【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:2部カーラン卿クエストのムニエルのレシピってどこにあるの?
A:シュラム密林地帯で沼の上を歩ける冒険具を手に入れてからいける宝箱の中にある
入手したらすぐ作って渡すことを推奨
Q:エタニアクエストは一度逃したらもう出来ない?
A:対応する水晶石から入れば後からでも大丈夫
Q:ヴァルクイラを全滅させたはずなのにクリアにならない
A:一度マップを切り替えると一匹残っていることがあるのでそれを倒す
Q:5部ヒュンメルクエストの大石柱の風穴で先に進めない
A:ストーリーを少し進めると二段ジャンプ出来る冒険具が取れるのでその後で行けば楽
突撃系のスキルや空中での連続回避を使えば無くても攻略できる
Q:虫駆除剤が足りない
A:ディナの交易所で交換できる
Q:シスター・ニアの好感度がMAXにならない
A:好感度の上がるクエストは3部の後半にあるのでそれ以降に加入した場合は無理
ちなみに最速で2部中盤で加入させられる
Q:カシューへのプレゼント用の船名プレートが見つからない
A:オケアノスと戦った場所の入り口すぐの辺りにある
Q:カーラン卿の人物ノート3が埋まらない
A:終盤まで話を進めると埋まる
Q:DLC買った・コード入れたのに無い
A:アイテムのDLCタブを開いてそのアイテムを使う必要がある
Q:マルチエンディング?
A:名声値によって3種類のエンディングがある (END1 75以下、END2 75以上150未満、真END 150以上)
名声値はメニューの冒険日誌で確認できる Vita版所有者向けPS4版DLC特典入手方法
Vita版イース8のLiveエリアからPSストアにアクセス
→W購入者特典セットをダウンロード
→PS4版イース8のLiveアイテムからPSストアにアクセス
→追加コンテンツのW購入者特典セットをダウンロードの手順 >Q:2部カーラン卿クエストのムニエルのレシピってどこにあるの?
>A:シュラム密林地帯で沼の上を歩ける冒険具を手に入れてからいける宝箱の中にある
これさ、冒険具関係ないよね リコッタは将来B:84 W:56 H:85くらいになりそう タナトス「どれ、どのくらい育ったのかワシにも見せてくれ」 サハド「ワシのモノを見せてやろう ポロン ガハハ」 みんな過去ダーナどうやって育ててる?
二週目インフィニティナイトメアでどうやっても詰みそう
地味に欠片集めてるの?どこか良い所教えてくださいな >>7
でもあの夜明けのラストバトルはなかなか熱かったぜ >>12
ダーナ編ラスボス倒す前のデータで最終試練の間の敵倒しまくってるけどハゲそう
この交換レートはキツすぎるわ
素材を欠片に引き換えできたり欠片の上位互換アイテムドロップしたりするようにならないかな >>1乙
ダーナさんは鉄メンタルだからハゲたりしない ダーナ編の食いしばり付き腕防具をアドルの方にも欲しいなぁ 1周目ナイトメアだったからしっかり準備して2周目でインフィニティインフェルノにチャレンジしてみたいけど過去ダーナ編が圧倒的不安要素なんだよなぁ… いよいよラスダン一歩手前?ぐらいだがダーナちゃん鬼メンタルすぎるだろヒイロカネかよ
完全に心折れる様もそれはそれで興奮するから見たかったけどここまで健気だと応援せざるを得ない
ヒロイン力がカンストどころか限界突破してもうだめ インフィニティで敵の方がレベル高いのに経験値貰えないのはアプデ案件レベルの調整ミスだと思ってるわ
ダーナ編かったるすぎる やっぱみんな過去ダーナで苦労してるんだね
まず最終試練で買い物出来ない不具合
力の霊薬 500個
秘薬 300個
そしてこの糞レート
まずレベルカンストからかな・・・キッツいわ 二週目は過去ダーナはドーピング現代ダーナのレベルと能力を反映させてほしいわ
ここの話聞いてると俺もクリアできなさそう このゲーム、テンポよくサクサクできるから
気づいたらすげー時間が経ってるわ 旧地下聖堂の3層で上層から下層に落ちて瓦礫にハマって抜け出せなくなったわ 過去ダーナのドーピングは2週目の過去ダーナに引き継ぐ? 引き継ぐけどドーピングきつすぎやぞ…
交換レート頭おかしいわ 過去ダーナは仕方ないとして、アドル編はどのくらいドーピングしとけばナイトメアトロフィー余裕になるんかね?
攻撃1200超えてからアウラ草集めが楽しくなってきた >>24
おれも(同じ場所か知らんが)ハマった
ヒュンメル、リコッタとダーナが同じ場所で重なってじたばたするという状況だったw >>27
インフィニティでやらないで普通のナイトメアならそれで余裕だと思う >>29
そう?じゃあぼちぼちトロコンするかね、ありがとう >>27
霊薬稼ぎできるとこまでは800くらいでも難しいとは感じなかった
HPは3キャラ8000くらいにしておいたが たすけて! 珊瑚の森で木を倒して進む方法が
わかりません! ちなみに医者と貴族を助けた
後です >>27
その状態から難易度ナイトメアにしてラスボスと戦って勝てれば良いのでは 大西沙織の声最近よく聴くけどやっぱダーナが一番好きだわ >>27
分かる。霊薬突っ込めば突っ込むほど効率上がっていくから、アウラ草の時給計測して目的がだんだん変わってきてる
1時間900個前後いけるけど、もっと効率いい方法あるのかな >>33
それもそうだなってことでナイトメアラスボス倒してきた。ぶっちゃけ余裕やな…
>>35
ドーピング作業すらハマらせるイース8 すごい >>33
俺はまだやってないけどナイトメアのトロフィーはプレイ開始時の難易度選択から通しでナイトメアクリアしないとダメなんじゃなかったっけ? >>34
ダーナ役の人はガヴドロのヴィネットってすぐ分かったが、ラクシャ役の人がブレイブウィッチーズのニパだとは思わなかった >>38
トロフィーはそうだけど、今時点でナイトメアラスボス倒せるなら安心して2週目始められるやろ?
そう言う意味のアドバイスを頂いたんやで >>40
ああそういうことか
よし俺も1200くらい目安にドーピングするか… 俺まだ5部夜のジャンダルムだわ
追加イベいいよなぁ、またここに来ようって ハード夜ジャンダルムは夜珊瑚のオットセイ祭りよりインパクトなかったけど、最初からナイトメアでやってるとまた変わるんだろか 夜のってつければ途端に卑猥に聞こえるよね!。夜のラクシャとかよるのダーナとか! ナイトメアで夜ジャンダルム初登りは全力で駆け抜けてたわ
あそこマンゴー美味いから何周かしたわ 1周目夜珊瑚は旧地下の次にキツかったわ
2周目はアドルの薙ぎ払いで余裕だったが 夜間探索隆起珊瑚の森はビビったけどそれ以外は正直拍子抜けだったなぁ
パンガイアなんかはダイロドクスとディクティドエイデスの大群のエリアとか欲しかった 夜ジャンは蜘蛛の大群にリコッタの骨やサハドのマグナスウェイブかますのが気持ちよかった インフィニティのナイトメアやインフェルノならともかく普通のナイトメアやインフェルノを2週目でドーピングしてクリアするのは楽しいのだろうか…
イースのナイトメアやインフェルノは一週目でヒイコラ言いながら倒すのが醍醐味だと思う アウラ草恐竜狩りの副産物の重殻や大牙もアウラ草に変換してるけど
変換ルート遠い+所持上限数のせいで何回も何回も交換しなきゃならんのがダルいな
割と簡単にカンストするし素材系の上限はもう1桁くらい欲しかったな >>50
レベル上げとかステ上げ好きだからセルセタでドーピングしまくったらナイトメアでも余裕過ぎて虚しくなって以降霊薬は2度と使わないと決めたわ ヒュンメルのキャラ好きすぎる
ファルコムで1番好きかもしれん ラクシャは本当使いやすくていいキャラだな
ブリッツ、リーサル、スパークと高水準の状況対応力が素晴らしい >>50
トロフィーの為にやってる人もいるだろうさ サハドパーティで最年長なのにさん付けで呼んでくれるのダーナだけって酷すぎない 4部辺りからヒュンメルがどんどんエンジンかかってくのすき >>59
今まさに4部後半だわ
ここからも加速するのかな
楽しみすぎる イース8の登場人物のキャラ付けってパット見1を見て10まで分かった気になるけど
確かに10までは予想通りだけど15くらいまで延長線がある感じ
ヒュンメル:どうせガッシュ的イケメンネタキャラ枠なんだろ→ガッシュを越える逸材だった
サハド:どうせテンプレオッサンキャラだろ→思えば人として当然の反応をしてただけなんだよな
ダーナ:どうせEDでお別れするんだろ、俺は分かってるんだからな、覚悟はできてるぞ→やっぱつれぇわ… 5部突入!
アドルラクシャリコッタのパーティでダーナ加入して来たけどどこに入れたらいいのかスゲ〜悩む
アプデで4人パーティにしてくれよ… イース8のパーティキャラ良すぎて、別の冒険でもこいつらと一緒に旅したいと思ってしまうな
イース7でもセルセタでもそんな気持ちになることはなかったのに パーティメンバーが今作は全員魅力的だからな
好感度イベントで掘り下げがあったのもデカイ 野生児キャラかと思ったら勤勉で力強くて喋りが微妙に古風と言うリコッタも中々
ヒュンメルは過去の文明と縁があるキャラかと思ったら教育番組に出てきそうな愉快なお兄さん。
ファルコムのキャラは大体(特にメインパーティは)直球ストレートな印象だったけど、なるほど、こう言うのも良いなあ、と ヒュンメル「ラララーン、ランドセルーはー、ててんてーん天使のはーねー♪」 >>70
普通にノリノリでやるんじゃねぇかな
仕事なら ダーナ編ラスボスのBGMってなんて名前なの?
A to Zといいラスボス戦の曲はどっちもいいなぁ >>71
ノリノリでやられたら笑いすぎて直視できんわw >>72
ダーナ編ラスボス曲はhope alive
個人的にはAtoZと双璧をなす神曲だと思う
あとnext step…も好き タイトルからも絶対初代を意識してるし >>76
父上になったらアドルとちゅっちゅしてんの見守る羽目になるけどえぇんか? リコッタは最初ナイフを投げるキャラ(恐竜出てきた最初のイメージ)
でヒュンメルの代わりの飛び道具担当だと思っていたら
椰子の実のでかいのみたいので殴るからびっくりした
っつうか、戦闘じゃない時はあの武器はどこにしまっているんだろう・・・
理のちからで亜空間に隠しているあけでもあるまいし
先輩が預かってるとか^^ 見映えの問題だよ
リコッタやダーナのケツ見られなくなるのは嫌だろう? 師匠とセンパイはリコッタをよく育ててくれたわ
どこかのブランカみたいにならなくてよかった タナトスが漂流してこなかったら野生児のままだからなんともいえない リコッタ言葉覚えたりしたのタナトスが漂着してその後信頼関係築いた以降だろうにすごい学習能力よね イース8クリアした
FF12HDまでの繋ぎに買っただけだったのにすごいおもしろくていい意味で予想裏切ったわ
最後のほうはゼルダの伝説夢を見る島をちょっと思い出した
次はバッドエンディング見るのにチャレンジしてみる しかしリコッタは何見てファッションの勉強したのかね。写真なんて無いだろうからファッション雑誌だって無いだろうに。何かの物語の挿し絵?大人の絵本? 真エンド見たらバッドエンドもギャラリーから見れるぞ >>86
ありがとう、気付かなかった
帰ったら見てみるよ にしてもこれの冒険した後と想像して改めて7やると色々とアドルさんの心情が想像出来て楽しいな
色々と状況の似てる冒険だし >>85
父上と出会う前はやはり真っ裸で生活してたんだろうか インフィニティのインフェルノダーナ編無理ゲーだわw
フラムフラガ極めてないと無理か vita版の中古値段下がると思ったけど全然下がってないな インフィニメアで攻撃力1200まで上げてテオス普通に倒して
ようやくナイトメアの想念を解放できると思ったらエピ1戦目で絶望したわ 好感度イベ前のおっさんの上にハートマーク出てんのはキモいな サハドのおっさんが膝をおるのは家族の前でだけだから… >>94
VITA版セーブデータ有りでアイテム貰えるからな
後で手に入る程度の装備品で市場の中古を回収させたんだから上手い手だよ 今見届けの丘なんだけど、もう終わりに近いよな。なんか終わってしまうのが寂しいわ。ダーナちゃんが救われるエンディングなんだろうか? ストーリー楽しみたいならクリアするまでここには来ない方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています