X



【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ df2a-OlK+)
垢版 |
2017/06/08(木) 18:24:48.19ID:0H77Ix4V0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html

無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz

※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)

前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0687名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa99-mC5s)
垢版 |
2017/06/12(月) 09:33:34.82ID:qmi92r08a
エンディングの後ダーナちゃんは幸せになれたのだろうか…
アドルさんとまた会える日は来るのかな
あの終わり方が良いのかもしれんが未来で新たな人生を歩むダーナちゃんも見たかった
0688名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b502-3b4N)
垢版 |
2017/06/12(月) 09:34:59.14ID:3GD+tP5T0
8の問題はあまりにもスケールとボリュームを広げ過ぎた結果、
過去のナンバリングが相対的に矮小化してしまった感があるところだろな
やはり次は1・2のフルリメイクだろな

ナンバリングついてる以上、初代やってない奴はなかなか8から遊ぶって奴もいないだろうしな
0689名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b502-3b4N)
垢版 |
2017/06/12(月) 09:36:58.32ID:3GD+tP5T0
1と2さえやったらあとはオムニバスみたいなもんだから
どこからでも入れる新規歓迎ブランドだしね本来
軌跡はもう新規はムリゲー

あるいは1・2クロニクルのフリプ対応で一挙に間口拡大を狙うかかね
セルセタ対応してるんだから今さら惜しむこともない
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23a6-BlTe)
垢版 |
2017/06/12(月) 09:41:31.65ID:V4HHK9EV0
8からイース入った人より閃から軌跡入った人のが絶対多いわ
完全新規にはどの程度繋がりあるか分からんのだし
ずっと主人公同じってより舞台によって変わる軌跡のが入りやすいまである
0692名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd03-NVn+)
垢版 |
2017/06/12(月) 09:59:22.46ID:AfNDYk29d
もっとイースもプッシュして欲しいとは思うけどファルコム的には軌跡が稼ぎ頭だから開発や声優とか営業に力いれるのはしゃーない
それでも毎回イースをカッチリ仕上げてくれるからすこ
他のメーカーは人気が落ちたシリーズは大体無理矢理終わらされてシリーズ自体が終了するし
それか自然消滅
0694名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9d23-OlK+)
垢版 |
2017/06/12(月) 10:11:45.07ID:iQ0ENCGb0
俺はファルコムゲーは、閃の軌跡からはいった奴だけども
閃1→やめてくれぇぇぇぇーー→くそがぁぁぁあああ
閃2→後日談前の実質ラスダンでの、すまんな本気じゃなかったわ、助けに来たぞ!x3→くそがぁぁああああ
イースは体験版でくそがぁぁぁあああってなってたけど、他にやるゲームなかったからだったのに
クリア前は色んなとこで泣いてしまうくらいいいストーリーだったしすごく買って良かったと思った
閃も戦闘システムとかはけっこう楽しいし、シナリオも中二を擽られる部分もあってけっこう楽しめるから
閃3もそれなりには楽しみにしてるけど、イースはvita版やってたらテーマの為に迷わずDL版買ってた、それだけが心残り
0696名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23a6-BlTe)
垢版 |
2017/06/12(月) 10:15:56.22ID:V4HHK9EV0
キャラの可愛さとかは個人の好みな気がするが
シリーズでは一番ボリュームあってイベントの多さやそもそものプレイ時間も長いし
その辺で今までの作品より愛着がわきやすいってのはあるかな
0700名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-DEJT)
垢版 |
2017/06/12(月) 10:25:34.06ID:LXDbFd7ia
まぁ装備系は場所が変わると加護が失われて弱体化するから使ってないって事で…
イオシスブレード…?アドルの為に作品を超えて頑張ったら海の藻屑になるって事を身を以て証明してくれた、尊い犠牲さ…
0702名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2323-DEJT)
垢版 |
2017/06/12(月) 10:28:40.07ID:nnosdTpS0
>>695
イースシリーズの中では、キャラの掘り下げが1番よくできてるかな
ラクシャみたいに好感度最低から盛り返していくのは珍しいよ
前のは最初から頼りになるアドルさんな展開だし

7、セルセタ以降は冒険中も会話増えたけど、それまでは街でお使い頼まれるレベルの会話しかなったし
0712名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25e8-8RHf)
垢版 |
2017/06/12(月) 11:52:46.58ID:kRRlYmjo0
>>707
手前のジャマなのとダイロドクス狩り続けて大牙カンストしたら戻って交換ってやってたけど
だいたい45分程度でカンストしてアウラ草400枚強
星晶甲・重殻・大牙全部交換に15分程度でこっちは400枚弱になるはずだから面倒でも交換はした方が良いかと
交換は大牙⇒竜鱗なら右6で165個交換 テクタイト⇒理晶石なら右1上2で全部交換って感じでもう機械的にやるしかない
ちなみに盤古の骨と皮が0だとずれるので要調整もしくはジャマな素材全部捨てて交換しやすくするとか
0721名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-XTUM)
垢版 |
2017/06/12(月) 12:29:35.23ID:ClxY1E9Ca
イースの初期作品は混沌としてるからな。
0725名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-JQg1)
垢版 |
2017/06/12(月) 12:43:22.39ID:fwFldsTba
>>679
勘違いしてない?
ミストルティンに被ってみえるけど光ったのはダーナだぞ。
ダーナの装備が精霊宿ったものに変わってるし
0736名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-NjLs)
垢版 |
2017/06/12(月) 13:03:10.35ID:dzM3+b3id
>>735
別にええんやけど
世界のどっからどこまでがマイアの夢でその境界線はどうなってんの?
とか考え出すとモヤモヤするんだよなー
あとどうせ夢で再構築したんならエタニア滅亡してなかったことにしてもええやんとか
0739名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 25e8-8RHf)
垢版 |
2017/06/12(月) 13:12:39.16ID:kRRlYmjo0
一番無能なのは交換のディナ直接大牙と重殻交換させろや
銀行いって1万円を千円札10枚に崩してって言ったら1万円⇒100円×100枚⇒500円×20枚⇒千円札10枚
こんな感じで順番に手続きしてくださいって言われてるようなもんだろ
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKa9-vC2p)
垢版 |
2017/06/12(月) 13:40:44.87ID:/W/iy6raK
初周からインフェルノにしたやつ凄いな
状態異常半端ないし敵の攻撃頻度も半端なくてワロタ
大猿の手をブンブンする奴とかハードと違って速すぎてフラガ全然できないw
防御2000あっても瀕死になる古代種のタックルもヤバい
1番ビックリしたのは最初の迎撃戦まさかの狼のワンパンで崩落するとは思わなかった
0757名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0391-OlK+)
垢版 |
2017/06/12(月) 14:06:43.45ID:XKswoHws0
インフェルノインフィニティのドーピングなしはボスの固さが
インフェルノの1.4〜1.6倍くらいはある感じで長期戦すぎてなぁ・・・
なんかこっちのミス待ちとか、疑惑の判定死亡待ちすぎてしんどいからやめた

今はインフェルノ回復無しでやってるが緊張感最高で楽しいぞ
0759名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4597-yTT2)
垢版 |
2017/06/12(月) 14:28:52.63ID:Yez+HU5i0
>>752
生命の書にもアドルの冒険が全部書いてあるしなぁ……
今更そんなに気にならないかな
>>758
イース7のタイトル画面にもデカい化石があったけどなにも触れられなかったな
8に引き続き三神教&竜の設定であと一作品くらいやるのかな
0762名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-XTUM)
垢版 |
2017/06/12(月) 14:35:41.64ID:ClxY1E9Ca
みんな周目ぐらいやってる?
ノーマルクリアからドーピング目的でインフィニティイージー中だけど、3週目はインフェルノをクリアしたい。
0768名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-MhzF)
垢版 |
2017/06/12(月) 15:23:15.15ID:6TAH0Ioza
ようやくPS4版クリアしたぞーエンドロール後の追加CGいいな
キャラがいい、シナリオもいい、アクション楽しいでVITA版やってたけどほんと楽しめたわ

強いて挙げるなら、EDでパーティーメンバーだけじゃなくて漂流村のみんなのその後について触れて欲しかったなあ
あとやっぱりフィレモンみたいにマイア様を一発殴ってほしかった
神様の掌の上なのは仕方ないにしても、あまりにもねえ
0774名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sae1-T6Lz)
垢版 |
2017/06/12(月) 16:01:12.34ID:nrlXzEK+a
夢っていうより地域そのものを創造してる神が作り出したものってだけで実在してないものじゃないんじゃないの?
元々人間とか世界なんか神が創造したものだしそれを夢とかまぎらわしいワード使って置き換えてるからややこしい
0777名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd43-eYcd)
垢版 |
2017/06/12(月) 16:21:45.51ID:L2jVa2Uld
>>734
雷霆爪とかいう恵まれたネーミングからクソみたいな使いどころのなさを誇る無能オブ無能と比べりゃ使わないってわかってる分ある意味まだマシ

>>758
翼竜型っぽいし多分後年にセイレン島で発掘されたギアスバーンの化石じゃねえかなと思うんだけどな
大樹関係は消えたけど化石は見つかった、つまり古代種の存在まで消えたわけじゃないってことで、間接的にエタニアは実在してたって示唆したいのかなって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況