【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level18 【Ys8】 [無断転載禁止]©2ch.net
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年5月25日
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版]
通常版 7,344円(税込)
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
http://www.falcom.com/ys8_ps4/index.html
無料版(体験版)をPlayStation Storeで配信中
第2部のクラリオン戦まで収録。製品版にデータ引き継ぎ可能。
※無料版はダウンロードコンテンツ非対応です。
https://goo.gl/L3BRSz
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
前スレ
【PSVita/PS4】イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナ Level17 【Ys8】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496621774/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アドル「もっと色っぽい話かと思った」
ラクシャ「確かに感謝以上の気持ちもないわけではありませんが…」
アドル「?」
こいつガイジか? >>786
確かカーナのお父さんもカーナをアドルの嫁にやるみたいな事言ってたな。
恋愛成分一番薄いのって7じゃない?まぁそこは妄想補完余裕だがな。 行く先々でまあまあ女の子といい雰囲気になってそのまま別れるよ >>771
みっしぃって何者なん?ミッキーとかミッフィーのパチモンか? フィーナ「時々でいいから思い出してください。私のような女の子がいたってことを
からの、リリアとぶちゅー >>787
ガイジではない
難聴だ
ラブコメにおいて主人公が非常に頻繁に突発的に発症する症状だ 冒険日誌の後半50冊くらいは結婚と離婚を繰り返す自宅冒険日誌になってるかも
『妻のリリアに内緒で愛人のラクシャと冒険してみた・上巻』みたいな 零の軌跡で保養地のテーマパーク用に作られたマスコット(ゆるキャラ枠)
まぁぱちもん扱いで十分だが、ファルコムが悪ノリして軌跡続編のみならず、他のシリーズなどにもむりやり出してくるので嫌ってるユーザーも多い セイレン島から脱出した後アドルは仲間と再開したのかな
ラクシャと再開してキュンキュンしてるラクシャが見れるスピンオフか見てみたい
あとこれアニメ化してほしいね 昨日買ったけどサクサク進められて面白いねコレ
でもキーコンフィグでピッタリなの見つけたけど宝箱も開かねぇし話しかけられなくなった… 操作は結局初期でやってた
最後まで回避とガード同時押しからの
スキル誤爆は頻繁にしちゃってたな 今更だがダーナ編の光輝の篭手って壊れないのか・・・
一回効果発動したら壊れると思ってた exスキルはキーコンでL2にふってアイテムと被らせてたな 閃の軌跡3神ゲーだといいなあー
イース8を遊んだ後ですと期待してしまう キーコンはいろいろ試した結果
exはタッチパッド左にして
仲間のスタンス変更をL3で落ち着いた そろそろアドルがオールドスネイク的な感じの作品がほしいな。客層違うから無理か。 EXはR3にしてる。あんま使わんし
普通に撃つとすっトロいからたまにフラムに疾風ダッシュ加速乗せて出してみる程度 竜種から進化したエタニア人はもしや卵生だったりするのか
ダーナちゃんの卵…ッ >>686
普通に月に行って
有翼人達と暮らしただけだよ 今作で言えばタナトスが、老年期のアドルをイメージしたキャラクターかな、と。 タナトスなぁ
探検家だし冒険家と基本同じ
しかも乗りがいっしょw
まさにアドルのお父さん的だったな リコッタちゃん樹海辺りなら拾えそうだな。
ちょっと青木ヶ原行ってくる >>807
もしエタニア人が鮭とかから進化してたら… 2週目インフィニティではダーナ編キツイってよく聞くけど一週目インフェルノはダーナ編のが全然楽だったんだがドーピングし辛いからなのか? >>813
たぶん捕まえてみると、グレイ型の宇宙人が擬態してるだけだから
捕まえようと思ってついてくと、沢山出てきて取り囲まれて、キー ってなって でかいのも出てくるし >>815
ボスのHPが高すぎて倒すのがひかすら時間がかかるのがだるい あんだけ人間そのものな姿形してて卵生なワケないじゃん
本当はトカゲ人みたいのにしたかったしその方が説得力はあったんだろうね
しかしヒロインがトカゲじゃアレなので大人の都合上ああなったと >>815
俺は1周目レベル65で終わらしちゃったから
2周目の敵とのレベル差が酷かった
ボスがめっちゃかたい 旧聖堂の沼地ハイドロスケイラ祭り考えたやつ絶対に許さないよ トカゲ人間までいかんでももうちょっと別の生き物っぽいところがあっても良かったな。
エタニア人でかいだけだししかもダーナはでかくもないし。
尻尾があるとか牙やら角が生えてるとか髪の毛が羽毛とか全裸でビキニ状の鱗とか。 イベントで公開した初期設定イラストに亜人っていうのでトカゲ人間っぽいのあった
初期設定では亜人としてダーナ編にいたんじゃないかな 人魚みたいになったダーナが没案にあったけど難しいし止めたんだろう ダーナも最初はデカイ設定だったけどアドルとかより断然デカイとヒロインとして見ばえが悪いから小さくしてついでに過去編前半では可愛がられ系巫女になったんだったか エタニア人
やたらと脚部というは太ももがでかくてケツもでかいよな・・・
人類というよりも爬虫類型、レプティリアンっぽい と思った
背もでかいし、全体的な猿系というよりトカゲっぽいし ダーナが小柄なのはエタニア人じゃなく云々〜の伏線かと思ったら特に何もなかったのはなぁ
エタニア人が竜種から進化したなら、尻尾生えてるとか身体の一部がまだウロコとかそういう分かりやすいデザインの方がよかった エタニア人って230センチぐらいありそう
アドルが175センチぐらいでしょ ダーナのただでさえ露出部分多い衣装を
引剥したら尻尾があったりするのも面白いな
ラクシャ登場シーンみたいなので
キャ で え? 尻尾? っていう・・・ 周回技だけ引き継いでインフェルノやってるけどこの難易度だもソニックスライドとかの隙の少ないこ小技がかなり重宝される
ちなみにフォースエッジは縛ってる ダーナが170あたりだったはずだからエタニア人男性は2.3〜2.5mくらいあるんじゃね
特にでかいドランとか並ぶとめっちゃ差があるしね ダーナは小さい分他のエタニア人よりか力が強いとかかな
ドギに腕相撲勝てるぐらいだし
まぁエタニア人なら皆ドギに勝てるかもしれんけど 蜂の巣殴って延々レベル上げしてるんだけどこれ同じ敵ばっかり倒してたら取得経験値減るとかってある? しかし漁師のオッサンはダーナ(笑) なSTRを持っているのだった 水浴びとか洗濯とかで女の子同士裸の付き合い
することもあったとか想像するくらいは許されるよな?
で、ダーナの乳当てと思ってる部分が皮膚とか
ラクシャの皮膚だと思ってたパンツが脱げたりとかで
大騒ぎしてるとか想像するくらい許されるよな? >>835
敵とのレベル差で取得経験に係数かかるはず >>839
ルミナスのパンツは肌色で境目がようわからん >>834
カトリーンが驚くほどの重い武器使ってるけど、
サライが渡す時は特注の小型品って言うだけで重さには言及してないんだよな。
おそらく他のエタニア人はもっと大きい重い武器を使ってるかと サハドの武器って一人の人間じゃ持ち上げられないよな普通 サハド毎回ちびりそうになるしあんな重いの使ってるしで将来が心配だな そこらに転がってただけの錨を使ってるんだっけサハド エタニア人は双子見る限り子供時代の身長は人間の子供と大差ないけど
成長期を迎えてからの伸びが違うんだろうな エタニア人のロリはなんでお腹ぽっこりしてんの?
双子とか サライちゃんさぁ全部ウーラが悪くて私関係ないって顔してるけど
とりあえずお前もごめんなさいしようよ 首脳がとんずらしたせいで王都ガタガタだったもんな
オルガちゃんとか寺院陣営は余計な面倒をこうむってたんだろうな Vita版発売後の電撃PSで社長がネタバレインタビュー答えてたけど
これバックナンバー買う価値ある? >>849
実際人間も小さい子って腹ぽっこりしてるだろ? ダーナちゃん腕力凄いけど温和で良かった
ラクシャみたいにビンタされたらアドルでも首もげたかも あれが本当の幼児体型で、アニメとかのロリはくびれとかあってただのチビな成人女性体型だからな >>850
辛い思いをさせてすまんかったって謝ってるよ アドルたちはダーナの魔法にビックリしてたけど
彼らの使ってる技も大概よね >>859
空中を回転しながら突き進んで
恐竜にめり込みながら突進し続ける
リコッタはいったい・・・ リコッタ「動く石像、本で見たことある」
ラクシャ「リコッタちゃん、それは本の中だけです」
アドル「何度か動く石像と戦ったことある」 >>862
あのあたりでこいつら滅んでも別に良いなって思ったわ
極限状態で悪人を作り上げなきゃ精神保てなかったのかもだけど許されんわ >>862
ダーナ『よく狙え! はずしたら・・きさまの右目をもらう!』 ううーむ
メライドゥマの黒玉攻撃で味方が拉致されるのって防ぎようがない?
回避重視でも普通に持っていかれるわ >>862
ついこないだまで女王様と巫女様のおかげで最良の時代だとか言っておきながら清々しいまでの手のひら返しだもんな
そりゃあんな豆腐メンタル&民度の国民なら国も滅びますわ
結局屋台のおばちゃんが相対的に一番聖人っていう だよな
あの精霊の野郎だって助けてもらった癖に
いろいろボッタクリやがってw 尊敬する父を失い一度はダーナを責めるも改めて守る事を決意して盾になったラステルは格好良かった サハドは初期稿のちょっとスリムなほうも見てみたかった
まあ今のデザインも愛嬌あっていいけどな サハドのでかいケツの破壊力は
古代種ですら押しつぶす威力だからな 聖人といえば最後まで身を削って人々の為に理力を使い続けたオドさんもか 絶望的状況の中でも他人同士力を合わせて頑張る漂流村の皆とは正反対だな
あのエタニア人らもダーナに全部責任押し付けずに協力すりゃよかったのに エタニア時代はアドルの時代とは別方向の技術方面で発展してたけど
それでも航空技術までは行ってないあたり飛ぶってのは色々特別なのかね >>875
大きな荷物は古代種に頼ってたし文明レベルはアドル達の時代と差はそれほど無いのかも
人は転移で飛ばせる辺りエタニアの方が少し進んでそうだが 今のPT達がすっかり好きになってしまって
次回作ではアドルは別の誰かと旅をしていると
なんか寂しいよな
成長したリコッタ出してほしいなぁ 今web版cm見るとイオのところモノリスとかモロに同じ背景なんだけど変異するみたいな予測してた人っているのかな >>875
現実でも飛行機が開発されたのって20世紀に入ってからだしまあ難しいよね この話以降のパーティ制のエピソードといえば7だが
まぁ8ほどには仲良しな感じじゃないな
もちろんドギは別格だが 5リメイクや9でもこれぐらい愛着出るキャラやストーリーが欲しいね
ハードルだだ上がりだよ >>877
気に入ったキャラいると次ほぼ総入れ替えなってるってのは寂しいな
緑の鬼畜冒険者みたいに新作に過去キャラいっぱいみたいなイースもちょっとやってみたいけど 喪失感ってみんないうけどエンディング切ないってのとゲーム面白いってのもあるけど全員別れて各自の居場所に戻っていく終わりかたってのもあるからだろうな
このあとこのメンバーが再開してセイレン島での思い出話を語りあったりしてほしいもんだ ttp://bluenova.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/16/g6234.jpg >>877
ロリは成長して再登場する前例があるからセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています