【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 158F [無断転載禁止]©2ch.net
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公式サイト ttp://s2.atlusnet.jp/
攻略Wiki ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/
発売元 …株式会社アトラス
ジャンル…3DダンジョンRPG
ハード …NintendoDS
価格 …4,980円(税込5,229円)
発売日 …発売中(2008年2月21日)
次スレは>>970が立てる事。無理なら代わりの人を指名。
テンプレはhttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/29.html
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください
前スレ
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 157F
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1461158180/
○概要
「世界樹の迷宮」と呼ばれるダンジョンを探索し、
樹海にまつわる謎や、隠された真実を探ることが目的の3DダンジョンRPG。
やや高めのゲーム難度、タッチペンによる方眼紙をイメージしたマッピングシステム、
マップ上に視認できるモンスター"FOE"、そして往年の翻訳ものゲームブックを想起させるテキストなどが特徴です。
操作するキャラクターは一切セリフが無いため、プレイヤーの想像力を自由に働かせることができます。
○FAQ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/51.html
前作との違い(発売前情報)
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/18.html
紹介記事情報
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/20.html
過去ログ
ttp://www5.atwiki.jp/sekaiju_maze2/pages/47.html 気づいた事や調べた事よりも
まるで知ってて当然とばかりにサラッと言ってのけた>>292が最高にクール あまりに信じがたい初耳の情報でソフト引っ張り出して確認したわ
2,3回ずつ試しただけだけどマジでVIT上げたら与ダメ減った… こんな情報を当然のように話した>>292は何者なんだ開発者じゃあるまいか格が違うと書きに来たらだいたい似たような事は言われていた こうしてまたケミさんの不遇伝説が一つ増えたのであった ケミのVITなんてナメクジレベルとはいえLvが上がればそれなりには上がっていくわけだし
何よりも下げる方法がないからなぁ…そんなので与ダメが減らされるとか冗談じゃありませんわ >>313
tasやってる人なんじゃない
あの手の人たちはデータの解析ぐらいはするだろうし 早々にカンストするTEC
それからも成長し続けるVIT… これは設定ミスのせいってことでいいんだよな
さすがにこれを仕様だとは思いたくない 「攻撃力アップ」を術式にも乗るようにした代わりに敵VITで調整しようとして… とかのミスかねぇ もしベスト版で直ってるとかだったら完全に設定ミスだろうけど
通常版しか持ってないから何ともいえない >>311
あれ俺いつ書き込んだっけ
>>316
TAやってなくても時々異常な詳しさで仕様研究してる人いるから…
新1の麻痺に関わる微妙なバグを4の麻痺の設定を継承したせいだとか分析してるすげーブログあったし >>318
設定ミスだとしてもそれ含めて仕様なんやで そういうのいいから
今ベスト版でやってみたが、ダメ減るね…
マイマイ相手にVIT+30して1割以上減った 入手可能レベルだともう影響ない状態になっているだろうけど
被ダメ減らそうとブラッドガントレットを装備すると与ダメ減るんか
あれ?
これTECカンストで余剰は計算されず、VIT上昇分は減らされるの? >>325
そういうことだろうな
TECカンスト後の余剰分がダメージ計算に入るならそもそもケミ不遇なんて言われておらず
今回ここではっきりしたVITによる与ダメ減によってさらに不遇が加速したって話だから >>326
うちのケミはブラッドガントレット分ダメージが増える。ヤッタネ
手元に無いんでこのど引っ張り出して試してみよう 念のためTECカンストもやった
やっぱりベスト版でもダメだった ケミ不遇って言うけど、ソドのが不遇やろ・・・
ソドは別に弱くはないがエースアタッカーになった事ないわ 292です。
tasを作る知識や技術は持ってないです。
気に入った作品のシステムを検証して解析するのが好きなだけで。
SQ2がドはまりしたんだろうと思います。
せっかくなので、有益(?)な情報をもう1つ
ゴーレムを各12職完全ソロ撃破挑戦中に見つけたんですが、
最終決戦の軍歌(攻撃↑)を他のバフと組み合わせる方法がある 一番上の攻撃↑を押し出さない方法があると申すか
ゴーレムってデバフ使ってくるっけ? やり方見つけたけど、デバフ使わない相手でも十分可能
軍歌は最低二回使う必要があるとだけ言っておこう 見比べると真面目になりすましにしか思えなくなってくる 同一人物だったらあいたたただけど日付変わってるしなあ
まあ違っても最初っから勿体ぶってる時点でアレか そんなものはどうでもいい大事なのは俺の99マラソンからアルケミストが外れたことだ 331です。
ごめんなさい、292も私です・・・仰るとおり調子に乗ってました。 肝心の軍歌の件ですけど、一番上のバフを押し出さないんではなく、
一度押し出してから掛けなおすと一番下に来ました。
具体的な手順はこんな感じ
@普通に軍歌を使う
最終決戦の軍歌 攻↑
最終決戦の軍歌 防↑
最終決戦の軍歌 HP↑
A5ターンで切れるバフを張る
最終決戦の軍歌 防↑
最終決戦の軍歌 HP↑
なにか
BAのバフを時間経過などで解除させる
最終決戦の軍歌 防↑
最終決戦の軍歌 HP↑
Cもう1度軍歌を使う
最終決戦の軍歌 防↑
最終決戦の軍歌 HP↑
最終決戦の軍歌 攻↑
ちなみに、Bを無視してCを実行しても
最終決戦の軍歌 攻↑
最終決戦の軍歌 防↑
最終決戦の軍歌 HP↑
になるだけでした(実験のときはなにかを守護歌でやってた)
たぶん、新しいバフデバフがかかった判定を残りターンの更新でやってて、
歌全種は残りターンが存在しないから新しいバフ扱いされないのかと。 調子に乗ってしまうのは仕方ない
俺だってやっちゃったことはある
というわけでやっちゃったのは仕方ないのでwikiに反映させておいてくれなさい ブドペガカの追加職パではじめて3階層突入
全員レベル30くらいだけどペットが思ったより壁にならんね
アクセはHP50リング×2なんだけどわりとホイホイ落ちるわ 忠義ペットはそもそも柔らかいメンバーの壁役として運用するものではないので残念でもないし当然 忠義発動率抑えようとレベル低めにすると
ダメージ倍率にペナルティがある
仕様のなかで噛み合ってないよな ペットはステやら考えてもレベル99前提な感じが強い かばう対象はなるべく硬い方がいい…
そうだ、ケミのVITブーストを伸ばそう! 超核熱結局Lv補正入ってね? って威力の低下はVITの影響だったのか… ペットを忠義5止めの陽動振りにしたら安定してきた
エレメントガード拾ったけどペットとかなり相性良さげだね 相性、別によくないんだよ
かばう相手の防御力で計算するから
しかもそのアクセ、5%上昇なんだよ… 全体攻撃に対して一人毎に反応するから落ちまくるんだよなー 忠義1で30%か。でダメージ補正が105
忠義5は40%の93だからなかなかいいセン
ダメージ補正は105から3刻みなのに、
発動率は30、31、33、36、40、45、51、58、66、75と
どんどん増えていく数列?なんだな 大半のスキル効果が二次関数使ってて高レベルになるほど加速度的に強くなってくんよ
大半は言い過ぎかもしれんが ごめん二次関数じゃなかった
なんて言うんだっけこういうの >>357
俺っち文系だから数字はよくわからんけど、
忠義はその例によらず強くなってないよねってことじゃん? ベスト版なのに入っていたのは通常版でクレーム・交換交渉中 今このスレ来てケミのVITの件で軽く混乱してる
設定ミスならゾディやルンマスには引き継がれてないよね…? 初全滅はデカい芋虫×3でした
4の◆◆◆◆◆を思い出した お前がそうだったからって他の奴が同じ道辿るなんて思うな
ってのが通用しないHAGEほぼ確定なポイントが腐るほどある世界樹が僕は大好きです hageスレのテンプレートがひとつも当て嵌まらないボウケンシャーは多分存在しない
あれだけあったら数撃ちゃ当たるだろって思うけどそれだけ全滅ポイントも多い上に間違いなく複数発は被弾する
ショットガンかよ そりゃレベル1で初期装備だったらクローラー1匹でもヒギィですから 退路を断つ筈の全体脚封じがサービス行動とかわけわかんねえ芋虫 レアアイテム落とす倒し方の情報が分かんないから一苦労。 意外とどうでもない場所で初全滅ったパーティーも多いんじゃないか?
大体ヤバそうな場所は嗅覚効いて対処するが、
普段ワンターンキルする相手に
舐めプ & 運悪く前衛崩壊で草生えるのが世界樹 トカゲに袋小路に追い込まれて仕方ないから糸で脱出するか→糸忘れで初hageをやらかした初代クリア済みの無能冒険者ならここに 旧2から入ってわけもわからず初戦闘でイモムシかなんかに殺された厨房ならここに 初代から引き継ぎしたのもあって初hageはてふてふだった 前のほうで残念な情報が出てるアルケミストだけど、
序盤〜中盤における特化型は本当バ火力だわ
本編中なら他職の追随を許さないレベルやね。 核熱で4層のかぼちゃをしばいてくれるだけで充分な働き 最終的に頭打ちになるだけで普通によーこたん戦にも連れてけるし役に立つからなケミ
まあ核熱なかったらかなり厳しい立場だったろうが おまえらがそんなに言うんなら
ケミと心中するパーティで新規始めようかな
介護にパラとレン、あとバードやドクか 耐久低くて杖のせいで遅くヤられる前にヤれ戦法ができないケミでソロだとォ? やめてくれイビルアイ
その100%先制からの体当たりはオレに効く 輸送クエストの邪魔するためだけに設定されたとしか思えないやばいやつ 実際特定の敵の100%先制は2のやりすぎ要素の一つだと思う 攻略上必ず通らなけりゃいけない場所に現れて対策無しで遭遇したら逃げることもできずHAGEるしかないワニさんもたいがい (◎)¬
イビルアイだよ
確定先制でブシケミを持って行くすごい奴だよ イビルアイの一発に前衛がギリギリ耐えられるあたりがあの階の適正レベルだからよくできてる鬼畜さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています