【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>950の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part100 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495588783/
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>486
バルマンテ&アーサーはリアルだとやばい位モテそう
あと腐女子が熱くなれそうだ >>490
レオなら不死鳥イベントのヴァッハ祠でヴァッハズトイ出るから狙えるよ
あとヌマディカの黄金の都のゴールドバウムも落とす ルイースさんはイケメンじゃなかったのか
若い頃はさぞかっこよかっただろうと思う ルイースさんは心身ともにイケメンだよ
ホンスワンはかわいそうだからという理由で小林智美がイケメンに描いてあげたよ >>492
ありがとー
攻略wikiにテアナヴァッハしか書いてなかったから不安になった 二刀は剣に素早さ補正ある武器2本使うと鈍足マンでも化ける
織月とか バルマンテはおっさんファンがいっぱいいそう
あんたの処刑のファンなんだよ!先代より素晴らしいよ!みたいなおっさんにからまれてそう 真の祠でのヴァッハ戦って、常にエレメンタルパワーで陣形固定ではないよな?
不死鳥編後か前かウルピナで挑んだときは陣形選べたけど・・ 詠唱中に中断してもスキルレベル上がるなら頻繁に唱えては中断したいけどどうだろ サイレンとか発動した方が面倒だから金鍛える時とかは基本そうしてる >>501
レベル上げするなら毎ターン詠唱➡中断したほうがいいよ >>504
金行とか土行あたりは詠唱中断したほうがぶっちゃけ楽 でも技能LVは経験上一回の戦闘で一種しか上がったことないから余ったBP使う程度だな レオをクリアしたが・・
リサとのハッピーエンド目指したのにバトル回数リサ・セシリア・バル3人同率一位でバルが追いかけてきて超シュールなエンドに
スタッフロールの順番はリサ→セシリア→バルだったんですよ! セシリアをそこまで使うのもすごい
俺はレオ2週したけどリサがぶっちぎり一位だったから… セシリアは弓より斧が合う
武器ガードある分弓よりまだ耐えられるし セシリア1番使ったよ
かわいい
斧使わせてました
かわいい あ、追いかけてくるのって使用数に関係あるんだw
俺もバルマンテ追いかけてきて、そっちの気ある設定なのかと思ってたわ >>514
バルマンテがレオにアッーではなくお前がバルマンテにアッーだったということだな いい加減しつこいがこれで最後
ようやくグリムリーパー248回目の戦闘で出たー
ドロップ何%か知らんが2%くらいでも
必要試行回数とやら調べると200回300回でも出ないなんて
数分の一くらいの確率で普通にありえるのな >>517
それくらいまでいくと北東で鍛治してた方が良かった気がする >>519
完全に途中で手段と目的が入れ替わってた
今やっててグリムリーパーより敵ランク低いわりにHPが多いことによる
楽さの方がはるかに強く感じられる バルちゃん体術、アーサー槍、おねえさま斧、パトリシア大剣、マリオン長剣
バルちゃんマジ大黒柱 資質なしプレイならポールが輝くよ!
まぁオグニアナやチアーゴの弓と比べると劣るが安定感が違う 資質なしは序盤むっちゃ辛そう
与ダメ0.65倍?で閃きもイマイチって… 資質なし体術は有用な技を先にとっておかないと辛そう __/\__
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◇◇ \ |__| ◇◇ うおうおうお〜〜!!!
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【ラッキーAA】
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そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です 舞台ロマサガ3で忙しい
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LoVの9周年で忙しい←イマココ
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ロマサガ3リマスターで忙しい
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北米版ロマサガ2リマスターで忙しい
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北米版ロマサガ3リマスターで忙しい
↓
サガフロ1リメイクで忙しい ルーナちゃん怪しいけど悪い人じゃないどころか凄くいい人じゃんと思ってたらウルピナ編ではクソだった スイングアーティストはじめて使ったが音がどう考えても木製バット >>534
それ本当にルーナちゃんか?
同じ顔の別人じゃないの? 7月7日にパーフェクトブリンガーとりたい( ^ω^)・・・ >>536
ロニクム州の奴みたいに偽物だったり?
確かに初対面のモンドに冥魔降ろすみたいな鬼畜な事ルーナちゃんはやらないよね! 水ウルピナでスタートしたいのに出ないなあ
どこかに彗星ルート完全版とかないものか >>540
選択肢しらみつぶしで出したわ
彗星全パターンとか最低10週はしないといけないだろうから天才が法則性見つけない限り
無理だと思う しかし意外にも全然Vita以外のハードで出す気配が無いな… 糞Unityでつくってる以上スマホで完全版でも出すかと思ったが アーサーに招雷覚えさせたいんだけどどうしたらいいの アプデて何かした?
久しぶりにやろうかなと思ったけど引き継ぎ要素ないとダルすぎるんだよな >>544
ありがと!
>>545
サイレン弱くない? サイレンはダメージのたいしたことなさより術師に怒りを集める効果がいらなすぎる サイレンはマクリルカリで警報封じるのに一瞬役に立つ サイレンで怒り集めるのと術師ブロックがセットの前提だよなぁ。明らかに。 ブロックしつつカウンターみたいな大技があると
また違った使い方ができたかもね しかし怒った敵の攻撃を全部ブロックすると盾発動しなかった場合の危険が 術で、敵の怒りを味方の一人に集める効果とかあると
カウンター技が活きて良かったのに ウルピナ3回目、このスレの準アイドルツィゴーをスタメンで使ってるけど
使ったら使ったで別に問題なく戦えるな
あと3回目にして気づいたけどヤマト君は棍棒の方がいいなブロックすぐ覚えるし アーサーにジャウスト装備させたけど招雷覚えてくれねえ… >>559
うちはジャウスト装備して超重力→茨の呪縛→召雷(木レベル6)で閃いた
グラディオンの謎の屋敷の周辺の敵を倒して木フラックス吸収してた
ちなみに茨の呪縛より先に吹雪(水レベル14)を閃いてたくらいに覚えにくかったよ 烈空、サブミッション閃いてからずっとスライディングしてるけど全然稲妻閃かない。
やっぱりひらめける数に制限でもあるんだろうか >>561
制限自体は無いけど間違いなくどんどん覚えにくくなっていくよ
まぁ今回の閃きシステムだと最終的には根性次第なんだけど >>557
ツィゴールは弱いけど弓は強いから弓適性がある時点で有利なんだよな
モンドにもオグニアナにも弓適性はないから船長が入るまでは頼りになる モンドにはあったかw
初期装備の槍に向いてないだけで何気に完璧超人だよな アラアラやるとサガは河津ありきだったんだなということがよくわかる
バトル周りは見所あるしそれなりに面白いと思うけど、サガとは全く別物 槍に向いてないというか槍が弱いというか
体力か運動性高かったら間違いなく強キャラだったな ウルピナは父と兄には甘えんぼだが
モンドにはそういう甘えはあんま見せないな 弓モンドは使ってたけど足が遅すぎて不便に感じることが多かった、自由行動つけてても辛かった
斧モンドは文句なしに強い 若かりし頃のUMAハンター荒らしのモンドさんはさぞかし強かったんだろうな フリューの偽サガ、キョンが関わってるうちは確認のため仕方なくプレイするが、キョンが抜けたら絶対プレイしてやらない。Dのマインドがどうにも好きになれないんだよ。 威力微妙なのにカッコいいからついつい三龍旋を使ってしまう アラシのモンドだからな
パートナーでありながらパルム候が仲間にできないウルピナ編のエースになり得る存在 サガらしさは河津神の独特の台詞回しに依るところが大きい
バルマンテ編は特に力が入ってる
ナニム村の下りとか神がかってるわ >>561
何度も言われてるけど体術の適性とか制限とかはないよ
技を閃くごとに必要な累積値が多くなって、閃くのに苦労するようになるのは一緒
ただ他の武器は系統ごとに閃いた技のカウントが別になってて、例えば一系統ごとに5個ずつ技を閃けるとする
・標準形 ・技巧系 ・妙技系
1 簡単 簡単 簡単
2 簡単 簡単 簡単
3 ちょっと苦労する ちょっと苦労する ちょっと苦労する
4 苦労する 苦労する 苦労する
5 かなり苦労する かなり苦労する かなり苦労する
↑みたいに系統ごとにかなり苦労するのは1回ずつで済む
ところが体術は全10種の技が同系統なので↓みたいな状態になる。それで全く閃かないように感じるだけ
1 簡単
2 簡単
3 ちょっと苦労する
4 苦労する
5 かなり苦労する
6 かなり苦労する
7 かなり苦労する
8 かなり苦労する
9 かなり苦労する
10 かなり苦労する >>582
今まで微妙に理解できてなかったがやっと把握できた
本来であれば
パンチ系:標準形
キック系:技巧系
投げ系:妙技系
にそれぞれ相当するはずだったけど、ミスか何かで体術だけ↑の閃き難度の分類がなされてなかったってことね >>582
わかりやすい!なるほどそういう事なのねー。 個人的な経験だと体術コンプを1人がやる間に他技コンプが2〜3人(入れ換え枠一人)できるくらいかなぁ >>580
バル編は河津がノリノリで書いてるのがこっちに伝わってくるよな
ってナニム村で思い出したけど
さっぱりのところって絶対に山賊出て進まないんだけどなにか条件あったりするの?
天啓にはランダムって書いてあるけどもうずっと強行突破し続けてるよ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています