【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>393
蟹さんの防御力ね、4872だからね
ブレイクしないから全敵の中で一番の固さだからね仕方がないね ヒュンメルさんいくら強くてもスタメンになる事は無いなぁ・・・ >>388
>>391
やっぱりそれくらい(5,6時間)なのか
VITAのときよりトロフィー取れるの遅いと思ったけど勘違いか
アドル、ダーナは操作キャラ固定の場面が多いし
最終的にメインに操作したいから
ほっといてもトロフィー取れると思って後回し
サハドは動き遅くて爽快感がないから
さっさとトロフィーとってパーティーからはずそうと思ってた さっきクリアしてきた
いやーほんといいゲームだわ
ダーナはフィーナやティアとちがって救いがあってよかったな
>>380
フィーナとレアも神様だしねー一応
>>396
カウンタートリックのおかげで初見ボス戦がクッソ楽になったりするけどな 海外版も売れるといいなあ
発売日は・・・9月12日かぁ
おいDestiny2の4日後やんけヤバイ!
なんとか2週間ほど発売を早めるんだ! >>394
ブレイクする?
リコッタでフラガしながらスクリュー連打してるのにまるで割れないんだが… ブレイク前提の敵なのに弱点消しちゃったから糞かてーことになってる そろそろクリア者が続出して、虚脱感に襲われるんだろうな >>401
確かそこの敵はみんな弱点消えてる
ブレイクしない敵は大体高くてもDEF1500前後(ダイロドクス・ヴァルクイラ)なんで
それの4倍近い固さがある
ちなみにライフはヴァルクイラの二倍近くある >>399
海外版って言い方だとおかしくないか?
VITA版は中国語が数週間遅れ、韓国語が三か月遅れくらいでPS4版は日本語、中国語、韓国語は同時発売だぞ
あと発表済みで残ってるのは英語版とフランス語版だな ヒュンメルは慣れると操作楽しいからラクシャしか使わなかった人は2周目プレイ時に是非使ってやってくれ >>407
あーすまん
アメリカアマゾン見てた
ほんとあと2週間ほど早くならんものか
そのタイミングならロクな競合がいない絶好のタイミングだというのに >>409
2周したけどヒュンメルはガチで使う機会無いからなあ
ラクシャが一旦離脱でもすりゃあ使うが >>410
心配せんでもそんなコテコテの洋ゲーと競合しねえよ アクション下手くそ的には高難度をヒュンメルというか
カウンタートリック抜きで凌ぎきれた自信ないけどな
雑魚戦もジャッジメントで安全圏から倒せて楽チンだし そもそも高難度プレイをやる人はどのくらいいるんだろうか 一週目ナイトメアだったけどダクソユーザーに
丁度いいぐらいの難易度だったかな。序盤ちょっときついけど
中盤以降は若干余裕がでる >>417
ダクソはやったことないが、ブラボはセーブが限られてるのがきつかったからイースはどうやってもそこまできつくならなそうだと思った >>410
偏見だが、DestinyのようなガチガチFPSプレイするような層は鼻からJRPGに興味なさそう 高難易度でもドーピングしすぎるとヌルゲーだな
フォースエッジで本編も迎撃も制圧もこれ1つで一掃w
リーチおかしくないかこれ
ドーピング無しでインフィニティのインフェルノクリアする変態ってやっぱいるのか VITAはノーマルでやったからPS4はナイトメアでクリアしたよ
リヒト先生フル回転 インフィニティ入れるとラスボス第1とか地獄になりそうだなあ。あとゲイゼル絡みのクエと迎撃戦 アドルの冒険日誌に「世界が6回ほど滅びかけてました!」って書いてあったのかね
発見した人はびっくりしたんじゃないかな インフィニティナイトメア以上をドーピング無しでクリアできる人いたらほんま凄いと思う >>413
>>419
なにをー
Destinyもイースも好きな俺は異常者だとでもいうのか
あとでってにーはFPSとしてはガチガチじゃないと思うよ 最後の迎撃戦(果てなき脅威)アホだろw
フルで固めた設備全部打ち壊されたわ
脳汁ドッパドッパ出まくって楽しかったけどね ラステル「お体に触りますよ…」で草生えた
ファルコムから意図的にやった説もあり得る >>425
幻の金属ヒイロカネを見つけました!なんて書いてるくらいだから
多分向こうの現代世界でのアドルの著書群はこっちでいうところのムー常連である竹内文書(ヒヒイロカネの初出)扱いの恐れがw さっきクリアした真エンド。
ダーナが南に向かってから1年の間と
オルガのことを思うと涙が止まらない。
直前にセルセタやってイースはやっぱいいよな、て思ってたけど
8は別次元のクオリティだね。 終盤までの展開が良かっただけにエンディングの胸糞展開がな
シリーズ間の話だからダーナと別れなきゃいけないとはいえ、もっとなんとか出来たでしょ 胸糞かなぁ?
孤独に見守るわけじゃなくウーラちゃんも他の4人も一緒にいるわけだし カトリーンさんが可哀想に感じた
ヒイロカネを叩いて親を越えたはずだったのに ダーナさんとイチャイチャできるサライちゃんが勝ち組か 残った制圧戦やってあとはラスボスだけか…
もうダーナちゃんのことしか考えられない >>412
vita版で1週目で無理やりトロコンした者だけど、ヒュンメルは自分みたいな下手な奴用のお助けキャラだと思うんだけどなー
バ火力を誇るexスキル(ps4版ではまだ2章までしか行っていないからわからないけどinfernoではすこし弱体化した?かも)
そして何よりボス戦でカウンタートリック→連続フラッシュムーブが決まるケースのなんとまぁ多かったこと…
あとは、覚えるのは遅いけどスタン値の高いトリプルボマー、連射がきくプロミネンスショットとか 主力スキル覚えるの遅いって気はするなヒュンメル
ヴァロークイックとかモーション長すぎて死ねますよお >>436
あの島で得た成長は、ヒイロカネがなかった事になっても残ってると思ってるわ 上レス見てインフェルノの増殖バグ試したけど命と力の霊薬20個所持した状態で拾ったら普通に9個になって草
完熟ココヤシは何故かできたけど
あとクルの豊実も99個から9個になったわ ヒイロカネを手にかけて鍛治の腕あげたカトリーンもそうだけど古代種と戦ったことで戦闘技術上がったらしいシルヴィアとかその辺もどう辻褄合わせされてるのか気になる PS4版買うとき知り合いに見つかってしまってそいつがイースをギャルゲだと言い出して
ギャルゲやるやつって扱いされるようになった
ギャルゲではないと言ってんのにあれはギャルゲだAKBのコンサートとか行ってそうだと言われる あれ、もしかしてクリアデータってラスボス倒さないと更新出来ないの?
Lv99ならインフェルノでも楽だろうけど… >>446
難易度インフィニティのボス戦動画(超絶上手いプレイヤーの)を見せてやって
「これがギャルゲーに見えるなら病院に行け」
と相手に伝えるだけで良いよ。マジレスするならまともに相手する価値すらない >>444
ギリギリ狙いすぎて1000個超えてない?
それに増やし終わって使う段階に来たら8個以下にしないとダメだよ パンガイア大平原の夜間探索でゲイゼルさんと鬼ごっこして大勢引き連れてからーのEXTRAスキルブッパなすの気持ち良すぎる。 はじまりの命の第一形態クソすぎない?
他のボスはミスったところを反省してリトライだけど
こいつの場合は回復タイミングに左右されすぎる
なんか防ぐ方法でもあればともかく
作ったやつ頭おかしいだろ ヒュンメル使いにくいってよく見るけどはEXが強いっていう明らかな強みがある分まだいいと思うわ
問題はダーナでしょ
アドル隙が少ない ラクシャリーサルレイドマシーン サハド動きがちょっと遅いぐらいしか欠点ない リコッタスタン
ってそれぞれ強みあるけどダーナだけない 可愛いから使うけど >>430
有力人 (月から来た宇宙人)
理のちから (魔術・超能力)
エターニア人
完全にオカルト扱いだなw ダーナは竜気使わないと弱い
カオティックオーラ使わないと弱いデュレンみたいなもん 逆に考えるんだ
カンリリカが強すぎたと
…やっぱりデュレン自体も微妙かも
今回は拳で戦うキャラいないのはドギとかデュレンでやりにくいと感じたのか被らないように錨にしたのか ダーナ使う必要ないからバランス崩壊気にせず薬漬けにできて狩で役に立つで ダーナはボロネーゼ食べて
竜気ウオーターバースト連発したら超強い 燃費がアレだが火力自体はある
消費半減着けてスキル上げでガス欠するのはウォーターバーストぐらいのもの ドギ超の腕力のダーナちゃんなら、
その気になればサハド武器でも二刀流出来るんだろうな インフィニティイージーで上の方にあったドワニクル狩りしてみたら30分でアウラ草200ちょい集まった
律儀に古代種に囲まれながらダイロドクスと毎回死闘繰り広げてた俺がアホやった >>455
竜気からのアクアバースト連射のDPSはなかなかえげつないものがあると思うが
SP溜まりやすい迎撃戦とかだとすげえ頼れる ダーナはルミナスのほうが使ってて面白いからそっちを現代で使いたかった ナイトメアボス攻略室ってとこ見ると色々載ってるな
個人的にはリコッタが一番中途半端な性能に感じる フォースエッジ最強過ぎて他はどれも同じようなもん
範囲、威力、速度、持続時間(短い)のバランスが桁違い 高難度ではSTR低くてスタンもろくに機能しないから仕方ない >>470
ほんとそれ
ソードインパクトとか下位互換にしか思えないけど何が魅力なんだ リコッタの強みって強力なスタン攻撃とデバフばら蒔きだからな
ナイトメアだとどれも使い物にならなくなる
まあ骨投げだけで普通にエースやれるけど 次もこのシステムなら基本斬でも突き技で斬射とか複合属性のスキルが欲しいわ。
そうしたら差別化もしやすくない? 個人的にはもう全部アドルでいいんじゃないかなってなりかねない調整はどうかと思うな そうはいうけど一年前はアドルさんチートスキル無くして特徴無くて弱いとか一番凡性能とか馬鹿にされてたんですよ 斬属性担当のバランス型としてまったく不足ない性能だと思うけどなあアドル
まあソードインパクトの使い道はまったく思いつかないけど
ドラゴンウェイブとかのイミフスキルよりはマシ? 空中で出すとなんか神々しいじゃないソードインパクト もちろんアドルだけでクリア余裕だけど、
別に他の仲間と比較して抜けた性能というワケではないと思うよ
ヒュンメルとサハドの方が強いし リコッタからタックル抜いてくれ
毎回タックルしてからキャラチェンするのしんどいんじゃ
自制の心は持ってないんじゃ フォースエッジとオーラブレードがな
消費1/2装備すれば1回あたり10とか言う超燃費も合わさって強い強い オプションでセットされたスキルのみ使用にしてタックルだけセットしとけばいいよ ソードインパクトは一周目の沼地でマンゴー集めに使った。弱点が斬の敵が多くてキャラを変えるのが面倒だったから。 RTAだとサハド無双らしいけど、通常プレイだと攻撃が遅いから爽快感がいまいち無かった タイムアタックでダーナ編ラスボスどれくらいで倒せる?
フルポ1個使って4分12秒とかだったんだけど速い人はどれくらいなのかな? >>486
アイツはマグナスウェイブ連発する機械だから >>484
そんなオプションあったのか!ありがとう! ソードインパクトは全周囲攻撃だからと擁護しようにもフォースエッジを二回撃った方が早い上に強いからな
フォースエッジも扇形詐欺でアドルさんの斜め後ろ位まで攻撃範囲があるのが尚酷い ボスラッシュ最強面子はサハドリコッタヒュンメルだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています