【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>158-159
そうか、さんくす
船長かなり好きなキャラだったから残念だけど
先の展開に期待してみるわ 3部終わりくらいからちょくちょく話が動き始めて核心に近づいてく感じか
エタニアの歴史と島の謎が少しずつ分かり始めるのがそのあたりからか というかどんなゲームでもメインの操作キャラ全員揃ってからが本番だろうに、揃ってすらない状況で何がわかるのか
名無しの殺人鬼編が微妙どころかこれ要る?なモノなのは間違いないけど 漂流村を内政していくドギ編ほしかったな
食料や資材の調達から発見された漂流者の護送、防衛戦の指揮、村の要塞化や温泉掘りなど
アドルの探索だけっていうのがすごく勿体無い LOSTもそうだったけど、普通の無人島生活が楽しくて
なんかスケールのデカい話に膨らんでいくのがモヤモヤする
膨らみ終わった後はのめり込めるんだけど、
ちょいちょいダーナ編挟むのとか始めは鬱陶しかったな ラクシャと先生はどっちかというと英雄伝説(軌跡)に出てきそうなキャラだと思った 確かにダーナ編は最初うざかったな
滅亡に向かい出してから先が凄く気になるようになったけど ダーナ編序盤はそもそもよくわからんからな
二周目はあーそういうことかーって楽しみあるけど >>167
キルゴールが本性現したとこなんか軌跡の身食らう蛇っぽかったしな
なおその直後、恐竜にガブリンチョされた模様 >>166
最初そう思ってたんだけど
逆にちょいちょい挟むことでアクセントにしてるのかな
2部の突然サスペンスとかもそうだけど、プレイ時間長いから
変化をつけて飽きさせないようになってる ダーナに感情移入すればするほどつらなるわこのゲーム
冒頭のアドルの手記の極限に身を置いて尚意志と誇りを抱き続ける姿は美しいってのはクリアしてから読んではじめて意味が理解できる >>145
クエストやるのはいつでもいいけどクエスト終わったらもう一周しない限り竜種と戦えないじゃん LOSTは脚本家が最終回ですべてをぶん投げたことで有名
後にその脚本家はプロメテウスでもやらかすことになるが キルゴール先生はネタキャラ感強すぎてファルコム学園に向けて用意したキャラだと思ってる 沼の中ボスうぜぇ、最後の一個に半分くらい時間かかった。あれなにか条件でもあるのか? キルゴールクソ強いんだけどヒャッハーとか北斗の拳の雑魚みたいな奇声あげるのと終わりが悪役がやられるときのベタな台詞はいてパックンチョで終わりだから何ともいえんかった これが……成長した”ソーメンの樹”……
なんて幻想的なのでしょう……! >>180
公式サイトも無くなってたから企画消滅したんじゃない 竜種の咆哮で長い時間ダウンして次の攻撃くらっちゃう技あるんだけど
あれって対処法あるの? レバガチャボタン連打とか意味ないよね?
かなりひどいと思うんだけど このゲーム唯一の理不尽糞技がゲイゼルくんの咆哮だから諦めて >>184
対処法もなにも、咆哮を食らわなけりゃいいんでない?
フラガに慣れてると、ああいうガー不使ってくる敵は苦手ね 楽しすぎて5時間くらいすぐに経ってしまう
また洗濯物終わったの放置してしまって洗い直しだ
やっとダーナちゃん合流したけどそこの流れでブルリと体震えた 古代種の咆哮の嵐に説明も無しにぶち込んだフランツは許さん >>192
神様の化身ってことで^^
神様のアバターみたいなもんだな 咆哮は一応レバガチャというかボタン連打すれば早く立ち上がれた気がする 回避の無敵やダウン回避でかわせたりする、筈
少なくとも回避の無敵では絶対かわせる >>180
コミックの巻末に企画が止まってるって書かれてた >>182
マジかよ
先生転職先が潰れたからヤケ起こしてたのか… ようやくインフィニティナイトメアでエンディング迎えた
攻撃力1500あったけどエピローグの雑魚ラッシュ結構しんどかったわ ファルコム学園にキルゴール先生が出てきたら
イタズラ好きのヒャッハー系名医になるのかな >>199
やっぱダーナ編はきつかった?
俺もナイトメアインフィニティで始めたんだがダーナ編が不安 >>201
進行に必要な3体しか倒してない
1耐えと与ダメ1.5倍装備してフラガしながら地道に削る作業だった
2周目なら回復もたくさん用意できるだろうから複数ヒット攻撃にだけ気をつけておけば大丈夫 大型サルのウホウホ突進攻撃がいまだにフラガタイミング掴めないせいで、始まりの命第一形態はだるかった 攻撃判定が持続する攻撃は範囲外から突っ込んだ方がフラガフラムがやり易い フランツにホイホイ付いていってレイプされるの本当苦労したわあそこ Twitterで見たけど声優の保志総一朗ってイース8やってるんだな
しかもvita版からのリピーターかよ 保志さんはドラゴンスレイヤークロニクル買っちゃうぐらいガチのファルコムゲーマーだよ
ファルコムは何か役あげてやれよ 発売から2週間経ってそろそろ値下がりするかと思いきや逆に値上がりしてるという
なぜかvita版までまた値上がりし出してるし そらアマゾンとかもう二週間空なのに安くなるわけないべ 保志さんて超大物クラスやんか。
ラクシャ役の高森さんもVita版真EDでクリアしてたしなんか嬉しいな
イース8は最高に面白かったし、もっと売れてほしいな。
まぁイースは日本より海外人気の方が高いからまだまだ売れるだろうけど >>157
地図見せなあかんから言うて死なんやろって思ってたら次のシーンで墓建てられててワロタ OPでドギと一緒にいたってことは5のストーリーはSFC版とは大きく変わってるってことだよな
原案だとヒロインのニーナは幼女だったらしいが普通に大人の方が好きだ >218
イース8のヌルサク操作で対戦お祭りゲーやったら、友人とケンカが始まるだろうな
キルゴール先生も乱入して、ヒャッハーできるな うおー、ダーナ仲間に入ったけどもう5章かー、確か6章までだったよなー
総合探索率60.273%
……んん? 俺も第五部入ったばかりだわ
半裸どころか7割裸なダーナが仁王立ちで助太刀に来てくれて惚れたわカッケー おっぱいの輪郭丸見えな服で恥ずかしがる気配の無い古代人すごすぎる そもそも言葉をあそこまで使いこなす時点でなにもんだって話だが エタニア人貧乳しかいないし
現代人ほどおっぱいに執着してなかった説 ダーナ編の紙芝居うぜーなと思って飛ばしてたけど
初めて操作可能なシーンが来て裸祭り見たら一気に興味湧いてきた ゲーム内では分かりづらいがイラストでは結構なおっぱいを出しておられるカトリーンさん
ふとももパンツシスターといいムラムラする漂流生活だわ カトリーンさんおっぱい見せて貰うのは大変ありがたいけども、鍛冶するのに肌露出させていいんですか? カトリーンさんだって、肌露出させるくらいのオシャレくらいはしたいさ
プレゼントアイテムも銀の髪留めだし
プレゼントアイテムはだれにあげるものか分からないものがたまにあるな
くまのぬいぐるみとか ダーナがうたわれのクオンと被るってレス見て
へぇ〜確かに口調被るけど珍しくもない口調じゃね
って思ってたけど最後も神化お別れEDだったせいで意識しちゃったじゃんか… 神になる方が違いますけどね
2周目入るか少し間をあけて別のゲームするか悩んではや一週間
DLCはもうないのかもな
vitaの衣装PS4にするのも面倒なのかな >>111
俺も6章後半で困ってるんだけど、フランツは村のどこにいるんだ? クリアした、大いに満足した作品でした
ナイトメアのトロフィーは取ってないけど全てが終わった感がすごくてすぐ二周目とかはまあいいかな
見届けの丘のBGMはメインテーマの曲も混ざってて(違ったらすまん)感慨深かったわ 二週目は最初の船部分だけでも
意味深なセリフ会ったりして楽しい >>111
>>231
合っているか分からんけど、見張り台の縄梯子上ってみたら?
あそこはたまにNPC居て見落としやすいから 最後に残ったヌシ釣り、釣れる気がせんわ。
スティック操作の切り替わりが早すぎ。
ボタン連打しながらこの速さのスティック操作無理。
これ釣ったらトロコンなのに・・・。 2回目から舐めプしてくれるからな
ダーナさんかサハドに止水付けて釣ればなおよし ヌシのスティックは表示は一瞬だけど
消えた直後くらいに入力しても受け付けてくれるよね
まあボタンは連打しっぱの必要あるけど >>234
ありがと、そこもいないんだよね〜
ミニマップの光点も見当たらないし、どっか外にいるのか? これバーロー言う人居たから殺人事件になったんじゃね?
ロンバルディア号船長殺人事件(前編)とか
劇場版 名憲兵エアラン セイレン島の難破船(ロンバルディア)とかタイトルでありそうだわ。
多分バーロー言う人居なかったら船長も死なずにキルゴールも大人しかったはず。 イオちゃんってウリアヌスの従者だったってことだよね
そういえば山賊の首領の娘がウリアヌスの従者になったとかいう話が途中であったな >>241
フランツの定位置は鍛冶場の正面辺りの見張り台近くだった気がする
あとは掲示板近くと寝所辺りも見てみた? >>246
(´・ω・`)おほーー
(´・ω・`)ありがとーー >>241
分かった
海の迎撃戦の防衛柵の前だ
分かりにくくて笑う 某ブログでも言ってたがミニマップのアイコンにSDキャラでも置けばいいのにな
探すのめんどくさい >>243
バーローいなくてもキルはゴールしてたでしょ
みんながまとまったところで、じわじわ疑心暗鬼にさせつつ殺すのが趣味
みたいなこと言ってなかったっけ? セープと間違えてロードしてしまった
誰だよオートセーブ切れって言ったの そもそも船上で相棒をばらしてたわけだし
ゲーム初めてすぐに パーティーしてる時の見回りで
人仕事終えたぜー ぐへぐへ が既に怖かったもんな;; >>252
なんでオートセーブ切るのかよくわからんな 後半仲間になるキャラ思い入れなくなるよなあ
もっとイベント入れまくって欲しかった グリゼルダとかゲストキャラみたいなもんなのにガッツリやられても困りますん 土曜サスペンス回はやっぱいまいちだが山登り始めた辺りからBGMもあいまってテンション上がってくる 逆に後半キャラで今までのシリーズに出てきてないのは今後のシリーズで出る可能性が…
ん?フランツ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています