【PSP/VITA】俺の屍を越えてゆけ 総合147代目[俺屍] [無断転載禁止]©2ch.net
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>>249
なるほどな〜情報どうもありがとう
早速ためしてみる リメイクは良い要素たくさんあって嬉しかったが
一番好きだった白肌がゾンビ色になるダンジョンある所だけ許さん 火属性武器以外も個性出しのために増減あっても良かったなぁ 無印の陽炎が異常だっただけでしょ
PSPぐらいが丁度良い 2はストーリーはまだ全然気にならなかったけど黒蝿と狛兄妹消えるのがなぁ
せめてクリア後に戻ってくれば良かったんだけどパッチとかでなんとかして欲しかった 発売日に買って黒蝿メインで育ててたから大爆死したぞ ゲーム自体がクソではないのに余計な部分でホントもう略 ストーリーはゲーム性に説得力を持たせる添え物だと
攻略本のインタビューでそんなことを言っていた 桝田省治は前に出すぎなんだよ
俺ってすごいだろ的な感じがすごい鼻につく
才能はあるんだから、もっと謙虚になればいいのにと思う 見に行ってるのにその言いぐさはどうなんだろうと思いました。 >>260
いいたいことはわかる。自己顕示欲強いんだろうなと。 Vita版スクショ撮れるからいいと思ったんだけど
新規に収録された神様達の声があんまり好きじゃなくて迷ってる。
ワーネバ2みたいに顔が親に似るとかだったら買おうと思ってるんだけど
そういうのはなくて前作と同じようにランダムなのかな。(色合いは似るよね) Vita版って2か?
それともPSP版のダウンロード版のことか?
後者はあくまでもPSP版だから2かと思ったけどそれなら普通に2って書くよな・・・
どっちにも新規の神様いるしわからん
顔が似るのは2だけ(角とか耳とかの特徴受け継ぐ)
色合いはステータスの遺伝子で決定されるはずだから厳密には親関係ない 裏京都行ったらもう元の京には戻れないんだよね
かなり悩んでるんだけど
術とか全部そろえてから行った方がいいのかな? >>263の言ってるのはリメイク版というかPSP版のことだと思うけどあれだろ。PS版の森川智之とかみさえの声じゃないからイヤってことだろ?
まさか「リメイク版で追加された新神様」の声が好きじゃないとか言ってるとは思えないし。
>>265
裏京都に行っても地獄巡りのラスボス(ストーリーのラスボス)が復活しないぐらい。今まで通りダンジョンに入れるので取り逃したアイテムの殆どはそこで取れる。 リメイク版の台詞追加変更はいいも悪いもどっちもあるって感じ
蝶子と卑弥子のひたむきな感じが冷たくなったのは改悪と思ったけど
お風の4つ目の台詞はぐっと来た
芭蕉天嵐子はセリフはどれもあってていいがなぜ小山茉美を当てたのか問い詰めたい リメイク版で四夜子の台詞採用された人が2で完全な骨になったの可哀想過ぎたけど面白かった
でもやっぱり本当に可哀想で気の毒だった 燃え尽きよさんの声がヒョロくなったのはいただけない >>266
朱点倒して本来呪いは解けるはずなのに
昼子しばくためだけに一族が死んでいくのは違う気がしたわ、、
昼子しばく→水に流していただけますか?→流しません→萌え絵ゲットの繰り返しで
萌え絵のために死ぬ一族。
もうちょっとなんかあれば良かった。 裏京都やったときは「このままでは昼子が孤独であろう」と
一族がツンデレ風に付き合っていると脳内補完した
が、やっぱなぁ >>270
> 朱点倒して本来呪いは解けるはずなのに
> 昼子しばくためだけに一族が死んでいくのは違う気がしたわ
同意
いっそ種絶の呪い昼子がかけてましたてはっきりカミングアウトしてくれたら
裏京都のモチベもうちょい上がったかも
でもそうなると短命の呪いの扱いに困るかな >>270
ED後にしばらくそのままでいたら呪いもそのうち自然に解けるんじゃねーの?(解けるとは言っていない)って大照天昼子様が仰ってるのに裏京都に行く選択をしたのはプレイヤー自身なんでそれはニントモカントモ その辺も改悪だな思うからあえて購入してないリメイク。
呪いがやっと解けた〜オチで綺麗に終われば良かったのに
昼子ボコる追加要素出すのに「短命の呪い?解けるかもなそのうちw」って。
一族不憫過ぎるし別に昼子ボコった所で特に何の意味もなくないか。
自分を不幸に陥れた加害者連中を皆殺しにして
自分だけが社会的に迫害される殺人犯という十字架を背負う、
被害者が一方的な不利益を被るオチにしただけでただひたすら胸糞悪いだけだわ。 裏京都に行くまでのすべての黒幕は昼子!みたいな流れに乗れなかったわ
先にボコボコにして土下座させるやつたくさんいるだろ?と思ったw 桝田まで届いた声は「昼子殴らせろ」ってのが多かったらしいよ
何かを憎むのってパワーあるからナットクではあるけど 利用されてんのは分かってても別に昼子そんな嫌いじゃないわ
黄川人は裏京都行った後も腹立ったけど >>281
黒いは黒いがやってることは親、弟、神の尻拭いだしね 嵐子に関しては2でやっとイメージに近い感じになったかなぁ
初代とリメイクはちょっとおばさん過ぎる 久しぶりにやりたくなってR版始めたが初代当主の10点神の子供でもダルマ倒せるんだな
前まではとにかく慎重にプレイをやってダルマ挑戦はしたことなかったから初めて知った 初代に何かしら戦歴付けたい!ってときは
まずはダルマさんだな
パオーンはなんで前半いないんだ? UMD版だとパオーン言わせてもらえないのはかわいかった 強気進軍してると調子よく進んでる時は初代に前半の全迷宮で戦歴つけられるね
仁王ズは雷太鼓の符*2か綿津見の符を拾えてれば指輪→符→残ったら術連打でかなり安定して勝てる
お業はお雫かお地母拾えてれば前列単身防御でなんとかなる
一番運が絡むのが時期の問題で恨み足 >>287
キツト封印でキツトの力が行き渡らなくなって石像に戻ったとか
>>288
過去スレで見たけど本体が寿命近付くと綺麗にパオーンになるらしい
ちゃんとパオーンって鳴くようになった数日後にソフト読み取れなくなったわ 主題歌歌ってる方って日本語のほうのベヨネッタに声が似てない?
ゲームの作中にある曲もこの方が全部作ったんならすごいな。
自分は交神相手のリスト見てる時の曲(花のアレンジ曲)が神秘的で一番好きだわ。
あとはザコ神戦とか黄川人のテーマのアレンジ曲全般とかも好きだな。 裏京都の大江山って大将をすぐに倒しちゃうからなかなか経験値稼げないね
他で稼いで成長させてから大江山がいいのかな? >>292
申し訳ないが七光の御霊だな。
ラスボス戦の曲はよかったと思う。 息子さんの作った曲は個人的にはかなり好きなんだけど
環境音楽みたいな音楽かかってたのにどんな曲だったか思い出せない感じの影の薄さがある
確かコンセプトとしてゲームプレイの邪魔をしない裏方に徹する音楽にするって聞いたような気がする
ゲーム性考えると2こそ音楽だけでも独立して引っ張ってほしかったんだが >>298
昼子に負けてもちゃんと呪われるよ
刀の福が昼子戦に間に合わなかったし昼子で直接付けちゃえー!
と甘い考えでうっかり負けると雑魚戦でも使えなくなる ありがとうございます
ボスに勝てないかもしれないって時でも戦ってたんで継承刀使える場面がないまま終わりそうだなあ
また今度とかやってると寿命来ちゃう人は可能性に賭けたいだろうなーと 一族の親神が解放のキーになってる神がたまにいるけど
属性じゃなく特定の神を指定しているのはどういう関係なんだろう
お夏と吠丸は恋人だったんだっけ? >>302
その設定は小説での後付なので、恐らくただの猫繋がりでの解放条件 リメイクの阿修羅、鬼のような強さだね
今さっき3回目の全滅をとげたとこ
心おれた
倒せるイメージがわかない 無敵陣と獣踊りと火力キチガイの拳法家でごり押ししたな >>309
今まで剣士、剣士、槍、弓のパーティーだったけど
踊り子、拳法いれてみたよ
おかげでけっこういいとこまでいったんだけどダメでした
阿修羅ほんと強い 技値次第だけど、太照天でで全種バフした後の花吹雪がやばい威力だよ >>310
修羅の塔で時登り稼ぎやドーピングはまだやってないようだね?
いわゆるレベルを上げて物理で殴れになっちゃうけど
阿修羅が髪より劇的に強いって気はしないが
これは俺がいつも石橋を叩いて渡るプレイだからなんだな 阿朱羅すら強制的に眠らせる奥義持ちの壊し屋という最強職があるぞ Rの壊しは弱体化したイメージあるな
羽槌あっての壊し屋の強さだったのが確定連撃じゃなくなったし
連撃するなら継承刀の方が強いしでな
まぁ自分が攻撃外すのが嫌いで基本使わないっていうのもある 攻略本には確率は寝太郎と同じとあるけど、
やたら決まるように感じるよな 再プレイのたびに大筒士と踊り屋を封印してプレイしようと思うのに便利すぎて使ってしまう症候群
剣士は継承刀作りが面倒に思えてマトモに運用したことがない・・・勿体ないとは思うが何十周プレイしてもそんな感じ 剣士は初陣前に毎回継承刀作って適当に流して育てるだけでそこそこ強い刀が出来るから楽
付いた能力が気に入らないなら高値で売っぱらって運良く属性や連撃付いたら主力にするくらいで十分
継承刀は簡単に戦力アップにつながるし金策にもなるしで一石二鳥やで 踊り屋は結構終盤じゃないと桜吹雪とか獣踊り覚えんからなぁ。
中盤から覚えるんだったら縛りいれていいくらいな気もする >>316
同感。
阿修羅戦の俺的最強は剣槌拳扇。
槌で眠らせ石猿大照天重ねから扇の獣に剣の黒鏡が一番お手軽。 このゲーム女性の方がかなり有利だよね
運が悪いのか男ばっか産まれてくるわ
リセットはなんか嫌だし毎回のようにまた男かって思ってる
たまに産まれる女は能力低いしさ.... >>321
どうしても嫌なら産み分け方法はあるよ
今自分がやってる一族は女の子ばかり生まれてくる(初代の男除いて15人中3人だけw)
フィジカルばかり見てたら技がてんで駄目で、真名姫に挑んだら流されて2家系途絶えた
脳筋プレイを反省した 脳筋を貫いて体の水を上げるのもいいぞ
体目当てならちったあ男有利だしな >>322
マジで!!産み分け方法なんてあるんだ
教えてください
よろしくおねがいします >>324
親の戦勝点が奇数か偶数かだよ
逆に言えばそこ変えなきゃ何度リセットしても同じだね 中盤以降の剣士と槍使いは男の方が少しだけ有利
剣士は黄不動の鎧がかなり早期に買えること、槍は男専用の属性武器はいくつかあるけど女専用がないことから 無印で終盤無理して女槍使いで千手の鉾使ってたけど
天ノ羽槌と比べちゃうから使うのやめてしまったな 毎回踊りの指南の入手が異様に難しいんだけど
いつもどうやって手に入れてる? 赤い火のときに合わせて金トラか紅こべだな
金トラは八と九、紅こべは十一〜十三ね
ちなみに天魔大将はスロット4つ目 前半に大江山で時登りループするから後半あまりアイテムの入手に困らない まぁやらなくても選考試合なんかで笛は手に入りますから、
蔵の肥やしにせずにバーンとォ!使いましょっ↑ ありがとう、やっぱ時登りと赤い火の正攻法しかないか。笛結構使ったんだけどな
本当になぜか毎周無意味に苦労してて酷いときは入手もせずにクリアよ うーん持ってるのと持ってないのいるからな
十三で天魔避けて紅こべがいちばん確率は高いかなぁ 動くスピード違う奴のスロット確認して体当たりするシンボル厳選するのオススメ
青火どっぷりで天魔大将狩る時はよく使う手なんだが紅こべには当てはまっただろうか 306です
やっと阿修羅たおせました!
アドバイスのとおり壊し屋の脳潰し連発したら
ノーダメージでたおせました
阿修羅ずっと寝てました...今までの苦労はなんだったんだろうと考えてしまった
ありがとうございました >>338
おめでとう!
次はプロレスみたいないい勝負ができるといいな これ、俺屍2面白いね。
SNS要素というか、先輩プレイヤーがアップしてくれてる武器とか
子供達をQRコードで気楽に自分の家に反映出来るのが面白い。
(迂闊に強すぎる武器を持ってくると高すぎて買えなくて流れていくけど)
赤い火の演出も面白い。遠征要素が肝なんだろうねえ
シングルプレイなのにオンラインが気楽にできるこれは凄いと思う あと、百鬼祭りの場所が毎回よく分からず迷子になって(攻略記事見ても)
コーちんに矢文を打ち込んでくる阿倍晴明は萌えキャラだなと思った 俺屍のメインは一族であるべき筈なのに2だと何時の間にか鵺子が屍を越えていくになってるからなぁ
ストーリーだけならまだしも『ぼくのかんがえたさいこうのひろいん』を優遇するあまり戦術にまで浸蝕させたのは失敗だったな 序盤は普通におもしろいしな
だんだんダレてくるけど
あとモブしか生まれないから一族に愛着がわかない 2の戦闘曲好きだしグラフィックも綺麗だからそういうところは今でも好き
最強ヒロインがシステムに絡んで来なければわりといい作品だった パーティに入れなきゃいけないのさえなきゃ
ここまで言われなかったかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています