中華ゲーム機76
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※ゲーム機発着報告、スペック差によるマウント等は不快に感じる人もいるのでほどほどに
※前スレ
中華ゲーム機75
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1702306863/
中華ゲーム機74
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1700896323/
※ROM入りゲーム機の話題はこちら
【中華】エミュ機総合 Part55【in1】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1701574809/
※スペックは?ソースは?解像度は?値段は?など
質問する前にここみてからしてね
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1irg60f9qsZOkhp0cwOU7Cy4rJQeyusEUzTNQzhoTYTU/edit#gid=0 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Odin 3はps3動くのでしょうか?あと3年後には出るだろうな? RG35XXシリーズは噂の折り畳みタイプを待ちたい M10ってやつ見た目からしてゴミだと思って買ったら期待以上のゴミで良かった
https://i.imgur.com/nG0HOIQ.jpg >>948
内部解像度はともかく、実機ではテレビに出力されるので4:3が正しいアスペクト比になるよ
それこそ、CPS-2とかも384x224ドットという変則的な解像度だけど、アーケード筐体で動いている時は4:3で表示されるわけで rg35xx h買っちった。
ブラックにしたけどクリア系もいいなぁといつも思う。 これやめろよ CD DVDを使えるやつ出せって合唱しろ
おまえら使いこなせてねーだろ
PS1やサターンがいつまで経ってもできねー PSやDCくらいになってくると3Dゲームなんかはワイドスクリーンハックで横長の恩恵受けるゲームも結構あるな >>961
そうだっけ?
PS時代の動画ファイルって320*240で作ってた記憶あるんだが >>964
Wikipedia情報で申し訳ないがどうぞ
https://i.imgur.com/hSUvqj7.jpg
昔epsxeでハイレゾモードのスクショ撮ったら512x480くらいの変なのが撮れたことあったなあ あっ画像貼ったらNGになってしまった…
ところでRG353PS持ってるくせにRG35XX H欲しくなっちゃったけど、利点ないよね…LRボタン扱いやすいとかあるかな odin2売り切れてるじゃん
RP4proにしようかな RG353PSではMSXが処理落ちするんだよね
それらが改善されてるかもね
あとサターンの月下の夜想曲でアルカード本編が
プロローグ後落ちる現象が改善されてるかも rg353PSはR2L2ボタンの下部に結構隙間があってそこから埃が入るけどRG35XXHはいつものカチカチボタンに戻ってるから隙間から埃が入り辛いって利点はあるかも odin2 baseは前も売り切れててしばらくしたら復活したからまた出るかもはしれない
しかしいつまでディスカウント価格なんだ?無印odinとか定価で売られてたことあった? Switchも3DSも現行機あるしそこまで拘ってないんだ
問題はRp4proでvitaちゃんが動くのか
そっちのほうが気になる
大掃除でvitaケース毎どっかいっちゃったんだよね vitaはハイエンドPCですら厳しいぞ
というのもエミュがまだまだ発展途上だから動かないもんは動かんしバグるタイトルも多い そうなのか
じゃあもうRP4prosでいいわ
俺が人柱になったる DHLの納税立替手数料、倍になっててワロタ
去年まで1000円だったのに RP4のレビュー用?の機体が届き始めたようだな、近日中には動画も上がりそう >>959
俺もブラック買っちまった
クリア系はLEDが眩しそうで避けてるけど半透明の黒とかならマシなのかね? x55でPS1をやってるんですが、クイックセーブのやり方が判りません。
やりかた解る方助けてください >>980
ちっこいマニュアル入って無かった?
RGB30はselect+R2でセーブ
select+R1でロード >>979
確かにまぶしそうだけど、充電中くらいしか光らないから気にしなくていいんじゃね? >>962
SSのYabasanshiroはワイドスクリーンハック無いんだよな
でもパンツァードラグーンツヴァイはワイド対応してるので画面オプションとアスペクト比を16:9に変えると実質ワイドになって結構感動した
他にSSでワイド対応してるソフトが無いか調べたけど情報無いんだよね >>964
PS1には色々と画面モードがあるからね
動画を再生しやすい画面モードだと320x240 とかだったと思う
正方形ドットで考えると4:3にならない画面モードもあるけれど、何にせよテレビに出力されるので4:3表示になる
PS1とかの256x224ドットのモードで月とかのような円形のものを書くときはテレビに出力して比率を確認して書いていたね
たまにそういうことをきちんとしていないメーカーのソフトで、PC上で円に見える画像を書いてしまって、テレビ出力時には横長の月になっていることもあったり 液晶画面が普及してから長いせいか、最近は ドットは必ず正方形だと思っている人が散見される感じはしますね
ブラウン管の時代は、ドットが縦長だったり、横長だったりすることも全然珍しくなかったのですが、Wikipedia等に載っているゲーム機の画面解像度と実際に表示される画面比率とではアスペクト比が違うということが理解できてないみたいに見えますね >>967>>986
ありがとう
なるほど特殊な解像度があるって事ね 地デジだって1440x1080を16:9の1920x1080で表示してるじゃん(´・ω・`) ブラウン管の頃はテレビごとにオーバースキャンは適当で端は切れるのが当たり前、円が真円に表示出来ないテレビの方が普通だった
スーファミやPS1の解像度がドットバイドットだと画面アスペクト比と合わないのは、当時のアナログ入力が液晶テレビでもオーバースキャンで上下左右の端が切れているので問題なかった
ブラウン管のシャドウマスクは真ん中が細かく、外側にいくに従って横幅が広くなっているので、外側の画像は歪んでいる
安物極小ブラウン管だと縦横比さえいい加減でマリオが太ったり痩せたりしてた >>990
ですので、PS1くらいの時代にゲーム画面のレイアウトを作る時は上下左右の端の8ドットには重要な情報が置くなと言われてましたね
ブラウン管テレビは、調整つまみで画面の幅とかをいじることができたので、どれが正解 というのを決めるのはなかなか難しかったり
開発室内で検証用のテレビをセッティングするときにどれでも同じような比率、色合いになるように調整はしましたが RG35XX H欲しいけどベゼル広くない?
縦型の時はギリギリまで液晶で頑張ってたのに
横にしたら一世代前の野暮ったいデザインに戻すなよ… RG353の流用だしそこはしゃーない
個人的にはラウンドエッジ加工された出っ張りのある液晶やめてほしい ガラスフィルム貼ると端が浮くんだよな
フラットなやつでいいのに >>994
そうなんだよ
やっぱりフィルム貼ると気なるよな
貼らなきゃ良いって話ではあるんだけど RGnanoもipod nanoのフィルムがバッチリ浮いてるぜー >>995
ガラスやめたいいのに
ビニールのでも綺麗だよ
浮かないし ごめんなさいもう立ってましたペッコリ45度m(_ _)m このスレッドは1000を超えました。
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