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PCエンジンvsメガドライブ Part.36

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4710-ypFR)
垢版 |
2021/06/19(土) 20:03:47.62ID:Vu44967V0
好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。

次スレは>>970を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。

※前スレ
PCエンジンvsメガドライブ Part.35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1622884141/

立てる時はワッチョイ付きで
!extend:checked:vvvvv:1000:512

誹謗中傷控えましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0808ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sra3-QpUE)
垢版 |
2021/07/01(木) 08:50:15.48ID:jRe5W7pSr
>>806
>で、その劣った度合い(数値)が決まっていてxx係数と呼ばれている。

「劣った度合い」とか「xx係数」とか言った所で(どう足掻いた所で)、
データ量はprogressiveの1/2と言う現実

【1/60秒あたりの情報量(データ量・ドット数)】
・PCE 512×240p→122,880ドット
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
0810ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Sac3-rdeb)
垢版 |
2021/07/01(木) 12:32:52.84ID:XhM/iIS0a
>>808
あんた(オッペケ Sra3-QpUE)が1/60秒のドット数の比較を提示するということは、あんたがインターレースの解像度というものを理解していないということ。

解像度を理解していないのに実質解像度も理解できるはずがないんだよね。


その点、(ワッチョイ 8f79-kMi9)は480インターレースの実質解像度は480ノンインターレースより低く、240pよりは高いと認識しているので話が早いと思うね。

まずは、480pも480i縦解像度は480、480iの実質解像度はそれに係数を掛けたもの、だと理解するのが先だね。
0814ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 0f10-APmd)
垢版 |
2021/07/01(木) 19:34:41.13ID:HEso64Sy0
>>800
時間当たりの情報量って、書き換えないと意味なくね?
512x224でもずっと同じ画像だといつになっても512x224の情報量しか持たんよ?

書き換え能力は散々書いてきたけどMDの方が上だからなぁ。
0819ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sra3-QpUE)
垢版 |
2021/07/01(木) 21:00:38.74ID:TxtQpKPPr
>>818
理解している→なら最大解像度vsはMDの勝ちでいいよね

論理が一瞬にして飛躍し過ぎちゃうとは、
「ですな」は本当に馬鹿だな

詭弁三兄弟 風鈴
ttps://youtu.be/jLKPlA5zPNs
0822ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Sac3-rdeb)
垢版 |
2021/07/01(木) 21:06:07.95ID:XhM/iIS0a
>>819
飛躍してないよ。飛躍しているというならインターレースを理解していないということだね。

PCEの最大解像度は512x240(512x224)
MDの最大解像度は320x480(512x448)
最大解像度はMDの方が上
故にMDの勝ち。

だからね。
もしかして、インターレースは理解したがノンインターレースは理解してなかったということ?
0827ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 04:32:13.31ID:EWZ0eEnOr
>>825
論点のすり替えとは?すり替えられないためにはすり替える方法を知ろう
ttps://youtu.be/V4C9qb_VG1s

答えになっていない反論【論点のすり替え】【解説動画】
ttps://youtu.be/hcwx0erVkmk

話の通じない人を自分の思う通りに動かす方法【精神科医・樺沢紫苑】
ttps://youtu.be/-WhMNY39j_E
0828ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 05:03:24.28ID:orer/ORLr
>>825
【僕がドコモを退職した理由】元ドコモ店員の日記【トマトリゾット】
ttps://youtu.be/QZotQMR9-oQ

一緒にいて楽しい人と疲れる人の違い3選【心理学】
ttps://youtu.be/dje3NB3Aox4
・テンションを合わせてくれるかどうか
・自分の話ばかりするかどうか
・常に自分が正しいと思っているかどうか

面倒な奴に絡まれなくなる納得の方法がこちら
ttps://youtu.be/Ae785P7Q2j0
メンタリスト DaiGo
0829ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ bb10-SMnl)
垢版 |
2021/07/02(金) 06:48:48.28ID:17U1Prpa0
>>816
情報が変化していないのだから「時間当たりの」とは言えんでしょ。
というか、ほぼほぼ詐欺の手口と同じじゃね?w
「そう思わせておいて〜」みたいな奴。

「時間、関係ねぇじゃん!」ってなるパターンw

>>821
詭弁とは正に>>800みたいな事だろw
0832ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 07:03:26.28ID:Q20sLFytr
>>829
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】

1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680

1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360

1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800

1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000

1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000
0833ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 07:03:57.66ID:Q20sLFytr
>>829
【1/60秒あたりの情報量(データ量・ドット数)】
・PCE 512×240p→122,880ドット
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット

【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット

【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL
0835ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 07:35:06.58ID:9U0uVjoQr
【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】
カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット
ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html
ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg
0838ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 08:14:25.67ID:InbCUqIir
芯を食うとは?〔ゴルフ用語説明〕 - ゴルフ用語説明〔さ行〕【その3】
ttp://niceshotnavi.blog11.fc2.com/blog-entry-2562.html

芯を食う(hit it pure)とは ・・・
クラブヘッドの芯でゴルフボールの芯を捉えることができた際に生じる打感が
全く手に伝わらないほどの会心の当たりのことを言います。
0840ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Saeb-s1fM)
垢版 |
2021/07/02(金) 08:23:33.99ID:29MTlJ3Fa
>>837
>>○事実(データ)が図星で芯を食っちゃって居るから、
>>難癖や不平不満を喚くぐらいの事しか出来無い

あんたはお茶を濁しているのではなく、難癖や不平不満を嘆いていたということか。

道理であんたは解像度の話を避けるわけだ。
0843ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Saeb-s1fM)
垢版 |
2021/07/02(金) 09:28:11.23ID:29MTlJ3Fa
>>841-842
話の流れ?

わざわざ>>836で、

>>×意味のないコピペでお茶を濁しているだけだよね。
>>○事実(データ)が図星で芯を食っちゃって居るから、
>>難癖や不平不満を喚くぐらいの事しか出来無い

ってあんた本人が訂正しているよね。
あんたの発言も難癖や不平不満を嘆くことしかしてないでしょ?
0846ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Saeb-s1fM)
垢版 |
2021/07/02(金) 11:32:30.13ID:29MTlJ3Fa
>>845
オウム返しじゃないよ。
あんたがわざわざ訂正してるんでしょ?

>>×意味のないコピペでお茶を濁しているだけだよね。
>>○事実(データ)が図星で芯を食っちゃって居るから、
>>難癖や不平不満を喚くぐらいの事しか出来無い

自分で書いてるんだからオーム返しじゃないよね。
0847ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 12:31:10.31ID:ow+Jqje+r
>>846
ですな「ちょっとでも省略して書き込みなんかしたら、
ボクは言葉尻を捉えて延々と執拗に揚げ足取りしちゃうんだぞ!
ボクにはそれしか勝ち目が無いんだぞ!
ボクは馬鹿なんだぞ!」

「ですな」は本当に馬鹿だな
0849ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 12:42:41.29ID:ow+Jqje+r
ですな「省略など一切許さ無いんだぞ!
日本人用の巨大匿名掲示板だろうと、
常に外国人にも絶対に伝わる様に書くんだぞ!」

「ですな」は本当に馬鹿だな

「僕はうなぎだ」ってどんな意味? 外国人が頭を抱えるヘンな日本語 | ダ・ヴィンチニュース
ttps://ddnavi.com/news/696085/a/
0852ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9379-XVAm)
垢版 |
2021/07/02(金) 16:07:45.00ID:uuCycwHt0
インターレースについて学ぶべきはMD残党
最大解像度はPCエンジンの勝利。
0853ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9379-XVAm)
垢版 |
2021/07/02(金) 16:12:45.94ID:uuCycwHt0
MD残党のインチキインターレース講座に学ぼうとする姿勢などと
韓国人の歴史に教えを請うのと同じでしょう。
0854ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Saeb-s1fM)
垢版 |
2021/07/02(金) 16:22:45.54ID:29MTlJ3Fa
>>852-853

480インターレースの解像度は480であることは理解できたの?
480インターレースの実質解像度はとある係数をかけた値だということも理解できたの?

PCE派がそれを理解できてないからこの話は延々とループしているんでしょ。
0858ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 18:28:03.33ID:eT88X3f8r
>>854
>480インターレースの実質解像度は
>とある係数をかけた値だということも理解できたの?

ですな「とある係数!とある係数!」

因みに「ですな」理論に拠ると値が示され無い場合、
値は0と見倣されるのでしたっけ?

「ですな」は本当に馬鹿だな

770 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sra3-QpUE) [sage] 2021/06/30(水) 19:56:17.29 ID:OMhkXhb/r
因みに「ですな」理論に拠ると値が示され無い場合、
値は0と見倣されるのでしたっけ?
0859ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 18:28:55.76ID:eT88X3f8r
102 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ba47-yT/b) [sage] 2021/06/20(日) 22:04:51.08 ID:bITJ7O/I0
>>101
NECの公式サイトにはPCEの記載がないから、
PCEの解像度は0x0(不明)ということでいいか?
0860ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW aa47-Is9n)
垢版 |
2021/07/02(金) 19:04:26.93ID:bWWiGIJW0
>>859
基本がないならゼロだが、基本があって変動要素がないなら1のままだろ?

PCEは公式にサイトに情報がないからゼロだが、MDは公式サイトに情報があって、変動要素がないから1のまま。
0867ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 20:33:07.72ID:kHXBM6O+r
>>866
こうして「とある係数」とやらは、
再び永遠に謎のままと成ったのであった。。。

790 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sra3-QpUE) [sage] 2021/06/30(水) 20:48:11.14 ID:I7AHs+VDr
そして「とある係数」とやらは、
永遠に謎のままと成ったのであった。。。
0869ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/02(金) 20:50:20.77ID:kHXBM6O+r
>>868
はいはい、無限ループ、無限ループ

頭大丈夫?

859 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh) [sage] 2021/07/02(金) 18:28:55.76 ID:eT88X3f8r
102 ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW ba47-yT/b) [sage] 2021/06/20(日) 22:04:51.08 ID:bITJ7O/I0
>>101
NECの公式サイトにはPCEの記載がないから、
PCEの解像度は0x0(不明)ということでいいか?
0870ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ bb10-SMnl)
垢版 |
2021/07/02(金) 22:03:47.44ID:17U1Prpa0
>>837
「情報量」と言いつつどれだけの書き換え量が有るのか書いてない。
同じ画像を垂れ流すだけなら「時間」の概念の無意味さが露呈するだけだしな。

お前の例えって何かの要素が欠けてたり意味が無かったりするんだよなぁ。
カルピスにしても「希釈」の要素が無いし。倍率も出鱈目。
0873ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Saeb-s1fM)
垢版 |
2021/07/02(金) 23:19:09.10ID:29MTlJ3Fa
>>858

結局、480インターレースの解像度について理解できていない、ということだね。
調べりゃわかることを調べずして、無いことにした上、オレオレ理論を突き通すんじゃ、議論にならないよね。

無駄な引用してはぐらかし、ごまかしで逃げても所詮その程度。
0874ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 03:52:00.23ID:YBsNNxMPr
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】

1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680

1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360

1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800

1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000

1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000
0875ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 03:52:33.00ID:YBsNNxMPr
【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット

【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL
0876ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 03:53:12.25ID:YBsNNxMPr
【コミュニケーション力テスト】
99.9%のタイトル「家でゲームやろうぜ!
カルピスもみんなに1杯ずつ出すぞ!」

ソニック2上下分割対戦君「ボ、ボクの家なら
みんなにカルピス()2杯ずつ出すんだぞ!」

99.9%のタイトル「それは良いな
よし、みんなで上下君の家行こうぜ!」

〜〜その後〜〜

上下君「カ、カルピス()2杯には違い無いんだぞ!
何も間違って無いんだぞ!」

99.9%のタイトル「。。。」
0878ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 03:54:45.92ID:YBsNNxMPr
【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】
カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット
ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html
ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg
0879ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 03:55:46.35ID:vPHsAJY+r
【解像度・画質(セガ公式)】
セガ公式による、製品としての最終的な品質判断
448i<224p

「ソニック2」本編→progressive(320×224p)
「ソニック2」上下分割対戦モード→interlace(320×448i)

その他、「ソニック2」以外での採用実績
(MDタイトル約1,400本での採用率)
progressive→100%
interlace→0%
0880ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 03:56:17.52ID:vPHsAJY+r
○□○□○□ [PCE]vsMDまとめ(暫定版) ○□○□○□
・解像度VS(512×240p。走査方式:プログレッシブ。フレームレート:1/60秒)

■●■●■● PCEvs[MD]まとめ(暫定版) ■●■●■●
・インターレース表示可能VS(320×448i。フレームレート:1/30秒)

MD約1,400本中、「ソニック2」の1本のみ。採用率0.1%。
なお「上下分割対戦モード」のみ(本編では不採用)。
0881ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 06:00:23.43ID:GImz7Y7+r
118 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr3b-DUe9) [sage] 2021/06/21(月) 05:25:13.45 ID:cUGxnJehr
【悲報】セブンイレブンさん、弁当の底上げが叩かれたので今度は「水増し」を開始へwww水分多すぎワロタwwwwww
ttps://youtu.be/oVxbZedt9xc
0882ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 06:01:30.52ID:GImz7Y7+r
193 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr3b-DUe9) [sage] 2021/06/22(火) 08:38:18.73 ID:Uo2YZjyar
上下君「勝者MD!勝者MD!最終版!最終版!」

【ひろゆき】バカな人ほど自分を頭良いと思ってる
ttps://youtu.be/zDBUS5j2a28

「頭がいいと言われてる人ってある程度の
可能性があると、断言できないんだよね」

「物事を断言しない先生とかって多いんだけど、
あの人たちの方が頭いいんだよね」
0883ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 06:02:32.16ID:GImz7Y7+r
「映像の画質」映像の基礎知識#1
ttps://youtu.be/1pnGyb5gG7E

映像の基礎知識「映像の画質」映像初心者の方へ
ハイビジョンとか4Kとかインターレースとか色々解説

この映像で解説する内容
1.解像度
2.フレームレート
3.インターレース
4.ビット深度
5.輝度
0884ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Saeb-s1fM)
垢版 |
2021/07/03(土) 06:57:28.08ID:53fyB/4xa
馬鹿じゃなければ無駄なコピペは止めるべきだね。
最大解像度vsにおいて、240ノンインターレースと480インターレースのそれぞれの解像度を比較すれば良いだけなのに、インターレースの解像度の考えたを理解していないから、何度否定されても馬鹿なオレオレ理論を突き通そうとしてしているのがわかる。
全く議論にならないよね。


>>874
時間当たりのドット数は解像度ではない。

>>875-878
希釈の例えは解像度の例えにあっていない。縦解像度はフレームあたりの走査線を未だに理解できていない。

>879
採用率が品質であるなら、PCEでは512x224より256x224のほうが品質が上ということになる。採用率と品質は関係ないということが理解できたいない。

>>880
カテゴリ単位で比較していないので、勝利条件が記載されていないし、勝利とした理由(比較結果)がわからない。
vs結果としては見辛いだけ。

>>881-882
PCEvsMDとは関係ない話。


>>883
解像度の話をしているのに画質の話と混同している、もしくは解像度での負けを画質で誤魔化そうとしている。
0885ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 07:17:09.62ID:HPTJM+Fqr
>>884
>全く議論にならないよね。
>>>874
>時間当たりのドット数は解像度ではない。

717 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sra3-QpUE) [sage] 2021/06/30(水) 07:41:14.74 ID:1FTu5XBGr
>>716
はいはい、

【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg

自動
720p
1080i
1080p
2160p

では、720pと1080iはどちらが
解像度として上ですか?
0888ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Saeb-s1fM)
垢版 |
2021/07/03(土) 07:50:16.82ID:53fyB/4xa
>>887
ノンインターレース・インターレース・解像度について理解しているなら、

市販タイトルで実現している最大解像度は、
PCEは512x240(512x224)
MDは320x480(320x448)
だから、MDの勝ちに異論はないよね。
0889ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 07:54:12.05ID:HPTJM+Fqr
>>888
>だから、MDの勝ちに異論はないよね。
頭大丈夫?

【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg

自動
720p
1080i
1080p
2160p
0891ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 08:08:56.18ID:HPTJM+Fqr
>>890
>だからMDの勝ちでいいよね。
駄目ですけど?
(何故その質問、平気で間抜けな顔して出来ちゃうの?極度のコミュ障?)

必死にサンプル数1のアンケート調査って、頭大丈夫?
0895ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 08:40:53.95ID:ks6mdhnbr
>>893
優良誤認とは | 消費者庁
ttps://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/representation_regulation/misleading_representation/

(1)実際のものよりも著しく優良であると示すもの
(2)事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの

嘘と優良誤認
ttps://youtu.be/dlkZj24ENrY
0896ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
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2021/07/03(土) 08:56:07.29ID:ks6mdhnbr
>>893
そもそもMDの「320×448i」は
「インターレース表示可能VS」で
既に1勝を上げていると言うのに

「320×448i」と言う全く同じ同一の事実で
図々しく2勝を稼ごうとしちゃうとは、
10倍希釈のカルピス(通常の2倍)押しの
「ですな」は本当に馬鹿だな

■●■●■● PCEvs[MD]まとめ(暫定版) ■●■●■●
・インターレース表示可能VS(320×448i。フレームレート:1/30秒)

MD約1,400本中、「ソニック2」の1本のみ。採用率0.1%。
なお「上下分割対戦モード」のみ(本編では不採用)。
0897ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 09:07:15.31ID:WV95PEeGr
>>893
MDのその「448」は「interlaceありき」
(無くては成ら無い物)だろと

切っても切り離せ無い物を、
自分の都合良く強引に切り離しちゃうとは、
「ですな」は本当に馬鹿だな
0898ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Saeb-s1fM)
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2021/07/03(土) 09:38:15.21ID:53fyB/4xa
>>894-895
>>progressiveとinterlaceが意図的に削られているからなのだが、

走査方式に関わらず解像度は存在するよ。最大解像度vsだから走査方式は問わないよ。
また、最大解像度vsの初出には走査方式は記載されてなかったよ。PCEの負けが見えてから、あんたが後付けで着けたインチキルールだよね。


>>そもそもMDの「320×448i」は
>>「インターレース表示可能VS」で
既に1勝を上げていると言うのに

インターレース可能vsは走査方式、最大解像度vsは解像度だから、観点は別だね。

インターレース表示可能vsで勝ったからといって最大解像度vsの参加が取り消されることはない。
そもそも、インターレース表示可能vsはPCEの負けが見えてからあんたが後付けで作ったvsだよね。
0901ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 10:07:52.62ID:N2Lqwa47r
>>900
×progressive/interlaceは解像度ではなく走査方式だということを相変わらず理解できていないんだね。
○解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)

「ですな」は本当に馬鹿だな

552 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sra3-QpUE) [sage] 2021/06/26(土) 20:37:25.04 ID:nd9NM9f3r
>>543
>解像度がフレーム単位であることはあえて言うことでもないし、

おいおい、2倍のハンディキャップの違いは敢えて言えよ
常に明記しろよ

て言うか普通「解像度」と言えば
progressive、interlaceの違いは明記するし

【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
0902ゲーム好き名無しさん (アウアウキー Saeb-s1fM)
垢版 |
2021/07/03(土) 11:13:07.60ID:53fyB/4xa
>>901
縦解像度そのものは走査線の数だから走査方式は関係ないね。

縦解像度は240ノンインターレースは240、480インターレースは480。

だから最大解像度vsは
PCEは512x240(512x224)
MDは320x480(320x448)
でMDの勝ち

最大解像度ではなく実質最大解像度について語りたいなら、とある係数を用いてノンインターレースとインターレースの差異を説明してくれればいいんだよ。
その結果どちらの勝ちになろうと、それは公平な判断だから仕方ないよね。

ハンディキャップがどうのというオレオレ理論じゃ、負けたくないだけの幼稚な主張だけじゃ議論にならないね。
0903ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ bb10-SMnl)
垢版 |
2021/07/03(土) 11:14:34.73ID:bXLrrDeA0
1フレームあたりの情報量は512x224より320x448iの方が多いからな。
MDの勝ちで何ら問題は無い。今やってるのは「解像度VS」だし。

時間単位〜とかはオッペケが勝手に始めた別なVSなんだろ?
何の意味があるのか分からんが。
0904ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh)
垢版 |
2021/07/03(土) 11:20:47.21ID:Knrn0RIsr
>>902,903
解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)

「ですな」は本当に馬鹿だな

【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg

自動
720p
1080i
1080p
2160p
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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