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【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ df2a-OlK+)
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2017/06/08(木) 18:24:48.19ID:0H77Ix4V0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html

無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz

※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)

前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0554名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-kr7C)
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2017/06/11(日) 19:13:43.81ID:mtnOfKbya
PS4ずっとリモートでやっててイースからモニターでやり始めたけどコントローラーの振動って他のゲームでもこんなんのなのか
忘れた頃にブルってなるせいで4章最後のダーナの封印解けてアドルが受け止めるとこでビクッてなったわ
0556名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-XTUM)
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2017/06/11(日) 19:16:43.96ID:Vg/HqR1sa
5のリメイクはとっと早くきてほしいな。
0558名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8bed-nvtg)
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2017/06/11(日) 19:21:13.08ID:DeMMXVv70
東京ザナドゥの続編や、今年秋に発売の閃の軌跡3が分割商法みたいな真似だったりするとさらに遅れるだろうな
ファルコムは社員50人程度の中小企業だし外注の力を借りても開発スピードをこれ以上上げるのは難しいだろうし
0575名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9d23-DEJT)
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2017/06/11(日) 20:45:53.71ID:k1ITfDd50
グリの役割は三教神の件の解説役かな
三教神は有翼人はあらかた終わったから新しく世界観を広げたいと思って出したらしいから
マイアは今作で出てグラッテオスはアルタゴで新しく祀られてたり、水中行動アイテムとして海神の護符出てたよね
天空神は今後でてくるのかな
0577名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9d23-DEJT)
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2017/06/11(日) 20:48:15.57ID:k1ITfDd50
ヒュンメルは出番ありそうだよね
あとロムン組もロムン編あったら出るかな
タナトスとリコッタは7以降にアフロカ中央に行って消息不明らしいけどあの語りってアドルの冒険記での語りだからそこで消息不明って言われてるなら出会うことは無かったのかな?
0585名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9d23-DEJT)
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2017/06/11(日) 21:00:28.90ID:k1ITfDd50
ロムンにアドルが求めてる冒険なんてあるかね
グリゼルダの問いかけに窮屈な国って選択肢あったし自発的にはいかなさそう
古代遺跡やらがみつかってグリゼルダ経由でアドルに調査依頼が来るとか?
0589名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9d23-OlK+)
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2017/06/11(日) 21:28:43.40ID:1TkQGpI/0
漂流する前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「冒険したい」「冒険家です」ってよく言ってたし、
アドルに振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのがアドルだしね。
プライベートはドギが支えればいい。
私達はアドルの冒険=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつかアドルのDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。
0596名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-T6Lz)
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2017/06/11(日) 22:46:04.96ID:wvSg+AuHa
二周目インフィニティインフェルノやるつもりだったけど固すぎるのは辛そうだから技だけ引き継いで人数へらして属性変更メダルつかってアドルとラクシャの夫婦二人旅インフェルノプレイすることにした
0598名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa99-mC5s)
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2017/06/11(日) 23:00:37.25ID:X+6sPcOha
一週目真エンド終わった
何回も言われているがなんだこの喪失感
とりあえず2週目やるけど

全体的に10段階評価でオール9ぐらいの出来だった
ここまでハマったゲームは久々だったぜ
なにが言いたいかと言うとダーナちゃん結婚しよう
0603名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 857c-D9zB)
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2017/06/11(日) 23:21:49.44ID:VHSU+ksz0
同じく発売日からゆっくり進めて総プレイ時間65時間で今真エンド終わった
イースシリーズ自体初めてだった(ぶっちゃけ閃3資料集に釣られて)けどマジで楽しいゲームだったわ
終わった後に喪失感がヤバいゲームは良ゲーって言うけど本当に久しぶりにそれを感じさせてくれたよ
イースと言えばセルセタをフリプの時に
0604名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0b8b-5EoO)
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2017/06/11(日) 23:21:49.81ID:z53iXl4b0
追加要素はダーナ編掘り下げよりもクリア後のダーナのその後をうまく作って欲しかった
マイアの試練とかでオルガと再開出来るとかさ
ダーナの中では思い出として延々残るだろうが、存在しなかった事になるのは悲しすぎる
0607名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 857c-D9zB)
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2017/06/11(日) 23:25:16.99ID:VHSU+ksz0
>>603
途中送信してもうた(´・ω・`)
セルセタをフリプで落としてて放置してたけどどうだろう?
8と比べてシナリオってどうなんだろう
>>604
まぁアドルたちが覚えてるだけで十分な気がしないでもない
元々アドルたちが来なければエタニア文明自体認知されなかったくらいだからね
世界的には整合性を取る為に存在してなかったことになっているだろうけど彼らがいた意味自体は残ってると思う
0608名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bd54-RN7g)
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2017/06/11(日) 23:26:14.05ID:CLgcMs+Y0
やっと1週目クリアしたが途中までラクリモサがあの島限定のローカルシステムだと思ってたんだけど
女神様が出てきたってことは本当に全世界対象の絶滅システムだったってことなのかな?
0612名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp71-urMF)
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2017/06/11(日) 23:31:04.16ID:df68JkCxp
セルセタのシナリオはそんな評判は良くないね
当たり障りのないもの評価
シリーズずっとやってる自分にはセルセタエピローグのやり取りがシリーズ中屈指に好きな場面なんだけど、
新規の人にはそんなピンと来ない要素だろうのでなんとも言えない
アクションとか冒険感は8に劣らないとは思う
地形、景観のバリエーションは暖かそうな島内縛りの8より豊かだったりするし
0613名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7daf-yTT2)
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2017/06/11(日) 23:31:29.36ID:Lp9X/xD90
>>602
それこそ台無しでしょ
追加のイオが言ってたけど、死ぬと決まっているから
生まれない方がよかった。なんてことはないわけで、

オルガちゃんはオルガちゃんで誇り高く生きて
誇り高く死んだんだから何も言うことはない。
0618名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7daf-yTT2)
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2017/06/11(日) 23:35:35.51ID:Lp9X/xD90
>>612
セルセタは樹海に人住みすぎ問題が
キャスナンから始まって、樹海に村、町、都市、都市、集落で未踏感ゼロ

シチュエーション的には無人島踏破しながら、拠点を拡張させていく今回が至高
今後、これを超えたシチュエーションを作れる気がしない
0635名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-T6Lz)
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2017/06/12(月) 00:56:23.32ID:Ud1qKTqga
二周目技と地図だけ引き継いでインフェルノラクシャアドルの二人旅開始したけど違うゲームやってるみたいに歯応えある雑魚ですら気抜けん
アヴァラントで10回もリトライした
あとこれは好みによるけどレベルと装備は引き継がん方が楽しいわ
敵倒す意味と素材集める意味が薄れるから雑魚無視してボスまでつっきるプレイになっちまう
0641名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0be3-irun)
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2017/06/12(月) 01:32:21.28ID:wfrIMwg30
基本的にイースの時代設定では世の中の人が全世界像を認識する前の時代で
自分たちが生きている地方=世界って認識らしい
今回のラクリモサや出てきた神もそういう単位の世界における出来事らしい
0643名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-DEJT)
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2017/06/12(月) 01:42:00.12ID:KqyTl8RUa
神やら理とかは滅ぼすのが目的ではなく自分たちの影響範囲を滅びないように保つ管理が目的だろうし自分たちの範囲だけに影響してるんだろうね
世界そのものを滅ぼしかねないナピュシュテムとかガルバランとかはヤバイ

まあこれらがよその神の管理領域に手出したら返り討ちにされる可能性は普通にあるが
0646名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9d23-DEJT)
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2017/06/12(月) 01:47:27.04ID:qU4skwGg0
グラティカの回数扉とかルミナスの壁ってゴリ押しで抜けれるからねぇ
2段ジャンプやダッシュジャンプからの空中回避やスキルで飛び越えたりルミナスのは空中で当たる瞬間だけスタイルチェンジですり抜けたり
0647名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5b23-2Wuk)
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2017/06/12(月) 01:47:40.27ID:JSaqPKTT0
>>641
生きている範囲=世界なのは現代も同じだぞ
本当は地球の外にもずっと世界は広がっているが、
普通は行けないので地球=世界という事に今はなっている
0648名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-DEJT)
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2017/06/12(月) 01:52:26.01ID:KqyTl8RUa
イースはそれぞれ理やらが違う小世界の集合世界みたいに感じてる
アルタゴとか何度も滅んでるらしいけど周りには一切知られてないしよその地域からでは滅びの風発動するとその後復活するまで観測も干渉も出来ないのかな?
それでもよくわからんことになりそうだけど
0650名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9d23-DEJT)
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2017/06/12(月) 02:04:06.64ID:qU4skwGg0
現代だとまだ人が空を飛ぶという発想がないんじゃね
紙飛行機にも?だったし
エルディールのとこに飛行機の知識もあったけどまだ未来らしいし

古代文明系は飛行機能ある機械とかみたいなのは作ってるんだろうけどな
ソルとか普通に空飛んでたし
0651名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-1KKn)
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2017/06/12(月) 02:07:16.02ID:ns8fKbC4a
海の向こうにはどんな世界が広がっているんだろう?
的なスケールの感覚なのかな
というか冒険家のモチベーションの最たるものが新世界の発見、体験だろうからな
0652名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63aa-JwTo)
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2017/06/12(月) 02:08:21.20ID:LRgrcV4I0
普通国がいきなり滅びたら隣の国とか大騒ぎするよなぁと思ったけどイースの地方神はどいつもこいつも気軽にぶっ壊しやがるから国が滅びのは日常茶飯事で誰も気にしないのかもしれない
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