【PSP/VITA】俺の屍を越えてゆけ 総合147代目[俺屍] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
継承刀は前半で2回攻撃付けるのさえのりきればノーリセもいけるぞ
一族が何人も死ぬからもうやりたくないけど まずカイナで2回攻撃を始めにつける
氷ノ皇子を髪2本切る前に戦って女2倍をつける
できたら水もつける
髪2本以上切ってたら開放されないように祈る
奈良親王の解放条件満たさないように会心大つける
水がついてなければ土がつく
属性は親王なら土 皇子なら水
茨城大将が水に弱いから水優先だな カイナは6から8月しか戦えないから、
その辺で剣士親の寿命が尽きるように
計算しないといけないから一番大変だわ。
もしかして、、
死ぬ寸前の剣士を養子に迎えます
↓
そいつが福つけます
↓
またそいつより若干寿命ある剣士を養子にします
↓
継承したらまた福つけにいきます
で、さっさと無敵刀作れたり、、する?かな 技値が武器属性かつ奥義の火力に関わるから、風属性つけてるんですけど、水のほうがいいんですかねー 継承刀使うような相手が茨木大将とアイツぐらいしかいないからなー 元茨木市民としては茨木童子がモデルであろう
茨木大将が最強ザコの一角で嬉しいです
水がオススメよ水が。
wiki通りなら氷の王子で2/16の確率で水に付くらしいから他より楽な気がするぞ。
女二倍ダメも王子付きやすいし、こっちが付いたら付いたでオッケーで無駄が少なそう 三途の河のババアも一応女だしな。毎回戦うから楽できていいわ女二倍ソード
川わたしの船におっぱい付いてるけど、
あいつも女なら文句なかった 技の値の上回った分がダメージに上乗せ、だったよな?
後半は敵の技値もすげーし
こっちはランダム差パネェから奥義のために高めになるとはいえ…
でも風属性は前半から用意できるし
なによりエフェクトがかっこいい! 実のところ刀づくり終盤で…
一振り目(風、会心大、連続、女二倍)済
二振り目(風、会心大、連続)済 +(女二倍)←今ココ
これでクリアしたら、次水属性でもやりたいと思います!お世話になりました 余命いくばくもない剣士を養子入れたら継承刀に福つけれたよ。
やり方としてはせこいが RPG飽き性の俺でも楽しめるかな?
悩むくらいならやってみろよって思うだろうが、一度やり始めたゲームはどれだけつまらなくても最後まで絶対やるって決めてるから結構迷う 普通のRPGとは違うからなぁ
ダビスタ好きなら行けるんじゃね?
ただ2はやめとけ 普通のRPGはキャラクター育成の比重が大きいが、俺屍の場合は家や町の育成がメインって感じがあるなぁ
シミュレーションをベースにロールプレイング要素も作りました、って感じ?
ネタバレ気にならない系なら動画少し見てみるのも良いのかもしれない
そういえば俺屍の動画ってタスさんしか見たことないや…… 初見プレイの実況プレイは
真名姫で結構いい悲鳴と絶望が聞けて面白いぞ クリアするだけならあっさりでやればすぐ終わるしな
飽き性でも安心 他にこれと同じゲーム性のものがあまりないから難しいね
ダビスタの血筋を作っていくコンセプトが好きなら俺屍の交神も好きになれそうだけど、
複雑な要素を総合して綿密な血統表を作って配合していくのが好きだったなら
シンプルにメンデル遺伝するだけの俺屍の交神システムは多分合わない ダビスタはやったこと無いからちょっとわからんな...
一応実況をちょっと見て興味は湧いたんだが同じことの繰り返しそうで、自分でやると飽きそうだなぁとも思った
配合とかモンスターズシリーズが好きだから交神していく面白さはなんとなく分かるし、シミュ部分の面白さもなんとなく理解はできる
参考にさせてもらうわみんなサンクス
もう少し考えてみるわ 同じことの繰り返しってのは、どっぷりモードでもなきゃそんなに気にならないと思うナ(個人の感想です)
むしろ同じ行動しても微妙に違った展開になるのが好きだわ 同じ事の繰り返しが嫌なタイプなら
どっぷり以外でちょいと無理するプレイなんかどうかな
一族大事派にとっては嫌かも知れんが、
死んだり、そのリベンジしたりするのが多い
刺激的すぎる一族史もありといえばありだろう ノーリセは絶対にお奨めしたい
他では味わえない緊張感が堪らない 今リメイク版をプレイしてるのですが地獄の砂漠で奇襲攻撃の宝箱が出てきません
何度やっても出てこないので1度諦めてクリアして今裏京都なのですが
それでもやっぱり出て来ません
ただ出現率が極端に低いだけでしょうか?
それとも他に何かフラグのようなものがありますか? >>239
運しかないと思う
鬼録作ってるならがんばれ >>240
やっぱり運なんですか、出現率が低いだけなんですね
鬼録あとこの4匹だけなので引き続き砂漠に潜ってきます
どうもありがとうございました リメイクプレイしてて同じ顔の子供が2連続で生まれたんだけど(一卵性双生児じゃなく別々の交神)
1巡目の顔グラの最後と2巡目の顔グラの最初が同じ場合二卵性だけど同じ顔の双子が生まれる可能性もあるってことだよね >>243
理屈の上ではあるはずなんだけど、前にそう思って残り1人の状態で二卵性双子作ったらラス1予定の顔が飛ばされて
二巡目入っちゃったんだよね 今さらなんだろうけどPSP版の陽炎すごく弱くなってるよね?
九重楼の髪の攻撃あたりまくって初めて全滅してしまった
PS版ならよけまくってた記憶あったんだけどな
でも久しぶりにやってもこのゲームほんと面白いわ リメイクは黒鏡(梵ピン石猿祭り重ね)からの白鏡が最強じゃね? 後PSP版だと剣士すんげえ強くなってると感じた
刀鍛冶の剣の高さにはびびったけど...30万くらいしたよ
ただ良いリメイクだなと思った 剣福の刀は作る剣士の体火に合わせて攻撃力と値段が決まるから、
生まれたて剣士用に打ってもらえば1万両とか2万両とかで作れて、成長に合わせて攻撃力もついてくる >>249
なるほどな〜情報どうもありがとう
早速ためしてみる リメイクは良い要素たくさんあって嬉しかったが
一番好きだった白肌がゾンビ色になるダンジョンある所だけ許さん 火属性武器以外も個性出しのために増減あっても良かったなぁ 無印の陽炎が異常だっただけでしょ
PSPぐらいが丁度良い 2はストーリーはまだ全然気にならなかったけど黒蝿と狛兄妹消えるのがなぁ
せめてクリア後に戻ってくれば良かったんだけどパッチとかでなんとかして欲しかった 発売日に買って黒蝿メインで育ててたから大爆死したぞ ゲーム自体がクソではないのに余計な部分でホントもう略 ストーリーはゲーム性に説得力を持たせる添え物だと
攻略本のインタビューでそんなことを言っていた 桝田省治は前に出すぎなんだよ
俺ってすごいだろ的な感じがすごい鼻につく
才能はあるんだから、もっと謙虚になればいいのにと思う 見に行ってるのにその言いぐさはどうなんだろうと思いました。 >>260
いいたいことはわかる。自己顕示欲強いんだろうなと。 Vita版スクショ撮れるからいいと思ったんだけど
新規に収録された神様達の声があんまり好きじゃなくて迷ってる。
ワーネバ2みたいに顔が親に似るとかだったら買おうと思ってるんだけど
そういうのはなくて前作と同じようにランダムなのかな。(色合いは似るよね) Vita版って2か?
それともPSP版のダウンロード版のことか?
後者はあくまでもPSP版だから2かと思ったけどそれなら普通に2って書くよな・・・
どっちにも新規の神様いるしわからん
顔が似るのは2だけ(角とか耳とかの特徴受け継ぐ)
色合いはステータスの遺伝子で決定されるはずだから厳密には親関係ない 裏京都行ったらもう元の京には戻れないんだよね
かなり悩んでるんだけど
術とか全部そろえてから行った方がいいのかな? >>263の言ってるのはリメイク版というかPSP版のことだと思うけどあれだろ。PS版の森川智之とかみさえの声じゃないからイヤってことだろ?
まさか「リメイク版で追加された新神様」の声が好きじゃないとか言ってるとは思えないし。
>>265
裏京都に行っても地獄巡りのラスボス(ストーリーのラスボス)が復活しないぐらい。今まで通りダンジョンに入れるので取り逃したアイテムの殆どはそこで取れる。 リメイク版の台詞追加変更はいいも悪いもどっちもあるって感じ
蝶子と卑弥子のひたむきな感じが冷たくなったのは改悪と思ったけど
お風の4つ目の台詞はぐっと来た
芭蕉天嵐子はセリフはどれもあってていいがなぜ小山茉美を当てたのか問い詰めたい リメイク版で四夜子の台詞採用された人が2で完全な骨になったの可哀想過ぎたけど面白かった
でもやっぱり本当に可哀想で気の毒だった 燃え尽きよさんの声がヒョロくなったのはいただけない >>266
朱点倒して本来呪いは解けるはずなのに
昼子しばくためだけに一族が死んでいくのは違う気がしたわ、、
昼子しばく→水に流していただけますか?→流しません→萌え絵ゲットの繰り返しで
萌え絵のために死ぬ一族。
もうちょっとなんかあれば良かった。 裏京都やったときは「このままでは昼子が孤独であろう」と
一族がツンデレ風に付き合っていると脳内補完した
が、やっぱなぁ >>270
> 朱点倒して本来呪いは解けるはずなのに
> 昼子しばくためだけに一族が死んでいくのは違う気がしたわ
同意
いっそ種絶の呪い昼子がかけてましたてはっきりカミングアウトしてくれたら
裏京都のモチベもうちょい上がったかも
でもそうなると短命の呪いの扱いに困るかな >>270
ED後にしばらくそのままでいたら呪いもそのうち自然に解けるんじゃねーの?(解けるとは言っていない)って大照天昼子様が仰ってるのに裏京都に行く選択をしたのはプレイヤー自身なんでそれはニントモカントモ その辺も改悪だな思うからあえて購入してないリメイク。
呪いがやっと解けた〜オチで綺麗に終われば良かったのに
昼子ボコる追加要素出すのに「短命の呪い?解けるかもなそのうちw」って。
一族不憫過ぎるし別に昼子ボコった所で特に何の意味もなくないか。
自分を不幸に陥れた加害者連中を皆殺しにして
自分だけが社会的に迫害される殺人犯という十字架を背負う、
被害者が一方的な不利益を被るオチにしただけでただひたすら胸糞悪いだけだわ。 裏京都に行くまでのすべての黒幕は昼子!みたいな流れに乗れなかったわ
先にボコボコにして土下座させるやつたくさんいるだろ?と思ったw 桝田まで届いた声は「昼子殴らせろ」ってのが多かったらしいよ
何かを憎むのってパワーあるからナットクではあるけど 利用されてんのは分かってても別に昼子そんな嫌いじゃないわ
黄川人は裏京都行った後も腹立ったけど >>281
黒いは黒いがやってることは親、弟、神の尻拭いだしね 嵐子に関しては2でやっとイメージに近い感じになったかなぁ
初代とリメイクはちょっとおばさん過ぎる 久しぶりにやりたくなってR版始めたが初代当主の10点神の子供でもダルマ倒せるんだな
前まではとにかく慎重にプレイをやってダルマ挑戦はしたことなかったから初めて知った 初代に何かしら戦歴付けたい!ってときは
まずはダルマさんだな
パオーンはなんで前半いないんだ? UMD版だとパオーン言わせてもらえないのはかわいかった 強気進軍してると調子よく進んでる時は初代に前半の全迷宮で戦歴つけられるね
仁王ズは雷太鼓の符*2か綿津見の符を拾えてれば指輪→符→残ったら術連打でかなり安定して勝てる
お業はお雫かお地母拾えてれば前列単身防御でなんとかなる
一番運が絡むのが時期の問題で恨み足 >>287
キツト封印でキツトの力が行き渡らなくなって石像に戻ったとか
>>288
過去スレで見たけど本体が寿命近付くと綺麗にパオーンになるらしい
ちゃんとパオーンって鳴くようになった数日後にソフト読み取れなくなったわ 主題歌歌ってる方って日本語のほうのベヨネッタに声が似てない?
ゲームの作中にある曲もこの方が全部作ったんならすごいな。
自分は交神相手のリスト見てる時の曲(花のアレンジ曲)が神秘的で一番好きだわ。
あとはザコ神戦とか黄川人のテーマのアレンジ曲全般とかも好きだな。 裏京都の大江山って大将をすぐに倒しちゃうからなかなか経験値稼げないね
他で稼いで成長させてから大江山がいいのかな? >>292
申し訳ないが七光の御霊だな。
ラスボス戦の曲はよかったと思う。 息子さんの作った曲は個人的にはかなり好きなんだけど
環境音楽みたいな音楽かかってたのにどんな曲だったか思い出せない感じの影の薄さがある
確かコンセプトとしてゲームプレイの邪魔をしない裏方に徹する音楽にするって聞いたような気がする
ゲーム性考えると2こそ音楽だけでも独立して引っ張ってほしかったんだが >>298
昼子に負けてもちゃんと呪われるよ
刀の福が昼子戦に間に合わなかったし昼子で直接付けちゃえー!
と甘い考えでうっかり負けると雑魚戦でも使えなくなる ありがとうございます
ボスに勝てないかもしれないって時でも戦ってたんで継承刀使える場面がないまま終わりそうだなあ
また今度とかやってると寿命来ちゃう人は可能性に賭けたいだろうなーと 一族の親神が解放のキーになってる神がたまにいるけど
属性じゃなく特定の神を指定しているのはどういう関係なんだろう
お夏と吠丸は恋人だったんだっけ? >>302
その設定は小説での後付なので、恐らくただの猫繋がりでの解放条件 リメイクの阿修羅、鬼のような強さだね
今さっき3回目の全滅をとげたとこ
心おれた
倒せるイメージがわかない 無敵陣と獣踊りと火力キチガイの拳法家でごり押ししたな >>309
今まで剣士、剣士、槍、弓のパーティーだったけど
踊り子、拳法いれてみたよ
おかげでけっこういいとこまでいったんだけどダメでした
阿修羅ほんと強い 技値次第だけど、太照天でで全種バフした後の花吹雪がやばい威力だよ >>310
修羅の塔で時登り稼ぎやドーピングはまだやってないようだね?
いわゆるレベルを上げて物理で殴れになっちゃうけど
阿修羅が髪より劇的に強いって気はしないが
これは俺がいつも石橋を叩いて渡るプレイだからなんだな 阿朱羅すら強制的に眠らせる奥義持ちの壊し屋という最強職があるぞ Rの壊しは弱体化したイメージあるな
羽槌あっての壊し屋の強さだったのが確定連撃じゃなくなったし
連撃するなら継承刀の方が強いしでな
まぁ自分が攻撃外すのが嫌いで基本使わないっていうのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています