【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オートセーブとTIPS切るとただでさえ早いロードがさらに早くなる
気がする >>260
防止するなら片方(大概ロード側)をデフォで「はい」にするべき
タイトル忘れたけどそうしてるゲームはいくつかある PS4版を発売日に買ってようやくクリア
サクサク出来て面白かったわ
ノーマルは簡単だったが、ヒュンメルの使い方はよくわからないまま終わった ヒュンメル強いしスキル揃うと操作してて楽しいぞSP回収楽だしな
ギルティレイドで動き止めたりフラガからヴぁロークイック全弾ぶちこんだりアサルトレインで大道芸ごっこしたり
何よりEXの威力がぶっちぎり
操作してて楽しかったのはダーナヒュンメルリコッタだなあ オートセーブオンにしてるとセーブ全くしないままどんどん進んでしまう
これはこれでなんか怖い ヒュンメルは溜め攻撃のSP回収力クソ高いから通常攻撃使わんでいいよ
溜め攻撃・爆ぜろ!・何処を見ている?・さぁ…ショータイムだ
これを繰り返してたらノーダメで大半のボスを殺せる ヒュンメルの必殺技の何が強いのかよくわからない
そんなに差があるか? >>268
必殺技のダメージは皆均等なんだが、他キャラが範囲攻撃の中ヒュンメルは単発攻撃だから
弾一つ一つが他キャラの必殺技クラスの火力があるんで、複数当たると数倍のダメージになる
さらに弱点部位持ってる敵に撃つと必ず弱点をロックオンして狙い撃つからダメージがさらに数倍になる
これをオケアノスやギアスバーンみたいなボスにブチ込むとHPゲージが数本消し飛ぶ >>268
EXスキルは対複数が想定されてる
ヒュンメルももちろんそうだけど、無数に弾が飛んでくのを全部単体にぶちこむことができる
複数タゲ取るほど威力上がるから接射して単体にしか当たらないようにすると大体のやつは死ぬ
ボス戦だと仕様で複数タゲ取る必要なく威力が上がってるから大体のボスは死ぬ ヒュンメルのEXPS4版で弱体化されたけどまだ一番強いんだっけ? 一通りキャラ使ってみて最後はラクシャだけど、この子は弱い、火力が足りない ダイロドクスに無強化サハドとヒュンメルの必殺技使ってみたが削り変わらん
なんか当て方の技術とかあるの? >>274
複数の敵を周りに集めて本命の標的に密着しつつヒュンメルのEX発動させる ラクシャはリーサルが作中最強火力スキルなんでそれ連打してりゃ気にならん >>277
確かに恐竜2体連れてきたらちょっと火力上がった気がする
硬い敵わらわらしてる旧地下聖堂あたりで輝くのかね >>248
いたwww なんで気づかなかったんだろ?
ありがとうありがとう どのキャラも使いやすいのがいいな
めんどくさいときはリコッタでひたすら骨投げるがw 持続長い攻撃にフラムガ低空リーサルレイドループ狂った様にブチ込みまくるの最高に気持ち良い VITAから追加されたイベントって結構あるん?
追加キャラがいるダーナ編だけじゃなくて現代でも追加イベあった? メダルを装備してわかるブレイクニードルの性能の高さ
打撃のメダル持たせてブレイクニードルすれば格上の敵でも硬い敵でもすぐブレイクしてビビる
リコッタが霊薬ガブ飲みしてゴリッタになるまではよく使ってたわ 船の墓場を見つけて
「ガーッハッハー!さいっこうの景色だぜー!」は草 2周目に備えて所持数0の魚釣り直してるけどサーマンだけ釣れねぇ…サーマン釣りで1時間使ってるで… はあああああああああああああああああああああ
ダーナ可愛い (*´Д`*) 何て理解のある子なんだろう
こんなに素直な子、現代に居るか?
過去と未来の遠距離通信、ほんとワクワクするw
オルガも「いけません!とか何を世迷言を」って否定せず、受け入れてる辺り本と認め合ってるんだな
ラチェクラF2にも過去を変えて未来を良くすると言う
タイムコップ的な惑星があったけど、こう言うやり取りってホントワクワクするなw
バックトゥーザフューチャーって言わなきゃ年代がばれるかなww やっぱラクシャの連続突きが一番状態異常させやすいのかね 必殺率が上がる防具と必殺率が上がるアクセサリーを装備して
必殺率を50%以上とかに上げると、通常攻撃で毎回キンキンと
音を立てて笑える >>287
こっちは同じパターンで100回以上やってもクイーンボレが釣れんな・・ このゲーム子供キャラがみんなかわいいな
双子が特にかわいい ファルコムゲーの子供キャラは毎度かわいいよ、個性もあっていい 海図見るイベントでフェンメル2人いて草
スクショ撮れば良かった >>298
デフォで過去10分くらいはずっと録画されてるからそこで確認できるかもよ 可愛くて壁の裂け目に押し込んでスリーサイズ測りたくなっちゃうよね ラクシャドーピング狂戦士スパークチェイサーが楽しい
制圧戦で輝く ダーナのちっぱいはロケーションポイントになりませんか? ラクシャさんイラストと3Dモデルでおっぱいのサイズ違いすぎませんかね 霊薬なんだけど、引継ぎで大量に持っていて尚且つインフェルノでやると最初の宝箱の守の霊薬で1000個近くまで増殖できるな
各霊薬1回こっきりみたいだけど
これバグなのか? 所持制限のあるアイテムを制限以上に持ったデータを引き継いでインフェルノ始めると宝箱で増殖できるね ちなみに最初の力の霊薬である漂流村の漂着宝箱では失敗したw
ちゃんとした宝箱じゃないとダメなのかもしれん ラスボス残してモンスターが95.9%(211/220)なんだが
これってクリア後のダンジョンまで終わらないとコンプできないのかな? 各霊薬99個所持した状態でインフェルノで周回始めればいいの? 212ならクリアしたら埋まる
沈黙の塔行ってないんじゃね? >>316
なるほどダーナ編のラスボスまだたったわ
それ入れれば212になるので大丈夫なのかな テオス
テオス
テオス
深淵雑魚
深淵雑魚
はじまり
はじまり
メシュラフォム
まだps4版クリアしてないからアレだけどイオとメライドゥマも入るのか? >>314
俺の場合
初週終わった時点で力の霊薬85、守の霊薬84、命の霊薬45だった
それを引き継いでインフェルノで始めて、最初の守の霊薬で気が付いた
その状態で宝箱を何回か開けてると段々増えていく
1000を超えると元々持ってるものまで9個まで減ってしまうので、
1000近くまで増やしたら一旦対象の霊薬を使い切る
それから宝箱を開けると9個づつだが取得できる
面倒だが、それを使いつつ何回も開けることで1000個近く取得できる
始める前にセーブを推奨する 今隆起サンゴの森の力の霊薬が入った宝箱でも成功した
やはり漂流村の宝箱だけがダメみたいだ >>313
図鑑を開けば倒したことのない敵がどこにいるのかわかるはず まだクリアしてないけどインフェアイテム増殖って
インフェルノ→アイテム9個上限制限
アイテム10個以上持ってそのアイテムが手に入る宝を開けると
本来貰えないはずのアイテムが貰えたうえで、上限超えてるから取得できない扱いで
宝箱が閉じるので何度も開け閉めするとなんかアイテムいっぱい増えちゃう
って理屈でいいのかな? >>324
そんな感じ
ただ各霊薬1回しか使えないし、
うっかり迎撃戦とかでSランク取って霊薬を貰うと
大量に持ってた霊薬が9個に減ってしまった上、この手が使えなくなるから気を付けたほうがいい >>325
なるほど
第二部の力と守は最短だと珊瑚の森あたりで確か出た気がするので
増やすならそこでやれってはなしだな そういやインフェルノでナイトメアトロフィーってとれるのかな? 宝箱の中身を増やしたら取らずに放置→次の宝箱で増やしてまた放置
何箇所か増やした段階で回収という手が使えるかやってみるわ
リコッタとか後半加入のダーナとかを強化したい人にも使えるかもしれん >>328
それって序盤のバグ使用宝箱を保存しといて、仲間加入してからまた取得する、ってやり方じゃだめなん?
1回で取りきらないとあかんのかな >>329
うっかり霊薬を取らない限りはそれで大丈夫のような気がする
今回は宝箱の中身を何箇所か増やしてからでも出来るのかやってみる 今やっとこさクリアしたけど
古代種とエタニアは存在したけど現在に残ってない扱いでいいんだよね?
バハの塔とか始原の穴で拾った理宝具は何処で拾った扱いなんだろ?
(まぁ2段ジャンプとか水中呼吸とか別の地方で普通にあるか)
ロンバルディアってなんで沈んだんだよ⁉︎とか
船長が許されたのって予期せぬオケアノスの所為だから、イカ居なかったら船長の責任になるんでねーの?とか
そもそも脱出・上陸できない理由がなくなるんでないかしら?とか
色々思うけど面白かったわ。
つーかラクシャ父上と再会してるけど家やばくないですかね。 インフェルノでのアイテム増殖は
所持数上弦を越えて持っているアイテムの入った宝箱を開けると-x個だけ取得したと表示され宝箱の中身が増えつつ所持数が減らないことを利用する
ただし中身が999を越えると中身の数が初期の値に戻った上に所持数が上限にまで減る >>331
あーバグ使用宝箱(仮に命の霊薬900個として)が存在してる状態で、他の宝箱とかクエスト報酬とかで命の霊薬を取得するとアウトなのかもしかして
サンクス シスターって神に祈りをイベントの後はずっとあの格好なのか >>332
難破自体は今で言うゲリラ豪雨的な嵐でしゃーない、ってことになってんじゃない?呪われた島云々は単に潮流がキツい上に誰も行かない無人島だから尾ヒレ付いたとかでも説明はできる
個人的に先生と船長の死をどう片付けたかのが気になるわ
古代種いないならぶっちゃけ先生が一番の脅威やろ 船長は先生に襲われた後獣からクイナを守ってみたいな感じになってた気がする この島は気候もいいし食料も潤沢だから、
古代種いないと漂流としては相当イージーモードだよね アドル「記憶を取り戻すのを手伝うよ」
ダーナ「アドルさん…」
アドル「島のあちこちに記憶の欠片っていうのがあるはずだから、近づいてパーソナルアクションだ」
ダーナ「は?」 古代種がいない環境だと代わりに野獣が大型化してそれなりにやっかいだったかも 漂流村の人たちは逞しすぎてあの島で国家築けるレベルだよ 魔の海域化してたけど、位置的には文明社会からそう遠くは無かったからな
サハドみたいに家族に逢いたい人の方が多かったし
赤毛の冒険野郎は次の冒険のこと考えてたかもしれんが 漂流村の住民のたくましさは現代人は見習わないといかんな
妊婦やロリッ子が野獣共をボコボコにするとかどんな世界だ どうしようもなくなったらエアランが陸地まで橋かけてくれるから大丈夫 >>349
村の名前が変更可能だったら絶対DASH村付ける人多数だろうしなw エアランさんは職人として独立して週末に犯罪者捕まえる副業したほうが成功しそう DASH島で苦労して何年もかけて水路を完成させたのを見てると、一瞬で完成させたバーローはさっさと刑事辞めるべきだと思いながら見てた 手先が器用とかいうレベルじゃないな
一晩でやってくれたジェバンニを超えている 水路よりも謎なのは水汲み場の排水設備
常に注がれてるのにどうやって排水してるんだ? >>340
こんなのと超簡単パズルを見た時いらねぇ…と思ってたけど案の定だったな >>358
歌ってる詩人おるやろ
そっからたらい回しゲームのはじまりじゃ たった今2周目開始したとこだが、カシュー以外のこの船員達は一体どうなったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています