【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト ttp://s2.atlusnet.jp/
攻略Wiki ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格 …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2008年2月21日)
次スレは>>970が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
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前スレ
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 157F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461158180/
○概要
「世界樹の迷宮」と呼ばれるダンジョンを探索し、
樹海にまつわる謎や、隠された真実を探ることが目的の3DダンジョンRPG。
やや高めのゲーム難度、タッチペンによる方眼紙をイメージしたマッピングシステム、
マップ上に視認できるモンスター"FOE"、そして往年の翻訳ものゲームブックを想起させるテキストなどが特徴です。
操作するキャラクターは一切セリフが無いため、プレイヤーの想像力を自由に働かせることができます。
○FAQ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/51.html
前作との違い(発売前情報)
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/18.html
紹介記事情報
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/20.html
過去ログ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/47.html まぁ勉強になっただろ
これからはバグ情報くらいは調べてから始めような >>210
前作では探索職や回復職にすら火力で負けてたし… ダクハンのバグのスキルなんて4階じゃ振る余裕ないっしょ
STR10鞭10毒5でレベル23までかかるし
HPTPジエンドにまで回せばもっとかかる
廉価の方でも引退レベル71で初めて取得したくらい
無限陣形もバグなしの方で使って見たが発動遅くて回避50%ないくらいで微妙
一番有効なのは武士の回避スキルだが、トラッピングで切るようになるし 夢幻陣形はバグなしでも役に立たないところまでがネタだから… トラッピングはどのみち序盤じゃ関係ないとして
ブーストの効果を知らなくてドレインしか取らないから
早めに余裕できたとしてもカスメがいる場合限定で
たくさん湧くとあの位置だけなんか寝ないなぁ…
って2層中盤で気づいたらかなり早い方だろうし
なんか言ってることおかしいなとは思ったんだけど
直後に>>198で程度が知れてしまってそんなことは大した問題ではなかった
よく見れば木曜時点で引き際と判断したら
その場で撤退しろという話が出てるのが示唆的 熱いラブコールの嵐にお答えして
ダクハンバグに関して言えば
ゲーム買ってきて色々悩んで(名づけでもやたら悩むタイプ)キャラ作って、
レベル上がっても強くなった実感薄いなあとか敵強いなぁとか思いながらやってたら
「そのキャラバグあるよ」って言われて「えぇー…」ってヘコんだ、
っていうそういう程度の話で、別に激怒したりしてるわけじゃないんだけどなぁ俺 そのへんはホントにそうだな
曲解とまではいかんが
序盤はレベルupではぜんぜん強くならんね
だってステータス上がってないもんね
それもあってステブーストが効果的だな お前以外お前にさして興味がないって説明しても理解できない系のなんだろうけど
俺様は世界の中心部だから有象無象どもに
理解されて当然くらいに思ってるキッズはいるものとして
これが万一こじらせちゃったおっさんだったりすると恐ろしい >>212
12タイプのソドが特殊なコンボ抜きにまともに完成したの四作目の新2でやっとだからな 4ソードマンは完全別職だけど追撃マンとしては最高の出来だと思う
つよい 大人しくしちゃったら「誰だよ」「騙りかよ」って事になっちゃうかなって思って
ウザキャラで確定したからには頑張って通さなきゃ!ってね
ついでに言うとパラに関しては俺のアホが原因で、そこを笑われるのは百も承知だったんだけど
(ジャケから主力キャラだと思い込むのは)あるあるネタじゃないのか!ってのが驚きだった っと忘れてた
>>217
ステートブーストに振るのが重要なんだね
「ブースト」って名前から「ちょっとした上乗せ的な感じかな」と思って技取る方に割り振っちゃってたよ
参考になりました、ありがとう
どんなゲームでも独自のセオリーを掴むまでは四苦八苦だね チェイスのパワーはこの時期が一番いいと思う
新は弱すぎるからか 電子機器を扱うちょっと賢いチンパンが顔真っ赤にして2ちゃんやると
恥をかくというのをようやく覚えたようでほっこりしますが
コテもつけずにキャラを演じようという不思議は解けませんねぇ >>228
そうやって何日たってもゴチャゴチャ構うからレスしちゃうんだぞ
マジキチ側からすりゃビンビンのをしゃぶってくれてるようなもんだからな
それとも言っても聞かないしゃぶりたがりか? ベスト版ってホント見当たらないね。予約してまで買ったやつ売り飛ばさなきゃ良かった・・・。 あ… ごめんなさい
それ ライシュッツからなんですよ キマイラの蛇尾
魔神の熱いヒレ肉
スキュレーの触手
ハルピュイアの手羽先
緋緋色金のロース
原初の果実
選んで、どうぞ 1階が長いよね。良い武具装備しようとすると。もうレベル6だけど、マイマイクラブと脱兎の何たらは買いたい。 一番いいのを頼むプレイングか
第1階層踏破直後にザミエルボウも複数揃えてしまいそうだな レア条件毒ダメージで倒すと勘違いして無駄に時間かけてた思い出がね 1階。パラ・バード・メディ・アルケミ・カス。レベル7。パラの装備揃ったんで、パラとレンジャー交代! やっと4層突入したが一向にアムリタが販売されないんですけど!どっか見落としてる?まだ時期じゃないの?亀の顎なんなのあれ? 自決ワロタ
みゃくりゃくなく文句言われる亀にもワロタ ジャガーさんは嫌いじゃないが
バードの価値を思いっきり潰してくれるという意味では
ストーリーボスとしてはちょっと疑問もある まあ普通に考えて強化数で攻撃激化とか裏ボスにやらせとけと思うわな 爆進の効果を弱体・強化打ち消しにするとか、条件分かりやすくしても良かった気はする
気付かない人は気付かないまま理不尽ボスって評価を下しそうだから バーローこそああいうことをすべきだったよな
なお新2バーロー バーローなあ、決して弱くはないんだけどなあ
なんつーか……行動パターンがRPGのボスらしい、みたいな?いやボスなんだけどさあ? 世界樹の迷宮らしくない
一番とがった世界樹といえる世界樹の迷宮2のラスボスのくせに普通
新2は世界樹の迷宮らしくなった ヴィズルみたいに打ち消しもせず、
多彩な広範囲攻撃で圧してくる
うん、世界樹らしからぬ、いかにもなRPGのボスだ 弱くはないが強くもないたった一つのラスボスが出てくるのは世界樹Uだけ!
新2バーローは文句無しに強いけどあれはあれで苦手な強化の調整の仕方だ
ヘカトンケイルを見習って、どうぞ むしろバーローは普通だからこそ他のラスボスにはない存在感があるとも言える 宿のおばちゃんも普通におばちゃんとしか言いようがないのに、絶対的な存在感がある やっと1階終わった。全職業(ダクハンは2人) レベル5以上にして、良い武具装備させて。敵寄せのバードと回復役のメディは常にパーティーに入れてたからレベル15になったけど。 2階へ進んだら今度はお高いリングが2種類ショップに追加されて、またまた先に進めない。しっかしガンナーは足が遅いな。 実はAGIに掛け算で装備補正があってね
武器のそれがめっちゃ大きい 何装備しても遅いんだからとAGI補正とか考えず防御全振りな装備にTECブースで命中率底上げ〜とかやって中盤から泣きを見た初回プレイ時
スナイプショットしかまともに当たらないんだもんよ
各ステータスが何に影響するか把握しとくのってホント大事ね 精密射撃(速い)
>>267
やっぱあれだ、ゴレンジャー作ろうか あれ必中なのって精密射撃だっけか
スナイプ各種と名前ごっちゃになってたわはずかし >>268
武器で素早さ変わるんだろうなぁとは思ってた。バードの行動順が、杖と弓と剣で変わったから。 >>270
ゴレンジャー作ろうと思ったけど、結局こいつらの武具も良いやつ揃えたい!てなるから意味無いのでは?と。 >>274
やっぱそうですよね。今まで通り、メディの博識とバードのエンカupで。 すまんな
最終的に好きにするのはいいが誤解されてそうだったからつい 3階。カマキリFOEにはFOE対策の道具やらスキルは効かない?マップ埋まらないまま上階に進みたくないなぁ。 >>280
あいつ、だいぶ先まで進んでないと倒せそうになくない? 赤FOEを到達時点で倒そうとすると確実にLvが上がりすぎるのが難点だな、特に1層では
スキルや編成による工夫の余地が少なすぎてLvを上げてのゴリ押しに頼らざるをえないし 職業何選んでるかにもよるけどフォーススキルという手もあるで
下の階でゲージ溜めてくのすげーダルいけどな! もしステータス限界突破とかあったらケミ最強だったろうなぁ… 限界突破どころか1→2で上限下がってるんだよな
レベル上限が上がってステブーストなんてのまで追加されたというのに
ただ限界突破したらしたで物理職の火力も限界突破していく現実
結局ケミが無双できるのは表クリアまでなのだ… 上限なくなったらケミが救われると同時にあのブシダクが青天井になると言う事実 ブシドー(STR135)みたいなのが結局そんざいすることに ケミの場合ステータスカンストが下がってすぐ頭打ちになるのもだけど、
VIT上げると術式の威力が下がるのがなお向かい風よな >>293
1の頃は多分そこそこはやってた名前だろうなと思う何となく >>292
数周してるのにそんな情報初耳だ
試しにTEC変えずにVITだけ上げたらホントにダメージ減ったし、なんだこの謎補正 3階のカマキリに挑戦。アルケミのフォースだけじゃ倒せなくて、でもパラのガードスキルとメディで耐えてたんだけど、2匹目が乱入してきたから諦めた。乱入があること忘れてたわ。 マジかよ
99引退99作ったけどケミだけ逆効果なのかよ 計算式的に敵VITで威力が下がるはずが誤って自VITで威力が下がるようになってる感じ?
自分の命中率が下がるバグスキルとかあるからその類なのだろうか
ってか全然気づかなかったんだけど、マジなの? VIT補正とかまじかよ
初代の挑発が実は機能してると知ったとき並の衝撃だわ 初代の挑発って防御力を微増させるスキルでしょ?
知ってる知ってる
え…機能してんの?マジで? 術式とVITに関してはごく簡単に昔調べただけなんだけど
VIT5 ダメ43
VIT15 ダメ39
VIT20 ダメ37
VIT25 ダメ36
VIT30 ダメ35
っていう減衰で、この辺までは(基本ダメ×100÷(100+VIT))で近似できたんだけど、
これ以上VIT上げていったら近似計算式より大きくなっちゃったからよくわかんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています