【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>950の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part100 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495588783/
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 河津は東工大でバリバリの理系の癖に歴史もちゃっかり深いところまで学んでいるという変態だしな
あと地味にスクウェアと任天堂の関係を修復したのも凄いと思う 河津節とか言われるがたしかに
同じようなのを他の人がやると駄目だと思うわ >>364
アンサガのクン=ミンみたいにピンイン化したパターンだったんだな
素直に楊姓で弓の名手っていたっけって悩んでたw >>363
そのネタ無理して続けるほどのもんじゃないw
攻略本やっぱり技術のところ何度も読むなあ
隼斬りランク3でそんな攻撃力上がるんだ 最初のうちは死人ゴケが一番嫌な攻撃だったけど、最近はマンティコアやヌエの疾風が気になる
かかと斬り、スライディング、茨の三段攻めにパンプ強化の疾風打まで加えないと気が済まない 骨とカエルがセットで出てくると
とても嫌な気持ちになります それぞれのインタラプト技で隙をカバーし合う敵編成もっとあって良かった 赤ん坊拾った時に街行ったら町人に言われる
「お母さんに抱っこされてうれしいね」ってセリフが何気に素晴らしいと思う
子ども連れてきた知り合いに絶対言うようになったわ 180回密漁者虐殺してもグリムリーパー出ないのぅ
技レベル7でほとんど全部の技ランク1になったからよしとして200までには出るやろ(震) 妖精ハンター狩りした数をカウントしてる奴らは何なんだよw
その時間を雪だるまに使えばいいだろ 50回くらいで出るならリーパーのほうが得じゃん…
そんな風に思っていた時期が俺にもありました >>373
ウルピナ編でやったけど、HP250くらいが
終わるころにはHP600超えていたわ、ヤマト君に至っては700近かった
ファイアーブリンガーも倒せるじゃねぇか… >>377
すごい。いくときはいくんだねえ
まだカーンがHP500いってないからいける! アングルちゃんとコンパスちゃんで勝利後のモーション違うんだな >>372
あたりまえのことなのに河津節をかんじるのう。 >>380
お母さんの立場で考えると言われてここまで嬉しい言葉ないよ
抱っこじゃなくてもおんぶされてうれしいねみたいに応用も効くしね
すごいよこのセリフ >>381
あれ、何かバルマンテのキャラに合ってないような
カーンならしっくりくる フリーズ対策無い?
ラスボス撃破後一回、エンディング中のロードでフリーズとエンディング見れねー レオクリアしてバルやり始めたけどフィールド曲がやけに男臭いな >>373
200回でも出ずに諦めた周もあるなぁ…
2回で出たこともあるから運だけなのだが 連撃で狙う敵を選べたらいいのに、とは思うけどそれだとヌルくなるか 連撃で元々死にそうだった敵を倒したおかげで
敵の連撃でやり返されて大事な味方が死んで大ピンチとかしょっちゅうだもんなあ リサちゃんがサブミッション覚えてくれないよおお
空気投げしてれば良いんだよね?(´・ω・`) 体術の閃き数後半はとにかく覚え難いからな
武器と違って閃かずにBP蓄積稼ぐの難しいの何とかしてほしい なんなら体術は先にキック系統を習得させて三龍旋の無駄使いで稼ぐという手も >>389 敵が3体以上並ばないよう行動順調整しつつ、連撃狙うんよ
まぁ、順番調整技がそんなに揃わないこともあるし、思うようにいかんけど 裂空双覇を閃くまでに三龍旋ランク3になってもうたで 裂空初めてひらめいたのが装備はぎ取ってミスって出した全裸のストなんとかだった
これぞ動けるデブ ひたすら攻撃受け続けてジョルトカウンター閃いたらリセットの繰り返し >>401
一回やったからもういいよあれは…
あれやるなら北東海外行くわ >>402
どっちでもいいけど、ひたすら術忘れて殴ってたらいつか閃くから頑張れ 鍛冶さぼってたのを今一気にやってはじめて知ったけど毒のダメージって防具関係あるんだな
毒だから体内のことなのに タリア編のシグフレイルート最終決戦で大剣カーンが1人生き残って閃いた乱れ雪月花でシグフレイ撃破
その後のイベントで、また旅なら歓迎するぜって言ったカーン三角形 >>405
注入や吸った時効果のあるタイプの毒ではなく
皮膚についた時にきくタイプの毒だと考えることにした 主人公と絡むイベントがある相棒キャラは特別なんだと思ったわ
今まで軽視してた訳だが 羅刹掌からして閃けない。
延々サミングし続けてるのに。 エリザベートとヴァッハちゃんとマリオンとクライサとネエちゃんのフィギュアほしい >>413
アングルってフィギュアにした時映えないからなぁ クライサのフィギュア出しちゃうとディズニーからクレームが来そう
俺はクイーンさんが欲しいです 素直にウルピナちゃん欲しいですと言えよ
あとバルアーサーシグフレイもセットで ウルピナちゃんとエリセド姉さん並べてイチャイチャさせたい
バルアーサーシグフレイならがしがし動かせるやつがいいね 今作のひらめきシステムはそんなに好きじゃない
適正と敵レベル依存だけでいいよ 首がとれる!シグフレイフィギュア お得な7種類の頭部セットつき >>411
三龍旋あたりをバンバン撃ってBPをひたすら貯めてからじゃないと閃かんよ サウノックに取り憑かれたゾンビ顔のウルピナちゃんもいい エリセドさんは内心自分のとっておきのファッション
パクられてウルピナさんにイラついてたりするんだろうか 民からファッションリーダー扱いされてるから、多分似たコーデの奴沢山いるぞ
ハイバーニアの連中はみんな頭にお花が咲いてるわけだ 懐いて真似しててかわいいくらいじゃないの?
それよりウルピナ主人公でアントニウス殺した時の方が内心ヤバそう 実際イラストとか見ると同じような衣装でも
印象はだいぶ違うから問題なさそうには見える 徹子とお兄様の無言で抱擁この後めちゃっクス描写がなんか笑える ウルピナは鎧姫
アントニウスは黒装束
エリセドはエピローグで酷いことに
やべえ一族だな 細かいけどエリセドは血は繋がってないんじゃない?
言いたいことはわかる オグニアナや家臣達もふまえるとウルピナと関わる人間が不幸になる説 フランシスとの会話で赤ん坊について語られるけどキャラによって明かされる内容違うんだな
タリアだと何度も捨てられる理由と皆が罪悪感がない理由もわかり最終的にタリアが育てることになる話で終わって
レオナルドだと家族が引き取りに来て赤ん坊の名前がわかった
ウルピナとバルマンテだとまた違う話になるの? 技術力8のバルマンテで火行斧を使って大木断9/10、かかと斬り8/10、かぶと割り12/12回命中させたけど
これって命中率として悪い方なの? >>437
普通じゃないかな
基本90%でスマッシュとモーニンググローリーが80% バルマンテのステだと命中率に上昇補正がまったく掛からないっぽい かかと斬りは低くないのか・・
つうか技術力ってあまり関係ないのかね ツィゴールさんがでたらめ矢全ハズシしたんだけど技術の問題なのか? 斧は技術大事っしょ
命中だけじゃなくデバフに関係してるし >>441
同じ技術10のエイディルが初回以外で全弾命中させたことがある
もう格の違いと言うか役者が違うというか・・ >>436
ウルピナはタリアと同じ
バルちゃんも内容は同じだけど赤ちゃん捨てた人の言い訳とかが微妙〜に違ったりする 例え技術力が死にステでも何も問題ないだろ、面白ければ 斧の命中は過去スレで検証済み
技術15+集中15で大木断が100パー近くまで補正される
集中が命中率に関係することについて、天啓には一切記載がないという落とし穴 技とか術のトロフィーって周回はOKみたいだけど
並行したデータだと統合されないのかな?
一人をクリアしたデータをとっといてそのデータから複数の主人公を
並行して進行させてたんだけど技コンプしたのにトロフィー取れなかったっぽい アプデじゃなくて課金DLCに舵取りしてくれて構わないと思う
てかやってくれ、河津神の事だからサガスカ2が「もしも」出たとして今回のシステム継承するか分かんないし、だったら更に遊べるDLC出して欲しい アラアラのアマゾンレビュー、サガスカ越えちゃった
買おうかな… アラアラはアラアラで出来いいのは分かるが
真のサガなどと言ってステマしてたのは気にくわない
旧スクウェアゲー好きなら好きになるってくらいのゆるい括りではあるが、サガとは全然違うぞアレ >>450
統合はされない
システムデータが無い時点でお察し アラアラ戦闘に関してはもの凄くいいぞ。キョンが作りたかったのはこういうゲームだったんだなとわかる
サガスカとは尖り具合の方向性が違うが、魂の部分では通じるものを感じる 矢文イベントをやったが読解力がなくてオチが理解できなかった
蓋然性殺人ってのは初めの行き倒れ殺したの貴族ってこと?でもだと主人公のおかげで得をしたってのがわからん・・ 初日に買ったのに暫くやってなくて やっと緋の欠片クリア
不死鳥編始めたけどやっぱサガスカの戦闘って楽しいなぁ
ところで加入したばかりのキャラの育成ってどっかで集中的にするべきなのかな
5人くらい全然使ってなくて使いどこに困ってる リワード用に6人目以降を育ててもいいしそういうリワードが出てたら素直に諦めてもいい
自由でいいんだよ >>460
ありがとう、やっぱ使わないキャラは出てくるもんか
とりあえず今やってるイベントでドジ(迷惑)な魔法使い姉さん出てきたんだけど
コイツ仲間入ったら絶対メインに置けるように育てるわ
こういうキャラ好き マクマクマクリーは体力あるからしぶとくて使いやすいよね >>459
みんなを使いたいとかこだわりがなければお気に入りのキャラ以外育てる必要ないよ
LPはのイチゴのおかげで実質無限だし
使いたいキャラいたら誰かと入れ換えて使ってれば自然と強くなってくし ウルピナ編だけイチゴ取れるまで遅いから代用タンクをもう一人育ててたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています