リサの父親だけ強烈なエゴ持ってるよな
リサに対して反省も謝罪もしてないんだったかな

スティーブン・シルバーマン
リサの父親で、日本びいきのアメリカ人。43歳。外資系貿易会社の取締役専務であり、
職場では滑らかな英語を使うが、家では一切英語を使わない。
妻とともに、普段は着物を着こんでいる。アメリカ海軍特殊部隊に属した過去を持ち、
ラスト・バタリオンが攻め寄せた際に軽く倒している。モデルはスティーブン・セガール。

ゲーム中の様子からすると英語と日本語を両方教える余裕はあったように思えるし
1人称を英語ではIで自分を指すが、日本語では私 自分 俺 拙者 おいら 我
物の個数を示すとき日本語では一羽。二個、二人、三冊と変えているので
言語感覚によって性格や感じ方が変わるってのは聞いたことはあるが…

里見がそこまで考えてるのかはともかく
幼稚園児から小学生のリサが大泣きしながら頼み込んでも
頑なに日本語を教えなかったのだろうか
「ここは日本なんだから日本語で話すんだぞ」という調子だったのかな
母に頼み込んでも「ごめんなさいねリサ、ここでは『亭主関白』だから…」と返されたり?

>>42
そもそもが罰世界の存続は5人の記憶の消去を条件に成り立ってるからな
罪達哉の記憶が覚醒したのをニャルにちょっかい仕掛けられるハメになったわけだし