【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ 葬式会場150 [無断転載禁止]©2ch.net
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『次スレをたてるときは1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いて、改行してからテンプレを貼ってください』
次スレは>>950が立てること。
無理だった場合は安価で指定するか、誰かが自主的に宣言して立ててください。
重複したら先に立った方から消費して下さい。
【1】このスレで俺屍のゲーム以外の作品・人・キャラクター等を貶す・賞賛するといった書き込みはご遠慮下さい。
【2】無断でファンサイト等のURLを貼る・ツイート引用といった行為はご遠慮下さい。
■前スレ 【俺屍2】俺の屍を越えてゆけ 葬式会場149
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1465005992/
■スレ過去ログ
http://www60.atwiki.jp/oreshikasougi/pages/15.html
これまでの経緯について詳しく知りたい方はこちらを御覧ください。
■葬式スレWiki
http://www60.atwiki.jp/oreshikasougi/
■時系列
http://www60.atwiki.jp/oreshikasougi/pages/36.html
【3】脚本の生田氏をピンポイントで叩きたい方は以下のスレへ。
生田美和Twitter観察&アンチスレPart33
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1476317858/
※企画の桝田氏のアンチスレはDAT落ちしたので、現時点では有りません
■最新ハザードマップ(絵)
http://i.imgur.com/YYh1bVM.png
■UPロダ(バグ情報など)
http://ux.getupl oader.com/oresika2/
(注・規制対策にスペースを入れています)
以上
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 肝心の内容がアレなせいで悪印象しか残らんが、声優の演技も悪くはなかったよ
…いっそ全部棒読みでやってくれた方が「あぁ…やらされてるんだな」と逆に印象良くなった可能性まである
(なお、爺のモラハラによって下手な演技はこき下ろされる模様 神様アップ絵見たくても画面スクロールできず腹のアップとかになるのも、乾いた笑いしか出なかったっけ。 ザコ敵も種類が大幅増!とかいいながら
実際は色違いで水増ししてるからたいして増えてないという。
さらに、一応違う敵であっても、全体的なグラフィックは一緒で
持っている武器が違うだけのも結構あるしで、
結果同じような敵とばっかり戦っている感覚しかないという。 トキトワで同じような事になってたあたり、爺が関わってない宣言してたけどそれも嘘なんじゃねという疑惑が浮かぶところ 何とかして追い出したのかも知れないけど
元々のアイデアが腐ってたんでイメエポ食中毒でご臨終ですわ 桝田のあの性格で本当に乗っ取りだったらパッケージに自分の名前が載っているを見た時点で
唾を飛ばす勢いで罵倒していると思う
それをしないで、仕方ないなー、案勝手に使われちゃってーって程度で済ませたのは
もちろん乗っ取りなんかじゃなくて、こんなゲーム作っちゃうなんてさすが桝田さん!ていう
かまってチャン以外の何物でもないと思う
まあ、元の案も腐ってた上に、それをシナリオにしたのがFateできのこに全ボツくらった挙句
こいつに何度書き直させても無駄だと判断したきのこが全部書き直すレベルの
腕しかないイメエポ御影だったからナマとは別ベクトルでどうしようもなかった 桝田は監修と言っても何もしないことだけはよくわかった 少しでも手を出さなきゃ成功したときに自分の手柄だと言い張れないからな
失敗したときはやったことを示さなきゃ自分はここまでしかやってないから悪くないと言い張れない
ナマも同じことしてるから似た者同士なんだな
電撃のインタビューは本当に乾いた笑いしか出なかった 発売前と後の制作人への温度差が、これ程ひどい作品もないだろうなあ。
せめてクソゲーオブザイヤーでも取れたらならネタとして笑い飛ばせたんだが。 内容はともかく、ゲームとしては進行に支障があるレベルのバグもなく遊べたからじゃないかな
テイルズのアレと同じ理由 今のアレはゲーム未満を決める場だからな
ローグギャラクシーとかが選ばれてた頃なら俺鵺も選ばれたかもしれんけどね バグ以外の部分にも進行に支障が出るものは大量にあったけどな
シナリオ自体が苦痛であることを度外視しても、
・セーブ破壊パッチや神輿移動バグ
・オンラインほぼ必須のゲームバランス
・ボス戦の鍋強制という自由度阻害や下天や神転生というコンプ阻害というモチベ破壊
と、大賞は無理でもノミネートは狙えたぐらいの酷さはあったと思う そういえば破壊パッチあ神輿音だけバグとかあったね
面白くもなかった 小型の昇降機が一族を乗せずに下がっていっちゃったりとか うろ覚えだけどクソゲーオブザイヤーの選文書きたいって言ってた人いなかったっけ? 俺屍のスレでクソゲーオブザイヤーの話ばっかりしてる人がちょっとウザがられて
「そんなにクソゲーオブザイヤーが好きならお前が選評書けばいいだろ」と言われてたのは覚えてるけど
それ以上は特に何もなかったと思う クソゲーオブザイヤースレでは酷い惨状だがゲームとしてプレイできるのでスレ向きのヤバさではないって言われてたような 初期を除く受賞作は、ゲーム未満か
ゲームですらない何かばかりだからな 前作の思い入れとか考慮しなければ、ただのつまらない浅いゲームなだけだしね。 四十八(仮)を予約して買った俺がこれにはものすごく期待して予約して
その結果がご覧のありさまだからただただ悲しいわ 突き抜けるようなクソさがあれば、クソゲーソムリエ()みたいな人たちに
扱われたりもするんだろうけど、
このゲームは一般層からすれば本当にただツマラナイ、すぐ忘れ去られるだけのゲームだしなあ。 まず迷宮がややこしくて時間制限もあるから挫折する人が多いと思う
俺はいきなり温泉技使ったから苦労は知らないけど 「前作でどうすればいいかわからなかった人向けにいろいろ配慮しました」
と言いながらあの迷宮を平気で出してきたあたり
マスダはマジでまともにテストプレイしてないんだなと思った 前作は基本右上が奥で建物の構造もなんとなく掴めたけど
2は立体交差やワープ多すぎて訳わからんうちに投げてた
鍋がどうこうしてなくてもダンジョン設計糞だから本当楽しめない 鳥居全開放前のてんつくと根の子はめんどくさかったな ゲームの番組で俺屍の紹介やってたの見てて、あわよくば1は最高だけど2はクソとか言ってくれねえかなって思ってたらマスデン出てきてビックリした マスデンの俺屍2は、なんかねじ曲がった青春送ってきたクラスの底辺が大人になって急に持て囃されて陥る超ド級勘違いって感じする 生枡という大罪人達が関わったオリジナルは黒歴史で無かった事にして2のフルリメイクと新作まだか システムが面白いからそのシステムを邪魔しない程度の簡単なストーリーで良かったのに俺鵺はなんでこうなったんだろうな 似たようなもん作ったらドヤ顔で擦り寄って来るんだよなぁ・・・ どうせ全く関わってなくてもワシが育てた的なこと言うんでしょ? 高山みなみの件でもそうだもんな…
あの話って別にマスデンが見る目あったとかではなく
無名だっただけで才能自体は元からあったんだろうし
後付でチョイ役で使っちゃった罪滅ぼし☆(という名の永久粘着)とか言っちゃうのは大人としてホントださい そもそもみなみはリンダキューブ以前から売れてるだろ
魔女の宅急便のキキ&ウルスラとかミスター味っ子の味吉陽一とか >>949
リンダの頃は売れ始めてて、確か天外魔境のときにチョイ役で使ったんだったと思う >>945
あわよくば売れなかった小説が売れるんじゃないかと獲らぬ狸の皮算用な耄碌ジジイと
アテクシ至上主義で自分には類稀な文才が宿っていると妄想する日本語不自由ネグレクトババアの併せに
技術不足な無能マンセースタッフが更に併せて効果5倍
最後にSCEJの監督不行き届きと広告詐欺と売り逃げ精神で効果11倍
ゴミと無能の併せの結果です アーカイブススレでリンダキューブの話が出ててどういうゲームか調べてみたら枡田が手がけてたんだな
それでこのスレ見にきたらちょうどリンダの話しててワロタw
興味あるから今度買ってみようかなと思ってる 果たしてあれはまともだった頃の枡田が作っていたのか
それとも枡田が自分が作ったと言い張っただけの作品だったのか
もはやそれすら疑うようになってしまった 元々口がウマいだけの人だったんじゃない?
その後見る限りだと当時開発に関わっていた人達が優秀だっただけだな まぁマスダが昔は有能だったにせよ実は昔からダメだったにせよ
優秀なスタッフがいなきゃいいゲームなんてできないしな
なんにせよナマデン連れてきてる今のマスダは論外だが 高山みなみっつーと多用する事について
「だってあいつほとんど間違えないんだもん」(何この上から発言w)とか言ってたけど
その「ほとんど間違えない」人にわざと「愛してるわ」とか「好きよ」だけ無駄にNG出してたんだよなこのセクハラ爺は…(PS版リンダの取説にて) いい加減このゲームクリエーターが凄い!みたいな風潮はやめた方がいいと思うんだよね
そんなんだからジジイやFF14のP/Dみたいなのが出てくるんじゃないの?
おっとそう言えば二人とも元ハドソン >>957
前作序章の「もう一回!」思い出して
あんなどん引きもののシチュ思いつけるのはすごいと思ってた自分を殴りたくなった あのシーンのお陰でこの鬼ぶっ頃さなきゃ!ってなったよな前作
それと同レベルの事を現実でやらかしちゃう枡ェ・・・ >>957
偉そうにするのと仲良くするのの区別ついてないんだよ
クラスにひとりは居ただろ?
対して喋ったことないのに馴れ馴れしいやつ
たぶんマスダってあーいう感じだったんじゃね まだこのスレ結構賑わってて笑った
すげーな発売とあのクソアップデからもう何年経ったんだ
ここで名前見た関係者から辿ってくと色々酷い奴らに繋がってて
いまだにそーいう輩は原作仕事してたりするんだよなー・・・・・なんつーか、もう終わってるよな。 しかも、相当深刻なレベルで。 あんなに楽しかった俺屍なのに後から後からマスダがキモくて、げんなりしてしまって全く魅力感じなくなってしまった
一筋縄じゃいかない楽しいゲームを純粋にユーザーに提供してくれてるんだと思ってたら、ただマスダの性癖に付き合わされてるだけだった そうなっちゃった人は大変だね
俺はPSP版は今でも楽しく周回できてる 俺屍は1で描かれた部分が正史。ヌエコ絡みは小説版が正史。
2はあくまでパラレルでマスダが作った世界線の一つ(俺にはカンケーない)
なんとなくそう思うようにしてる 最終世代の孫かひ孫ぐらいで一族郎党皆殺しとか報われなさすぎる >>965
1からの設定が違ってる部分もあるからこれがしくりくる 世の中には同じように
好きなキャラの企画が通らないから既存タイトルにぶち込む
ってやっても成功するゲームもあると言うのに
まあ何もかも腐ってたから仕方ないね あの世界線にひとつでも説得力があったらなぁ
鵺子に萌えようにもバツイチ設定とか1ミリも食指動かないし、お荷物バトルヒロインとか目もあてられへんで バツイチ子持ちのネグレクト毒親にどうやって萌えればいいんだよ >>973
しかも無自覚ビッチの寄生体質とか…
不人気女キャラの悪いところ全部集めたようなクズ
本人に反省も後悔もなく自分は正しいと思い込んでるし味方として扱うもんだから
悪にもなりきれない中途半端さで売りがない 葬式スレ120にあったこの書き込みが忘れられない
744: 11/11(火)20:24 ID:5Jt2OERj(1)
メジャーな萌え属性→黒髪ロング・無口・露出・貧乳
※ただし露出と貧乳の食い合わせは良いとは言い難い
わりとニッチ→儂口調・子持ち・ビッチ
※ただし子持ちとビッチの以下略
超ニッチ→アナルムカデ
ナマスデン以外に萌える人いるのかレベル→ネグレクト
これらの属性が悪魔合体したのがヌエコ… ナマスデンから見放されたのには泣けてきたわ。
メジャーな萌属性、儂口調、子持ちまでならいくらでもシナリオで際立たせることが出来ただろ!
母親として、苦悩しながら息子を止めるために戦うとか! 旦那を完全に見限るとか!!
最後のシーンで清明と二人で眠りにつくとか!! いやぁリアルなメンヘラビッチ母なのかもよ
ナマスデンの生い立ちをゲスく勘ぐってしまうレベル 少なくともナマからすれば鵺子=自分なわけだから
子供に対する態度は透けて見えるワケだ >>977
ブログとツイッターを見る限りナマのリアル育児は虐待に半歩踏み込んでる感じだったよ…… >>975
>>975
これ一部間違ってるな
メジャーなら黒髪ロング巨乳だろうし、幼女でもないんだし、人妻属性なら尚更
貧乳は脱がないとエロいと感じてもらえないから露出自体は悪くないが >>981
だから噛み合ってないって話じゃないの?
単品の萌属性としてメジャーだけど、組み合わせたらニッチになってる
合ってない、みたいな ただし露出と貧乳の食い合わせはってあるし他はあってるみたいな書き方だから違うんじゃ 見た目年齢高校生で人妻子持ち、家族いるのによりによって真名姫から孤独な少女扱い
斬って斬って斬りまくった過去を持つ戦闘狂の頭脳職
無口クール男前路線はモテモテ取り合い大恋愛とやたら所帯染みた台詞で台無し
逆にモテモテ設定も中途半端な男前路線のせいで説得力がない
設定同士の殴り合いがひどすぎたよな シナリオに目を瞑って遊ぼうにも能力値キャップによるシナリオ進行要求と
シナリオのせいでシステム上も固定職固定ステータスのキャラが強制INするのがあまりにウザすぎるな
プレイごとに体験が変わるランダムゲームの良さも節目のボス戦では固定ステのキャラが入ることで台無し
職業やステータス構成を変えていろいろ試して遊べるはずのキャラメイクゲーの良さも節目のボス戦に固定職のキャラが入ることで台無し
世界樹で層ボスに挑むたびに育ててきたメンバー1人外して固定キャラ入れるの強制されたら大荒れだろ >>986
世界樹層ボス戦の例えはうまいと思った
こんな仕様大荒れ必至だよなあ 自分は友人に惨状を説明する時ドラクエ3で例えて目眩がしたな
一応勇者として冒険が始まるがイベント進めるには固定の遊び人をパーティーに入れないといけない
色んな街を訪れても勇者は無視されやたらありがたがられる遊び人
酷いとこだとバラモスに動物になる呪いをかけられたカップルが何故か男は遊び人に女はゾーマに憧れてる
最後は遊び人がゾーマと一緒に「楽しかったな」とバラモス放置して寝る
勿論最後の最後まで遊び人は何の役にも立たず4人パーティーの枠を一つ埋めるだけ
これらにムカついてアリアハンで好きなキャラでレベルカンストするわ!
と思ったらナジミの塔クリアしないと最高レベルは5までのレベルキャップ
誰が楽しめるんだこのゲーム 賢者に転職しない遊び人がボスバトルごとに強制INしてくる苦行 ついでにその遊び人はいくらレベル上げてもステが碌に育たないというのも追加で
ところでそろそろ次スレ >>993
立ておつ
151階建ての白骨城とか
ジェンガ後半並みの難易度
いうても遊び人は意外と装備も充実してて、そこそこの火力にはなってた気がする
何より賢者要員だしね… >>993
乙
鍋女はせめて別枠扱いならな
寄生してもいいが出撃枠に入り込まず毎回呼び出ししなくて済む引きこもりニートならもう少し扱い易かったと思うんだがな
シナリオは何しても無駄なゴミクズだがシステムは手の入れようがあったはずなんだよなぁ 降ろしてる間だけイタチの代わりにもう少し役に立つサポートキャラとして連れていけて、イタチに留守番させられるとかなら許した 後は、攻撃面クッソ有能にして1の指輪扱いで一介の出撃に月一回だけ使える必殺技みたいな。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 280日 1時間 28分 39秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。