PCエンジンvsメガドライブ Part.36
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
好きに語って良いけど、他スレ荒らすのは違反ですから。
次スレは>>970を踏んだ者がすぐに宣言して立てること。
※前スレ
PCエンジンvsメガドライブ Part.35
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1622884141/
立てる時はワッチョイ付きで
!extend:checked:vvvvv:1000:512
誹謗中傷控えましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>898
解像度にprogressive/interlaceは必須だと言うのに、
「ですな」は本当に馬鹿だな >>899
>>解像度にprogressive/interlaceは必須だと言うのに、
progressive/interlaceは解像度ではなく走査方式だということを相変わらず理解できていないんだね。 >>900
×progressive/interlaceは解像度ではなく走査方式だということを相変わらず理解できていないんだね。
○解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
「ですな」は本当に馬鹿だな
552 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sra3-QpUE) [sage] 2021/06/26(土) 20:37:25.04 ID:nd9NM9f3r
>>543
>解像度がフレーム単位であることはあえて言うことでもないし、
おいおい、2倍のハンディキャップの違いは敢えて言えよ
常に明記しろよ
て言うか普通「解像度」と言えば
progressive、interlaceの違いは明記するし
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg >>901
縦解像度そのものは走査線の数だから走査方式は関係ないね。
縦解像度は240ノンインターレースは240、480インターレースは480。
だから最大解像度vsは
PCEは512x240(512x224)
MDは320x480(320x448)
でMDの勝ち
最大解像度ではなく実質最大解像度について語りたいなら、とある係数を用いてノンインターレースとインターレースの差異を説明してくれればいいんだよ。
その結果どちらの勝ちになろうと、それは公平な判断だから仕方ないよね。
ハンディキャップがどうのというオレオレ理論じゃ、負けたくないだけの幼稚な主張だけじゃ議論にならないね。 1フレームあたりの情報量は512x224より320x448iの方が多いからな。
MDの勝ちで何ら問題は無い。今やってるのは「解像度VS」だし。
時間単位〜とかはオッペケが勝手に始めた別なVSなんだろ?
何の意味があるのか分からんが。 >>902,903
解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
「ですな」は本当に馬鹿だな
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
自動
720p
1080i
1080p
2160p >>904
そのリンクは、解像度と出力方式を選択する画面。
そのリンクを出し続ける限り、解像度について理解できていないとしか言いようがないね。 >>904
その画面で1080iを選択しようが1080pを選択しようが、
映像出力情報画面では解像度1920x1080-60Hzと表示されるよ。
当然知ってるよね? >>905,906
解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
「ですな」は本当に馬鹿だな >>907
指摘事項を無視して自分勝手なわがままを突き通そうとしてする上に相手に誹謗中傷を浴びせる姿は、
幼稚園児が玩具屋でただをこねる姿を彷彿させるね。
いろいろなサイトから引用するのは自由だけど、少しは自分で調べてから引用したら?
PCE派側に実質最大解像度vsをやるつもりがないなら、最大解像度vsはMDの勝利でいいよ。 >>908
解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
「ですな」は本当に馬鹿だな PS5→解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
ですな→「理解して無い!理解して無い!」
「ですな」は本当に馬鹿だな >>909-910
ほんとに幼児が駄々をこねているんだな。
お前はインターレース画面も見たことないし、どうせPS5の画面も見たことないんだろ。 >>910
地デジやBS放送の縦解像度を540た
と馬鹿な主張するのは、オレオレ主張を続けるあんたぐらいだよ。 >>911,912
PS5(SONY)→解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
ですな→「理解して無い!理解して無い!」
「ですな」は本当に馬鹿だな
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
自動
720p
1080i
1080p
2160p >>913
だからその画面は解像度と走査方式を選択する画面だよ。
その画面で1080iを選択しようが1080pを選択しようが、
映像出力情報画面では解像度1920x1080-60Hzと表示されるよ。
まさか、知らないの? >>914
PS5(SONY)→解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
ですな→「理解して無い!理解して無い!」
「ですな」は本当に馬鹿だな
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
自動
720p
1080i
1080p
2160p >>914
ひろゆきフルボッコ※専門家の三橋貴明さんと対談して呆れられるひろゆき【論破】
ttps://youtu.be/I7XHLVfZUWw >>915,916
あんた、PS5についてもエアプなんだよね。
インターレース画面は見たことないし、ブラウン管画面もおそらく忘れている。
PCEもMDもエアプで、その上オレオレ主張を繰り返している。
あんたの発言は空想だけで、全く実在感がないんだよね。 >>917
あなたの感想ですよね?
なんかデータとかあるんですか?
なんだろう、ウソつくのやめてもらっていいですか? >>917
ですな「PS5エアプ!」
ですな「インターレース画面は見たことない!」
ですな「ブラウン管画面もおそらく忘れている!」
ですな「PCEエアプ!」
ですな「MDエアプ!」
「頭大丈夫?」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 PS5(SONY)→解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
ですな→「理解して無い!理解して無い!」
「ですな」は本当に馬鹿だな
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
自動
720p
1080i
1080p
2160p >>917
ジョー・マクモニーグル 超能力捜査官のボケ
ttp://www.sakusha.net/moromoro/makumoniguru3.htm
ttp://www.sakusha.net/moromoro/makumo/image114.jpg >>922
ですな「うろたえてる!うろたえてる!」
「うろたえて無いけど?」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 >>922
ジョー・マクモニーグル 超能力捜査官のボケ
ttp://www.sakusha.net/moromoro/makumoniguru3.htm
ttp://www.sakusha.net/moromoro/makumo/image114.jpg >>923-924
無知とエアプをさらけ出していた、PS5関係のリンクはさすがに止めたようだね。
誹謗中傷以外に今度はどんなに無知をさらしてくれるのかな? PS5(SONY)→解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
ですな→「理解して無い!理解して無い!」
「ですな」は本当に馬鹿だな
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
自動
720p
1080i
1080p
2160p 【漫画】人間関係が楽になる方法8選【要約/自分は自分、バカはバカ。】
ttps://youtu.be/tuo-mhzEXwU
他人に振り回されない一人勝ちメンタル術 >>926-927
慌てて無知の上塗りするあたりが愚かだね。 >>926
それは「解像度と操作方式」を選ぶ画面だ、と何度指摘されればわかるんだ?
指摘されても訂正しないからお前は馬鹿なんだよな。 >>928
ですな「理解して無い!理解して無い!」
「理解してますが?因みに解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)ですよ?」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 >>929
ですな「理解して無い!理解して無い!」
「そうだね、走査方式(progressive/interlace)の選択は必須(ワンセット)だね」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 PCEの512x224とMDの320x448iの情報量比べたらMDの勝ちだわな。
そこに時間要素を加えるのなら書き換え能力も加味しなきゃ意味ないしな。 >>930-931
恥ずかし気もなく繰り返すんたね。 嘘が本当になるまで繰り返すのがオッペケの常套手段だからな 最近の中高生はひろゆきの配信に影響されて会話では論点そらしばかりで話が進まず相手が飽きて話題かえたら論破!って勝利宣言するらしいな
ここのオッペケを思い出してしまったw 【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→71,680ドット
・MD 320×448i→71,680ドット
【カルピスの原液量(1杯200mLの場合)】
・5倍希釈1杯(200mL)→40mL
・10倍希釈2杯(400mL)→40mL 「映像の画質」映像の基礎知識#1
ttps://youtu.be/1pnGyb5gG7E
映像の基礎知識「映像の画質」映像初心者の方へ
ハイビジョンとか4Kとかインターレースとか色々解説
この映像で解説する内容
1.解像度
2.フレームレート
3.インターレース
4.ビット深度
5.輝度 >>936-938
コピペを繰り返すほど、解像度やインターレースについて全く理解していないことをさらけ出すだけだね。
もはや幼稚園児以下としか思えない。 >>934
出鱈目も繰り返せば本当になるとでも思ってるんだろうね。
オッペケは双方を理解していないから、行き当たりばっかりで話に整合性が一貫性がないよね。
MDのインターレース除外するために持ち出したのは「採用率が低い」はPCE51wドットの採用率に該当するし、
1/60秒のドット数はインターレースでは解像度に当たらないということもわかっていない。 >>939,940
ですな「出鱈目!出鱈目!幼稚園児以下!幼稚園児以下!」
「事実(データ)ですが?」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 PS5(SONY)→解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)
ですな→「理解して無い!理解して無い!」
「ですな」は本当に馬鹿だな
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg >>936
「描画量、ドット数」じゃなく「ドット数」だな。「描画」だと書き換えられるかのように誤解を招く。
書き換えられないのなら「時間」を加味する意味が無く、解像度で落ち着く。
>>941
そしてこんな事実に何の意味がるのか分からん。
「解像度で負けたから解像度っぽい事で勝負するんだぞ!!」
って自慢されてもね。 >>942
それさ、PS5だけじゃなくPS4でも同じだぞ。
映像出力情報画面では1080iも1080pも「解像度1920x1080-60Hz」と表示されるし、
480pなら「解像度720x480-60Hz」
720pなら「解像度1280x720-60Hz」
と表示される。
PS5どころかPS4も持っていないエアプ野郎は黙ってろ。 >>944
ですな「PS5の情報画面にプログレッシブ、インターレースは表示され無い!エアプ!エアプ!」
「だから?」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 >>945
解像度は解像度、走査方式は操作方式ということだな。
解像度設定画面では解像度と操作方式をまとめて設定するというだけ。
それをお前は「解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)」
と勝手に解釈してるだけ。
解像度と走査方式を別々に設定しても構わんが、ユーザーインターフェイスとしては間抜けになる。 >>946
×解像度設定画面では解像度と操作方式をまとめて設定するというだけ。それをお前は「解像度にprogressive/interlaceは必須(ワンセット)」と勝手に解釈してるだけ。
○GUI(単一選択、2段階)に関わらず、解像度設定でprogressive/interlaceは必須(切り離せ無い一体、ワンセット)
「ですな」は本当に馬鹿だな
【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
自動
720p
1080i
1080p
2160p >>948
設定画面を作るとすれば、
「解像度」ー「出力方式」
という具合に分けられるよ。
ただ、720や2160pにはプログレはあってもインターレースは無いので出力方式だけを選択する画面を作ると煩わしいから、そういう画面設計はせずに720p,1080i,1080p,2160p
に分けただけでしょ?
もし、1080iの縦解像度が540なら映像出力情報画面に「1920x540-60hz」と出力されるだろうね。
だが、1080iの場合も1080pと同様に「1920x1080-60hz」と表示されるから、SONYも1080iの縦解像度は1080だと認識しているということ。
オレオレ解釈は迷惑だから止めたら? >>949
ですな「設定画面を作るとすれば、「解像度」ー「出力方式」という具合に分けられるよ。」
「だから?データ量据置で224pを2倍の448iに出来ちゃうのは、
interlaceありき(ワンセット)ですよ?頭大丈夫?」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 「俺の家に来れば、皆んなにカルピス1杯ずつ振る舞うぞ!」
ですな「ボ、ボクの家に来れば、皆んなにカルピス2杯ずつ振る舞っちゃうんだぞ!!とにかく2杯なんだぞ!!」
「ですな」は本当に馬鹿だな 優良誤認とは | 消費者庁
ttps://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/representation_regulation/misleading_representation/
(1)実際のものよりも著しく優良であると示すもの
(2)事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの
嘘と優良誤認
ttps://youtu.be/dlkZj24ENrY >>951
「2杯作るけど時間は2倍かかるよ?」とこちらは初めから言ってるけどな。濃さは変わらんよ?
どこぞのアホは希釈とか意味不明なこと言ってるけどw
>>952
お前の特技じゃんw>>936 >>953
>濃さは変わらんよ?
↓例え話の何処にも「濃さ」など書かれて無いのに「濃さは変わらんよ?」とか、「ですな」は本当に馬鹿だな
951 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh) [sage] 2021/07/04(日) 12:44:12.44 ID:ImLrZAzmr
「俺の家に来れば、皆んなにカルピス1杯ずつ振る舞うぞ!」
ですな「ボ、ボクの家に来れば、皆んなにカルピス2杯ずつ振る舞っちゃうんだぞ!!とにかく2杯なんだぞ!!」
「ですな」は本当に馬鹿だな むしろ濃さにコンプレックスが有るから
自ら「濃さ」などと口走っちゃうとは、
「ですな」は本当に馬鹿だな ↓例え話が嫌いな人向け(科学的に単位を合わせたデータ)
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 ↓例え話が好きな人向け
【1/60秒あたりのドット数】
・MD 320×224p→5倍希釈のカルピス1杯
・MD 320×448i→10倍希釈のカルピス2杯
【カルピスの通常レシピ(5倍希釈)】
カルピス Lパック1L (5倍希釈) 36432|食彩ネット
ttps://www.syokusai-net.com/product/1867.html
ttps://www.syokusai-net.com/upload/product_main/7/1867_1549346107.jpg >>950
>>「だから?データ量据置で224pを2倍の448iに出来ちゃうのは、
>>interlaceありき(ワンセット)ですよ?頭大丈夫?」
だからどうしたの?
縦解像度は1/60のデータ量ではなく、フレームあたりの走査線の数だよ。
走査線480ならインターレースだろうがノンインターレースだろうが、縦解像度ではは480。
データ量がどうのは解像度とは関係ないね。
240pの縦解像度は240。解像度としては格下だね。
480iの解像度は240pで表示することは不可能。
だから、最大解像度vsは512x240(512x224)のPCEより、320x480(320x448)のMDの勝ちだね。 >>958
おっと、一部「解像度」とあるけど、縦解像度の意味。
わかると思うけどね。 まだ言ってるのか
最大解像度はPCエンジンの勝ち。
>240pの縦解像度は240。解像度としては格下だね。
いえ同じ240なので同格です。
>480iの解像度は240pで表示することは不可能。
それはおかしい、「480」の解像度ができない240pに擬似的に出来るようにしたのが480iだ。
単純に考えれば
480>480i>240
それだけの話なのにお前は480=480iと言うメガドライブに都合の良い解釈だけしたがって
「480i=240」という都合の悪い解釈は頑なに否定する >>950-957
PS5の設定画面の話はどこ行った?
不都合になると逃げるのが早いな。 何度でも何十回でも言ってやるぜ
224Aと224B
224Aを表示してる時224Bは消えている、当たり前だ実際は224ドットなのだから。
内部で448だろうが最終的に表示されているものが全てだ >>960,962
>>224Aと224B
>>224Aを表示してる時224Bは消えている、当たり前だ実際は224ドットなのだから。
>>内部で448だろうが最終的に表示されているものが全てだ
だからブラウン管やインターレースの動作を理解していないよね。
奇数ラインが全て表示されているわけじゃないから、解像度は表示されているものが全てだというなら、縦1ドット×横1ドットなんだよ。
480インターレースは1/30秒かけて480本の横線を表示し、
240ノンインターレースは1/60で240本の横線表示する。
縦解像度は1画面中に何本の横線を表示するか、ということ。
最終的に表示される横線は240本か480本かだから、480インターレースのほうが解像度は高い。 >>960
縦の「解像度」なら、
240p<480i<480p<720p<1080i<1080p
だな。
擬似的とかではなく、縦の解像度は走査線の数だからな。 【ソニック・ザ・ヘッジホッグ2】
本編→224p
上下分割対戦モード→448i
【その他のMDタイトル】
progressive→100%(約1,400本)
interlace→0% >>964
どう見ても10倍希釈のカルピスです
有難う御座いました
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・MD 320×224p→71,680(5倍希釈のカルピス、原液量40mL)
・MD 320×448i→71,680(10倍希釈のカルピス、原液量40mL) >だからブラウン管やインターレースの動作を理解していないよね。
>奇数ラインが全て表示されているわけじゃないから、解像度は表示されているものが全てだというなら、縦1ドット×横1ドットなんだよ。
>
>480インターレースは1/30秒かけて480本の横線を表示し、
>240ノンインターレースは1/60で240本の横線表示する。
>縦解像度は1画面中に何本の横線を表示するか、ということ。
>
>最終的に表示される横線は240本か480本かだから、480インターレースのほうが解像度は高い。
何言ってるのかさっぱりわからん。
こんな
わかりにくい
文章を
書くのは、
頭が悪いか、
人をごまかそうと
しているかの
どちらかだ
https://i.pinimg.com/564x/e7/9c/1c/e79c1c346986e7674f13acac3a29d754.jpg >>963
お前に聞くとしたら
「で、224aの表示中に224bはどうしてるの?」
これだけなんだがね。
表示されてないならMDの負け。お前のその長ったらしい反論はまさに
人をごまかそうとしてるようにしか見えないだろう。
フレームの枚数量は関係ないから。 イキって難解な日本語で誤魔化してないで
もっと単純明快な説明でお願いしますよ MD残党の(アークセー Sx23-Is9n)くん。
繰り返すよ。
224aが表示中に224bは表示されてるの?
それをはいかいいえで答えろ
お前の長ったらしい反論もどきははいといいえでは収まらないの? >>968
何処にも行ってませんよ?
40mL×10って分かる?(計算出来無い?)
967 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh) [sage] 2021/07/04(日) 18:01:52.24 ID:8FvG1A7Or
・MD 320×448i→71,680(10倍希釈のカルピス、原液量40mL) >>970
単純明快に、
縦解像度は1フレームあたりの走査線数。
最大解像度vsは
PCE 512X240(512x224)
MD 320x480(320x448)で、
のMDの勝ち
でいいよね。
>>224aが表示中に224bは表示されてるの?
表示中がフレームという意味なら表示されているよ。
1フレームは224a224b会わせての時間だからね。
表示中が走査中のドットという意味なら、224aの1点を除いて224aも224bも表示されていないね。 >>969
理解できないのはノンインターレース、インターレースの動作を理解していないからだよ。
また、縦解像度は走査線の数だということも理解できていないね。
あんたが理解できないに関わらず、縦解像度は走査線の数だということは変わらないよ。
人に文句をいう前に基本を学ぶことだよ。 >>973
ですな「いいよね?いいよね?いいよね?」
粘着、質問攻め、乞食行為とは、
「ですな」は本当に気持ち悪いな >>974
ですな「理解して無い!理解して無い!」
「理解してますが?」
ですな「くぁwせdrftgyふじこlp!くぁwせdrftgyふじこlp!」 >>976
理解できてないよね。
あんたの発言に
480インターレースの縦解像度は480
240ノンインターレースの縦解像度240
だという旨の内容を見たことないからね。 >>972
希釈って、走査線数・解像度・フレームのどれに対応するの?
例えが例えになっていないので、全く理解できていないことがわかるよね。 やはりどう見ても10倍希釈のカルピスです
有難う御座いました
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・MD 320×224p→71,680(5倍希釈のカルピス、原液量40mL)
・MD 320×448i→71,680(10倍希釈のカルピス、原液量40mL) >>979
言ってる意味わかる?
カルピスの例えにおいて
フレームはどれにあたるの?
解像度はどれにあたるの?
走査線はどれにあたるの?
例えが例えになってないね。 【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】
●通常技
・自作自演(au回線、Softbank回線他複数回線。ですな「ですな君」)
・評価、評論(証拠無し、根拠無し)
・指示、命令、命令口調、上から目線
・一人語り、スレッド違い(非PCEvsMD発言)
・因縁、難癖、イチャモン、粗探し
・粘着&質問攻め&乞食行為(「では?では?」「ですかな?ですかな?」「いいよね?いいよね?」)
・フット・イン・ザ・ドア(段階的要請法。徐々に要求をエスカレート)
●必殺技
・話の擦り替え、論点の擦り替え
・詭弁、捏造、改変
・印象操作、レッテル貼り
・荒らし呼ばわり、犯罪者呼ばわり
・偏見、決め付け、こじつけ
・無断解釈
・病気、病人扱い
・引っ掛け、揚げ足取り
・誤魔化し
●特殊技
・自称「公平、中立」。隠れMD派
・妄想、妄言
・独自理論(喚き散らし)
・馬鹿の振り、阿呆の振り
・記憶喪失、知らぬ存ぜぬ
・意味不明、支離滅裂
・切り貼り、継ぎ接ぎ、無理矢理の論理展開(論理破綻)
・華麗にスルー
・謝罪しない
●最終奥義
・無視、沈黙 >>981
それは例えが例えになっていないことが図星だからいつものコピペで逃げたということ? >>982
×いつものコピペで逃げた
○更新版
「ですな」は本当に馬鹿だな
【ですな。】特徴まとめ【ですわ。】(抜粋)
・粘着&質問攻め&乞食行為(「では?では?」「ですかな?ですかな?」「いいよね?いいよね?」) >>960
「単純に考えれば 480>480i>240」
分ってるじゃん。だからMDの解像度の方が上の訳ですよ。
「480」の解像度ができない240pに擬似的に出来るようにしたのが480iだ。
妙な言い回しだな。言葉の揚げ足取りをしても仕方ないんで
そのあたりはスルーするとしても480i = 240にはならんよ。
240ラインはどんなに頑張っても240ライン分の情報しか表示できない。
逆に480ライン分の情報は縦の解像度が480、または480iが必要だ。240では表示できない。
表示するためのラインに関していえば疑似的ではなく実在する。 >>985
はいはい、progressive/interlaceを誤魔化さずに、
額面通り224pと448iの比較でどうぞ
↓なお揺るぎ様の無い事実がこちら
【ソニック・ザ・ヘッジホッグ2】
本編→224p
上下分割対戦モード→448i
【その他のMDタイトル】
progressive→100%(約1,400本)
interlace→0% >>986
だな、448iを行っているゲームが有るという揺ぎ無い事実。
だから解像度ではMDの勝ち。 >>987
>だから解像度ではMDの勝ち。
だから一体何に勝ったのかと
(何を自慢してるのかと)
「自慢」って、自慢出来るものを
自慢する事だと思うのだが
951 ゲーム好き名無しさん (オッペケ Sr23-VxIh) [sage] 2021/07/04(日) 12:44:12.44 ID:ImLrZAzmr
「俺の家に来れば、皆んな1杯ずつ振る舞うぞ!」
ですな「ボ、ボクの家に来れば、皆んなにカルピス2杯ずつ振る舞っちゃうんだぞ!!とにかく2杯なんだぞ!!」
「ですな」は本当に馬鹿だな 本馬鹿先生は今日も元気ですw
明日もきっと元気です PCEは負けたんだよ受け入れよう
次は頑張ろう!ね? >>983
例えが例えなっていないことが図星だったという点は認めるということだね。 >>986
額面通り、MDの勝ちだよね。
PCEの最高解像度は512x224だけど、
MDの最高解像度は320x448だから。 >>988
最大解像度vsだから勝敗をつけた、結果はMDがPCEに勝った、それだけのことだよ。
自慢ではなく、事実だね。 【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・PCE 512×240p→122,880
・MD 320×224p→71,680
・MD 320×448i→71,680
1/30秒
・PCE 512×240p→245,760
・MD 320×224p→143,360
・MD 320×448i→143,360
1秒
・PCE 512×240p→7,372,800
・MD 320×224p→4,300,800
・MD 320×448i→4,300,800
1分
・PCE 512×240p→442,368,000
・MD 320×224p→258,048,000
・MD 320×448i→258,048,000
1時間
・PCE 512×240p→26,542,080,000
・MD 320×224p→15,482,880,000
・MD 320×448i→15,482,880,000 どう見ても10倍希釈のカルピスです
有難う御座いました
【単位時間あたりの情報量(描画量、ドット数)】
1/60秒
・MD 320×224p→71,680(5倍希釈のカルピス、原液量40mL)
・MD 320×448i→71,680(10倍希釈のカルピス、原液量40mL) 優良誤認とは | 消費者庁
ttps://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/representation_regulation/misleading_representation/
(1)実際のものよりも著しく優良であると示すもの
(2)事実に相違して競争関係にある事業者に係るものよりも著しく優良であると示すもの
嘘と優良誤認
ttps://youtu.be/dlkZj24ENrY 【ソニック・ザ・ヘッジホッグ2】
本編→224p
上下分割対戦モード→448i
【その他のMDタイトル】
progressive→100%(約1,400本)
interlace→0% 【PS5】映像出力情報の確認と設定を変更する方法[画像付き解説] | げーむびゅーわ
ttps://game.girldoll.org/ps5-video-output-setting/
ttps://game.girldoll.org/wp/wp-content/uploads/ps5-video-output-setting-24.jpg
自動
720p
1080i
1080p
2160p レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。