【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>950の方が立ててください。
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(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part100 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495588783/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>131
https://youtu.be/pPnh18TQr8g
今度出るlov4でヴァッハ神ちゃんとマリガン、ファイブリ出るから興味あったらやってみてくり
3時間55分頃〜サガスカコラボ紹介してるぞ アングリーマーチで、でたらめ矢×5の先制パンチをやったことある人いるかな >>133
全員思ってたより声が高めだ
うごきはとってもカッコイイ 腕力じゃなくて筋力だった
なら長剣・大剣あたりは武器の攻撃力だけ気にしてればいいのかな とスキルレベルとロールが大きい
ところで、ウルピナ第三シナリオ緋の欠片編で、メグダッセの欠片が取れない
ワロミル族の所行ってもエイディルはいない、地上絵は(シグフレイ編の影響で)竜巻に削られるままだで何も出来ない
これはもしや詰んでる?ハイバーニア州行きたいんになー >>137
欠片とシグフレイはフラグの重複が多くて詰みやすいみたい
ツチノコやヌマディカなんかも事故ポイント
なるべく欠片とかぶらないようにシグフレイを進めるしかないね バルマンテ編だと欠片がフラグがおかしくなって取れない箇所があっても
最後のサーシャイベント発生したんだが、ウルピナだとダメなのかね? バル編は4つ取ったら自動的にクリア(玄虫戦)だったような >>140
ウルピナ編三部欠片編は他の欠片全部壊さないとハイバーニア州に入れない
クリアするだけなら欠片スルーしても問題ないけど、それだとサーシャが加入しない バルマンテ編の緋の欠片は行ったことのある州の中で取れるものだけでいいから
1個だけで終わることもある
0個もありえるかな? >>133
PVのヴァッハのテーマはイトケンが作り直してるって言ってたから
この間イトケンが新曲云々言ってたのはこれのことみたいだな >>141
第二シナリオの場合はそうかなのかな? 第三だと行ける所は全部行かないといけないと思った
>>142
ウルピナは全部壊さないとサーシャ仲間にできないののね
俺がサーシャ仲間にした時は何も考えずにやってたけど、下手すると失敗してたんだなぁ 俺もたまたまシグフレイで地上絵を中途半端にやってたおかげでサーシャ仲間に出来たけど怖い仕様だわ レオ編バル編で極めデータ作ろうと思ったら中位素材出てるとき虹の結晶を全力で集めないといかんよね?
疲れるなあ パーフェクトブリンガーゲッツゥ
8周目までかかってしまったわいや めちゃくちゃ勉強になった
サガスカーレットグレイス、プラチナトロフィーまでの手引き
https://mokaplus.net/platinum/article414/ ゲームカタログ記事ないのか
書きたいくらいだがまだそこまで知悉してないしなぁ 俺3月くらいにプラチナ取ったけどそれから全然プラチナ取得率上がってないんだなぁ トロフィーよりルート全制覇目指してる
ウルピーが複雑すぎてつらいw 仲間トロフィーと同時に後日談コンプも目指してる
主人公限定キャラは後ナシールとサーシャとヒルダだけなんだ…… >>149
攻略Wikiから転載しといてドヤ顔で語るなっていう 何気に陣形のトロフィーもきつい
何を使ってないのかわからなくなってしまった チアーゴのロール取得のとこで放っといたらずっと笑ってて怖い ロールモーションて被ってるのかな?
77人違う?? グリフィンとカーンはかぶってるな
変なカンフーっぽいやつ 一部被ってるよ。オグニアナとアレクサンドラとか
同じ顔のモブ同士でモーションが被っていることはないと思う キャスパーや大魔女はなんで苦しそうなモーションなのかが気になる 技術集中信奉者多いのにスレではわりと扱いひどいよなホンスワン 性能は申し分ないんだけど恰好が恥ずかしいのと名前がダサい ロマ佐賀展で初お披露目された弓を構えたセルハーンはむちゃカッコイイのになぁ
後から出した正面向きの絵より百倍良い なんとなく河津の嫌いなタイプな気がするなホンスワン君は
こいつはつまらないから主人公候補から外したとか宣告されてたし ずっと
レムス…
とか言っちゃう面倒くさい男だしな 没にするには惜しいぐらいに設定詰め込みすぎ
キャラ設定段階までは気合入れてたけど、いざシナリオ書いたら筆が乗らんかったのかね ホンスワンちゃんはロ○の勇者みたいなキャラデザなのに弓向きなステ振ってるあたりに河津神の性格が出てると思ったw ホンスワンはラノベ主人公みたいに設定盛り盛りで
本人の言動もまるで物語の主人公の様な態度なのに実際に主人公なのはこちらで笑いが込み上げてしまう
使い勝手いいから使うし個人的にはホンスワン主人公ルートも見たかったけど >>174
ステ振りが河津なのだとしたらバルちゃんへの嫌がらせひどいな(´・ω・`) 3大主人公ルートがあっても良かったキャラ
ホンスワン
ティシサック
ポール アスワカンの図書委員さん女主人公には優しいのに男主人公には手厳しいよね バグか仕様かわからんけど、バルさんの初期スキルがすごいサガっぽい エイディル、ホンスワン辺りが主人公だと、
漠然としか語られない北西の遊牧民族事情がいろいろ見えてきそうだね 没主人公としてのホンスワンの相方って誰だったんだろ ようやく攻略本入手
鰤さんそんなこと考えてはったんですか >>157 陣形って結局決まったのばかりになりがちだからね
俺はほとんどのバトルがダブルコンバイン、たまにマジカルシャワー使うぐらい 今作は戦闘中引きの画が無いから各陣形で戦ってる感を感じられないのが残念だったな 自分はストレイシープがメインで、敵によってブレイブライズかあればビッグラック サーシャ仲間にしたいんだけど、シグフレイ→緋の欠片ルートじゃないとダメ? 陣形で人気投票したらたぶん一位はマジカルシャワーだと思うけどそれ以外はマジで団子じゃない?
スレ見ててもみんな全然意見違うし 自分はハンターシフトとバスタードウィングをよく使うな
よく使う技が星1になるのは実際大きい >>198
俺と全く同じ感じだ
ターン初めから5あるのがいい >>201
でたらめ矢と二刀烈風の恩恵は大きいよな
俺もよく使う マジカルシャワー1位やろね
カウンターハザードは始めたてのとき
これ使いこなせたら通なんじゃね?とか思わせた
別にそうでもなく普通に使えたが マジカルシャワーの場合は人気投票というより有用な陣形は?っていうランキングだろうな
単純な人気投票ならかなり団子になる気がする なぜマジカルシャワーだけ星の最大値が多いのかわからない
他の武器系の陣形も同じ数に増やしてくれたら良かったのに 使用率はマジカルシャワーがダントツで一位だろうけど二位は何か気になるな 序盤はブリンガー→ソードブレイカーが規定路線なので
序盤に限りノルムアックスは使うな バル編序盤でノルムアックス使えないの本当いじわる
まあハンターシフト速攻で使えるのもバルだけだからまあとんとんか ハンターシフトは弓BP-1の位置に素早さマイナス補正が入ってるのが嫌であんまり使ってないな 基本マジカルで、陣形変えるリワードがあるときだけコンバイン使うとかそんな感じ。
1周めはもっと色々使ってた気もするんだけど… マジカルシャワーそんないいかなぁ
術師二人もめんどくさいしプロテクトとかかったるい マジカルシャワーは毎ターンBP+1の陣形の中で唯一BP最大値が9なのが一番のメリットであって、別に術士が2人必要なわけでもない
術士が1人もいないなら流石に他の陣形のほうがいいとは思うけど マジカルシャワー、バスタードウィング、ハンターシフトの3トップじゃね
複数ヒット技のごり押しが分かりやすく人気出るでしょ
初期5タイプは使い分けが必要だからバラけるかな サガフロ1みたいにパーティーセットがあればもっと色んな陣形とキャラクター使ってたと思うわ 初週でよく使った陣形 ダブルコンバイン ハンターシフト
2週目以降でよく使った陣形 マジカルシャワー
好きな陣形 ルージュトラップ
バスタードウィングは長剣が優秀でランクあがりやすくてあまり使わんかった 召雷、フラッシュファイア、吹雪主体ならマジカルシャワー、
毒霧ランクUやクリムゾンフレア主体ならその他といったところかな
マジカルシャワーでBP1の術の威力が上がるのであれば考えるけど上がらなかったよな確か 名前忘れたけど術師4人のやつと
ルージュなんとかも面白くてよく使う
ああいうちょっとひねくれた戦い方が好きだ コンバイン人気だなあ
前衛の速度補正は確かに凄いけど、後衛にはきつめのマイナス補正がかかるから自分は苦手だ >>219
アンデッド戦、前に術士2人で交互フラッシュファイア作戦とかやってた
そういえば形が好きでカタリナウェッジも結構使ってたなぁ 無難にBPコスト-1系の陣形使ってたな
陣形引き継ぎできりゃもっとルージュトラップ使いたいんだけど ルージュトラップはターン+1でないのに初期4だし行動が強制されちゃうのがやだなあ
だったらカウンターハザードのほうがお得に感じる カウンターハザード初期BP3てキツくない?
切り込み必須か? BP二個減らしてるからなあ
そうしないと強すぎるんじゃないか >>219 前衛にプラス、後衛にマイナスで敵をはさめるからいいんやろ
あとは、技の行動準補正やバンプ使って連撃を発生させやすい
というか、俺はダブルコンバイン以外でほとんど先行とれないんだけど……
>>223 相手の攻撃属性が最初から分かってるバトルで使えばいいんでない?
ゴロゴロムシとかカエルは打属性ばっかりだから、マタドールしまくるとか
逆に斬属性の敵がいたりすると、インタラプト技が限られるから使いづらそう 脆弱キャラや弓、術士が複数いると4人が横一列に並ぶ陣形は使いづらいね >>227
この辺は編成の違いかなあ
1人2人運動低いのがいてもいいけど、スタン役なんかは速いの揃えたいし
スタン役にするキャラは大抵脆いから前に置きたくない ダブルコンバインより自由行動つけるのほうが便利だなあ個人的には
>>223
ランク1での1ターン目はほぼ毒霧+かすみ
前にカウンター役、サイドに断面狂い咲き役を置いて使うものだと思ってる >>193
バルマンテ編 ウルピナ救出ルート→アーサー離脱→再会エンドかな
濃いっていうか最後のほう渋滞してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています