>>304
>教えられなければ超えられないのなら『超えられる前提』にない
それならおまえが言う現代のゲームは存在しないことになる
すべてのプレイヤーは本来敵の倒し方など知らない
倒し方がわかったプレイヤーだけがクリアできるのは現代のゲームも同じ

>3以降のバ〇オはACT要素を使っているけどhorrorの構成にはなっていない
>なので当然恐怖を感じないはず
バイオ4reが大ヒットしたのはなぜ?
恐怖を感じないはずなのに?

>horrorのお題自体がACTで解決したらhorrorにはならない訳で
意味不明
おまえが持ち上げているバイオ1もラスボスをロケランで吹っ飛ばして解決するのだが

>そこでゾンビを倒さなければいけない場合や強敵が立ちふさがり倒さなければならない
>それをACTで実行する
3以降のバイオも全部その形式なんだが
エアプ丸出しだな

>何も考えず、道なりに進むと次々目の前に現れるゾンビや強敵を倒し続けるだけのACTになる
倒し方を探らなければならないのだから自動的ではない

>化け物に出会った人と遭遇しないで済んだ人
>どちらが助かるのか?
遭遇しなくても脱出しなければ飢えて死ぬっておまえ自身が書いてんじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアカ