【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>950の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part100 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495588783/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 妖精おじさんも強いと思います
まぁ初回プレイでグリムリーパー落とすまで頑張って
アロレしてたから強くて当たり前なんだけどさ >>337
ディフレクトと果敢覚える時に便利なクレイモア持ってるのもポイント高い 確かにクレイモアは便利
河津は主人公には良い武器持たせてあげたと言っていたがタリアちゃんにもいいもの持たせてあげてほしかったなあ
ウルピやバルだとジャウストが早めに手に入るから火力不足に見えて仕方がなかった レオもバルちゃんも通常だと少し入手に時間掛かるパワー型なのは重宝するよね
ウルピナも早い段階で曲剣と技巧取れるし3タイプ早く揃うのはありがたい ストルムさんくらいステータスが振り切ってると専用構築してやりたくなるぜ ストルムさんと言えば、タリア編で仲間にするときのタリアの「坊やわかってないわね」みたいなセリフぞくっときたな 公式サイトの説明や人間もどき〜の台詞でもっと傲慢なキャラなのかと思ったら
バルちゃん編だとただの気のいいおっちゃんやんけとなった
タリアさんだとまた態度が変わるのか ラスボス前に一言くらい喋ってもよかったかもねサブキャラ
ロマサガ3とかみたいな感じで ラストの味方もそうだけど敵ももうちょい喋ってほしいルートがある 攻略サイトを見るとフレイムアロー>>>>>イドブレイクみたいな印象を受けるんだけど
スキル50水五行のモンドでキノコ相手にダメージがフレイム830前後 イド1050前後
他の状態異常が効きやすくなる効果を期待すれば付着率の高い混乱は有用だし
コストが一つ多くても敵一体の局面を除けばイドブレイクを優先して使ってる 味方の混乱は壊滅的な被害受けるけど、敵の混乱はねぇ
イドブレの威力はヴァンダライズと同じだから悪くはないけど
外すリスク負ってまで異常狙いたいかというと、うーん、でたらめ!w 敵にやられるとつらいけど
味方がやってもたいして役に立たない混乱と挑発
まるで敵から味方になると弱体化するバトル漫画のキャラの様だ 強撃&かすみはかなり好きだった
混乱の出番は状態異常重ねるリワードくらいなんだけど
一撃必殺イドブレの破壊力が逆に脚を引っ張る… イドブレイクは旧作のイメージをぶっ壊したので、初見はかなりビックリした
エイミングもだけど 役に立たないだけならまだしも挑発とか付いてると必ずその分威力が弱めにされてるからな 二刀荒時雨は背の高いキャラが使うと絵になるね
ウルピナ辺りが使うとかっこ悪い 俺はウルピナかっこ悪いと思わなかったなってことねw この兄さま並の融通の利かない感じ
やはり二刀流の使い手 ヤンヨウジって元ネタ養由基か、中国語やってるのに今の今まで気づかんかったわ
まったく河津の歴史ネタ好きには頭が下がる 河津は東工大でバリバリの理系の癖に歴史もちゃっかり深いところまで学んでいるという変態だしな
あと地味にスクウェアと任天堂の関係を修復したのも凄いと思う 河津節とか言われるがたしかに
同じようなのを他の人がやると駄目だと思うわ >>364
アンサガのクン=ミンみたいにピンイン化したパターンだったんだな
素直に楊姓で弓の名手っていたっけって悩んでたw >>363
そのネタ無理して続けるほどのもんじゃないw
攻略本やっぱり技術のところ何度も読むなあ
隼斬りランク3でそんな攻撃力上がるんだ 最初のうちは死人ゴケが一番嫌な攻撃だったけど、最近はマンティコアやヌエの疾風が気になる
かかと斬り、スライディング、茨の三段攻めにパンプ強化の疾風打まで加えないと気が済まない 骨とカエルがセットで出てくると
とても嫌な気持ちになります それぞれのインタラプト技で隙をカバーし合う敵編成もっとあって良かった 赤ん坊拾った時に街行ったら町人に言われる
「お母さんに抱っこされてうれしいね」ってセリフが何気に素晴らしいと思う
子ども連れてきた知り合いに絶対言うようになったわ 180回密漁者虐殺してもグリムリーパー出ないのぅ
技レベル7でほとんど全部の技ランク1になったからよしとして200までには出るやろ(震) 妖精ハンター狩りした数をカウントしてる奴らは何なんだよw
その時間を雪だるまに使えばいいだろ 50回くらいで出るならリーパーのほうが得じゃん…
そんな風に思っていた時期が俺にもありました >>373
ウルピナ編でやったけど、HP250くらいが
終わるころにはHP600超えていたわ、ヤマト君に至っては700近かった
ファイアーブリンガーも倒せるじゃねぇか… >>377
すごい。いくときはいくんだねえ
まだカーンがHP500いってないからいける! アングルちゃんとコンパスちゃんで勝利後のモーション違うんだな >>372
あたりまえのことなのに河津節をかんじるのう。 >>380
お母さんの立場で考えると言われてここまで嬉しい言葉ないよ
抱っこじゃなくてもおんぶされてうれしいねみたいに応用も効くしね
すごいよこのセリフ >>381
あれ、何かバルマンテのキャラに合ってないような
カーンならしっくりくる フリーズ対策無い?
ラスボス撃破後一回、エンディング中のロードでフリーズとエンディング見れねー レオクリアしてバルやり始めたけどフィールド曲がやけに男臭いな >>373
200回でも出ずに諦めた周もあるなぁ…
2回で出たこともあるから運だけなのだが 連撃で狙う敵を選べたらいいのに、とは思うけどそれだとヌルくなるか 連撃で元々死にそうだった敵を倒したおかげで
敵の連撃でやり返されて大事な味方が死んで大ピンチとかしょっちゅうだもんなあ リサちゃんがサブミッション覚えてくれないよおお
空気投げしてれば良いんだよね?(´・ω・`) 体術の閃き数後半はとにかく覚え難いからな
武器と違って閃かずにBP蓄積稼ぐの難しいの何とかしてほしい なんなら体術は先にキック系統を習得させて三龍旋の無駄使いで稼ぐという手も >>389 敵が3体以上並ばないよう行動順調整しつつ、連撃狙うんよ
まぁ、順番調整技がそんなに揃わないこともあるし、思うようにいかんけど 裂空双覇を閃くまでに三龍旋ランク3になってもうたで 裂空初めてひらめいたのが装備はぎ取ってミスって出した全裸のストなんとかだった
これぞ動けるデブ ひたすら攻撃受け続けてジョルトカウンター閃いたらリセットの繰り返し >>401
一回やったからもういいよあれは…
あれやるなら北東海外行くわ >>402
どっちでもいいけど、ひたすら術忘れて殴ってたらいつか閃くから頑張れ 鍛冶さぼってたのを今一気にやってはじめて知ったけど毒のダメージって防具関係あるんだな
毒だから体内のことなのに タリア編のシグフレイルート最終決戦で大剣カーンが1人生き残って閃いた乱れ雪月花でシグフレイ撃破
その後のイベントで、また旅なら歓迎するぜって言ったカーン三角形 >>405
注入や吸った時効果のあるタイプの毒ではなく
皮膚についた時にきくタイプの毒だと考えることにした 主人公と絡むイベントがある相棒キャラは特別なんだと思ったわ
今まで軽視してた訳だが 羅刹掌からして閃けない。
延々サミングし続けてるのに。 エリザベートとヴァッハちゃんとマリオンとクライサとネエちゃんのフィギュアほしい >>413
アングルってフィギュアにした時映えないからなぁ クライサのフィギュア出しちゃうとディズニーからクレームが来そう
俺はクイーンさんが欲しいです 素直にウルピナちゃん欲しいですと言えよ
あとバルアーサーシグフレイもセットで ウルピナちゃんとエリセド姉さん並べてイチャイチャさせたい
バルアーサーシグフレイならがしがし動かせるやつがいいね 今作のひらめきシステムはそんなに好きじゃない
適正と敵レベル依存だけでいいよ 首がとれる!シグフレイフィギュア お得な7種類の頭部セットつき >>411
三龍旋あたりをバンバン撃ってBPをひたすら貯めてからじゃないと閃かんよ サウノックに取り憑かれたゾンビ顔のウルピナちゃんもいい エリセドさんは内心自分のとっておきのファッション
パクられてウルピナさんにイラついてたりするんだろうか 民からファッションリーダー扱いされてるから、多分似たコーデの奴沢山いるぞ
ハイバーニアの連中はみんな頭にお花が咲いてるわけだ 懐いて真似しててかわいいくらいじゃないの?
それよりウルピナ主人公でアントニウス殺した時の方が内心ヤバそう 実際イラストとか見ると同じような衣装でも
印象はだいぶ違うから問題なさそうには見える 徹子とお兄様の無言で抱擁この後めちゃっクス描写がなんか笑える ウルピナは鎧姫
アントニウスは黒装束
エリセドはエピローグで酷いことに
やべえ一族だな 細かいけどエリセドは血は繋がってないんじゃない?
言いたいことはわかる オグニアナや家臣達もふまえるとウルピナと関わる人間が不幸になる説 フランシスとの会話で赤ん坊について語られるけどキャラによって明かされる内容違うんだな
タリアだと何度も捨てられる理由と皆が罪悪感がない理由もわかり最終的にタリアが育てることになる話で終わって
レオナルドだと家族が引き取りに来て赤ん坊の名前がわかった
ウルピナとバルマンテだとまた違う話になるの? 技術力8のバルマンテで火行斧を使って大木断9/10、かかと斬り8/10、かぶと割り12/12回命中させたけど
これって命中率として悪い方なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています