【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 防衛戦の連絡って大体次の水晶直前とかで来るよな
最初はそれ知らんで即戻って前の地点からやり直してたわ 今6章丘攻略中なんだけど
フランツ救出したら村のどこにいる?
プレゼント渡したいけど見つからん 水晶の次のマップで来るようにしたらいいのにとはvitaの時思った
あれ最初分からんよな これからよし行くぞー
ってとこで来るから
ドテ ってなるんだよね
で、防衛戦終わった後、あれ?次どこからだっけ になる 村人一人一人と会話してると意味もなく船長のお墓も調べちゃうわ
サハドはちゃんと船長の家行ったのかな アリスンに花探してくるクエスト
気がついたら失敗してた
集めただけで渡してなかった 集めたの他のだった
先に洞窟の海賊クリアしちゃったから失敗したのか 故郷の花はアリスンの旦那救出するだけでよかったんじゃなかったっけ そう海賊の洞窟行かないで
上の道行って花見つけて旦那発見だった
洞窟の方さき行って海賊イベント終わらしたら失敗になった メインが進む前にできるだけ寄り道は済ませておかないとな
まぁあそこでいきなり出て来るとは思わなかったがw 偉そうな開幕セリフから
必中のシューター軍団に蜂の巣にされるジエさん可哀想 救出された漂流者達って
ジャンダルム以南のどこにいても漂流村の煙見えてんのに
お、何かありそうちょっといってみっか!ってならなかったのかなw >>123
近寄ってみて人食い蛮族の村とかだったら怖いし… >>123
とは言え南側の漂流者って基本的に女子供な上、いる場所もダンジョンや難所・古代種と隣合わせの場所だし迂闊に動けんだろ 罠かも知れんしな
かわいい恐竜を追いかけていって のパターンかも;; 大体古代種のテリトリー挟んで向こう側とかに居たしな
まぁそこで独りサバイバルしてるだけでもタフ過ぎるが あのリヒトがシュラム密林地帯を走り抜けて全くの無傷だったんだし
ちょっとぐらい動いてもヘーキヘーキ アニムスウーラがたゆんたゆんだったんだけどVita版でもこんな揺れてたっけ? >>129
シュラムは難所と見せかけたバカンス&癒やしスポットだし(あそこだけ突破してもトロフィーなかった気もするし)
>>130
アニムス・ウーラのvita版はケツが美尻がエロかったことしか覚えてないわ やっとクリアした、vitaのレビューでやたら評価高かった理由が分かった
なんか過去作もリメイクしてほしいなあ、やってみたくなった >>104 >>105
101です。ありがとうございます。
早速ドワニクル狩りやってみます。 セルセタ
ナピシュテム
オリジン
辺りは8と同じような感じで楽しめるだろうな
IとIIは 完全版のOVAのDVD付きを買ってパソコンでやったけど
正直半キャラずらしだけでは辛いだろうw >>133
1周目なら先ずは盗賊リコッタでグレインガン狩りもありだと思うぞ
命の霊薬多めだからHP満足したらもう用なしだが ナピは発売当時にPCでやったけど調べたらもう14年前なんだな・・・
オリジンと同じ感じで出たりしないかね 社長は6リメイクにも意欲示してるけど、何時になるかはサッパリわからんのでじっと見守っとけ
おそらく5リメイクが先だし 5リメイクしたいって言ってるし、そろそろロムン編やりたいって言ってるし、
ソーサリアン新作出したいって言ってるし、ザナドゥは続編だすだろうし
軌跡はまだ続くだろうし、イースTとUもそのうちリメイクやるだろうし
キリないからな Xリメイク、Yリメイク、TU3Dリメイク、北極圏編
全部やったら20年くらい掛かりそう 古代種って後から戦えなくなる奴いる?
出会った時期にドロップ埋めるの辛いんだけど >>141
全部後から戦える
いくつかは迎撃戦で湧くからそこでも倒せるよ ダーナ編のクエストになってる3種はそこでしか戦えなかったわ >>143
ありがとう!ダーナのクエストだけ気を付けておくわ! これから過去作リメイクしていくと
アドル一人旅の冒険が無くなりそうだな シルヴィアばっちゃよりアリスンとかシスターニアの方が成績上回ってるのは謎
お淑やかに見えて実は戦闘大好きなのかな アリスンが1位の時もあるけど
リトル・バロが1位なのは謎だったわ・・・ 迎撃戦のスコアは何回支援したかとどれだけ好感度高いかが重要だからね カーラン卿が一位だった
お前が一番好感度高いのかよ・・ イースのリメイクでありそうなのは
1&2 最近のイースのシステムでリメイクして欲しいって声がある(社長インタビュー)
5 今プレイするのが一番難しい(手に入らないという意味で)
6 コンシューマーで出てるのはコナミ製のみでファルコム内製が一つもない、くらいかな
オリジンは出来はともかくDotEmuが最近移植したところだし ダーナ編クエスト「氷結の間・最奥の扉を開放」だけ残したまま進めてしまった。王都アイギス内に戻れなくなってしまってて、緑の?マークの場所に行けない。やっちまったかな(汗) 新規だがストーリーは思ったより微妙だな
まだ3部入ったところだけどクソ安っぽい悪役が出てきて
船長がどうでもいい死に方して結構萎えたわ >>157
まだイース8さん本気だしてないから安心せよ3部からだよ
船長の演出は糞なのは同意する。 クソ安っぽい悪役は本筋になんら影響無いから切り替えてこう >>158-159
そうか、さんくす
船長かなり好きなキャラだったから残念だけど
先の展開に期待してみるわ 3部終わりくらいからちょくちょく話が動き始めて核心に近づいてく感じか
エタニアの歴史と島の謎が少しずつ分かり始めるのがそのあたりからか というかどんなゲームでもメインの操作キャラ全員揃ってからが本番だろうに、揃ってすらない状況で何がわかるのか
名無しの殺人鬼編が微妙どころかこれ要る?なモノなのは間違いないけど 漂流村を内政していくドギ編ほしかったな
食料や資材の調達から発見された漂流者の護送、防衛戦の指揮、村の要塞化や温泉掘りなど
アドルの探索だけっていうのがすごく勿体無い LOSTもそうだったけど、普通の無人島生活が楽しくて
なんかスケールのデカい話に膨らんでいくのがモヤモヤする
膨らみ終わった後はのめり込めるんだけど、
ちょいちょいダーナ編挟むのとか始めは鬱陶しかったな ラクシャと先生はどっちかというと英雄伝説(軌跡)に出てきそうなキャラだと思った 確かにダーナ編は最初うざかったな
滅亡に向かい出してから先が凄く気になるようになったけど ダーナ編序盤はそもそもよくわからんからな
二周目はあーそういうことかーって楽しみあるけど >>167
キルゴールが本性現したとこなんか軌跡の身食らう蛇っぽかったしな
なおその直後、恐竜にガブリンチョされた模様 >>166
最初そう思ってたんだけど
逆にちょいちょい挟むことでアクセントにしてるのかな
2部の突然サスペンスとかもそうだけど、プレイ時間長いから
変化をつけて飽きさせないようになってる ダーナに感情移入すればするほどつらなるわこのゲーム
冒頭のアドルの手記の極限に身を置いて尚意志と誇りを抱き続ける姿は美しいってのはクリアしてから読んではじめて意味が理解できる >>145
クエストやるのはいつでもいいけどクエスト終わったらもう一周しない限り竜種と戦えないじゃん LOSTは脚本家が最終回ですべてをぶん投げたことで有名
後にその脚本家はプロメテウスでもやらかすことになるが キルゴール先生はネタキャラ感強すぎてファルコム学園に向けて用意したキャラだと思ってる 沼の中ボスうぜぇ、最後の一個に半分くらい時間かかった。あれなにか条件でもあるのか? キルゴールクソ強いんだけどヒャッハーとか北斗の拳の雑魚みたいな奇声あげるのと終わりが悪役がやられるときのベタな台詞はいてパックンチョで終わりだから何ともいえんかった これが……成長した”ソーメンの樹”……
なんて幻想的なのでしょう……! >>180
公式サイトも無くなってたから企画消滅したんじゃない 竜種の咆哮で長い時間ダウンして次の攻撃くらっちゃう技あるんだけど
あれって対処法あるの? レバガチャボタン連打とか意味ないよね?
かなりひどいと思うんだけど このゲーム唯一の理不尽糞技がゲイゼルくんの咆哮だから諦めて >>184
対処法もなにも、咆哮を食らわなけりゃいいんでない?
フラガに慣れてると、ああいうガー不使ってくる敵は苦手ね 楽しすぎて5時間くらいすぐに経ってしまう
また洗濯物終わったの放置してしまって洗い直しだ
やっとダーナちゃん合流したけどそこの流れでブルリと体震えた 古代種の咆哮の嵐に説明も無しにぶち込んだフランツは許さん >>192
神様の化身ってことで^^
神様のアバターみたいなもんだな 咆哮は一応レバガチャというかボタン連打すれば早く立ち上がれた気がする 回避の無敵やダウン回避でかわせたりする、筈
少なくとも回避の無敵では絶対かわせる >>180
コミックの巻末に企画が止まってるって書かれてた >>182
マジかよ
先生転職先が潰れたからヤケ起こしてたのか… ようやくインフィニティナイトメアでエンディング迎えた
攻撃力1500あったけどエピローグの雑魚ラッシュ結構しんどかったわ ファルコム学園にキルゴール先生が出てきたら
イタズラ好きのヒャッハー系名医になるのかな >>199
やっぱダーナ編はきつかった?
俺もナイトメアインフィニティで始めたんだがダーナ編が不安 >>201
進行に必要な3体しか倒してない
1耐えと与ダメ1.5倍装備してフラガしながら地道に削る作業だった
2周目なら回復もたくさん用意できるだろうから複数ヒット攻撃にだけ気をつけておけば大丈夫 大型サルのウホウホ突進攻撃がいまだにフラガタイミング掴めないせいで、始まりの命第一形態はだるかった 攻撃判定が持続する攻撃は範囲外から突っ込んだ方がフラガフラムがやり易い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています