【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>950の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part100 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495588783/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
下らぬスレ立てで俺をいち乙させる気か? 無用な事だ。 新スレの中心に集まった乙は、>>1へと引きずり込まれていくものだよ。
一緒に引きずり込まれようではないか、バルマンテ君。 >>1。君の分まで僕が全部乙してあげるからね。どんどんスレ立ててよ。 俺は乙されたかったのか。いや、乙したかったんだ。だって俺は>>1を…… 発売から半年たったが・・バルマンテ君は永遠にスレの笑い者のままなんでしょうか
エイディル分身は正直笑えるので残しておいてくれていいよw 最近は鰤さんやらイノシシも分身してるし大丈夫気にすることはない パン屋さんが狂い咲きを閃いたんだけど
女山賊相手だったからパン屋がDVしてるようにしか見えん ロール効果で斧の命中率判定が腕力参照になればバルマンテは笑いものにならなくなる
アプデでそうならないかな 初めてのバルマンテ編で長剣持たせたら安定感が凄かったから使えないイメージはないな まだまだ女の子だけど、ユラニウス家の為に頑張ります
>>1さん、>>1乙 みなさんありがとうございました。
これからも>>1乙をよろしくお願いします。 俺もバルちゃんは長剣にしたわ
最終戦は不動剣で活躍してくれた せめて腕力がちゃんと意味をもつパラメータであってくれさえすればな バルちゃんは庶民二刀との相性もいいし長剣の上位技はバルちゃんの能力に合ってるよね
ってバルちゃんの問題はそこじゃねーンダヨッ!! やっとランク3トロフィーもとれた…
キツかった…
そのあとラストいったら最強鰤さんもくっそ雑魚過ぎて困惑した 3週目タリアだけど初期メンバーで誰スタメンにしてる?
とりあえずパートナーのカーンとコンパス残してクイーンスネイル順次入れ替えでサブかなあ
トマトハウスはどうしよ
カーンも大剣にさせたいが傷付いた龍槍と火の五行も槍だから外せん >>20
クィーンネキは槍でも普通に強いのだ
代わりにタリアに小剣や弓持たせるのも手
足は遅いけど眠りも麻痺も後出し通るからね >>21
クイーン槍はよさそうだね!
確かにタリアは杖じゃなく武器使わせたくなる ハウスさんは速くて体力がある貴重な存在、資質3種なんでもいける
一言コメもカッコイイ
タリアちゃんは大剣もいいけど斧も素敵よ コンパスのロールが優秀。あとスネイルに棍棒は相当に盾役としてかつやくしてくれた。 >>15
バルちゃんああ見えてインテリだからね。語彙力そこそこある(ただし技術 キャラ設定上バルちゃんの知力は
もっとあってもいいと思うんだ キャラ設定上バルちゃんの技術はもっとあってもいいと思うんだ 処刑人の設定が足枷になってるんだな
外見がストルムィクネンだったら良かったかな 主人公4人の中で唯一空振りする可能性のある武器を装備していて
それが農民や陶芸家ではなく処刑人だから面白いんじゃないか! 拘束した人を処刑するのと
実践でモンスターやらに斧ふるのって全然別の話だし
処刑人の設定がキャラの肝だから
ストーリーはいいよね ストーリー上で思いっきり処刑人に必要なのは技術と体力って台詞があるからな・・
タリアで置き換えて考えれば魔女なのに知力7みたいなもんでしょ
やっぱ能力設定がありえんわ みもふたもないけどゲームの能力値と
ストーリー上での技術とかは違うもんだろうし マクマクリーのステにももう少し秘めた才能の片鱗が欲しかった 詠唱してるとき複数カエルが皆ハンマーボールだとうざいうざい >>38 だから、術師は必ずプロテクト持ちと組ませろっていってるじゃないすかぁぁ!!! 熱砂と乳に技自慢を付けたくて延々パンチさせてるのに一向に空気投げを閃かない
熱砂は烈空走破、乳は三龍旋とかいうのまで閃いたのに空気投げは全然閃かない
そんな中ソクラテスはロールに必要な技をポンポン閃いてくれる
同時期に加入する灯台守と船長の影に隠れてるけど何気に優秀だよな
勝利モーションがキモいけど >>36 ロールで「詠唱した術が勝手に他の術に変わる ただし、ダメージ・成功率アップ超特大」とかあったらマクマクっぽい >>40
そりゃ普通は烈空双破と三龍閃閃いてたら空気投げ閃かないよ...... >>40 体術は、投げ、殴り、蹴りの3系統があって、
どれかの系統を先に閃くと他の系統は閃きにくくなるらしいぞ 体術は六個目くらいからメチャクチャひらめきづらくなるからな
最初のうちにお目当てのひらめかなかったらリセットも手だ そうなのか
確かに熱砂はサミング、乳はスライディングを最初に覚えたんだがそれが悪かったのか
知らんがなw 放置してたロマサガ2の最終皇帝の名前がバルマンテになってて思わず吹いてしまった いいかアーサー、われわれはクルークドクロスという陣形でうんちゃらかんたゃら >>53
ちなみにチュロスイベント中、鉱山が魔物に襲われたーって展開にしないと会えないよ 閃きについては天啓で情報出たんだから
体術の別系統覚え難いっての仕様っぽく言うのやめて欲しいな
技派生と閃き累積値の貯まりやすさの関係から
体感的にそう感じる仕組みなのは認めるけど
さも仕様かのように言うのはちょっといただけない 体術は系統別に閃きにくいとかじゃなくて
ただ単に閃いた数が増えると閃き難くなるってだけだからね >>60
他の敵がいたりする中でだから処刑とは違うのよw 武器三種類で全ての技閃くのより体術全部覚える方が時間かかるのかしらん 二刀流全部より
ドリームブレイク1個覚える方が時間かかる謎 最初に根気よくパンチして三種覚えて
そこから羅刹掌覚えて裂空の準備しとくとまあまあ楽かな >>65
そうか?クライサであっさり覚えれたけどな。
それよりペガサス流星拳が大変だった 斧に一つでも使える技があったら評価マシだったんだろうな
次元断とか地獄断面が他にはないメリットなんだろうけどどちらもロマン技すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています