【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>324
そんな感じ
ただ各霊薬1回しか使えないし、
うっかり迎撃戦とかでSランク取って霊薬を貰うと
大量に持ってた霊薬が9個に減ってしまった上、この手が使えなくなるから気を付けたほうがいい >>325
なるほど
第二部の力と守は最短だと珊瑚の森あたりで確か出た気がするので
増やすならそこでやれってはなしだな そういやインフェルノでナイトメアトロフィーってとれるのかな? 宝箱の中身を増やしたら取らずに放置→次の宝箱で増やしてまた放置
何箇所か増やした段階で回収という手が使えるかやってみるわ
リコッタとか後半加入のダーナとかを強化したい人にも使えるかもしれん >>328
それって序盤のバグ使用宝箱を保存しといて、仲間加入してからまた取得する、ってやり方じゃだめなん?
1回で取りきらないとあかんのかな >>329
うっかり霊薬を取らない限りはそれで大丈夫のような気がする
今回は宝箱の中身を何箇所か増やしてからでも出来るのかやってみる 今やっとこさクリアしたけど
古代種とエタニアは存在したけど現在に残ってない扱いでいいんだよね?
バハの塔とか始原の穴で拾った理宝具は何処で拾った扱いなんだろ?
(まぁ2段ジャンプとか水中呼吸とか別の地方で普通にあるか)
ロンバルディアってなんで沈んだんだよ⁉︎とか
船長が許されたのって予期せぬオケアノスの所為だから、イカ居なかったら船長の責任になるんでねーの?とか
そもそも脱出・上陸できない理由がなくなるんでないかしら?とか
色々思うけど面白かったわ。
つーかラクシャ父上と再会してるけど家やばくないですかね。 インフェルノでのアイテム増殖は
所持数上弦を越えて持っているアイテムの入った宝箱を開けると-x個だけ取得したと表示され宝箱の中身が増えつつ所持数が減らないことを利用する
ただし中身が999を越えると中身の数が初期の値に戻った上に所持数が上限にまで減る >>331
あーバグ使用宝箱(仮に命の霊薬900個として)が存在してる状態で、他の宝箱とかクエスト報酬とかで命の霊薬を取得するとアウトなのかもしかして
サンクス シスターって神に祈りをイベントの後はずっとあの格好なのか >>332
難破自体は今で言うゲリラ豪雨的な嵐でしゃーない、ってことになってんじゃない?呪われた島云々は単に潮流がキツい上に誰も行かない無人島だから尾ヒレ付いたとかでも説明はできる
個人的に先生と船長の死をどう片付けたかのが気になるわ
古代種いないならぶっちゃけ先生が一番の脅威やろ 船長は先生に襲われた後獣からクイナを守ってみたいな感じになってた気がする この島は気候もいいし食料も潤沢だから、
古代種いないと漂流としては相当イージーモードだよね アドル「記憶を取り戻すのを手伝うよ」
ダーナ「アドルさん…」
アドル「島のあちこちに記憶の欠片っていうのがあるはずだから、近づいてパーソナルアクションだ」
ダーナ「は?」 古代種がいない環境だと代わりに野獣が大型化してそれなりにやっかいだったかも 漂流村の人たちは逞しすぎてあの島で国家築けるレベルだよ 魔の海域化してたけど、位置的には文明社会からそう遠くは無かったからな
サハドみたいに家族に逢いたい人の方が多かったし
赤毛の冒険野郎は次の冒険のこと考えてたかもしれんが 漂流村の住民のたくましさは現代人は見習わないといかんな
妊婦やロリッ子が野獣共をボコボコにするとかどんな世界だ どうしようもなくなったらエアランが陸地まで橋かけてくれるから大丈夫 >>349
村の名前が変更可能だったら絶対DASH村付ける人多数だろうしなw エアランさんは職人として独立して週末に犯罪者捕まえる副業したほうが成功しそう DASH島で苦労して何年もかけて水路を完成させたのを見てると、一瞬で完成させたバーローはさっさと刑事辞めるべきだと思いながら見てた 手先が器用とかいうレベルじゃないな
一晩でやってくれたジェバンニを超えている 水路よりも謎なのは水汲み場の排水設備
常に注がれてるのにどうやって排水してるんだ? >>340
こんなのと超簡単パズルを見た時いらねぇ…と思ってたけど案の定だったな >>358
歌ってる詩人おるやろ
そっからたらい回しゲームのはじまりじゃ たった今2周目開始したとこだが、カシュー以外のこの船員達は一体どうなったんだ >>360
イースはアドルの冒険記を基にしてるという設定、つまりアドルが見てない、知らないことは記されない
その上で、船ではいたけど島にはいないということは…
少なくともセイレン島では会えなかったってことだわな >>359
過去かい!
過去にはあるはずだけどなぁ...みたいなこと言ってたから逆に何故か現代で探すのかと思ったわ
さんくす! >>362
アドル冒険記が全て真実とは限らない
誇張や省略もあるだろう
つまり実際には漂流村にもっと人はいたが、
目立った活躍のなかった人は省略してしまった可能性がある ダーナと合流した所で70時間
属性が「斬」って部分でアドルかダーナ選ばなきゃならんのか・・・
属性変更は2周目からだっけか?
アドルの範囲は魅力だが、PT全員女にもしたい
ダーナ使ってたらアドルのLv上がり辛くなるし
ほんと、悩ましい・・・ダーナが斬と刺を両方兼ねてればよかったのに (´Д`;) >>369
一応属性が被ってると攻撃力が上がるという利点があるから、
別にアドルとダーナ両方入れてもいいんだぞ うちはヒュンメルだけレベルが抜け出てる
そんなに使ってないんだけど ヒュンメルはレベル上がりやすいと思う
出番少ないのに最初にLv99になりうよったw >>371
確かヒュンメルはレベルが上がりやすい
ヒュンメルは性能的にあらゆる面で優遇されている
ガッシュ的にそうしないとあまり使ってもらえないと思われていたのだろうか アイテムゲットのためにリコッタ使ってるとリコッタばかり上がってるな
最終的にはわからんけど >>369
ダーナのスタイルチェンジが
イクルシアン 斬
グラティカ 打
ルミナス 射
に対応してて、なおかつ現代でも使えれば便利だったんだけどね >>370
浮いてる敵って、今の所そんなに苦戦して無いから
斬2名と言う選択肢もアリか・・・
>>376
惜しいな >>374
猿タイムは子猿を手早く処理すれば楽やない 属性言ってる人いるけど、三属性一気にでてくるとこ少ないし、ボスは基本的に弱点属性なしだからアドルとダーナはスタメンいれるのが普通だと思ってるんだけど
攻撃力も10%ぐらい上がるし にしてもこれの後に五大竜で同じような結末辿らされたアドルさんは
いい加減神様関係にうんざりしてそうだな
生涯何人神様見たのやら >>373
なるほど
他に比べると途中離脱もあるし出番少なめだから上がりやすくしてるのかな >>379
そう思って最後くらいはと6部の最後にアドルとダーナ入れたら若干痛い目見た1周目
勝てたから良かったけど、あそこで属性入れてくるとはw 三属性が全部出てくるステージって1、2箇所くらいしかなかった気がするからガンガン被らせてたな 操作アドル固定で
ダーナに射メダル
ラクシャに打メダル
持ってて良かったPSVita とことんプレイの時間って10時間なのかな
現時点で25時間プレイ
極力アドル以外で操作してるつもりなのに
アドルのトロフィーが真っ先に取れた
サハドはさっさと取りたくて
リコッタ入るまでほとんどサハドで操作して
リコッタ加入後はリコッタとラクシャをメインに操作してる
体感ではサハド>ラクシャ>リコッタ>>アドル>>>ヒュンメル
くらいなのに 俺このゲームプレイし終えたらアンケート書くんだ
いい所も気になった所もがっつり書くぞ 6時間だけどアドルさんは村時間も加入されるから体感短く感じる 霊薬の増殖だけど、複数の宝箱を増やしても出来た
規定数以上持ってる限り何箇所でも増やせそう というかよく考えたら属性要素って要らないわ
シスターみたいに火力皆無でヒーラーとかそっちの方で色付けした方がいい >>386
五時間のはず
漂流村とかの時間も換算されるからアドルが大抵最初にとことんトロフィー出る ヒュンメルさんはトリプルボマーとかプロミネンスショット覚えるまではギルティレイドとEXしかないからな
EX強すぎるからそれでも十分だけど 見届けの丘の小ボス?の蟹だけ異常に硬くね?
ナイトメアなんだけど全然減らんわ何これ >>393
蟹さんの防御力ね、4872だからね
ブレイクしないから全敵の中で一番の固さだからね仕方がないね ヒュンメルさんいくら強くてもスタメンになる事は無いなぁ・・・ >>388
>>391
やっぱりそれくらい(5,6時間)なのか
VITAのときよりトロフィー取れるの遅いと思ったけど勘違いか
アドル、ダーナは操作キャラ固定の場面が多いし
最終的にメインに操作したいから
ほっといてもトロフィー取れると思って後回し
サハドは動き遅くて爽快感がないから
さっさとトロフィーとってパーティーからはずそうと思ってた さっきクリアしてきた
いやーほんといいゲームだわ
ダーナはフィーナやティアとちがって救いがあってよかったな
>>380
フィーナとレアも神様だしねー一応
>>396
カウンタートリックのおかげで初見ボス戦がクッソ楽になったりするけどな 海外版も売れるといいなあ
発売日は・・・9月12日かぁ
おいDestiny2の4日後やんけヤバイ!
なんとか2週間ほど発売を早めるんだ! >>394
ブレイクする?
リコッタでフラガしながらスクリュー連打してるのにまるで割れないんだが… ブレイク前提の敵なのに弱点消しちゃったから糞かてーことになってる そろそろクリア者が続出して、虚脱感に襲われるんだろうな >>401
確かそこの敵はみんな弱点消えてる
ブレイクしない敵は大体高くてもDEF1500前後(ダイロドクス・ヴァルクイラ)なんで
それの4倍近い固さがある
ちなみにライフはヴァルクイラの二倍近くある >>399
海外版って言い方だとおかしくないか?
VITA版は中国語が数週間遅れ、韓国語が三か月遅れくらいでPS4版は日本語、中国語、韓国語は同時発売だぞ
あと発表済みで残ってるのは英語版とフランス語版だな ヒュンメルは慣れると操作楽しいからラクシャしか使わなかった人は2周目プレイ時に是非使ってやってくれ >>407
あーすまん
アメリカアマゾン見てた
ほんとあと2週間ほど早くならんものか
そのタイミングならロクな競合がいない絶好のタイミングだというのに >>409
2周したけどヒュンメルはガチで使う機会無いからなあ
ラクシャが一旦離脱でもすりゃあ使うが >>410
心配せんでもそんなコテコテの洋ゲーと競合しねえよ アクション下手くそ的には高難度をヒュンメルというか
カウンタートリック抜きで凌ぎきれた自信ないけどな
雑魚戦もジャッジメントで安全圏から倒せて楽チンだし そもそも高難度プレイをやる人はどのくらいいるんだろうか 一週目ナイトメアだったけどダクソユーザーに
丁度いいぐらいの難易度だったかな。序盤ちょっときついけど
中盤以降は若干余裕がでる >>417
ダクソはやったことないが、ブラボはセーブが限られてるのがきつかったからイースはどうやってもそこまできつくならなそうだと思った >>410
偏見だが、DestinyのようなガチガチFPSプレイするような層は鼻からJRPGに興味なさそう 高難易度でもドーピングしすぎるとヌルゲーだな
フォースエッジで本編も迎撃も制圧もこれ1つで一掃w
リーチおかしくないかこれ
ドーピング無しでインフィニティのインフェルノクリアする変態ってやっぱいるのか VITAはノーマルでやったからPS4はナイトメアでクリアしたよ
リヒト先生フル回転 インフィニティ入れるとラスボス第1とか地獄になりそうだなあ。あとゲイゼル絡みのクエと迎撃戦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています