【Vita】サガ スカーレット グレイス part101 [無断転載禁止]©2ch.net
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>950の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part100 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1495588783/
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大体残るのは狂い咲きとかドリームブレイク、裂空総波あたりかな
俺は金トロ、風車だったけど
槍、小剣は後半弱すぎや 地獄断面は外した時に必ず「クソが!」って叫んじゃう不思議な技 >>68
地獄断面当てにしてるとスカって全滅普通にありえるからなw
スカらないようにするには色々お膳立てが必要だしお膳立てしても外れる時は外れる >>96
それで呼吸困難になって救急車呼んだ事なら1度もない スタン狙いよりもずっと信頼できると思うけどなあ
外す可能性がある点が人を選ぶのは分かるけども、ロマン扱いされるほど命中率酷くないぞ まあバルでやるのとオグチアモンド辺りだと確率が違うしな >>98
スタン狙いと断面だと星の数全然違うからなぁ
まぁ要は印象だけで喋ってるってこった >>98
スタン成功率よりは命中率高いんだろうけど
だからこそ外した時のショックがデカくて絶望するんじゃないか
消費BPも空気投げや足払いより多いしね 実際確率計算とかバトル作ってる人はしてて
ちゃんと数字的にはトントンになるように作ってるんだからな
アッパースイングに地獄断面外すって強烈な印象残るから
それは振り返れば面白い思い出になるじゃんというw 何で人の意見を自分の意見で覆いたいやつばかりなんだ。断面は普通に使える技だぞ。
行動が遅れて当てられない場合もあるスタン系と違って、確実に割り込め、決まった時のダメは絶大。だが外す事もある。それでいいだろ。
リスクを承知でちょっとした賭けに出るか(断面)、チマチマと安定でいくか(スタン系)、
どっちも使えるしどっちも有能、戦略と好みの違いでしかない。比べるには技の性質が違いすぎる。 断面は序盤で覚えられたから頼りになるアニキ感があった 断面から連撃のコンボ気持ちいいからな
ムカつく骨相手ならなおさら 断面はいいんだけど肝心な時に
おもいっきり外すのがなあ
ブリ相手だと外れないんだけど。 そもそもスタンは確率からいって行動阻止したい場面で使っても遅いわ
阻止できなくても致命的でない場面からBP得を積み上げる使い方が無難 3体以上骨に沸かれると流石に削れてない奴がアッパー撃ってくるケースが増えてくる
そうなるとやっぱりスタンか断面に頼るしかないな
多少削れてればマタドールからの総攻撃もあるんだろうが、あいつら硬くってな でも断面ってむちゃくちゃコスパいいと思うけどな、狂い咲きくらいのBPでもおかしくなかったでしょ
カウンターハザードだと序盤からガンガン打てて断面兄貴最高だわ 狂い咲きだけ棍棒の中で突き抜けた威力出るから
初めて使ったときびびったわ >>111
亀甲羅とスイングもなかなか
無双何とかより強い エイミングとスパチャは星数の割にはまあまあだから… 対象不定の複数攻撃技を除けばスパチャーは全技の中でも最強クラスのコスパだな マリオンをなんとかして使いたいけど集中が低すぎるから斧より槍のほうが使いやすいかな
速さが活きるし 明日サガオンリーイベントなるものがあるらしいが一体どんなもんだかよくわからん >>116
マリオンは体術
向いてるとか向いてないとかそんな事はどうでもいいとにかく体術特にキック系 マリオンちゃん可愛いしエロいよな〜
あのマリオンちゃんお断りするバルマンテの気が知れないよ まさかアンタは昔むりやりマリオンに体術を使わせてた人か…? マリオンとバルマンテのやりとりの後で
バルマンテがアーサーにマリオンのことをなかなかの哲学者だったぞみたいなこというイベント好き ロードオブヴァーミリオンのコラボか
ヴァッハちゃんとマリガン神もいるみたいだけど喋るのかね いくら河津の頼みでもコラボ先のゲームまではやらんわ
こういうのってどうしても偽物感が拭えない 技術に比べて腕力に補正つけてもあまり威力が上がった気がしないなあ
もしかしてあんまり意味ない? 腕力1上がると威力が1%とかそういう世界だから
死にステみたいなもん >>124
偽物?
lovは毎回サガコラボしてるけど、裏面のテキスト全部河津の書き下ろしだぞ?
ロマサガ本編で語られなかった裏話とかあるんだよ >>128
え、裏話とかあんの!?
LoV始めようかな… >>131
https://youtu.be/pPnh18TQr8g
今度出るlov4でヴァッハ神ちゃんとマリガン、ファイブリ出るから興味あったらやってみてくり
3時間55分頃〜サガスカコラボ紹介してるぞ アングリーマーチで、でたらめ矢×5の先制パンチをやったことある人いるかな >>133
全員思ってたより声が高めだ
うごきはとってもカッコイイ 腕力じゃなくて筋力だった
なら長剣・大剣あたりは武器の攻撃力だけ気にしてればいいのかな とスキルレベルとロールが大きい
ところで、ウルピナ第三シナリオ緋の欠片編で、メグダッセの欠片が取れない
ワロミル族の所行ってもエイディルはいない、地上絵は(シグフレイ編の影響で)竜巻に削られるままだで何も出来ない
これはもしや詰んでる?ハイバーニア州行きたいんになー >>137
欠片とシグフレイはフラグの重複が多くて詰みやすいみたい
ツチノコやヌマディカなんかも事故ポイント
なるべく欠片とかぶらないようにシグフレイを進めるしかないね バルマンテ編だと欠片がフラグがおかしくなって取れない箇所があっても
最後のサーシャイベント発生したんだが、ウルピナだとダメなのかね? バル編は4つ取ったら自動的にクリア(玄虫戦)だったような >>140
ウルピナ編三部欠片編は他の欠片全部壊さないとハイバーニア州に入れない
クリアするだけなら欠片スルーしても問題ないけど、それだとサーシャが加入しない バルマンテ編の緋の欠片は行ったことのある州の中で取れるものだけでいいから
1個だけで終わることもある
0個もありえるかな? >>133
PVのヴァッハのテーマはイトケンが作り直してるって言ってたから
この間イトケンが新曲云々言ってたのはこれのことみたいだな >>141
第二シナリオの場合はそうかなのかな? 第三だと行ける所は全部行かないといけないと思った
>>142
ウルピナは全部壊さないとサーシャ仲間にできないののね
俺がサーシャ仲間にした時は何も考えずにやってたけど、下手すると失敗してたんだなぁ 俺もたまたまシグフレイで地上絵を中途半端にやってたおかげでサーシャ仲間に出来たけど怖い仕様だわ レオ編バル編で極めデータ作ろうと思ったら中位素材出てるとき虹の結晶を全力で集めないといかんよね?
疲れるなあ パーフェクトブリンガーゲッツゥ
8周目までかかってしまったわいや めちゃくちゃ勉強になった
サガスカーレットグレイス、プラチナトロフィーまでの手引き
https://mokaplus.net/platinum/article414/ ゲームカタログ記事ないのか
書きたいくらいだがまだそこまで知悉してないしなぁ 俺3月くらいにプラチナ取ったけどそれから全然プラチナ取得率上がってないんだなぁ トロフィーよりルート全制覇目指してる
ウルピーが複雑すぎてつらいw 仲間トロフィーと同時に後日談コンプも目指してる
主人公限定キャラは後ナシールとサーシャとヒルダだけなんだ…… >>149
攻略Wikiから転載しといてドヤ顔で語るなっていう 何気に陣形のトロフィーもきつい
何を使ってないのかわからなくなってしまった チアーゴのロール取得のとこで放っといたらずっと笑ってて怖い ロールモーションて被ってるのかな?
77人違う?? グリフィンとカーンはかぶってるな
変なカンフーっぽいやつ 一部被ってるよ。オグニアナとアレクサンドラとか
同じ顔のモブ同士でモーションが被っていることはないと思う キャスパーや大魔女はなんで苦しそうなモーションなのかが気になる 技術集中信奉者多いのにスレではわりと扱いひどいよなホンスワン 性能は申し分ないんだけど恰好が恥ずかしいのと名前がダサい ロマ佐賀展で初お披露目された弓を構えたセルハーンはむちゃカッコイイのになぁ
後から出した正面向きの絵より百倍良い なんとなく河津の嫌いなタイプな気がするなホンスワン君は
こいつはつまらないから主人公候補から外したとか宣告されてたし ずっと
レムス…
とか言っちゃう面倒くさい男だしな 没にするには惜しいぐらいに設定詰め込みすぎ
キャラ設定段階までは気合入れてたけど、いざシナリオ書いたら筆が乗らんかったのかね ホンスワンちゃんはロ○の勇者みたいなキャラデザなのに弓向きなステ振ってるあたりに河津神の性格が出てると思ったw ホンスワンはラノベ主人公みたいに設定盛り盛りで
本人の言動もまるで物語の主人公の様な態度なのに実際に主人公なのはこちらで笑いが込み上げてしまう
使い勝手いいから使うし個人的にはホンスワン主人公ルートも見たかったけど >>174
ステ振りが河津なのだとしたらバルちゃんへの嫌がらせひどいな(´・ω・`) 3大主人公ルートがあっても良かったキャラ
ホンスワン
ティシサック
ポール アスワカンの図書委員さん女主人公には優しいのに男主人公には手厳しいよね バグか仕様かわからんけど、バルさんの初期スキルがすごいサガっぽい エイディル、ホンスワン辺りが主人公だと、
漠然としか語られない北西の遊牧民族事情がいろいろ見えてきそうだね 没主人公としてのホンスワンの相方って誰だったんだろ ようやく攻略本入手
鰤さんそんなこと考えてはったんですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています