FF1〜6ピクセルリマスター
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>>951
3のマップチップ自体はわりといいように思うがそんなダメか 3は確かにすごいショボく感じる
どう悪いか説明しろと言われてもうまく言えないけど ピクリマ3のマップチップ
とくにフィールドとかはFC版にかなり寄せてるんで
タイルパターンがそんなに多くないっていうのはあるかもね
草原チップを見比べるとわかる
ただピクリマ1や2ほどはギラギラした明るさになってないし
個人的にはマップチップ自体の質はそこまで悪くないと思うよ
それだけにタイル配置データでしょうもないミスしてんのがイラつくんだけど PS4とSwitchにもようやく来るようだ
ピクセルリマスター『ファイナルファンタジー』1~6のPS4/スイッチ版が米ESRBレーティング情報に登場
アメリカのゲームレーティング審査機関ESRBは、『ファイナルファンタジー』1~6の「ピクセルリマスター版」のレーティング情報を公開しました。
https://www.gamespark.jp/article/2022/12/12/125309.html えぇ…
アレをコンシューマで売るつもりなの?
マジで? これでもう過去のリマスターは無かった事にするわけだ 今までのは有料デバッグ版だったんだな
てかこれでも直ってなかったら流石にヤバい 原作ドット絵、原作bgm、原作エフェクト、追加要素は最低限必要
本当はもっともっと改善が必要だけど最低限は
この辺やるならあと一年は必要だと思うんだけど ピクリマはまだ未完成なのに次はアメリカでデバッグするのかw
まあ日本より辛口なアメリカなら早く修正してくれそうな気もする >>959
直るどころか
新しいおもしろ不具合が追加されるよ! エンディングがズレる省略されるスタッフロールがクソ長い上飛ばせないみたいなのは不具合どうこう以前の問題としてやべえと思うの
FF2の左利きキャラが素手攻撃したときにモーションおかしいのって直ったんかなあ 仮に追加要素とかあってもいまさら素のピクリマで遊ぶの拷問だし
改造しやすいSteam版でいいや メリットは物理キーで操作出来るというだけ。
バグだらけなのは変わらない。
はい解散。 【呪】「ピクセルリマスター」が、PS4_スイッチへ移植されてしまう… _ やり込みinFF
http://ream.ais.ne.jp/~yarikomi/kan_diary.cgi?tag=20221213 >>971
そのメリットを得たいのならSteam版でいいのでは
というかスマホ版ってけっきょくパッド対応してないまんまなのか ピクセルリマスターFF5の目立つ移植ミス
●ATBの仕様が変わって戦略性が無くなり形骸化
・ゲージが全員一斉にスーッと横に到達する仕様に変更
・原作はグッグッと段階的にゲージが溜まり、キャラの行動順が分かれてて戦略性があった
・もはやリアルタイムな点以外はあまり意味の感じられないシステムに
●飛空艇の飛行時にワールドマップが縮小しない
・原作と違いワールドマップが縮小せず倒れるのみ
・空に浮上した感や世界を見下ろす爽快感に欠ける
・GBA版1・2・4・5、PSP版4、PR1~3の画面表現を使い回す
・PR版4も同様の改変をされる
・PR版6は原作と同じ画面表現なのに、なぜ4・5だけ原作を無視して手抜きするのか?
●効果音が原作と全く違う
・剣・刀・らいじんのじゅつなど印象的なものの多くが原作と異なる音に一新
・PRの他作品の使い回しが多い
・原作の剣の効果音はなぜかクリティカル時しか流さなくする意味不明さ
●エフェクトが原作と全く違う
・多くが原作と異なるものに一新
・PRの他作品の使い回しが多い うんちBGMだけなんとかしてくれりゃシステムクサレチンポでもネタとして買うわ
うんちそのままならスルー >>975
カネかけてわざわざ新録してしかもあの音楽だけ単品で販売してんだよ
まったく理解できんけどスクエニくん的には自信満々なんだよアレ
だからたぶんどうにもならない 結局スクエニ自慢の自己満オナニーだったのです。
旧版をバッサリ捨ててまでピクリマという暴挙に出たのにもオリンピック同様に裏に賄賂や中抜きといったものがあったんだろうと疑われても仕方ありません。 どういうこと?
今後日本ではインターナショナル版が出てそこでようやく追加要素実装されるの? 5はフェニックスの塔の敵をなんとかしてくれ
壁の上に敵のグラを重ねただけってひとすぎだろ ゲームの世界を表現する演出というか
ユーザーに与える印象みたいなところにものすごく無頓着なんだよねピクリマ
ピクリマ3でベッドに寝て「ぐうぐう…」って言ってるNPCが目あけたまんまだったりとか
FC版はちゃんと目とじて寝てる専用スプライト用意して使ってた
些細なことだけどめっちゃ大事なんだよこういうの ところどころ間(ま)をカットしてるのが気になったな
4のカイナッツォを倒してからシドが来るまでの間が全然なかったり、同じく4でマグマの石を使うところで石を井戸に投げ入れる音がすごく短かったりとか >>982
全般的にタイミングひでえよね
この音鳴ってればそれでいいんでしょ的な 3までのラスボス倒したときの演出とかもね
中ボスとまったく同じエフェクトなのもやべえんだけど
せめて撃破時にBGM停止してくれよ
あれじゃ達成感も余韻もなにもねえよ 以前に予算があったらいいものが作れるって誰かが言ってたけど単純に金の問題じゃないよねこれ
開発陣のセンスや技術技量不足とかの問題よね
新人研修用の手抜きがバレバレじゃん まあ予算どうこうじゃないよ
それ言い出したらオリジナル版のFF1とか作ってたときなんてもっと予算なかっただろうし 新人うんぬんだってそう
FF1作ったときの開発スタッフなんてみんな大学生に毛が生えたような兄ちゃん姉ちゃんだらけだよ めんどくさい古参オタに媚びてもいいことないから、のびのびやればいいと思うよ FF1と時代が全く違うしスクエニは委託業者に丸投げだし たしかに時代がまったく違うよね
開発環境とかあのころと比べ物にならんくらい楽だよね
そりゃさぞかしいいゲームが作れるんだろうなあ ピクリマは大して作れなかったからオワコンに
とても残念だ この出来に満足してる頭がおめでたい新参とかいるなら企業にとってチョロいからラッキーやな
そりゃ適当に誤魔化して作るワケやな >>990
スクエニは社長命令で過去ゲーをリメイクやリマスターにシフトしたの知らないのか?
今や古参に媚び媚びなんだが ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ピクリマウンチ出るっ、ピクリマウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
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