【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B287F [無断転載禁止]©2ch.net
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血染め最大乗せならイケる気がするが試したことないので何とも言えん ざっと計算してみたけど余裕で届きそう
主にハバキリのおかげだからハバキリじゃなくなると厳しいけど >>132ですけど刀は八葉七福でも一段39000ほどのダメージ出て倒せました
ずっと二人旅で来てたので最後も二人で倒せて良かった
つか禍神さんほんとただのルーチンワークだからイソギンチャクとかより遥かに楽だったゾ 分身4体という書き方から食い違いが生まれていたような悪寒 6層ボスを正攻法?というか探索パーティの延長で倒そうとしているのですが
ちょっと届かないので相談させてください
今のパーティは
プリンセス/パイレーツ、攻撃の号令、我流スタンダガー
パイレーツ/プリンセス、イーグルアイ、ミリオンスラスト、クイックオーダー
バリスタ/ゾディアック、エーテル圧縮ファイアバラージ
シノビ/ファランクス、分身、挑発、オーバーガード、ファイア/フリーズガード
ゾディアック/パイレーツ、エーテル圧縮雷の星術、雷の先見術、リミットブースト
で、あとギルドには全職一人ずつ同じくらいのレベルでいます
戦術として、行動が固定されている間は挑発やオーバーガードで切り抜け
強化したミリオンスラストとファイアバラージを叩き込むと
ボスが三色攻撃してくる手前ぐらいでランダムモードに入ります
ランダム以降の防御体勢ではクイックオーダーでファイアバラージと雷の星術で交互に攻撃
あとスタンダガー(カウンターされても小ダメージ)、で2人以上で攻撃を続けます
攻撃態勢では毎ターンファイア/フリーズガードと雷の先見術、リミットが溜まったら渦雷
やられるパターンとしては、体勢変化直後の先見術が効かない闇に吠える稲光か
防御体勢と同時のカウンターが多いです
考えていることとしては、攻撃力を落としてもゾディアックをメインファランクスに代えるか
第1形態で40ターン経過させ初めから防御体勢にさせないか……
でもオーバーガードと三色ガードは同時にできませんしアクセサリやミストにも限りがあるので
威力の増した物理攻撃のどれかは素通しになりそこからやられそう、みたいな
いかがでしょう メインサブ合わせてパイが多いね
俺ならまずプリのサブをショーグンに変えて先陣と一斉射撃を取るかな
バリゾディにオイルで属性付けてからの圧縮一斉射撃連発は意外と火力高い
ランダム突入まで削った直後、形態変化される前に一斉射撃できればなお良し
先陣は行動順調整は勿論だけど、ゾディの圧縮リミットとパイのミリオンの威力上昇にも使える
パイのサブもウォリに変えてしまって
狂戦士先陣攻撃号令イーグル乗せたチャージミリオン→形態変化前にもう1発ミリオン
あーゾディどうしよ ありがとうございます
やはり火力を増すほうになりますか
ランダム後は強化を積む暇もなく現状の攻撃力では30ターン以上かかりそうですし、現に何度も体勢変化でやられてますし
できればランダムモードをしのぐ戦い方をしてみたかったというのはちょっとありますが……残念
プリンセス/パイレーツは高LUCでのハンギング、
パイレーツ/プリンセスは速いエクスチェンジ→メインプリンセスで号令掛け直しみたいなことをやってたのですが
6層ボス相手では意味ないですね
ただハンギングを崩してしまうと今後エルダードラゴン倒せなくなるなあ
たまたまファランクスのサブがショーグンですのでまずそっちに先陣と一斉射撃取らせてゾディアックと入れ替えてみます
一斉射撃使うならパイレーツも銃のほうがいいですよね 乱れ竜じゃなく一斉射撃を推したのは
パイが乱れ竜に参加するとミリオンにチャージ乗せられなくなって逆に火力落ちるから 俺がランダム禍神と殴り合った時のことでも
パーティーは プリパイ モンファラ ショーウォリ バリゾディ シノプリ
守護陣形と介護陣形で固めつつ招鳥猿飛でカオステンタクルとデモンレイジングを無効化し
ファイアガードだけは切らさないようにして氷と雷とライジングクローは強引に耐えた
メイン火力はショーウォリのチャージ五輪とバリゾディのドーピング圧縮リミット
防御形態時はバフ掛け直したり先陣通常攻撃したり
初回プレイだったからショーウォリに狂戦士させてなかったり渾身の五輪が2HITで止まったりで長引いたけど倒せたよ >>141
あら、そうでしたか。ありがとうございます
>>142
「強引に耐えた」ってすごい、うちですと三色攻撃を通してしまうとほぼ壊滅します
でも突破例があるのは心強いです よく見たらリミット枠の計算が合わないなこれ
介護は間違いなく使ってたんだが昔のことだからちょっとうろ覚えだ… 相手の灼熱が確か弱体だけで確率効果の行動不能なかったし
常に強化かかってれば一つ相殺されるだけで済むから
氷河と稲光(特にコレはガードしたい)をケアして炎はミストで受けても大丈夫よ
休養してもいいならゾディウォで狂戦メテオ降らせた方が
特異点星術より強かったしバリとまとめて号令かかって楽
というかバリがバラージっていうのが微妙な感じがする 超サイヤ人のスタッフが混じっているかもしれない。
世界樹の迷宮今度してみようかな。 DS世界樹で明らかにサイヤ人の血が混じってるのはエトリアメディだけだろ!
いい加減にしろ! 思い出した
ランダム移行してからはそもそも圧縮リミット撃つチャンスが無くなるから
そっちは諦めてバリゾディには氷の先見させてたんだった
炎を優先してガードしてたのは先陣を消させると困るからだったかな
先陣使わないなら氷を優先してガードした方がいいね エトリアのメディック3人とハイラガのカスメ2人いればどんなとこでもなんとかなりそう メインファランクスでブリッツスターはやっぱり浪漫砲か メインファランクスじゃなくてもサブファラ取らせた人に
突っつかせるなら他の手でいいんじゃないかってなるし
最終的に槍が攻撃的なアイコン積みにくいしで
技自体は何も悪くないんだけどファラについてるのが問題になると思う ブリッツがフリーズン並みの火力だったら
ファラスキルで防御面のフォローできる分相対的にフリーズンがゴミになってしまうから仕方ない ごめん、フリーズンと狂戦士を完全にセットで考えてた
ブリッツが狂戦士込みのフリーズンと同等の火力なら〜という意味だと補完しておくれ ブリッツリッターが185%でフリーズンブローが200%だからあくまでもスキル単体での比較なら
言うほど大きな差があるわけでもないからな
ゾディファラにして色々限界まで強化すればコンスタントに5ケタダメージを叩き出すくらいはできる
問題は雷弱点の大物が少ないせいでそういうことができる相手が自ずと限られてくることだが… Vは壊と炎が優遇されすぎなんだよなあ
氷も伝統的にスポットで需要があるというか、物理耐性の高い敵によく効く傾向があるから
フリーズンはその点でも純物理の弱い部分をうまく補ってる
突は弩が強いし一斉射撃とかもあるから言うほど不遇じゃないけど雷が役立たずすぎる Uの4層あたりから雷無双だったし、Vでは敵側で雷の使い手多いからな 3のボス格で雷弱点というとナルメルさんなんだが1層ボスはだいたい弱点を突いてスマートに戦うなんてできなくて
パーティみんなで一生懸命ボコって泥臭く倒すもんだし
あとは氷竜だけどこいつもアイスシールドのせいで無理に雷を通そうと頑張るより炎で攻めた方が楽だったりもする
他はちょっと記憶にないな…3属性満遍なく通るやつはまだいくらかいるんだが >>138
もう終えちゃってる気がするけどメンバー変更なし休養なしファラシノ固定として
・地味なやつ プリを守備に回す場合でパイレにもアイテム使ってもらう
バリウォ 前陣(ライジング耐えられる場合)orレインor徹甲
パイウォ ミリオン イーグル
ゾディバリorゾディウォ ダブル星術orメテオ
プリモン 号令 パーティーヒール
・むしろ斉射しかしないやつ たのしい
バリゾディ 圧縮待機 マドラ?
パイゾディ 圧縮待機 マドラ
ゾディバリ 圧縮待機 マドラ 圧縮リミット(実質プリが忙しい時のみ)
プリショー 号令 斉射
例えばこんなんでどうか
下のは実際二人が攻撃態勢の間ほぼマドラしかできないと思うから
ダブルどころか星術すらいらないだろうし別にゾディパイでもいい
正射もないと空振りありえた気がするけど
ヨウカハイネンの属性鍛冶がすごいめんどいからヤタのが比較的楽
バリ以外は圧縮を連続で使わないとプリより先に圧縮を消費しちゃいそうだから
早すぎるパイレが圧縮連打で
一番パワーのあるバリがずっとマドラって妙な状態になるかも
なんか間違ってたらすまぬ メイン変更もダメでしょって趣旨で引退なし言おうとしてたんだけど
鍛冶れる銃もデスブリだった気がする
うろ覚えはいかんわ アモロではマドラ2で止まるの考えると
ラガード公国の交易所は高い上に作りにくいけど強力な薬を売ってたのだね
やはり冒険者にソーマを与えたのは害にしかならなかったということか 全体回復とかやっちゃうと回復職が悲しい思いをすることになるから
列回復のテリアカβワイドあたりでどうか こっちはこっちでかつて採取の手間がナニだったミストが…
って言おうとしたら収穫の仕様変更の影響のが大きかった セカダン2で3の職業が3つ追加
PVでモンクが光明拳なる新技を使っている
この3推し、何かある? 1階層 2人PT、2階層 3人PT、3階層 4人PTと徐々に人数増やしてやろうとした
1階層、2階層はファランクス、プリンセスでクリア。
3階層はファランクス、プリンセスとメディックでクリア。
ここで飽きてやめた。
ファランクス、プリンセスでもかなりいけるね 2層のヒトデってすごいうざくない?
殺される訳ではないけどこちらにも決め手がないからダラダラ殴りあってる
しかも固まってでてくるし
火力不足を実感させられてすごくイライラする オットセイ的なやつの殴り力の方がぐぬぬってなったよ 壊攻撃がないと多少面倒かもしれんが普通に物理で殴ってればすぐ倒せるだろ
これからどんどんタフな奴出てくるのにその程度の敵で火力不足とか言ってたら… でも実際2層3層入りたては敵つえータフつえーって苦労しながら進んだ記憶あるな
新職業追加+サブクラスの試行錯誤も相まってか、4層以降はポンポン進めたんだがなぁ 初見時はレベル抑えめだったりしてスキルが充実してなかったから二層が辛かった思い出
一層は通常攻撃で何とかなる相手が多かったしね 文面からしてダイオウヒトデの連携を止める工夫をしてないんじゃね? 初プレイの時は休養をもったいないこととしか思ってなくて
一旦序盤を有利に進める発想がなかったから
地図書きの最中は2層が一番帰る回数多かった気もする 俺も一周目のサブクラス習得までは苦戦した記憶ある
今では元気に少人数プレイとかエクストリームなプレイを楽しんでいますよ、ええ 気になったんで調べると
2層の雑魚は全部で12種類
そのうち3属性のどれかに弱点を持ってるのが6種類
3属性に弱点の無い奴のうち、フグが斬、タコと山椒魚が突、ヒトデ3種が壊に弱点
2層でまともな壊攻撃うてるのはウォリだけだから入れてないとヒトデが重く感じるのは仕方ないかな うわー2層は海っぽいなー雷弱点の敵が多いに違いない!
って雷スキル伸ばしてたウチのゾディが涙目だった一週目の記憶 3層の敵は炎系だな、ファイアガード取っとこう
→ゾ ー ン ア イ シ ク ル 階層の適正レベルってどれくらいなんだ?
IIIは1つの層に4階しかないみたいだけど、階層×3でいいのかな? >>190
対等以上に戦えることを適正と呼ぶなら階層×4かな。
個人的には低レベルでどんどん奥まで進んだ方が楽しいと思う。
特に1〜2層。 >>190
1、2、3、4、新1、5と遊んだけど、どの作品も表クリアまでは
「1層ボス戦時にLv15、以降層毎に+10」が程良い難易度になると感じた
最近のFOEの設定レベルから考えると+2,3してもいいかも知れない >>191.192
さんくす。今5階で16レベルでとりあえず階下がる毎に2レベルくらい上げる感じでやってみるわ。 >>193
あ、言葉足らずだった。
楽しいってのは「世界樹の理不尽さ」を楽しむってことなw スリルを程良く味わいたいなら階数×2.5くらいがちょうど良いぞ ゾディなら雷の先見があるし…(震
旧2は10だと知らないでやる場合鈴使っても
飛行foeの合流前に倒せないから10だとかなり苦しいと思うけど
3はナルメルと2回に分けて戦うしレベル10でも
地震さえ止めればどうってことないんじゃない
ライン防号令ハウリング全部なしでウィップリッパー受けても
前がよほどやわじゃなきゃ立て直せるのでは
編成変えながら上がりすぎないよう多少抑えて層辺りレベル11か12くらい
途中からレベルの上下より問題な要素が増えるから
特にこだわりなければギルドに何人か控え登録して
聞きかじり覚えてくといいよ そんな名前だったかなって自信なかったから調べたけど
ビーストロアだった…
潜られた時点で別の敵として扱われて消えるかもしれないから
あってもナルメルには相手への効果はあんま役に立たないかも 2層っていうと確か6Fにめっちゃ便利なナイフの素材落とすボーナスキャラがいるよ
もし見つけたら間違っても脇から入ったりしないで正面から狩っておくといい 正面から挑めば3〜4本ぶんの素材が一気にもらえるもんな
Evaluation: Average. 四人PTでマガツさんまでいけたから次は三人でやったるでと
ショーシノ プリパイ ファラビーで四層まで来た
なかなか手応えあるねぇ〜 どちらだろうと多元抜刀で木っ端微塵だぜぇ
むしろ雑魚戦がめんどくさかった 周回しながらの縛りかと思ったけどもしかしたらガチのやつか
ビーキン要素で一応警戒は取れてるし頓死はしにくくても
クイックフクロウからちまちま各個撃破しかなくて時間かかりそうだね
弐刀一騎じゃなくて抜刀狙いだったら
固有のかかるウォリシノか速度(と飯綱用のLUC)のあるシノウォリのが便利なんじゃないの?
なにか意図がありそうなメインショーグンだけど
ネタ的なソロ走り以外やったことないから予想つかないわ シノウォリとかチャージ狂戦士でイソギンチャクすら耐性の上からぶった斬れるものなぁ
もうお前ひとりでいいよってなる
それでもやっぱり好きなキャラ絵で頑張りたいもの
いや>>200の意図はどうか分からないけど 射撃抜刀のアレでもないしなんだろうね
しかし話で触れるたび鉄砲の撃ち方すら知らない東の蛮族が
バリから一斉射撃奪ったのがなんなんお前ってなるわ! >>200だけど
メインショーにしたのはハバキリと布都御魂にATK詰め込んで
マガツさんに分身介錯血染め積み積みで多元抜刀してみたかっただけなんだ
もちろんウォリのが手軽で威力があるのは承知の上
あと将軍のじーさんの絵がスゲー好きなんじゃよ 3竜に勝てる気がしない
4みたいに共闘NPCがいればいいのに全くあのウェアルフは >>208
個人的なオススメを言わせてもらえば、赤から狙うといい
ブレスを除けば、足を縛れば被ダメがほぼゼロになる。
オマケでビーストロアか祟り目をかけておけば結構な確率で打ち消しを優先する。
ビーキンがいるなら、どっちの仕事も出来るから連れて行くといい 氷竜と雷竜はそれぞれ別のめんどくささがあるからな…4を経験済みなら4と全く同じだから何となく察すると思うが
火竜は基本的に脳筋仕様だから攻撃力自体には警戒が必要だけどそれ以外のめんどくさい要素はあまりない 氷竜さんって毎ターンリセットウェポン打ち込まれる人でしょう? うーん あるるんとかイソギンとかイカちゃんは…
三竜より三触手…の方が穴(意味深)はでっかく突きやすい、かな 3は一部のとんでもねえの除けば大体ディフェンス優先で動いた方が楽な気がする
ネタバレしすぎないよう言うととりあえずエレメント属性攻撃と
物理属性攻撃それぞれに対策してくといいよ
大体防具とスキルでなんだけど前者はタイミングがあるから
リミットとミストで全滅回避できなくもない
黄色いののアレはどうせくたばるんだから
強化たくさん乗せてもすぐ消えるし無駄なんじゃねえかな!
ぐらいのつもりで なんでこの氷竜は開幕フリガしなかった時だけブレスを吐くのか
なんでリセッポンしなかった時だけシールドを張るのか 安定走行できても
供物、リストレイション、鼻息辺りは千日手になりかねないけど
奴らは最初大体苦戦するだろうしあんま関係なかった 3は高火力大正義のイメージ強いけど確かに防御面でも優れてはいるよな
マガツのせいで火力重視PTに落ち着くのがほとんどだけど 2階層のパサラン捕まえにくすぎて腹立つ
出現スポットの近くで待機してるしかないのか 今4層に到達したんだがら効率的なレベル上げ方法ってない?2ならボスマラで金も経験値もガッポリだったけど、IIIはレベル上げにくい気がする。
ちなみに今全員30レベル 今4層に到達したんだが、効率的なレベル上げ方法ってない?2ならボスマラで金も経験値もガッポリだったけど、IIIはレベル上げにくい気がする。
ちなみに今全員30レベル ケサランパサランって経験値多いのか
知らんかったわ、さんくす。
乱数は無理だわ 3層到達時にレベル30なら適正範囲内じゃん?
そのまま探索して勝手にレベルがあがるだけでもいいのよ
稼ぎならペンギンバンクが開店してからでも 適正なのか。新しくショーグン作ってレベル14なんだが、低レベルなのに中々上がらないんだよね。もっと一気に上がる方法ないかと思って。 4層でも安歩使っててもパサラン触りにくいのでは
勝利の塔はもう行けるんじゃないかなあ
正攻法でやるならビーキンをディバイドか耐スタンアクセで守りながら
モグラ召還で4層入ってすぐのFOE狩りとかだろうか 特定の1人をレベリングするならそれこそ大航海道場が一番なんだよな
4層到達してるならペンギン道場はいける、乱数固定と聞くとアレだが
別に何も難しいことはないしwikiを見ながらやってみてはどうか 3アイコンの耐性アクセはちょっと微妙だし
もしやるとしてもクイック召還のが楽かw これの状況再現ってタイミングとか不要でコマンド同じにするだけだからね
問題があるとすれば飽きるってこととペンギンがダルいってことくらい
スキュレーは天使 呪いが絶対に入る状況再現出来るエルダーさんもいいよね…
布都御霊周回がはかどる 無理っていうのが「仕様の穴を付くようなプレイはしたくない」という意味かもしれんし 乱数固定は今一わからんかった^_^
単騎でキリカゼさんとペンギンにアタックして一回だけ勝てたんだが、シノビの火力が凄まじかった。
仲間のペンギンにやられて乙るパターンばっかだったよ >>231
その「1回だけ勝てた」パターンを状況をコントロールして何度でも100%再現できるのが乱数固定だゾ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています