【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>349
村の名前が変更可能だったら絶対DASH村付ける人多数だろうしなw エアランさんは職人として独立して週末に犯罪者捕まえる副業したほうが成功しそう DASH島で苦労して何年もかけて水路を完成させたのを見てると、一瞬で完成させたバーローはさっさと刑事辞めるべきだと思いながら見てた 手先が器用とかいうレベルじゃないな
一晩でやってくれたジェバンニを超えている 水路よりも謎なのは水汲み場の排水設備
常に注がれてるのにどうやって排水してるんだ? >>340
こんなのと超簡単パズルを見た時いらねぇ…と思ってたけど案の定だったな >>358
歌ってる詩人おるやろ
そっからたらい回しゲームのはじまりじゃ たった今2周目開始したとこだが、カシュー以外のこの船員達は一体どうなったんだ >>360
イースはアドルの冒険記を基にしてるという設定、つまりアドルが見てない、知らないことは記されない
その上で、船ではいたけど島にはいないということは…
少なくともセイレン島では会えなかったってことだわな >>359
過去かい!
過去にはあるはずだけどなぁ...みたいなこと言ってたから逆に何故か現代で探すのかと思ったわ
さんくす! >>362
アドル冒険記が全て真実とは限らない
誇張や省略もあるだろう
つまり実際には漂流村にもっと人はいたが、
目立った活躍のなかった人は省略してしまった可能性がある ダーナと合流した所で70時間
属性が「斬」って部分でアドルかダーナ選ばなきゃならんのか・・・
属性変更は2周目からだっけか?
アドルの範囲は魅力だが、PT全員女にもしたい
ダーナ使ってたらアドルのLv上がり辛くなるし
ほんと、悩ましい・・・ダーナが斬と刺を両方兼ねてればよかったのに (´Д`;) >>369
一応属性が被ってると攻撃力が上がるという利点があるから、
別にアドルとダーナ両方入れてもいいんだぞ うちはヒュンメルだけレベルが抜け出てる
そんなに使ってないんだけど ヒュンメルはレベル上がりやすいと思う
出番少ないのに最初にLv99になりうよったw >>371
確かヒュンメルはレベルが上がりやすい
ヒュンメルは性能的にあらゆる面で優遇されている
ガッシュ的にそうしないとあまり使ってもらえないと思われていたのだろうか アイテムゲットのためにリコッタ使ってるとリコッタばかり上がってるな
最終的にはわからんけど >>369
ダーナのスタイルチェンジが
イクルシアン 斬
グラティカ 打
ルミナス 射
に対応してて、なおかつ現代でも使えれば便利だったんだけどね >>370
浮いてる敵って、今の所そんなに苦戦して無いから
斬2名と言う選択肢もアリか・・・
>>376
惜しいな >>374
猿タイムは子猿を手早く処理すれば楽やない 属性言ってる人いるけど、三属性一気にでてくるとこ少ないし、ボスは基本的に弱点属性なしだからアドルとダーナはスタメンいれるのが普通だと思ってるんだけど
攻撃力も10%ぐらい上がるし にしてもこれの後に五大竜で同じような結末辿らされたアドルさんは
いい加減神様関係にうんざりしてそうだな
生涯何人神様見たのやら >>373
なるほど
他に比べると途中離脱もあるし出番少なめだから上がりやすくしてるのかな >>379
そう思って最後くらいはと6部の最後にアドルとダーナ入れたら若干痛い目見た1周目
勝てたから良かったけど、あそこで属性入れてくるとはw 三属性が全部出てくるステージって1、2箇所くらいしかなかった気がするからガンガン被らせてたな 操作アドル固定で
ダーナに射メダル
ラクシャに打メダル
持ってて良かったPSVita とことんプレイの時間って10時間なのかな
現時点で25時間プレイ
極力アドル以外で操作してるつもりなのに
アドルのトロフィーが真っ先に取れた
サハドはさっさと取りたくて
リコッタ入るまでほとんどサハドで操作して
リコッタ加入後はリコッタとラクシャをメインに操作してる
体感ではサハド>ラクシャ>リコッタ>>アドル>>>ヒュンメル
くらいなのに 俺このゲームプレイし終えたらアンケート書くんだ
いい所も気になった所もがっつり書くぞ 6時間だけどアドルさんは村時間も加入されるから体感短く感じる 霊薬の増殖だけど、複数の宝箱を増やしても出来た
規定数以上持ってる限り何箇所でも増やせそう というかよく考えたら属性要素って要らないわ
シスターみたいに火力皆無でヒーラーとかそっちの方で色付けした方がいい >>386
五時間のはず
漂流村とかの時間も換算されるからアドルが大抵最初にとことんトロフィー出る ヒュンメルさんはトリプルボマーとかプロミネンスショット覚えるまではギルティレイドとEXしかないからな
EX強すぎるからそれでも十分だけど 見届けの丘の小ボス?の蟹だけ異常に硬くね?
ナイトメアなんだけど全然減らんわ何これ >>393
蟹さんの防御力ね、4872だからね
ブレイクしないから全敵の中で一番の固さだからね仕方がないね ヒュンメルさんいくら強くてもスタメンになる事は無いなぁ・・・ >>388
>>391
やっぱりそれくらい(5,6時間)なのか
VITAのときよりトロフィー取れるの遅いと思ったけど勘違いか
アドル、ダーナは操作キャラ固定の場面が多いし
最終的にメインに操作したいから
ほっといてもトロフィー取れると思って後回し
サハドは動き遅くて爽快感がないから
さっさとトロフィーとってパーティーからはずそうと思ってた さっきクリアしてきた
いやーほんといいゲームだわ
ダーナはフィーナやティアとちがって救いがあってよかったな
>>380
フィーナとレアも神様だしねー一応
>>396
カウンタートリックのおかげで初見ボス戦がクッソ楽になったりするけどな 海外版も売れるといいなあ
発売日は・・・9月12日かぁ
おいDestiny2の4日後やんけヤバイ!
なんとか2週間ほど発売を早めるんだ! >>394
ブレイクする?
リコッタでフラガしながらスクリュー連打してるのにまるで割れないんだが… ブレイク前提の敵なのに弱点消しちゃったから糞かてーことになってる そろそろクリア者が続出して、虚脱感に襲われるんだろうな >>401
確かそこの敵はみんな弱点消えてる
ブレイクしない敵は大体高くてもDEF1500前後(ダイロドクス・ヴァルクイラ)なんで
それの4倍近い固さがある
ちなみにライフはヴァルクイラの二倍近くある >>399
海外版って言い方だとおかしくないか?
VITA版は中国語が数週間遅れ、韓国語が三か月遅れくらいでPS4版は日本語、中国語、韓国語は同時発売だぞ
あと発表済みで残ってるのは英語版とフランス語版だな ヒュンメルは慣れると操作楽しいからラクシャしか使わなかった人は2周目プレイ時に是非使ってやってくれ >>407
あーすまん
アメリカアマゾン見てた
ほんとあと2週間ほど早くならんものか
そのタイミングならロクな競合がいない絶好のタイミングだというのに >>409
2周したけどヒュンメルはガチで使う機会無いからなあ
ラクシャが一旦離脱でもすりゃあ使うが >>410
心配せんでもそんなコテコテの洋ゲーと競合しねえよ アクション下手くそ的には高難度をヒュンメルというか
カウンタートリック抜きで凌ぎきれた自信ないけどな
雑魚戦もジャッジメントで安全圏から倒せて楽チンだし そもそも高難度プレイをやる人はどのくらいいるんだろうか 一週目ナイトメアだったけどダクソユーザーに
丁度いいぐらいの難易度だったかな。序盤ちょっときついけど
中盤以降は若干余裕がでる >>417
ダクソはやったことないが、ブラボはセーブが限られてるのがきつかったからイースはどうやってもそこまできつくならなそうだと思った >>410
偏見だが、DestinyのようなガチガチFPSプレイするような層は鼻からJRPGに興味なさそう 高難易度でもドーピングしすぎるとヌルゲーだな
フォースエッジで本編も迎撃も制圧もこれ1つで一掃w
リーチおかしくないかこれ
ドーピング無しでインフィニティのインフェルノクリアする変態ってやっぱいるのか VITAはノーマルでやったからPS4はナイトメアでクリアしたよ
リヒト先生フル回転 インフィニティ入れるとラスボス第1とか地獄になりそうだなあ。あとゲイゼル絡みのクエと迎撃戦 アドルの冒険日誌に「世界が6回ほど滅びかけてました!」って書いてあったのかね
発見した人はびっくりしたんじゃないかな インフィニティナイトメア以上をドーピング無しでクリアできる人いたらほんま凄いと思う >>413
>>419
なにをー
Destinyもイースも好きな俺は異常者だとでもいうのか
あとでってにーはFPSとしてはガチガチじゃないと思うよ 最後の迎撃戦(果てなき脅威)アホだろw
フルで固めた設備全部打ち壊されたわ
脳汁ドッパドッパ出まくって楽しかったけどね ラステル「お体に触りますよ…」で草生えた
ファルコムから意図的にやった説もあり得る >>425
幻の金属ヒイロカネを見つけました!なんて書いてるくらいだから
多分向こうの現代世界でのアドルの著書群はこっちでいうところのムー常連である竹内文書(ヒヒイロカネの初出)扱いの恐れがw さっきクリアした真エンド。
ダーナが南に向かってから1年の間と
オルガのことを思うと涙が止まらない。
直前にセルセタやってイースはやっぱいいよな、て思ってたけど
8は別次元のクオリティだね。 終盤までの展開が良かっただけにエンディングの胸糞展開がな
シリーズ間の話だからダーナと別れなきゃいけないとはいえ、もっとなんとか出来たでしょ 胸糞かなぁ?
孤独に見守るわけじゃなくウーラちゃんも他の4人も一緒にいるわけだし カトリーンさんが可哀想に感じた
ヒイロカネを叩いて親を越えたはずだったのに ダーナさんとイチャイチャできるサライちゃんが勝ち組か 残った制圧戦やってあとはラスボスだけか…
もうダーナちゃんのことしか考えられない >>412
vita版で1週目で無理やりトロコンした者だけど、ヒュンメルは自分みたいな下手な奴用のお助けキャラだと思うんだけどなー
バ火力を誇るexスキル(ps4版ではまだ2章までしか行っていないからわからないけどinfernoではすこし弱体化した?かも)
そして何よりボス戦でカウンタートリック→連続フラッシュムーブが決まるケースのなんとまぁ多かったこと…
あとは、覚えるのは遅いけどスタン値の高いトリプルボマー、連射がきくプロミネンスショットとか 主力スキル覚えるの遅いって気はするなヒュンメル
ヴァロークイックとかモーション長すぎて死ねますよお >>436
あの島で得た成長は、ヒイロカネがなかった事になっても残ってると思ってるわ 上レス見てインフェルノの増殖バグ試したけど命と力の霊薬20個所持した状態で拾ったら普通に9個になって草
完熟ココヤシは何故かできたけど
あとクルの豊実も99個から9個になったわ ヒイロカネを手にかけて鍛治の腕あげたカトリーンもそうだけど古代種と戦ったことで戦闘技術上がったらしいシルヴィアとかその辺もどう辻褄合わせされてるのか気になる PS4版買うとき知り合いに見つかってしまってそいつがイースをギャルゲだと言い出して
ギャルゲやるやつって扱いされるようになった
ギャルゲではないと言ってんのにあれはギャルゲだAKBのコンサートとか行ってそうだと言われる あれ、もしかしてクリアデータってラスボス倒さないと更新出来ないの?
Lv99ならインフェルノでも楽だろうけど… >>446
難易度インフィニティのボス戦動画(超絶上手いプレイヤーの)を見せてやって
「これがギャルゲーに見えるなら病院に行け」
と相手に伝えるだけで良いよ。マジレスするならまともに相手する価値すらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています