DAT落ちスレタイ供養

人間の考える恐怖ゲームのでは背景を暗めにするがそれは逆効果
今のゲームが行って見たいと思えるような場所を作れないのは何故か
今のゲームは地形や構造物・建築物が、魅力的ではないのは何故?か
今のゲームは昔のゲームより情報量が極度に少ない、事がつまらない原因の一つ
今の人間の言っているところの自由度はゲームの自由度ではない
今の恐怖を題材とするゲームを怖いと感じない人間が多い原因の一つに付いて
何故恐怖ゲームに付いて今の人間は背景や原因や原理等を不要だと思うのか?
恐怖の対象、方向性が一貫していないゲームの恐怖を作れていない問題に付いて
背景や設定の因果関係のなさと行動の妥当性のなさについて