【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>33
それもそうだなってことでナイトメアラスボス倒してきた。ぶっちゃけ余裕やな…
>>35
ドーピング作業すらハマらせるイース8 すごい >>33
俺はまだやってないけどナイトメアのトロフィーはプレイ開始時の難易度選択から通しでナイトメアクリアしないとダメなんじゃなかったっけ? >>34
ダーナ役の人はガヴドロのヴィネットってすぐ分かったが、ラクシャ役の人がブレイブウィッチーズのニパだとは思わなかった >>38
トロフィーはそうだけど、今時点でナイトメアラスボス倒せるなら安心して2週目始められるやろ?
そう言う意味のアドバイスを頂いたんやで >>40
ああそういうことか
よし俺も1200くらい目安にドーピングするか… 俺まだ5部夜のジャンダルムだわ
追加イベいいよなぁ、またここに来ようって ハード夜ジャンダルムは夜珊瑚のオットセイ祭りよりインパクトなかったけど、最初からナイトメアでやってるとまた変わるんだろか 夜のってつければ途端に卑猥に聞こえるよね!。夜のラクシャとかよるのダーナとか! ナイトメアで夜ジャンダルム初登りは全力で駆け抜けてたわ
あそこマンゴー美味いから何周かしたわ 1周目夜珊瑚は旧地下の次にキツかったわ
2周目はアドルの薙ぎ払いで余裕だったが 夜間探索隆起珊瑚の森はビビったけどそれ以外は正直拍子抜けだったなぁ
パンガイアなんかはダイロドクスとディクティドエイデスの大群のエリアとか欲しかった 夜ジャンは蜘蛛の大群にリコッタの骨やサハドのマグナスウェイブかますのが気持ちよかった インフィニティのナイトメアやインフェルノならともかく普通のナイトメアやインフェルノを2週目でドーピングしてクリアするのは楽しいのだろうか…
イースのナイトメアやインフェルノは一週目でヒイコラ言いながら倒すのが醍醐味だと思う アウラ草恐竜狩りの副産物の重殻や大牙もアウラ草に変換してるけど
変換ルート遠い+所持上限数のせいで何回も何回も交換しなきゃならんのがダルいな
割と簡単にカンストするし素材系の上限はもう1桁くらい欲しかったな >>50
レベル上げとかステ上げ好きだからセルセタでドーピングしまくったらナイトメアでも余裕過ぎて虚しくなって以降霊薬は2度と使わないと決めたわ ヒュンメルのキャラ好きすぎる
ファルコムで1番好きかもしれん ラクシャは本当使いやすくていいキャラだな
ブリッツ、リーサル、スパークと高水準の状況対応力が素晴らしい >>50
トロフィーの為にやってる人もいるだろうさ サハドパーティで最年長なのにさん付けで呼んでくれるのダーナだけって酷すぎない 4部辺りからヒュンメルがどんどんエンジンかかってくのすき >>59
今まさに4部後半だわ
ここからも加速するのかな
楽しみすぎる イース8の登場人物のキャラ付けってパット見1を見て10まで分かった気になるけど
確かに10までは予想通りだけど15くらいまで延長線がある感じ
ヒュンメル:どうせガッシュ的イケメンネタキャラ枠なんだろ→ガッシュを越える逸材だった
サハド:どうせテンプレオッサンキャラだろ→思えば人として当然の反応をしてただけなんだよな
ダーナ:どうせEDでお別れするんだろ、俺は分かってるんだからな、覚悟はできてるぞ→やっぱつれぇわ… 5部突入!
アドルラクシャリコッタのパーティでダーナ加入して来たけどどこに入れたらいいのかスゲ〜悩む
アプデで4人パーティにしてくれよ… イース8のパーティキャラ良すぎて、別の冒険でもこいつらと一緒に旅したいと思ってしまうな
イース7でもセルセタでもそんな気持ちになることはなかったのに パーティメンバーが今作は全員魅力的だからな
好感度イベントで掘り下げがあったのもデカイ 野生児キャラかと思ったら勤勉で力強くて喋りが微妙に古風と言うリコッタも中々
ヒュンメルは過去の文明と縁があるキャラかと思ったら教育番組に出てきそうな愉快なお兄さん。
ファルコムのキャラは大体(特にメインパーティは)直球ストレートな印象だったけど、なるほど、こう言うのも良いなあ、と ヒュンメル「ラララーン、ランドセルーはー、ててんてーん天使のはーねー♪」 >>70
普通にノリノリでやるんじゃねぇかな
仕事なら ダーナ編ラスボスのBGMってなんて名前なの?
A to Zといいラスボス戦の曲はどっちもいいなぁ >>71
ノリノリでやられたら笑いすぎて直視できんわw >>72
ダーナ編ラスボス曲はhope alive
個人的にはAtoZと双璧をなす神曲だと思う
あとnext step…も好き タイトルからも絶対初代を意識してるし >>76
父上になったらアドルとちゅっちゅしてんの見守る羽目になるけどえぇんか? リコッタは最初ナイフを投げるキャラ(恐竜出てきた最初のイメージ)
でヒュンメルの代わりの飛び道具担当だと思っていたら
椰子の実のでかいのみたいので殴るからびっくりした
っつうか、戦闘じゃない時はあの武器はどこにしまっているんだろう・・・
理のちからで亜空間に隠しているあけでもあるまいし
先輩が預かってるとか^^ 見映えの問題だよ
リコッタやダーナのケツ見られなくなるのは嫌だろう? 師匠とセンパイはリコッタをよく育ててくれたわ
どこかのブランカみたいにならなくてよかった タナトスが漂流してこなかったら野生児のままだからなんともいえない リコッタ言葉覚えたりしたのタナトスが漂着してその後信頼関係築いた以降だろうにすごい学習能力よね イース8クリアした
FF12HDまでの繋ぎに買っただけだったのにすごいおもしろくていい意味で予想裏切ったわ
最後のほうはゼルダの伝説夢を見る島をちょっと思い出した
次はバッドエンディング見るのにチャレンジしてみる しかしリコッタは何見てファッションの勉強したのかね。写真なんて無いだろうからファッション雑誌だって無いだろうに。何かの物語の挿し絵?大人の絵本? 真エンド見たらバッドエンドもギャラリーから見れるぞ >>86
ありがとう、気付かなかった
帰ったら見てみるよ にしてもこれの冒険した後と想像して改めて7やると色々とアドルさんの心情が想像出来て楽しいな
色々と状況の似てる冒険だし >>85
父上と出会う前はやはり真っ裸で生活してたんだろうか インフィニティのインフェルノダーナ編無理ゲーだわw
フラムフラガ極めてないと無理か vita版の中古値段下がると思ったけど全然下がってないな インフィニメアで攻撃力1200まで上げてテオス普通に倒して
ようやくナイトメアの想念を解放できると思ったらエピ1戦目で絶望したわ 好感度イベ前のおっさんの上にハートマーク出てんのはキモいな サハドのおっさんが膝をおるのは家族の前でだけだから… >>94
VITA版セーブデータ有りでアイテム貰えるからな
後で手に入る程度の装備品で市場の中古を回収させたんだから上手い手だよ 今見届けの丘なんだけど、もう終わりに近いよな。なんか終わってしまうのが寂しいわ。ダーナちゃんが救われるエンディングなんだろうか? ストーリー楽しみたいならクリアするまでここには来ない方がいい 霊薬やアウラ草稼ぎは
ダイロドクスとグレインガンのどちらがおすすめですか? 前スレに書かれてたアウラ交換の流れ糞めんどくさいな
やっとこさ理晶石999でアウラ33個とかこれ普通に狩ってる方が早いよな ダーナ編の図鑑埋めてるんだけどレアドロップ普通に苦痛だなこれ全然落ちねえ
賭博師のコインダーナにもください >>101
ダイロドクスにタックルかラスダンあたりの敵乱獲してレア素材集めるのがいいと思う
グレインガンは水晶が近くにあるとはいえ硬いし力の霊薬落としにくいからあんまり
個人的には始生代の大穴でマップ切り替えしたところにドワニクルがいる場所でドワニクル狩りしてたな 2周目だが俺もドワニクル狩りに落ち着いたわ
採取ポイント復活したら瑠璃でアウラ層と竜紋岩の採取もしてる タワーディフェンスだけ糞。
他完璧。
5回も6回もタワーディフェンスイベ発生させるのはセンスない。
後半オウムくるたびストレス感じた。
ここぞという場所で1、2回だろ。
他完璧マジ神ゲー。 防衛戦の連絡って大体次の水晶直前とかで来るよな
最初はそれ知らんで即戻って前の地点からやり直してたわ 今6章丘攻略中なんだけど
フランツ救出したら村のどこにいる?
プレゼント渡したいけど見つからん 水晶の次のマップで来るようにしたらいいのにとはvitaの時思った
あれ最初分からんよな これからよし行くぞー
ってとこで来るから
ドテ ってなるんだよね
で、防衛戦終わった後、あれ?次どこからだっけ になる 村人一人一人と会話してると意味もなく船長のお墓も調べちゃうわ
サハドはちゃんと船長の家行ったのかな アリスンに花探してくるクエスト
気がついたら失敗してた
集めただけで渡してなかった 集めたの他のだった
先に洞窟の海賊クリアしちゃったから失敗したのか 故郷の花はアリスンの旦那救出するだけでよかったんじゃなかったっけ そう海賊の洞窟行かないで
上の道行って花見つけて旦那発見だった
洞窟の方さき行って海賊イベント終わらしたら失敗になった メインが進む前にできるだけ寄り道は済ませておかないとな
まぁあそこでいきなり出て来るとは思わなかったがw 偉そうな開幕セリフから
必中のシューター軍団に蜂の巣にされるジエさん可哀想 救出された漂流者達って
ジャンダルム以南のどこにいても漂流村の煙見えてんのに
お、何かありそうちょっといってみっか!ってならなかったのかなw >>123
近寄ってみて人食い蛮族の村とかだったら怖いし… >>123
とは言え南側の漂流者って基本的に女子供な上、いる場所もダンジョンや難所・古代種と隣合わせの場所だし迂闊に動けんだろ 罠かも知れんしな
かわいい恐竜を追いかけていって のパターンかも;; 大体古代種のテリトリー挟んで向こう側とかに居たしな
まぁそこで独りサバイバルしてるだけでもタフ過ぎるが あのリヒトがシュラム密林地帯を走り抜けて全くの無傷だったんだし
ちょっとぐらい動いてもヘーキヘーキ アニムスウーラがたゆんたゆんだったんだけどVita版でもこんな揺れてたっけ? >>129
シュラムは難所と見せかけたバカンス&癒やしスポットだし(あそこだけ突破してもトロフィーなかった気もするし)
>>130
アニムス・ウーラのvita版はケツが美尻がエロかったことしか覚えてないわ やっとクリアした、vitaのレビューでやたら評価高かった理由が分かった
なんか過去作もリメイクしてほしいなあ、やってみたくなった >>104 >>105
101です。ありがとうございます。
早速ドワニクル狩りやってみます。 セルセタ
ナピシュテム
オリジン
辺りは8と同じような感じで楽しめるだろうな
IとIIは 完全版のOVAのDVD付きを買ってパソコンでやったけど
正直半キャラずらしだけでは辛いだろうw >>133
1周目なら先ずは盗賊リコッタでグレインガン狩りもありだと思うぞ
命の霊薬多めだからHP満足したらもう用なしだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています