすぐに条件を変えるインチキは見苦しいな。
○その採用率(0.1%以下 「ソニック2」の上下分割対戦のみ)に関わらず、
一貫して「インターレース表示可能VS」は見事MDの勝利
(320×448i。フレームレート:1/30秒) 【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg 【解像度・画質(セガ公式)】
セガ公式による、製品としての最終的な品質判断
448i<224p
「ソニック2」本編→progressive(320×224p)
「ソニック2」上下分割対戦モード→interlace(320×448i)
その他、「ソニック2」以外での採用実績
(MDタイトル約1,400本での採用率)
progressive→100%
interlace→0% 【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL
【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】
カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット
ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html
ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg >>686
インターレース表示可能vsなら使用しているタイトルの有無だけでいいよ。
解像度は必要ないね。
■インターレース表示可能vs
勝利条件:市販されたタイトルでインターレース画面が使用されているか。
勝者 MD 「ソニックザヘッジホッグ2」
敗者 PCE 該当なし >>685
>■解像度vs
>勝利条件:市販されたタイトルで採用率の高い解像度で比較し、解像度の高い方
>□インターレース方式
>勝者 MD 320x448
>敗者 PCE 該当なし
つまりそもそも使い物にならないと言う事で、
インターレース方式はPCEでは採用され無かったので(採用率0%)、
「ですな」の言い分(採用率)に則るとPCEの勝利と言う事ですね >>691
ああ、だから「採用率(0%)」でPCEの勝利だな >>692-693
インターレース表示可能vsですよ?
可能か不可能かなので、PCEの敗北だね。
それとも。負けがわかるとルール変更する得意のインチキかな? >>694
お前の「採用率!採用率!」と言う喚き散らしに、
乗っかってやっただけだが? >>692
PCEではインターレース方式が無かっただけだよ。
解像度vsなのだから方式を分けたけど、方式を分けないなら
■解像度vs
勝利条件:市販されたタイトルで採用率の高い解像度で比較し、解像度の高い方
勝者 MD 320x224
敗者 PCE 256x224
となるね。 >>695
採用率を持ち出したのはPCE派だよ。
最大解像度なのに採用率が低いのは無効などと言い出した。
採用率を言うならなら双方の採用率の高い画面解像度での比較、最大解像度vsなら双方の最大解像度での比較でしょ?
また、インターレース表示可能vsなら解像度は関係無くインターレース表示しているタイトルの有無でしょ? >>697
>最大解像度なのに採用率が低いのは無効などと言い出した。
捏造乙
それではその存在しないをどうぞ
(無いから無理ですけどね) >>698
>>>最大解像度なのに採用率が低いのは無効などと言い出した。
>>捏造乙
>>それではその存在しないをどうぞ
>>(無いから無理ですけどね)
すまん、勘違いかな?
では、採用率が低くても無効でないなら最大解像度vsは512x224のPCEより320x448のMDが上ということでいいよね。
で、採用率関係ないなら最大解像度vsがあれば解像度vsは要らないね。 >>699
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg >>700
最大解像度vsの話であって、映像出力方式の選択の話ではないよ。
相変わらずその引用を続けるということは、未だにインターレースが理解できてないんだね。 >>692
使い物にならないモードが後発のスーファミで採用されるわけが無いだろ?w >>702
その後、PSやSSにも480インターレースは採用されているしね。
PCEでは搭載したとしても使い物にならなかった、MDでは搭載したがあまり使われなかった、というのが正しい表現だよ。 >>703
×MDでは搭載したがあまり使われなかった、というのが正しい表現だよ。
○「ソニック2」一本のみ(約1400本中1本 0.1%)、しかも上下分割対戦モードだけ >>701
PS5の設定画面見えてる?
そのものずばり、「解像度」って書いてあるよね?
頭大丈夫?
切っても切り離す事など出来無い密接(ワンセット)な関係と言う事ですよ?
頭大丈夫? >>704
あまり使われなかった、でどこが間違ってるの?
全く使われなかったわけじゃないわけだしね。
480インターレース画面では、縦の座標も16ビット演算になるからPCEでは機能的に省かれた可能性もあるよね。 >>699
>では、
ですな「では!では!」
「では」の用法が違う様ですよ?
頭大丈夫?
>採用率が低くても無効でないなら
>最大解像度vsは512x224のPCEより
>320x448のMDが上ということでいいよね。
512×224pと320×448iではそのままでは比較出来ません
単位の統一をお願い申し上げます >>706
>あまり使われなかった、でどこが間違ってるの?
「あまり」って、日本語大丈夫?
印象操作乙
そもそもまともに1本のタイトル数で言ったらゼロ本じゃん
(0%と言っても良いぐらい) >>705
ちゃんと見えてるよ。
縦解像度720でプログレッシブ出力
縦解像度1080でインターレース出力もしくはプログレッシブ出力
縦解像度2160でプログレッシブ出力、
または、自動選択から出力方式を選択する画面でしょ。
そこにある、自動という解像度は存在しないよ。 >>709
>そこにある、自動という解像度は存在しないよ。
誰一人、「自動という解像度が存在する」なんて言って無いが?
頭大丈夫? >>708
0%と言ってもいいくらい、というのはPCEが0%だから同じだという印象操作かな?
できるできないがポイントだから、0と1では雲泥の差があるよね。
0本ではあまり使われていないの範疇になく、1本以上ならあまり使われてないの範疇だよ。 >>710
自動は解像度じゃなく、出力方式の自動選択だ、ということだよ。
解像度は720,1080,2160
出力方式はpはプログレッシブ、iはインターレースだね。 >>709,712
「720」、「1080」、「2160」何て言う選択肢は有りませんよ?
pやiが常識として設定画面で必ず付いている
と言う話をしてるのですが?
コミュ障ですか?
頭大丈夫? >>713
そりゃ出力方式だから解像度と切り離せないよね。
わざわざ解像度を選択してからプログレッシブかインターレースかを選択させるような頭の悪そうなユーザーインターフェースなど作らないよ。
未だにそんな馬鹿な発言を続けているのは、インターレースを理解していない証拠だね。 >>716
はいはい、
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
自動
720p
1080i
1080p
2160p
では、720pと1080iはどちらが
解像度として上ですか? >>716
あのさぁ、もしかして答え考えちゃってる?
お前が喚き散らしてる理論に照らし合わせれば
即答レベルのはずだろ?(何を悩んでるんだ?) >>717
解像度としては1080iの方が上だよ。
1080本の走査線を使っているし、実質的な解像度についても「とある」係数を掛けた結果は1080iの方が上だからね。 >>718
四六時中5ちゃんねるの画面見ているあんたは他の人も片時も離さず5
ちゃんねる画面見ていると思っているのかもしれないが、
引きこもりではないのでそうはいかないんだよ。 >>719
詳しく
特に「とある係数」について詳しく 「とある係数!」
「とある係数って何?」
「とある係数!」
「だから、とある係数って何?」
「とある係数!」
「あのさぁ、お前とある係数って言いたいだけだ(r」
「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」
「。。。」 >>719
>解像度としては1080iの方が上だよ。
確認だけど絶対上?
ですな「じょ、条件にも依るんだぞ!」とか、
訂正するなら今の内ですよ? >>719
なお単位時間あたりのデータ量(情報量、ライン数)
720p→720
1080i→540 >>719
>解像度としては1080iの方が上だよ。
因みにライン数として1080iが上なのは勿論分かってますよ?
「解像度として上ですか?」
と言う質問なのでお間違えの無い様に >>723
>>確認だけど絶対上?
解像度の考え方は走査線の数、
インターレースの実質解像度はそれに「とある係数」を掛けた数。
実質解像度は
1080iと720pなら1080iの方が上、
480iと240pなら480iの方が上。
480pと480iなら480pの方が上、
1080pと1080iなら1080pの方が上。
どこかのオレオレ主張が1080iは1/60秒では540本しか表示しないなどと言っても、秒間60コマなら奇数フィールドと偶数フィールドは違う絵だと言おうが、「解像度」は1フレームの走査線数がベースなので変わらんよ。 >>726
揚げ足とりで横解像度がどうのと言ってくる可能性があるので、
>>726については縦解像度のことだと補足しておくよ。 >>726
>480pと480iなら480pの方が上、
>1080pと1080iなら1080pの方が上。
なるほど、解像度として
interlaceよりprogressiveの方が上なのですね?
間違い有りませんね? >>727
普段から日常的に揚げ足取りをしてる奴って、
他人も同じ様に揚げ足取りをするに違い無いって思っちゃうのな
典型的過ぎて呆れるしか無い >>728
>>なるほど、解像度として
>>interlaceよりprogressiveの方が上なのですね?
違うよ。解像度は走査線数だから走査線数が同じなら同じ。
ただ、実質解像度数は、
インターレースに「とある係数」を掛けた分、インターレースよりプログレッシブの方が上になる。
異なる走査線数を比較する場合も、走査線数で比較するから、1080iと720pでは1080iの方が上。
実質解像度においても、1080iと720pでは1080iの方が上。
PCEとMDの480iと240pでは、走査線数は480iの方が上、実質解像度についても480iの方が上。
縦解像度はこんな感じ。
「とある係数」ぐらいは自分で調べてくれよ。オレオレ基準を用いてPCEの勝ちを主張することの愚かさががわかるからさ。 >>729
わざわざライン数をあげながら解像度というからには、いつもの戦法として誹謗中傷と揚げ足取りを繰り返すのが見え見えだからね。 >>728
わざわざ>>726にあった「480iと240pなら480iの方が上」を削った上で、
>>interlaceよりprogressiveの方が上なのですね?
>>間違い有りませんね?
とするあたり、ミスを誘う姑息な手口だな。 何度でも言ってやるよ
インターレース448はインターレース448であって448ではありえない。 >「とある係数」ぐらいは自分で調べてくれよ。オレオレ基準を用いてPCEの勝ちを主張することの愚かさががわかるからさ。
いやお前が調べろよ
立証責任というのは議論の常識だ 昔のVHSビデオデッキは秒間30コマ録画だったけど
今のHDDレコーダーは480iも1080iも秒間60コマで録画しているんだね つい先日にも「解像度のなんちゃらを先に言いだしたのはPCE派だ」とか息巻いてたくせに
「とある係数」は自分で調べろとのたまうダブスタ残党 >>733-734
あんたが、インターレースの解像度は「480i(448i)」とか、240(224)だとか言ってるうちはオレオレ理論で間違いだよ。
インターレースの実質解像度は480本に満たない、なら間違ってはいないけどね。
ノンインターレースもインターレースも解像度は走査線の数だから、最大解像度vsはMDの勝ちで問題ない。
PCE派が最大解像度vsで勝ちたいなら、さっさと最大解像度では負けを認めつつ実質最大解像度で話を展開すべきだよ。
実質となると、MDコンポジはインターレースの縦方向だけでなく、横方向も弱味があるからね。 >>736
最大解像度vsはMDの勝ち。
とある係数の有無など関係ないよ。
だが、実質解像度となるとそうはいかない。
「とある係数」はインターレースの実質解像度を求める値。
物言いをしたければPCE派がオレオレ理論ではなく「とある係数」で実質解像度を比較すればいいだけだよ。
「とある係数」の立証責任などこちらにないね。誹謗中傷されている側としては、そんな義務などないよ。 やれやれ、オレオレ理論はお前のことだよ (アウアウウー Sad3-rdeb)。
誹謗中傷された事と自分の主張を実証するのはまったく別の話である。 最大解像度はPCエンジンの勝利である。
実質などという結局お前の勝手なオレオレ基準で誤魔化してはいけないよ
PCE版グラUには、ありふれたタイルパターン書き換えで
業務用同様の2重スクロールを再現したステージがあるが
つまりお前の「実質」で言えば、そのステージは2重スクロールを実質再現した事になる
だからといってPCEのスクロール面数が1枚である事はけして変わらない
同様に、ソニック2も320x224で擬似的に448を再現したに過ぎない。 >>739-740
オレオレ理論を突き通すのではなく、業界の観点で確認してみたら?
ノンインターレースの解像度は走査線数、
インターレースの解像度は走査線数だが、実質解像は「とある係数」を掛けた数、
というのが業界標準。
まず、それを理解した方がいい。
それがあんたが言わんとする「インターレース解像度」
にも関わらずあんたはそれを無視してオレオレ理論の224本を突き通そうとしている。
とある係数の値がわかれば、オレオレ理論でPCEを勝たせようとすることが、馬鹿をさらけ出す無駄な行為だったとわかるよ。 >>730,741
>「とある係数」ぐらいは自分で調べてくれよ。
>オレオレ基準を用いてPCEの勝ちを主張することの愚かさががわかるからさ。
検索「解像度 とある係数」
約 4,290,000 件 (0.99 秒)
それで、馬鹿が延々と喚き散らしてる「とある係数」とは、
四百万件のどの「とある係数」の事ですか?
頭大丈夫?
(オレオレ基準ってどなたの事ですかね?) >>740
テレビの方式なりインターレースなりを調べれば「とある係数」が何かわかるよ。
今のままだとあんたはPCEを勝たせるために業界標準を無視してオレオレ基準を突き通す (オッペケ Sra3-QpUE)と同類だよ。 >>740
お前、ソニック2の画面見たことないだろ。
上画面224ドット、下画面224ドットだぞ。
1フレームの中で4コマ相当分の画面を表示しているってわかってる?
既出だが、ラインバッファのゲーム機は1ライン分単位でしか映像データを処理できないから、極論すると内部解像度は320x1。
これを1/60秒で240回繰り返して縦240ドットを擬似的に再現したのが240p。1/30秒で480回繰り返して縦480ドットを擬似的に再現したのが480i。
いい加減、理解しろよ。 >>744
>いい加減、理解しろよ。
「理解しろよ」も何も、「とある係数」って何ですか? >>745
何勘違いしてんの?>>744じゃそんな話はしてねえし、
240pと480iの動作の違いを説明してるだよ。
だいたい、理解力のないお前は相手にしていないわ。言うだけ無駄。 >>746
何言ってんだ?
喚き散らしてる「とある係数」を
答えてくれればいいだけなのだが?
頭大丈夫? >>747
あんたは人にものを教わる態度じゃないし、教えてもらっても正しく解釈するとは思えんな。
「とある係数」を知る前にインターレースの表示方式や解像度について学んだ方がいいよ。学んでいけばそのうちわかるからね。 そもそも「ですな」なんかには聞いて無いのだが、
「ですな」は本当に馬鹿だな >>746
>何勘違いしてんの?>>744じゃそんな話はしてねえし、
はあ?
その重要だと言う「とある係数」とやら
とは無関係に、>>744喚いてんの?
頭大丈夫? >>746
interlaceの解像度にはその「とある係数」が重要なんだろ?
頭大丈夫? 馬鹿「とある係数!」
「とある係数って何?」
馬鹿「とある係数!とある係数!」
「だから、とある係数って何?」
馬鹿「とある係数!とある係数!とある係数!」
「ああ、だからとある係数って何?」
馬鹿「とある係数!とある係数!とある係数!とある係数!」
「あのさぁ、、、」
馬鹿「とある係数!とある係数!とある係数!とある係数!とある係数!」
以降無限ループ >>753
ノンアルコールの縦解像度もインターレースの縦解像度もフレーム当たりの走査線数。
この基本がある限り、最大解像度vsはMDの勝ちだよ。
PCEが巻き返しを図るなら1/60秒のドット数ではなく、実質的な解像度だけだね。実質的な解像度を求めるなら「とある係数」が必要。
最大解像度vsだけだなく、解像度vsも、インターレース有無vs、いずれもMDの勝ちだったっけ。 >>754
馬鹿「とある係数!」
「とある係数って何?」
馬鹿「とある係数!とある係数!」
「だから、とある係数って何?」
馬鹿「とある係数!とある係数!とある係数!」
「ああ、だからとある係数って何?」
馬鹿「とある係数!とある係数!とある係数!とある係数!」
「あのさぁ、、、」
馬鹿「とある係数!とある係数!とある係数!とある係数!とある係数!」
以降無限ループ >>754
MD側が重要だと主張する「とある係数」とやらが不明では、
勝敗の判断は不可能(無理)ですよね
そもそもその係数の値が場合によっては0だとしたら、
MDの完全敗北になるしな 因みに係数の値はいくつですか?
(まさか0では無いのだろう?) その値すら明かされ無い(謎)なのでは、判定不能ですよ?
頭大丈夫? >>756
別にMD派じゃないからどちらが勝とうと構わないけど、オレオレ理論で馬鹿な主張を続けるPCE派はいただけないね。
>>757
自分で調べろよ。
馬鹿なオレオレ理論が無駄なだとわかるから。 >>758
判定してほしいのはPCE派でしょ?
最大解像度vsはMDの勝ちなんだから。 >>759
おいおい、値は示せよ
「値は示せ無いけどMDの勝利なんだぞ!」
って、頭湧いてんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています