【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>412
vita版で1週目で無理やりトロコンした者だけど、ヒュンメルは自分みたいな下手な奴用のお助けキャラだと思うんだけどなー
バ火力を誇るexスキル(ps4版ではまだ2章までしか行っていないからわからないけどinfernoではすこし弱体化した?かも)
そして何よりボス戦でカウンタートリック→連続フラッシュムーブが決まるケースのなんとまぁ多かったこと…
あとは、覚えるのは遅いけどスタン値の高いトリプルボマー、連射がきくプロミネンスショットとか 主力スキル覚えるの遅いって気はするなヒュンメル
ヴァロークイックとかモーション長すぎて死ねますよお >>436
あの島で得た成長は、ヒイロカネがなかった事になっても残ってると思ってるわ 上レス見てインフェルノの増殖バグ試したけど命と力の霊薬20個所持した状態で拾ったら普通に9個になって草
完熟ココヤシは何故かできたけど
あとクルの豊実も99個から9個になったわ ヒイロカネを手にかけて鍛治の腕あげたカトリーンもそうだけど古代種と戦ったことで戦闘技術上がったらしいシルヴィアとかその辺もどう辻褄合わせされてるのか気になる PS4版買うとき知り合いに見つかってしまってそいつがイースをギャルゲだと言い出して
ギャルゲやるやつって扱いされるようになった
ギャルゲではないと言ってんのにあれはギャルゲだAKBのコンサートとか行ってそうだと言われる あれ、もしかしてクリアデータってラスボス倒さないと更新出来ないの?
Lv99ならインフェルノでも楽だろうけど… >>446
難易度インフィニティのボス戦動画(超絶上手いプレイヤーの)を見せてやって
「これがギャルゲーに見えるなら病院に行け」
と相手に伝えるだけで良いよ。マジレスするならまともに相手する価値すらない >>444
ギリギリ狙いすぎて1000個超えてない?
それに増やし終わって使う段階に来たら8個以下にしないとダメだよ パンガイア大平原の夜間探索でゲイゼルさんと鬼ごっこして大勢引き連れてからーのEXTRAスキルブッパなすの気持ち良すぎる。 はじまりの命の第一形態クソすぎない?
他のボスはミスったところを反省してリトライだけど
こいつの場合は回復タイミングに左右されすぎる
なんか防ぐ方法でもあればともかく
作ったやつ頭おかしいだろ ヒュンメル使いにくいってよく見るけどはEXが強いっていう明らかな強みがある分まだいいと思うわ
問題はダーナでしょ
アドル隙が少ない ラクシャリーサルレイドマシーン サハド動きがちょっと遅いぐらいしか欠点ない リコッタスタン
ってそれぞれ強みあるけどダーナだけない 可愛いから使うけど >>430
有力人 (月から来た宇宙人)
理のちから (魔術・超能力)
エターニア人
完全にオカルト扱いだなw ダーナは竜気使わないと弱い
カオティックオーラ使わないと弱いデュレンみたいなもん 逆に考えるんだ
カンリリカが強すぎたと
…やっぱりデュレン自体も微妙かも
今回は拳で戦うキャラいないのはドギとかデュレンでやりにくいと感じたのか被らないように錨にしたのか ダーナ使う必要ないからバランス崩壊気にせず薬漬けにできて狩で役に立つで ダーナはボロネーゼ食べて
竜気ウオーターバースト連発したら超強い 燃費がアレだが火力自体はある
消費半減着けてスキル上げでガス欠するのはウォーターバーストぐらいのもの ドギ超の腕力のダーナちゃんなら、
その気になればサハド武器でも二刀流出来るんだろうな インフィニティイージーで上の方にあったドワニクル狩りしてみたら30分でアウラ草200ちょい集まった
律儀に古代種に囲まれながらダイロドクスと毎回死闘繰り広げてた俺がアホやった >>455
竜気からのアクアバースト連射のDPSはなかなかえげつないものがあると思うが
SP溜まりやすい迎撃戦とかだとすげえ頼れる ダーナはルミナスのほうが使ってて面白いからそっちを現代で使いたかった ナイトメアボス攻略室ってとこ見ると色々載ってるな
個人的にはリコッタが一番中途半端な性能に感じる フォースエッジ最強過ぎて他はどれも同じようなもん
範囲、威力、速度、持続時間(短い)のバランスが桁違い 高難度ではSTR低くてスタンもろくに機能しないから仕方ない >>470
ほんとそれ
ソードインパクトとか下位互換にしか思えないけど何が魅力なんだ リコッタの強みって強力なスタン攻撃とデバフばら蒔きだからな
ナイトメアだとどれも使い物にならなくなる
まあ骨投げだけで普通にエースやれるけど 次もこのシステムなら基本斬でも突き技で斬射とか複合属性のスキルが欲しいわ。
そうしたら差別化もしやすくない? 個人的にはもう全部アドルでいいんじゃないかなってなりかねない調整はどうかと思うな そうはいうけど一年前はアドルさんチートスキル無くして特徴無くて弱いとか一番凡性能とか馬鹿にされてたんですよ 斬属性担当のバランス型としてまったく不足ない性能だと思うけどなあアドル
まあソードインパクトの使い道はまったく思いつかないけど
ドラゴンウェイブとかのイミフスキルよりはマシ? 空中で出すとなんか神々しいじゃないソードインパクト もちろんアドルだけでクリア余裕だけど、
別に他の仲間と比較して抜けた性能というワケではないと思うよ
ヒュンメルとサハドの方が強いし リコッタからタックル抜いてくれ
毎回タックルしてからキャラチェンするのしんどいんじゃ
自制の心は持ってないんじゃ フォースエッジとオーラブレードがな
消費1/2装備すれば1回あたり10とか言う超燃費も合わさって強い強い オプションでセットされたスキルのみ使用にしてタックルだけセットしとけばいいよ ソードインパクトは一周目の沼地でマンゴー集めに使った。弱点が斬の敵が多くてキャラを変えるのが面倒だったから。 RTAだとサハド無双らしいけど、通常プレイだと攻撃が遅いから爽快感がいまいち無かった タイムアタックでダーナ編ラスボスどれくらいで倒せる?
フルポ1個使って4分12秒とかだったんだけど速い人はどれくらいなのかな? >>486
アイツはマグナスウェイブ連発する機械だから >>484
そんなオプションあったのか!ありがとう! ソードインパクトは全周囲攻撃だからと擁護しようにもフォースエッジを二回撃った方が早い上に強いからな
フォースエッジも扇形詐欺でアドルさんの斜め後ろ位まで攻撃範囲があるのが尚酷い ボスラッシュ最強面子はサハドリコッタヒュンメルだろうな ネタバレ怖くて時々書き逃げしてたものです 先ほどクリア、真エンド 60時間位 良かった これでこのスレ見れる また書きます 後はダーナの武器進化させればトロコンだが
アプデとか来ないんなら難易度下げてクリアしちまうかなあ >>493
俺もそうしてた
コウモリが何匹も空中で凍ってたりするのはシュールだったな 王家の墓制圧戦やって初めて失敗した
ボス復活してアンデッドと分かって再度挑戦であっけなくクリア
墓の時点で気づけよと後から思ったが
にしても骨のザコ敵数十〜百体近くをカクツキなしでなぎ倒すの見て、こういう場面があるならvitaには制圧戦無いはずだわと実感 つーか、VITA版じゃできなかったこと、を強調したくてデザインしたんじゃね?w VITA版は動画しか知らんが、ロードが減ったってだけで十分な気がする
まあVITAでやった人がそれで買うか?とは思わんけど フォースエッジとブレイブチャージの二つだけでお釣り来る
オーラブレードがオーラフェンサーに代わったら無敵 インフィニティイージーで1.5倍アクセ付けても地下聖堂2のボス倒すのに10分以上かかるという 凍結腕輪して虫駆除薬使うとハチが凍ってワロタw
あとイージーだと、冒険具のダッシュのダメージ判定でも雑魚が凍ったりするw インフェルノできたからかわからないけどナイトメアでもvita版より状態異常かかるようになったと感じるわ フォースエッジとオーラブレードのコンボは高まるから無駄にやってる >>502
インフィニティナイトメアでもダッシュで凍るぞ
てかインフィニティダーナボス固すぎて笑うわ
クエストは面倒だから無視だなこれは >>293だが、持ち越し用クイーンボレ諦めて2周目始めて名知らず海岸で釣りしたら一発で釣れた
正直なんか未知の釣り調整が入ってるとしか・・ インフィニティのイージーとかでやれば過去編ダーナのドーピングも捗るかと思ったけど
実際にはそれ以上に終盤までたどり着くのがかなりの手間だったりする? そう言う運が絡む事って乱数の偏りとかもあるから一旦リセットするとか違うゲームやるとかで切り替えるべき
成功率60%のアイテム作成を40回連続で失敗したりする事もある。
多分単純計算だと結構ひどい確率だわ DLC衣装くるとしても一ヶ月後かなぁ
日曜日が勿体無いからもうインフェルノ回復無し縛りを進めてしまうぞ・・・はよ衣装 Twitterでちょこちょこクリア報告あがってるけどみんな口揃えて喪失感って言ってるけど感じる事は大体みんなおんなじなんたな 島からの脱出はホント寂しくなるよな
EDのバーローさんは結構印象的だった まるで楽しい夏休みがもう終わってしまうのかって言う感覚に近いものが
あるな
それだけ、皆のめりこむほど面白いってことだろう 7以前の過去作やりたくなった。
pspがいいのかな 喪失感すごいのはわかるけど俺はすげえ面白かったー!このゲームやって良かったわー!って気分良く終われたわ 今気づいたがリコッタがセンパイやシショーとの別れを理解して惜しんでたのは直前にダーナとの別れがあったからなのかな ただセンパイやししょーは会おうと思えば会えるからなあ 空中でずっとオーラブレード出してクルクルするの楽しい敵の攻撃も当たりにくいし >>511
ないんじゃない、あるなら告知くらいはあってもいいし 畑の全ての作物を 一括で収穫 出来るようにさせて欲しいよぉぉぉぉぉぉお
収穫に時間かかり過ぎるわ ラスボス前にナイトメアにしてクリアデータ作って、クリアデータ引き継いでラスボス前から始めてクリアしたらトロフィー取れるかな? >>515
一応、5以外はPSPっていうかVITAでできる
1&2、フェルガナ、セルセタ、ナピシュテム、7、オリジン
システムが全く違うのもあるから、8が面白かったんなら7とセルセタかな I・IIクロニクルズ PSP
IIIリメイク フェルガナの誓い PSP
IVリメイク セルセタの樹海 PSVITA
Vリメイク (現時点では無い)
IVナピシュテムの匣 PSP(コナミ)
SEVEN PSP
VIIIラクリモサ・オブ・ダーナ PSVITA/PS4
旧作のオリジナルはPSPのアーカイブスにもある >>465
時給正確に計ってないけども、ダイロドクスだと15分もあれば200個ぐらい溜まらない?
翡翠+狂戦士+盗賊+ATK1500竜気ダーナで通常攻撃1回+蒼輪舞踏2回スキルフィニッシュでSP維持しつつ、
途中で来るディクティドエイデスもついでに通常+舞踏1回で沈めて素材収集
素材変換に15分ほどかけて、プラス150個は手に入ったと思う 死闘繰り広げてるんだから攻撃力まだ低いんじゃないの
ダイロすぐ狩れる攻撃力になるまでは俺も亀さんにお世話になった あー、どうもオリジンはカウントから外しちゃうんだよなw オリジンはファルコム純正のPC版の方がいいと聞いたが
ついにラスダンに来てしまった
だんだん寂しくなってきた そういや5、6とサブタイトル付いてたのに何で7は付けなかったんだろう?
8でまた付いてるし >>532
そこもまた色々有ったらしくて、初PSPプラットフォームのYs SEVEN以外のYs 7展開構想(PC版とか)が最初に公表されたんだが、結局Ys SEVENのみになり、以後SONY系プラットフォームに専念、とかいうお話 エキストラスキルって1種類しかないのか。少し残念。 クリアしてからの喪失感が辛すぎてしばらくやってなかったが二周目インフィニティインフェルノに向けて強アクセ揃えのやりこみ再開、が侵食谷のあと一個の宝箱が見つからん
これ見つけりゃ探索率100%でバーローからごほうびもらえるの >>536
カエルさんが道塞いでる先とか見たか?
あとは中間水晶ある辺りの入り組んだマップとか ルミナスくっそたのしいのに過去編でしか使えない……! やっと真エンド到達、インフェルノスタートでえらい時間食っちゃったけどVita版に引き続き喪失感がはんぱない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています